☆ おまけ の ふろく プログ

☆ 本日 中古で購入したマイカーが愛でたく7並びの77777km達成なり~♪

高速道路じゃ無くて良かったべ☆

集金途中で思わず 停車して記念写真なり~♪(暇人)ガハハ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/03/31 00:00

☆ お今晩は~ 御疲れ~♪

☆ 雨が降らずに助かったよ。

朝からの仕事も無事終了。合間に別件の集金も出来て良かったよ☆

年度末、お役所も移動やら退職やら様々だね。

切絵は【お散歩】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/03/31 00:00

☆ 明日から4月だね。。。

☆ 冷え込んで氷点下3.1℃の松本だよ。

今週は お天気悪そうで傘マークが多いよ。

朝から予定の仕事で現場だよ。

今日も一日 ガンバだね☆

切絵は 大町市に有る【霊松寺】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/03/31 00:00

☆ 上弦の月だぉ~♪

☆ 今晩は。

御疲れ~♪

日中は穏やかに晴れて、暖かくなったよ。

桜の蕾も膨らんで 4月上旬には松本も開花するり兆しかな☆

3月も明日で終わりだね☆

切絵は【ベィブリッジ】
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2009/03/30 00:00

☆ 千葉県知事選 森田健作 当選。。。

☆ おっはよ~♪

二度目の挑戦で 見事当選した森田氏。今後の手腕発揮を見守りたいですね。

今日は昨日より2℃高くなるって。最高11℃の予測。

休み明け 頑張ろうネ☆

切絵は【重要文化財 旧開智学校】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/03/30 00:00

☆ 千秋楽。。。白鵬10度目 (全勝2回目)優勝

☆ お今晩は~♪

晴れたけれど風は冷たかったよ。

河川清掃以外は のんびり過ごした日曜でした。☆

切絵は【金魚】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/03/29 00:00

☆ 花曇り。。。

☆おっはよ~♪ 

日曜日 午前10時より地元町会の河川清掃だよ。

日中 暖かくなると良いな☆

のんびり過ごそうネ☆

切絵は【秋桜】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/03/29 00:00

☆ あちこち。。。桜の便りにETCの混雑に。。。

☆ お今晩は♪

早朝はフロントガラスに霜が付いて暖気運転で お米のコイン精米へ。

鉢植えの移動と庭の草取りして、お昼寝はしっかりしちゃったよ☆

高校野球 PLは9回まで良い試合でノーヒット ノーランの試合していたのに

延長戦で 惜しくも涙を呑んだね。

高速道路のETC装着車 1000円の通行料金が始まり 凄い混雑だったみたいだね。

今夜はバーレーン戦サッカーを応援するよ☆

切絵は【チェス】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/03/28 00:00

☆ ちゃっぷい ☆

☆ 明け方 寒くて目が覚めちゃったよ。

晴れて放射冷却で氷点下1.4℃だけれど、もっと体感は寒く感じるものね。

週末 元気一杯 過ごそうネ☆

切絵は【レッサーパンダ】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/03/28 00:00

☆ 雪が融けて 水蒸気が煙のようでした。。。

☆ 今晩は~♪御疲れ~。

晴れて陽射しも力強くアスファルトの雪解け水も蒸発して

アッと云う間に白い世界は消し飛んでしまったよ。

いよいよ松本も あと一週間で桜の開花時期だぉ☆

切絵は【サンタクロース】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/03/27 00:00

☆ 真っ白。。。

☆ 雪が降って積雪3cmってところかな。

駐車場や道路は地熱で溶けているけれど、これ以上降ったら積もるかも。

周辺の農地は真っ白だよ。

今日もガンバ☆

切絵は【お城の門】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/03/27 00:00

☆ こ 今晩は ~♪

☆ 午後から雲って寒くなり

夕方には雪がチラチラ落ちてきてたよ。

予報では明朝までに平地でも白くなってたりして...

