☆ 始めてみませんか。趣味の切絵 ☆【特集】再掲載

『さあ! 今日から貴方も切絵 作家ですよ。』

(9) 作品にサインや印を押しましょう☆

   額に入れて完成です。地方新聞や情報誌に季節に応じた簡単な作品を

   投稿するのも良いですね。

   友人や知人に贈るのも世界にたった一つの作品は きっと喜ばれますよ☆

そろそろ 今夜も爆睡だよ☆ ぐっすり 素敵な夢をね~♪ おやすみ~☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/30 00:00

☆ 始めてみませんか。趣味の切絵 ☆【特集】再掲載

(8) 台紙に作品を貼り付けましょう☆

   準備するもの。板目表紙(白厚紙)はホームセンターや100円ショップで

   購入できますよ。

   厚紙をカットする時の金属定規やカッターナイフも必要ですね。

   注意☆下地の台紙の大きさは、作品を入れる額の大きさを考慮していること☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/30 00:00

☆ 始めてみませんか。趣味の切絵 ☆【特集】再掲載

(7) 準備した色画用紙を作品の裏側より貼り付けましょう☆

  必要以上な広さは色紙の無駄になります。

  貼付けが完了したら、必要に応じて、再度スプレー糊を色紙の裏にしましょう。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/30 00:00

☆ 始めてみませんか。趣味の切絵 ☆【特集】再掲載

(6) ここでは 色を付ける作業をしてみましょう☆
 
   色々なカラーの色紙が100円ショップなどで入手出来るので参考に。

  今回は月や星や 月に照らされたピラミッドに適当な範囲で黄色の色紙を

  バックから貼付けを行います。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/30 00:00

☆ 始めてみませんか。趣味の切絵 ☆【特集】再掲載

(5) 古新聞を敷いて、作品を裏返しましょう☆

  その裏返しの作品の上にスプレー糊(のり)を吹きつけましょう。

  スプレー糊はホームセンターなどで1500円程度で購入出来ますよ。

  注意☆ 換気に注意しましょう。糊を吸込まないようにね☆

  (無風状態なら屋外でした方が良いのかも。)
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/30 00:00

☆ 始めてみませんか。趣味の切絵 ☆【特集】再掲載

(4) 切抜きが終わったら、黒画用紙と上に乗せたデザイン画を分離しましょう。

  四隅に固定てたセロテープはカッターの背中部分を使って内側から外に向って

  はがしましょう。

  カッターの刃の交換も一枚の刃でいくつもの作品を切り抜いていると切れなくなりますか  ら こまめに交換しましょう。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/30 00:00

☆ 始めてみませんか。趣味の切絵 ☆【特集】再掲載

(3) 上に乗せたデザイン画と共に黒い画用紙を切り抜きましょう。
   準備するもの。デザインカッターとカッター用下敷き。これらも
   100円ショップで購入できますよ。


   注意すること☆切抜き作業はデザイン画の中央から始めて 次第に外側に作業を
   進めましょう。ここでは ラクダの足の間の切抜きを初めに行っていきます。

   切抜く時にはカッターを動かしたり、用紙を動かしたり。細かい作業の時には
   押さえの為に、添えている側の指先や爪で押さえながらカットしましょう。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/30 00:00

☆ 始めてみませんか。趣味の切絵 ☆【特集】再掲載

(2) 黒い画用紙の上にデザイン画を重ねて、四隅をセロテープで固定しましょう。
   デザイン画より下になる黒画用紙は一回り大きなサイズとしましょう。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/30 00:00

始めてみませんか。趣味の切絵 ☆【特集】

お疲れ~♪晴れて松本も暑くなったよ~☆

2008年も半分が過ぎようとしているね。明日から7月だね。

再掲載だけど 【切絵の講習】を特集しちゃいますので友達にも教えてやって下さいね。
   
是非トライしてみてね☆

(1) 自分のデザイン画と一回り大きな黒い色画用紙を用意しましょう。

   色画用紙は100円ショップなどで購入できますよ。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/30 00:00

☆ おはよう ございま~す ♪ ☆

雨は止んでるけれど晴れてくるのかな☆

明日からもう7月だよね☆

月末 今日もファイト一発 頑張りましょう。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/30 00:00

☆ 今夜もグッスリね~♪ ☆

4日前くらいから 楽天オークションで折畳み自転車を物色していて☆

今夜 限定3台の内1台(シボレー社製)落札しちゃいました☆

はたして これって 安いのかね~?

今夜も素敵な夢をグッスリね☆

       お や す み ~ ♪ ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/29 00:00

☆ 今晩は~ お疲れ~♪ ☆

松本は雨が音を立てて降ってるよ~♪☆

のんびり 過ごせてますか?

