[ 昼神温泉の花桃祭り ] その1/2

[ 昼神温泉の花桃祭り ] その1/2

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆
大型連休の始まりですね。
予報では前線の通過で晴れから一転 午後は雨の予報も出ていた長野県ですが
一週間ほど前から、義姉夫婦の案内で義父を誘って 南信州の阿智村[ 昼神温泉の花桃祭り ](4/27~5/10)へ
高速道路を使って行ってきました。連休の始めともあって渋滞覚悟でしたが、午前8時40分に松本を出発して途中一回の
トイレ休憩を挟んで約1時間30分で現地へ到着しちゃいました✌
無料駐車場も 運良く混雑する前に駐車出来て良かったです。
まさか、現地で母親の実家(大町市)の従兄の兄さんに出会うなんてビックリしました(;^ω^)
シャトルバスの予約は昨晩までに連休もあって すでに満杯になっていて、温泉街周辺の散策のみでしたが
花桃の見頃で感動的でしたよ(^^♪
多くの人々が訪れていました。ここは別世界の様です。
市場では花桃の苗木も2,000~3,000円で売っていました。
帰りの駒ケ根SAで昼食をとったのが少し遅れてpm2時20分頃だったかな。
松本へ近くなって一時 雨に降られましたがラッキーな一日だったよ(*^^)v
連れて行ってくれた義姉夫婦さん達には感謝です☝

s-GEDC3144.jpg

s-GEDC3148.jpg

s-GEDC3152.jpg

s-GEDC3158.jpg

s-GEDC3162.jpg

s-GEDC3169.jpg


花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/29 19:05

イカリ草に翁草など開花しました✌

イカリ草に翁草など開花しました✌

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆
今日は野菜の苗を植えたプランターに棚を設置したり 網を設置、霜よけ寒冷紗も設置したりしました。
昨日の午後届いた、八重咲レンゲショウマも二株 植えたりもしました。(二年間楽しめたのに株が根腐れで駄目にしちゃった為。)

庭に春の花々が咲き始めています(#^^#)
① イカリ草
②翁草
③セラスチューム(白い花で芝科の植物)
④白いカタクリの花
⑤ルナリア(ドライフラワーには2年を要します。)
⑥オーブリエチア

s-IMGP9343.jpg

s-IMGP9318.jpg

s-IMGP9337.jpg

s-IMGP9328.jpg

s-IMGP9338.jpg

s-IMGP9331.jpg


花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2017/04/28 19:46

白色のカタクリの花が初めて開花しました✌

白色のカタクリの花が初めて開花しました✌

昨年、木曽方面の道の駅で購入して、半日蔭の自宅西側の垣根の内側に植えたことを忘れていました(;^ω^)
しかし、次第に花蕾が二つついて、今朝開花して 思い出した次第です。(^^♪
庭には様々な花が開花して楽しませてくれています。

s-P4250046.jpg

s-P4250001.jpg

s-P4250009.jpg

s-P4250051.jpg

s-P4250048.jpg


花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2017/04/25 20:03

安曇野市三郷の拾ヶ堰 自転車広場の 花々と景色に癒されて...

安曇野市三郷の拾ヶ堰 自転車広場の 花々と景色に癒されて...(#^^#)

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆ (今夜の投稿3部作の最後だよ!)
ここの景色は 被災地支援の[ふん張る会]初代会長の あづみ野きみまろ(木下俊美)さん プロ友さんの投稿や
最近の地元 市民タイムス紙にも紹介されていた 安曇野市三郷の拾ヶ堰自転車広場の絶景なんですが...
今日の今日まで場所を特定出来ずにいたんです(-_-;)💦
どうしても 今年の桜の終わる前に行き着きたい...一念も有って、拉致&誘拐...同然に付合わせちゃった義父さんも
同伴で、ついに ついに車を迷走させながら現地に到着出来ました✌(^^♪(ラッキー!!)

この農業用水路は、我が地元の松本市島内から奈良井川の一級河川より取水されて安曇野まで延々と用水路が延びていて
田畑を潤しているんです。
我々の地元 環境向上協議会でも この 拾ヶ堰水路周辺整備にも関与しているのでこんな ステキな場所を維持管理している
ご当地の皆さんには 物凄く感動してしまいます。
今日の 御当地の桜は花吹雪が始まっていましたので、水曜日の雨などで一気に葉桜になってしまうのかも知れません。
現在のような機械化が進んだ時とは違い、その当時は人力で掘削作業をおこなっていた先人達の苦労が有ってこその今があるのだと...苦労がしのばれます。

s-IMGP9300.jpg

s-IMGP9301.jpg

s-IMGP9304.jpg

s-IMGP9305.jpg

s-IMGP9307.jpg

s-IMGP9308.jpg

s-IMGP9309.jpg
花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/24 20:51

北安曇郡池田町【 夢農場 】 の桜とマドンナ M絵さん

北安曇郡池田町【 夢農場 】 の桜とマドンナ M絵さんに再会... (#^^#) 今夜の投稿は3部作だよ✌

夢農場へ到着したのが正午を少しだけ回ってしまっていました。
訪れたのは二年ぶりくらいかも知れません。
高校の後輩だったり、夢農場のマドンナ的存在の彼女にも会えて感激でした✌(^^♪(ご結婚されて、益々綺麗になりました!!)
夢農場は 山桜に花桃、様々な花々が出迎えてくれていますよ。
唯一、桜と菜の花のコラボは 春に撒いた菜の花の種が雨で流されてしまい 今年は開化しなかったそうです( ;∀;)
それでも、夢農場は整備されていて 訪れた人々を満足させてくれますよ☝(*^^)v
さくらソフトクリームも美味しかった(#^^#)
桜はまだまだ 楽しめそうです。
(PS. M絵さん お昼休みを無くさせちゃって御免なさい。)

s-IMGP9289.jpg

s-IMGP9291.jpg

s-IMGP9292.jpg

s-IMGP9294.jpg

s-IMGP9295.jpg

s-IMGP9298.jpg


花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/24 20:20
 | ホーム | Next »