モルゲンロート&満月の入り

☆ おはようございます(^^♪
昨日の予報が外れて今朝の気温低下は氷点下3℃程度で助かりました。
今朝の北アルプスの山々が朝焼けと満月の共演が見られてラッキーでしたよ✌(^^♪

s-PC150022.jpg

s-PC150016.jpg

s-PC150018.jpg
信州の山々 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/12/15 08:02

☆ 朝の月と北アルプスと...

☆ おはようございます♪

七草ですね。七草がゆを頂きました。

今朝は氷点下4℃と冷え込んでいます。凛とした空気です。

写真は 朝の月と北アルプスと...

今日も一日 ファイトだね(^^♪

s-GEDC3116.jpg

s-GEDC3117.jpg

s-GEDC3119.jpg
信州の山々 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2015/01/07 07:44

モルゲンロート

☆ おはようございます♪

この冬一番の冷え込みで氷点下7.6℃と松本の気温を伝えていましたが、我が家の寒暖計は-6.9℃を示していました。
12月19日 各地での雪害が伝えられていますが、年明け前からこんなに雪が降るとはね...
温暖化の影響なのかな。
風邪などひかぬように、ファイトだね(^^♪

写真は今朝の北アルプスの山々。裾野まで雪ず降り松本は雪は無いものの、スッポリと冷凍庫の中 状態だよ。

s-PC190004.jpg

s-PC190001_2014121907530976f.jpg

s-PC190002_20141219075349a68.jpg

s-PC190007.jpg

s-PC190005.jpg
信州の山々 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2014/12/19 07:55

☆ 久々の北アルプス

☆ おっは~♪ 久々に晴れて北アルプスが姿を現したよ。

s-GEDC2743.jpg

s-GEDC2745.jpg

s-GEDC2746.jpg

サラリーマン 川柳

パワハラは 妻の言葉で 鍛えられ。。。 ( 父ちゃん 強く逞しく育つんだよ。。。 ) 

☆ 今日も大気の状態が不安定で午後は雷雨になる予報だよ。

一日 ガンバ  

追記】

今朝の市民タイムスには 昨日の切り絵教室の記事が早速 掲載されました。

そして、タウン情報には 月1度の切り絵作品の投稿(富山県、風の盆)が掲載されています。

二社 占拠の朝でしたv
信州の山々 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/09/03 05:58

☆ 昨日の北アルプス

☆ おっは~♪ 晴れは今日までみたいだよ。

明日以降、ズ~っと雨や雪の日が続きそう。

屋外作業は お天気が悪いと能率も落ちちゃうよ。

〔昨日の北アルプス〕
s-GEDC0894.jpg

〔空にはお月様も。。。〕
s-GEDC0895.jpg

s-GEDC0897.jpg

午前中は 朝から現場で、午後は切り絵教室です。

☆ 今日も一日 ガンバだね。  

☆ 日頃の感謝を込めて。

12月2日(日)20時から12月9日(日)19時59分までの期間。
切り絵のポストカードのプレゼントを希望される方の応募を募ります。
種類は12種類。 39枚(サンキュー)
なるべく多くの方に お贈りしたいので期間中に応募下さった方の中より抽選したいと思います。
(応募者が少数の場合はセットにして お贈りする場合も有ります。)
ご希望の方は。。。
aki_motukori_love39@yahoo.co.jp

まで、第一希望の番号及び 第二希望の番号、第三希望の番号まで明記のうえ。
ハンドル ネーム
〒番号、住所 氏名 などを添えて ふるって御応募下さい。

詳しくは、12月2日の夜のブログを御覧下さいね。
信州の山々 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2012/12/03 05:47
 | ホーム | Next »