埼玉の甥が急に立ち寄り駅まで迎えに午後行ってきたよ。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/29 00:00

☆ こんにちは~ ☆

日曜日 いかがお過ごしですか? ☆

松本は雨が止んで雲の間から青空も見えてるよ。

いや~♪夕べからまとまって良く降ったものです。

引き続きユッタリ のんびり 過ごそうネ ☆

写真は【ザクロの花】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/29 00:00

☆ おはよう ございま~す ♪ ☆

夕べは雨で窓を締切って寝たら蒸し暑かったよ~☆

今朝も6時にブログを書こうとしたら楽天の点検中が延びていて遅くなっちゃった。

完璧に雨降りの日曜日で昨日は雨を予測して植物や野菜に肥料を撒いたから

恵みのお湿りかもね。ノンビリ過ごそうネ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/29 00:00

☆ 今晩は~ お疲れ~♪ ☆

夕方 緊急のメンテナンス発生で急遽 集会へは遅れる連絡をして仕事してから集会に行ってきたよ☆まだ雨はパラパラ程度で本格的な降りにはなってない松本だよ。地元は7月第4日曜日の灯篭祭りに向けての準備委員会でした。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/28 00:00

☆ おはよう ございま~す ♪ ☆

うす曇りの暖かな朝の松本だよ☆

明日の日曜日は雨だって。

今夜も地元町会の集会が有るのでブログは遅くなっちゃうね。

週末 元気で過ごそうネ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/28 00:00

☆ 今夜もグッスリね~♪ ☆

北朝鮮の核兵器 冷却塔爆破に 今後 どんな進展がみられるのかね?

そのうち 嘘がバレテ ボロが出てくるのかも。

そろそろ爆睡するね☆ 素敵な夢をね~♪ 

 お や す み ~ ☆ Z z z z . . .
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/27 00:00

☆今夜はスポーツ番組無くて☆

【緑のカーテン】朝顔や昼顔やツル科の花

だいぶ 成長して葉っぱや芽が賑やかになってきましたよ☆

植物の生命力に感動。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/27 00:00

☆ 今晩は~ お疲れ~♪ ☆

日中は晴れて暑くなった松本だよ☆

夕方になって曇って涼しい風も吹いてきたけれど雨は無いかも。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/27 00:00

☆ おはよう ございま~す ♪ ☆

青空が覗いていて今日だけ梅雨の中休みだって☆

明日は雨らしいから洗濯物は今日がベストかも。

狭心症で松山千春が緊急入院したってニュースが流れてたね。

さぁ 今日も ガンバ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/27 00:00

☆ 今夜もグッスリね~♪ ☆

雨は降っていなくて今夜も蒸し暑いよ~☆

素敵な夢をね~☆


お や す み ~ ♪ ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/26 00:00

☆ 今晩は~ お疲れ~♪ ☆

暗くなってから 少しだけ雨が降ったけれど まとまったお湿りにはならなかった松本だよ☆
テロ国家から解除されるのを目論む北朝鮮に今夜 動きが有ったらしいけれど
アメリカは何を考えているのか。拉致問題はどうなっていくのか。心配な情勢に目が離せられないよ。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/26 00:00

☆ こんにちは~ ☆

こちら松本は朝から晴れたり曇ったりの繰り返しで まだ雨では無いんです☆

蒸し暑いですよ☆

雨を予測してプランターの花々へ水やり しなかったら花が元気無いよ~(ヤバイ)

突然 雷がゴロゴロ鳴り始めたから、いよいよ雨になるかな。

さて、もう少し 夕方までガンバ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/26 00:00

☆ おはよう ございま~す ☆

鈍より曇って暗い朝ですよ~♪ ☆

松本は いつ雨になってもおかしくない状態で雨具は持参しないとね。

今日も一日 ガンバ ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/26 00:00

☆ お ま け ☆

省エネ【緑のカーテン】経過報告☆

 ☆ . . . . . . .

              でした       Zzzz... ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/25 00:00

☆ 今夜もグッスリね~♪ ☆

今夜はスポーツ番組無いから~☆

爆笑レッドカーペット 見ていたよ。

切絵は再掲載【ザ ビートルズ】

お や す み ~ ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/25 00:00

☆ 今晩は~ お疲れ~♪ ☆

夕方になって風が出てきて 曇って来ましたよ~☆

明日は一日中 雨だって。

洗濯物 またまた 乾かないよね~。

昨日 起きた 70代の親父が家族(4才の孫を含む)4人を大ハンマーで殴り殺した事件

痛ましすぎるよ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/25 00:00

☆ こんにちは~ ☆

(汗)いや~♪今日も晴れて暑い松本市だよ☆

今夜から崩れるのかな~?

夕方まであと一頑張りだね☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/25 00:00

☆ おはよう ございま~す ♪ ☆

超爆睡Zzzz.....で 一気に朝~♪ ☆

松本は今朝も晴れているけれど 夕方から不安定な雲行きらしいよ。

週のなかば 今日も元気にファフイト ☆

写真は春の枝垂れ桃
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/25 00:00

☆ 今夜もグッスリね~♪ ☆

何だか うたた寝の入り口で.....☆

睡魔が襲って来て居ろよ~☆

今夜も素敵な夢をね~♪ また 明日

お  や  す  み  Z z z z . . . . .  ☆

写真は冬から春にかけての北アルプスだよ。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2008/06/24 00:00
 | ホーム | Next »