切絵は【窓越しから星空を眺める】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/03/26 00:00

☆ 花冷えで。。。氷点下2.6℃の朝~♪

☆ おっはよ~♪

寒の戻りが来ていて、晴れのち雨の予報だけれど

北部山沿い地域は雪のところもある信州だよ。

週末に向けて頑張ろうネ☆

切絵は【テッセン】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/03/26 00:00

☆ 今朝は雪がチラチラで。。。

☆ タイヤ交換しちゃったから焦ったよ!!

今日の話題はWBCばっかりだったみたいで

スポーツ新聞は売り切れだったとか☆

経済効果絶大だね☆

今朝のブログは皆さんの期待に応えて、アキの顔のアップを載せたんですが...

期待外れで 皆さんコケたみたいだね☆メンゴ♪

切絵は【碌山美術館】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/03/25 00:00

☆ お天気悪そう。。。

☆ おっはよ~♪

曇りのち雨の予報で金曜日は雪マークが出ていたよ。

今朝も予定の仕事で現地へ向い、その他の仕事もサクサクって消化したいな☆

今日もファイト 一発 ガンバ ☆

写真はアキの顔アップ☆【満1歳誕生日】キャ☆
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2009/03/25 00:00

☆ WBCニッポンV2おめっとさ~ん♪

☆今晩は~♪お疲れ~☆

仕事から お昼に戻って一番良い場面が見れたよ。

延長戦になった時にはハラハラ ドキドキだったぉ~♪

ジャパン優勝 やったネ☆

号外が出たって 欲しかったもんね~☆

切絵は信州安曇野穂高【碌山美術館】

日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2009/03/24 00:00

☆ 花冷え。。。

☆ おっはよ~♪

冷えて氷点下2.1℃の松本だよ。寒の戻りだね。

侍ジャパン WBC決勝戦。よくぞここまで勝ち残ってくれました。

あと1つの勝利あるのみ。ガンバだよ☆

切絵は【フリューケ゜ルホルン】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/03/24 00:00

☆ WBCニッポン勝利で。。。

☆今晩は♪御疲れ~☆

朝から現場で、予定以外の仕事も舞込んでテレビ観戦は二の次で仕事優先してたよ。

昼休みが丁度クライマックスで見れて良かったよ☆

明日も朝から予定の仕事を優先して 必殺仕事人だもんね。

働かなきゃ食っていかれないもんね☆キャ

切絵は今朝の作品(昨年製作)の続きなんですが(今年製作)物語風になってれば...良いな☆

題名は【コイの予感】(まさか...)
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/03/23 00:00

☆ 嵐が過ぎて。。。

☆ おっはよ~♪

雨は上がって天候も回復に向うかな。

朝から予定の仕事に向うよ。

WBC見ていられないけれど ガンバレニッポン  ファイト☆

休み明け元気で過ごそうネ☆

切絵は【鯉のぼりと猫】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/03/23 00:00

☆ 黒部第4発電所ダム。。。

☆ 今晩は~♪御疲れ~☆

日中は風雨強く荒れていたけれど、今は風も治まり 小雨の状況だよ。

今夜、後編の【黒部の太陽】があるんだけれど

昭和38年完成した このダムは作業員延べ人数1000万人。

総工費513億円 高さ186m 前人未到のアルプスにトンネルを開けることから始め

殉職者171名のことも忘れてはいけない実話が有ります。

写真はアキの20代の頃、黒部ダム 殉職者慰霊碑の前にてのスナップ。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/03/22 00:00

☆ 始めてみませんか。趣味の切絵。

☆ 特別企画。切絵講習(9/9最終)。朝からアクセス有難うでした。

作品にあなたのサインや印を押しましょう。

額に入れて完成です。『さあ!今日から貴方も切り絵作家ですよ。』

何年か前に【大人の塗り絵】が密かなブームになり

そのあと、【大人の切り絵】が流行始めているとか。書店で専門書に触れるのも...。

手先を動かすことで、脳の活性化につながり、呆け防止にもなるのだとか。

結構、始めると奥が深くてハマリますよ。材料費も安価ですからね。

作品を地方の機関紙へ投稿してみるのも良いですよね。挿絵(絵手紙*切り絵)募集のね。

まだ始めて1年半の 駆け出しなんですが、本日紹介した切絵の手順とか今まで制作した

作品をホームページへアップして有りますので一度 御覧下さいネ☆

ホームページは  http://www8.plala.or.jp/akibow2/ にて。 

ホームページ検索は【 趣味の切絵 aki坊 】

日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/03/22 00:00

☆ 始めてみませんか。趣味の切絵。

☆ 特別企画。切絵講習(8/9)。

準備するもの。板目表紙(白厚紙)に作品を貼りましょう。

厚紙はホームセンターや100円ショップで購入出来ます。

注意(台紙の大きさは作品を入れる額の大きさとしておきましょう。)
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/03/22 00:00

