☆ 御疲れ~♪暑い位に。。。

☆ 今晩は~♪

晴れて日中は暖かになり、車の中ではエアコン始動だったよ。

道路はいくぶん 混雑気味で、連休のせいか 月末のせいなのか。。。

アキは明日も仕事するよ。しかしながらメーカーは休みに入っていて

品物の発送は早くて5月7日になってしまうらしい。

取引先は暦通りの営業でも、品物が間に合わなければ仕事にならないかもね。

切絵は【鯉幟の安堵 ほ】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/04/30 00:00

☆ 警戒レベル5に引き上げだって。。。

☆ おっはよ~♪

晴れて気持ちの良い朝だよ。

豚インフルエンザの流行で、日本への伝染も時間の問題なのかな...

北朝鮮の核実験をするとの脅しにも困ったものだ。。。

切絵は【ベイブリッジ】

今日もガンバ☆
日記 | コメント:(3) | トラックバック:(0) | 2009/04/30 00:00

☆ 祝日も仕事入れちゃいました。

☆ 今晩は~♪御疲れ~☆

今日も晴れて穏やかな一日だったよ。

農家も田植えの準備で田起しや水張りなど忙しくなってますね。

切絵は【悪夢の まさか~♪】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/04/29 00:00

☆ 昭和の日。。。祝日

☆ おっはよ~♪

晴れてピリリと冷えた朝の松本だよ。

連休の始まりで、のんびり まったり過ごせるかな☆

家の周りの整備をしようかな。

切絵は【コイの予感】昨日、地元タウン情報紙に掲載されたよ。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/04/29 00:00

☆ お疲れ~♪ ☆

☆ 今夜は地元体育協会の総会に出席のため、早めの書込みだぉ☆

日中は晴れて気温も上がって穏やかだったよ。

予定していた仕事も無事完了して、明日は庭いじりできるかな。

それでは、また明日☆

切絵は【桔梗】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/04/28 00:00

☆ 氷点下の朝~♪さぶ~☆

☆ おっはよ~♪

昨日の上高地 開山祭は雪が降ったとか...

もう田植えを済ませた農家も有るのに苗が冷害に遭っちゃうかも...

今夜は体育協会の総会で出席するよ。

今日もガンバ☆

写真は【タラの芽の苗木】を植えたよ。春の山菜の王様。来年は収穫出来るかな。。。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/04/28 00:00

☆ ブログに迷惑な書き込み。。。いい加減 止めろ☆

☆ 今晩は~♪ 御疲れ~☆

【卑猥な書き込みや、○○して金が入ったとか...】いったいそんなカキコミして

何の徳が有るんじゃい。嫌がらせなら自分だけで楽しんで居ろつ~の☆

人の迷惑を楽しんでる奴ら許せん。取締りは無いのだろうか。。。

いい加減にせいよ。寂しい心の奴らだぜ。可哀相だな。。。病だな☆


今日は上高地の開山祭だったんだって。

写真は【小判草の花】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/04/27 00:00

☆ クロのモーニングコール 。。。で

☆ おっはよ~♪

毎朝、飼い猫のクロの目覚ましで起こされるけれど...

1時間も早いから............4時は勘弁してよね~。キャ

今朝8時から町会の散歩道の草刈りに参加するよ。

休み明け元気一杯ガンバだね☆

切絵は【レッサーパンダ】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/04/27 00:00

☆ 集会の準備で これから公民館だぉ。。。

☆ 日曜日 のんびり 過ごせたかな?

朝の内、雨が残って 突風も吹き荒れて、あまりお天気の回復にはならなかったよ。

これから集会の準備で公民館へ向うよ。

切絵は【フリューケ゜ルホルン】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/04/26 00:00

☆ 豚インフルエンザが。。。

☆ 雨が上がり、青空が戻った松本だよ。

メキシコとアメリカで豚インフルエンザに感染して

死亡する人が出ているとのこと。早急な対策が必要だよね。

今夜も地元の集会と、明朝は6時30分より河川の土手の草刈なんだって。

日曜日 の~んびり過ごそうネ☆

切絵は【カティサーク】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/04/26 00:00

☆ 冷たい雨。。。

☆ 寒い週末になっちゃったよ。

今夜は地元町会の新役員の顔合わせ会などの集会が

有るので、雨は嫌だよ~☆

写真は【一人静】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/04/25 00:00

☆ 曇り空の朝だょ~♪

☆ おはよう~♪

まだ雨は降っていないものの...

