☆ 祝44444アクセス突破☆これも ひとえに皆さんのお陰です☆

☆ 今晩は~♪御疲れ~。

44444目のアクセスは【viamonteさんでした~】訪問有難う御座いました☆

その前後に訪れてもらった皆様と、それらの周辺に訪れて下さった皆様と、

関係無しで訪れて下さった皆様に感謝です☆

地域の親睦デーが昨日と今日の二日間有って、役員として本日 午後から参加して

さっき帰ってきたよ。マレットゴルフに囲碁 将棋 先週の春季スポーツ大会の慰労会

大正琴の発表会に 3団体のカラオケの会による発表と 日中は子供を対象にしたお話の会と

映画の鑑賞会など。。。ここの町会は年間を通して内容が充実しているね。役員は大変かも☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/05/31 00:00

☆ しとしと ピッチャン 雨  あめ 。。。

☆ おはよう~♪

本日 44444ヒット到達しそうだぉ☆皆さん 訪問くださり有難うネ。

雨の日は時間もゆっくり過ぎて行きそう。。。

のんびり まったり 5月の最終 過ごそうネ☆

日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/05/31 00:00

☆ へんてこな天候で。。。

☆ 御疲れ~♪

パラパラっと降っては止んで、青空がのぞいたと思ったら雨で。。。

一日中 変な天候だったよ。

切絵は【オダマキ】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/05/30 00:00

☆ 5月も明日で終わり。。。

☆ おっはよ~♪

雨が降って外が濡れてるよ。今は止んでるけれどね。

暑くて朝 起きちゃったもんね。割と暖かな朝ですよ。

週末 元気で過ごそうね。

切絵は【平瀬橋】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/05/30 00:00

☆ ちわっしゅ♪

☆ 今晩は。 御疲れ~♪

曇り空で気温もあまり上がらなかったよ。

朝の内にマリーゴールドの苗を移植したよ。

ラジオを聴いていたら、スタットレスタイヤを最近になって履き替えたって。。。

凄い人達が居て驚いたもんね☆

切絵は【朝顔】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/05/29 00:00

☆ 44444アクセスまであとチョい。。。

☆ おはよう♪

明け方まで降っていた雨は止んでるけれど。。。

まだ降るみたいだよ。

今日もファイト 一発 ガンバ ☆

切絵は【旧開智学校】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/05/29 00:00

☆ え~?本当なの~♪

☆ 夕方のニュースでやってたけど、6月から施行の火災警報器の取付け義務が

25%の普及率で、中には6月になったら付ければ良いんだって勘違いしている人も居るらしい。

松本は お昼前からパラパラと雨が降ったけれど少量だけで 適度なお湿りにもならなかった

感じだよ。

切絵は【JR松本駅 西口広場】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/05/28 00:00

☆ カラスの習性。。。

☆ おっはよ~♪

曇り空の松本だよ。午後は雨かな。。。

今朝はカラスが電線に止まり、口に銜えたクルミを地面に落としては

急降下で拾いまた電線への繰り返しで割る仕草を繰り返していたよ。

時には駐車場にわざと置いて、車にひかせて割るとか。。。利口だね。

今日もファイト☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/05/28 00:00

☆ 昼間 雷がゴロゴロで。。。しかし

☆ 御疲れ~♪

昼頃から雷がゴロゴロ頭上で鳴ってて雨も降り始めたと思ったのに。。。

パラパラ程度で止んでしまったよ。

明日はお湿りになるのかな。

切絵は【大相撲】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/05/27 00:00

☆ 松本発信ロックグループ【キャメルラッシュ】に注目☆

☆ おっはよ~♪

今日の予報は晴れのち雨なんだって。

キャメルラッシュ 新しいCDも出て頑張ってるグループだぉ☆

益々注目だね。

今日もガンバ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/05/27 00:00

☆ あ~ら 嫌だ~♪

☆ お今晩は♪御疲れ☆

松本の今朝の気温が8℃で日中の最高気温が26℃と3倍以上の気温差だったよ。

6月から施行される家庭用火災報知器の義務付けに伴い予約販売をしてきたものの

ETCと同じく品物の供給が追い着かず、注文者に待ってもらう状況で。。。

現状は困ったものなんです。。。

切絵は【バレリーナ】
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2009/05/26 00:00

☆ 乳白色の帯がびっしり。。。

☆ 晴れて清々しい朝だよ。

おっはよ~♪

先週から松本はアカシアの花粉が沢山飛散して、建物や車にビッシリで

雨が降った後や洗車の後などは花粉が帯になってるよ。

花粉症の人は大変な季節だよね。

切絵は【チャルメラの猫】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/05/26 00:00

☆ いったい何だぉ~♪。。。

☆ 今晩は~♪御疲れ~。

北朝鮮が地下核実験とミサイルの発射をしたらしい。。。

国連決議に違反してまでも権力を主張して。。。孤立の一途を辿るのは何故?????


