☆ ご当地マンホールのデザイン...

☆ 今晩は。お疲れ様♪

ご無沙汰でしたが、ご当地マンホールをゲットしたのでアップします。

秋分の日の祭日、いつも通りの生活で朝の4時30分に起床、5時には親の介護のスタートでした。

火曜日は可燃ごみの収集日なので ゴミを一輪車に乗せて4袋をステーションへ出してきました。

午後は時間を作って片道約一時間の大町市まで打ち合わせを兼ねての下見に行ってきました。

ここで、ご当地マンホールを見つけて 写真撮り (^^♪

s-P9230001.jpg
マンホール | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2014/09/23 19:33

☆ 御当地マンホール。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪今日も寒かったよ。

広域合併で現在は松本市なんですが、お隣の【梓川】地域。

s-PC190001.jpg

北アルプスに、ミヤマキンポウゲ(?)に、梓川の清流に住む カジカかな。(詳しい人 教えてね。)

☆ 明日は 地元小学校五年生達による 収穫祭(課外授業の発表会)に午後2時から招待で行ってきます。

暖かくして過ごそうネ  
マンホール | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2012/12/20 19:28

☆ 松本のマンホールなど再び。。。

☆ おっは~♪ 0.1℃と氷点下に近い冷え込みだったよ。

峠などは積雪が有ったようで、車の走行は冬用タイヤが必要だとか。。。

自分達のタイヤ交換、何時頃 済まそうか思案だよ。

〔御当地マンホール〕

s-PB130013.jpg

〔松本市 配水管 仕切り弁BOX〕

s-PB130014.jpg

〔松本市 消火栓BOX〕

s-PB130015.jpg

最高気温が8℃と寒い一日になりそうだよ。

☆ 暖かくして ガンバだね。  
マンホール | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2012/11/15 05:57

☆ 御当地のマンホール。。。

☆ おっは~♪ まだ雨は降っていません。

8.5℃と暖かな朝ですよ。

〔安曇野市豊科のマンホール〕渡り鳥の白鳥をデザインしています。

s-PB030001.jpg

〔カラー〕だぜ~ぃ♪

s-PB040025.jpg

〔池田町の〕農村集落排水のマンホール。(知ってたらデザインの云われを教えて下さいネ)
って。。。書いてたら、早速 ikedanochohchoさんから回答がきました。
(白樺とアルプス)をデザインしたんだそうです。

s-PB030004.jpg

皆さんの 御当地マンホールも アップしてみて下さいネ。

☆ 今日も 一日 ふぁいとぉ♪  
マンホール | コメント:(12) | トラックバック:(0) | 2012/11/06 05:57

☆ 御当地のマンホール写真求む!!(笑い)

☆ 今晩は。お疲れ~♪

日曜日だったけれど、5時起きで7時からの公園清掃に間に合わせたよ

早朝から小雨が降っていて、清掃は危ぶまれたんだけれど、小雨決行にて皆で消化しちゃったよ。

その後、雨は午後3時過ぎまで降らずに 曇り状態にて推移していた松本でした。

皆さんの 御当地 下水道や消火栓の マンホールの写真に注目で ショットを求めます。

それぞれ、何か云われの有るデザインだと思うのですが。。。

併せて、街路灯のデザインは もっと数が多いと思われます。こちらも 注目してみてアップ下さいネ

再登場ですが 池田町のマンホール〔てるてる坊主&ラベンダー〕だよ。(カラーのものが有るのかな!?)

s-IMGP4641.jpg

☆ 今夜も 巨人vs日ハム 戦を見ています。 
マンホール | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2012/10/28 19:36
 | ホーム | Next »