いつ降ってきてもおかしくない感じだよ。

週末 元気で過ごそうネ☆

切絵は【紫陽花】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/04/25 00:00

☆ 今晩は。御疲れ~♪

☆ 朝の内、雲が多かったけれど日中は晴れて

仕事も捗ったよ。

明日は雨だとか...

いよいよゴールデンウィークが もうすぐ始まるけれど

高速道路は渋滞するだろうね。

のんびり まったり 近くで過ごした方が得策かな☆

切絵は【旧開智学校】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/04/24 00:00

☆ 大阪で不明の女児 遺体で発見。。。母親ら逮捕。

☆ おはよう~♪

またしても 痛ましい、悲しい事件の発覚で...

何てことだろうか。

朝から仕事で現場へ向うよ。

今夜から雨の予報で明日は雨らしいね。

今日もファイト一発 ガンバ☆

切絵は【ハワイの恋人】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/04/24 00:00

☆ インフルエンザが再流行の兆し。。。

☆ 御疲れ~♪

ビックニュースが入ってきたね。酒に酔って真っ裸で夜中に公園で騒いで

草薙君逮捕。。。やっちゃいましたね~。日頃のウサが蓄積しちゃったかな。

今日は晴れたけれど風が冷たい一日だったよ。

天候のせいなのかインフルエンザが終息しないんだって。。。

切絵は【JR松本駅西口】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/04/23 00:00

☆ おはよう♪

☆ 穏やかに晴れて清々しい朝ですよ。

午前中は町会の仕事が入っていて、行ってくるね。

土曜と日曜も集会で...何かと用事が多いよね。

今日も元気一杯 ガンバ☆

写真は【鯛釣り草】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/04/23 00:00

☆ 晴れて暑くなりました。。。

☆ 今晩は~♪

御疲れ~☆

色々な仕事をサクサク サクっと消化して

充実した一日だったよ。

金曜日に予定の仕事の下準備と器機図面の調査、畔草刈り、メンテナンスの対応で完了、

灯油タンクと防油堤の固定作業(地震対策)、自宅西側窓に よしず にて西陽対策、

夏場の太陽光対策 消エネ緑のカーテン 昼顔の種撒き、町会資料の作成 etc...

などなど やっちゃいました。

写真は 一足早く プランターに撒いて有った昼顔の芽がもう伸びてきた様子だよ☆

夏には東側の窓の日除けになってくれることでしょう☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/04/22 00:00

☆ 雨が上がり青空が戻ったよ。。。

☆ おっはよ~♪

雨上がり、清々しい朝を迎えたよ。

ツバメも早朝より賑やかに活動始めてて、目覚まし不要だね。

今日も一日 ガンバ☆

切絵は【ブランコ】
日記 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2009/04/22 00:00