今日は晴れて暖かくなったよ。

切絵は【梅雨ルンルン】
日記 | コメント:(5) | トラックバック:(0) | 2009/05/25 00:00

☆ 晴れて清々しい朝だぉ~♪

☆ おっはよ~♪

夕べは10時前には睡魔に負けて爆睡していたよ。

雨も上がり気持ちの良い朝だね。

週の始まり元気で過ごそうネ☆

省エネ緑のカーテン順調だよ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/05/25 00:00

☆ 和気藹々と。。。

☆ 春季スポーツ大会で6チームのリーグ戦 団体戦を終わって

昼食を食べたのが午後2時30分で。。。お腹ペコペコだったぉ~♪

成績は優勝を逃したけれど、跳んで跳ねて応援して 弱小チームは盛り上がっていたよ。

切絵は【カティーサーク】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/05/24 00:00

☆ 春季スポーツ大会。。。

☆ おはよう~♪

雨の日曜日になっちゃったので、屋外競技のグラウンドゴルフは中止で

室内競技のバトミントンと卓球は実施だよ。

主催者側と選手の掛持ちで行って来るね。

今日もガンバ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/05/24 00:00

☆ 前韓国大統領の自殺。。。

☆ 今晩は。御疲れ~♪

町会の会議が終わって帰ったよ。

前韓国大統領が自宅裏山を登山中、突然飛び降り自殺を図り死亡。。。

昼間、ニュースを見てビックリ。

昼前、成田空港から、スリランカの友人が帰国する前に携帯で連絡をくれて

内乱終息のあと、本人と連絡を取れて安心したよ☆

昨日、日本に来て とんぼ返りでの忙しいスケジュールだったみたいで。

明日は地元の春季スポーツ大会が有って、大会の進行と控えの選手を兼任するよ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/05/23 00:00

☆ 週末は。。。

☆ おはよう♪

曇りだけど穏やかな朝ですよ。

今日は野菜の種を撒こうかな。

今夜は町会の役員会があるよ。

一日 ガンバだね☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/05/23 00:00

☆ に ん ♪

☆ 御疲れ~♪

降ってもパラパラで雨は沢山 降らず、強風ばかりの松本だったよ。

宝くじも 一昨日 購入したし、あとは当選を待つばかり☆キャ♪
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/05/22 00:00

☆ 埼玉でも。。。

☆ おはよう~♪

夜中の突風は朝には治まったかも。雲の合間に青空も見えてるよ。

新型インフルエンザが埼玉でも発生とか。全国に広がりつつあるね。

午前中は工事店の役所との連絡会議が有り、出席するよ。

今日もガンバ☆

写真は昨日の小学生の田植えだよ。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/05/22 00:00

☆ 良い体験出来たかな。。。

☆ お今晩は~♪

穏やかな午前中に地元小学校生徒の実習体験授業の田植えが有って

その企画のサポートしてきたよ。泥んこになりながら頑張って植えていたよ。

お昼前には終了して学校に帰っていったけれど、午後には風も吹いて下り坂になったけど

良い時に実施出来たよね。

秋の収穫も楽しみだね☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/05/21 00:00

☆ 小学校の体験 田植えのサポートだよ。。。

☆ おはよう♪

薄曇りの松本だよ。雨は夜になってからかな。

午前中、地元小学校の体験学習で田植えのサポートしてくるネ☆

今日も一日 ガンバ。

切絵は【コイの予感...】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/05/21 00:00

☆ 3倍強の温度差で。。。

☆ 今晩は♪御疲れ~。

今朝の気温と日中の温度差が3倍以上になった松本だよ。

暑かったね~。

梅雨になるとグぐっと寒くなるのかな(汗)。

明日は小学校の体験学習のお手伝いで 田植えのサポートだぉ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/05/20 00:00

☆ マスクが品薄だって。。。

☆ おはよう~♪

晴れて清々しい朝を迎えたよ。

新型インフルエンザの影響でマスクが品薄だって!!

店員に文句を言うお客も居るんだとか。。。

アチコチ影響が出てきているね。

今日もガンバ☆

切絵は【鴨】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/05/20 00:00

☆ 垣根のレッドロビンに小さな白い花が。。。

☆ 今晩は~♪御疲れ~。

日中は気温も上昇で暑くなったよ。

我家の垣根に植えてあるレッドロビンに小さな白い可憐な花が沢山咲きました。

毎年は咲かないと思ったけれど...

何処からとも無くミツバチも花の蜜集めにきていたよ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/05/19 00:00

☆ 朝はツバメの囀りで。。。

☆ おはよう~♪

夜は蛙の大合唱で。朝は小鳥のサエズリと、我家のクロに起こされて。。。

晴れて清々しい朝ですよ。

今日も予定の仕事 スムースに捗ると良いな。

ガンバ☆

切絵は【カワセミ】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/05/19 00:00

☆ 夕焼けが超綺麗だったぉ~♪

☆ 今晩は。御疲れ~♪

晴れて超暑くなったね。

予定の仕事を朝からセッセと消化して完了したから良かったよ。

気温上昇で、室内は26℃、屋外は20℃と暑い夜だよ。

写真は さっき自宅の外で撮影した夕焼けの風景だよ。水田の水鏡にもアルプスが映って☆
日記 | コメント:(3) | トラックバック:(0) | 2009/05/18 00:00

☆ 明け方まで突風が吹き荒れて。。。

☆ おはよう~♪

風はだいぶ治まったけれど、突風が凄かったよ。

晴れて青空が広がり眩い朝ですよ。

休み明け元気で凄そうネ☆

切絵は【湖鏡】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/05/18 00:00

☆ 暴風雨が吹き荒れて。。。

☆ 今晩は♪

雨が強くなる前に集金済ませてラッキーだったよ。

あとは のんびり過ごしたよ。

軒下の鉢植えが2つ風で倒されていたよ。

切絵は【サックス】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/05/17 00:00

☆ 南側の窓に雨が吹き付けているよ。。。

☆ おっはよ~♪

雨の日曜日になっちゃいました。

朝の内に一件 集金だけしたら あとはのんびり過ごすよ。

素適な休日をね~☆

新型インフルエンザ 何故に高校生に集中なのかね。。。

今は神戸と大阪なんだけど。

切絵は【気球】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/05/17 00:00
 | ホーム | Next »