☆ 始めてみませんか。趣味の切絵。

☆ 特別企画。切絵講習(7/9)。

準備した色画用紙を作品の背面に貼りましょう。

注意(背面の色画用紙は必要最低限としましょう。)

貼り付けた後、色紙の背面にももう一度スプレー糊を吹き付けておきます。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/03/22 00:00

☆ 始めてみませんか。趣味の切絵。

☆ 特別企画。切絵講習(6/9)。

色画用紙(黄色)を必要な大きさで準備します。
黒い用紙と同じでB4サイズ6枚入り、100円ショップで購入できます。
色々なカラーが揃っているので揃えておくと便利ですよ。

日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/03/22 00:00

☆ 始めてみませんか。趣味の切絵。

☆ 特別企画。切絵講習(5/9)。

古新聞を敷いて、作品を裏返ししてスプレー糊を吹き付けます。
スプレー糊はホームセンターなどで1500円程度で購入出来ますよ。

(注意)スプレー糊をする時は換気に注意しましょう。無風状態ならば屋外が良いのかも。
火気にも注意しましょう。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/03/22 00:00

☆ 始めてみませんか。趣味の切絵。

☆ 特別企画。切絵講習(4/9)。

切抜きが完了したら、カッターの刃の背中などを使って四隅に留めたセロテープを上手に剥がしましょう。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/03/22 00:00

☆ 始めてみませんか。趣味の切絵。

☆ 特別企画。切絵講習(3/9)。

デザイン画と共に重ねた色紙を切抜きしましょう。
準備するもの、デザインカッターとカッター用下敷。これらも100円ショップで購入できますよ。上達したらデザインカッターも良いものが欲しいかも。カッター用下敷も文具店で大きなサイズのものが入手出来れば使い勝手は良いですね。

(注意すること)【切抜きはデザイン画の中央から始めましょう。ここではラクダの足の辺りから...。】カッターを動かしたり、用紙を動かしたり工夫しましょう。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/03/22 00:00

☆ 始めてみませんか。趣味の切絵。

☆ 特別企画、切絵講習その2。

黒い色紙の上にデザイン画を重ねて置きます。デザイン画の四隅をセロテープで固定します。

(注意すること)デザイン画は黒色紙より 幾分 小さめなサイズとしておきましょう。
四隅の固定はセロテープ以外のホチキスでも可。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/03/22 00:00

☆ 始めてみませんか。趣味の切絵。

☆ ブログ開設338日記念。総アクセス数37233。ありがとう 感謝として...。
5回目 切絵講習だよ。今夜までに9回に分けて手順を発信する予定。

1. 初めにデザイン画と黒い色紙を用意しましょう。色画用紙は100円ショップ(B4サイズ6枚入り100円)などで入手できますよ。

プロになったら、高価ですが黒い洋紙とかでも。

講習はお友達にも紹介してネ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/03/22 00:00

☆ 偏西風の影響か。。。

☆ 一晩中 突風が吹き荒れて、南側の窓に雨が吹き付けて...

寝不足だよ~。

夕べは【黒部の太陽】前編を懐かしく見ていたよ。

小学校時代に三船敏郎と石原裕次郎の映画を学校で見た記憶が有り

この映画はビデオにはならずに今日まで...

今回、俳役は変わってしまったが 思い入れの有る映画で後編の今夜も楽しみだよ。

我が長野県と富山県の物語だからね。

こんな荒れ模様の天候で昼間は春の高校駅伝...選手達の健闘を祈る☆

切絵は【モンロー】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/03/22 00:00
 | ホーム | Next »