☆ 18時58分ころ 宮城県で震度3の地震。。。

☆ 今晩は~♪ 御疲れ~☆

お昼過ぎから雨になった松本だよ。

何だか寒くって体温調整が追い付かないよ。

朝のうちに 畔の草刈したかったのに、草刈機のエンジン不良で断念。。。

オーバーホールしてみたら、排気部分の内部にチャッカリと土を運ぶ蜂が

卵を産んであって、幼虫が排気の通路を妨げていたよ。どこにでも巣を作っちゃう。

午前中に現場仕事が終了出来てラッキーだったよ。

切絵は【牛】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/04/21 00:00

☆ 夜中に お湿りで。。。

☆ おっはよ~♪

地面が少し濡れていて今朝は鈍より曇り空の松本だよ。

桜や桃やモクレンの花が散って葉っぱが出てきたもんね。

今日も元気でガンバ☆

切絵は【バレリーナ】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/04/21 00:00

☆ 今晩は~ お疲れ~♪ ☆

☆ 午前中は本業の仕事をして、午後から地元町会の仕事をしたよ。

昨年11月に防災の消火訓練を行い、反省点に有った消防ホースなどの備品庫で

前年度に新設してもらった物には番号が無く、既存の中身に関しても

一連の初期消火の手引きや写真を備品庫に明示して欲しいとか、備品に番号を記入して欲しい

との希望に沿って、シールや筆記具の準備から始めて全部で9ヶ所有る備品庫に

それぞれの作業をやってきたよ。

本来ならば、自分以外にも町会には5人の防災役員と町会役員が存在するのだけれど、

作業の中身の説明をする役員会の召集や、作業当日の日程調整や役割分担などの作業を

うだうだ やっているより...と 一人ですべて消化しちゃったよ。

果たして、それらが良かったかどうかは分からないけれどね。

いよいよ天候が下り坂で松本も風も出てきて曇ってきたよ。

切絵は【ルビンの騙し絵】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/04/20 00:00

☆ おっはよ~♪明日から明後日は雨とか。。。

☆ 本日の予報は曇りなのに。。。

穏やかに今のところ晴れてる松本だよ。

休み明け元気一杯 頑張ろうネ☆

切絵は【ユーフォニアム】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/04/20 00:00

☆ 休み返上。。。

☆ 今晩は~♪ 御疲れ~☆

朝から除草したり花や木に液体肥料をやったり

午後は仕事依頼が有って夕方まで現場仕事して、夕方から

お祭の片付けしてきたよ。

アッと云う間に一日が過ぎちゃいました。

切絵は【安曇野の水車】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/04/19 00:00

☆ 366日目更新の。おっはよ~♪

☆ 今朝は楽天の点検日でブログの書き込みが出来ず。。。

諦めて、庭の雑草駆除と道路と畔も雑草退治したり、庭木に液体肥料したり

今は仕事の手袋やウエスを洗濯しているよ。

雲ひとつ無い快晴で気持ちの良い日曜日だね。

夕方5時から お祭の幟や灯篭を片付ける作業に行ってくるよ。

素適な休日を過ごそうネ☆

切絵は【秋明菊】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/04/19 00:00

☆ 祝ブログ開設1年目~♪ヤッホ~☆めでたし☆

☆今晩は~♪御疲れ~☆

晴れて 午後は昨日の最高気温よりも+10℃も高く24℃にも上昇して

暑くなったよ~☆

欲張って新しい仕事も受け入れたので今日も目一杯働いたよ。

ブログは愛でたく本日で満1歳を迎えられました。

これも一重に訪問下さる皆様のお陰と感謝しています。

これからも宜しくネ☆

切絵は【北アルプスと初春の安曇野】
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2009/04/18 00:00

☆ おっはよ~♪

☆ 超爆睡で一気に朝~♪

まだ雲の比率は多いけれど晴れの予報だよ。

週末 元気で過ごそうネ☆

切絵は【平瀬橋】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/04/18 00:00

☆ へぃ いらっしゃ~ぃ♪ まいど。。。

☆ 今晩は~♪ 御疲れ~☆

雨は昼頃まてで上がったよ。

桜も散り始めた松本です。

朝から予定の仕事をして、午後3時頃より

新しい物件の仕事も現地下見のあと、材料準備から施工まで

サクサク サクっとやっちゃったぉ。

充実した一日だったよ。最近、松本では車の窓ガラスを割っての

荒手の車上荒らしが頻繁に起こっていて、こちらの地元でも被害が多く

早く犯人が捕まってほしいと望むよ。物騒な時代だね。

切絵は【トヨタ2000GT】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/04/17 00:00

☆ お湿り。。。雨。。。

☆ おっはよ~♪

雨の松本だよ。

昨日、屋外仕事済ませたから良かったよ。

今日は室内作業の現場だからね。

今日もガンバ☆

切絵はピッチングモーション【振りかぶりました】
日記 | コメント:(5) | トラックバック:(0) | 2009/04/17 00:00

☆ 一日中 肉体労働で。。。

☆ 今晩は~♪御疲れ~☆

雨にはならないで屋外仕事捗って良かったよ☆

夕方になってから風が冷たかったけどね。

鳥居火祭は今夜が三地区目の最終日だよ。

切絵は【気球多数】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/04/16 00:00

☆ 私としたことが。。。

☆ 毎月15日は防火啓発の日だったのに

啓発の幟を出し忘れてしまったよ~(汗)。キャ☆

お天気今日の後半から明日にかけて雨みたいで...

屋外の作業心配だよ。

今日もガンバ☆

切絵は【気球】
日記 | コメント:(7) | トラックバック:(0) | 2009/04/16 00:00
 | ホーム | Next »