☆ いや~ん♪ 頭の上で雷が。。。

☆ あけるほどに 豪雨と雷とで夕方は凄かったよ。

思わず おへそを隠したぞぃ。(べ~)

今は雨も上がり青空が見えて 東の空に虹が大きく出ていたよ。

週間予報が変わって日曜も曇りのち雨になっちゃってて

夏祭り 子供祭り ヤバイかも。。。

明日は 松本ぼんぼんなのに こちらもあぶないな~。

切絵は【桔梗】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/07/31 00:00

☆ お披露目 自作 てるてる坊主

☆ 自作 てるてる坊主 完成♪

梅雨なんか 何処かに飛んで行け~☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/07/31 00:00

☆ てるてる坊主 その1.。。。

☆ あ~した 天気にな~れ♪

自作てるてる坊主 お披露目 

その1
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/07/31 00:00

☆ 7月もアッという間に。。。

☆ おっはよ~♪

今日は曇りでのちに雨みたいだよ。

早くも明日から8月だよね。

月末支払のところが有りまする。

今日も元気にガンバ☆

切絵は【ハワイの恋人】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/07/31 00:00

☆  じっとしてても。。。

☆ 一日中 雨は降らなくて、暑い日になったよ。

ジッとしていても ジワジワと汗が出て、これが普通なのかもね。

今までが 雨ばかりが続いて天候不順だったからね。

今度の日曜日は地元の町会で子供祭りを予定しているよ。

いまのところ雨は無さそうです。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/07/30 00:00

☆ 冷えヒエで。。。

☆ おっはよ~♪

寝苦しい夜はアイスノンで超爆睡だよ~☆

雨は上がったけれど湿度は高く、予報では曇りのち雨だって。。。

今日も ガンバ ☆

切絵は【ペンギン】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/07/30 00:00

☆ ジメジメで蒸し暑くて。。。

☆ お今晩は♪

雨が降ったり止んだり、風も吹き荒れていて

しかも超 蒸しムシだったもんね。

長野県北安曇郡池田町池田 観光協会主催の

第3回 いけだまち てるてる坊主アート展覧会の企画が有って

広く 一般からの 自作作品を募集しているとかで、ネット検索で

募集要項を入手して、仕事の暇を見つけて 午後から製作始めたよ☆

皆で応募しちゃいましょうか☆

切絵は【カワセミ】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/07/29 00:00

☆ 暗い朝ですよ。。。

☆ 雨が音をたてて降ってるよ。

おはよう♪

暗い朝です。

食べる物が無いのか 雨の中でもカラスが近所の畑を荒らしに来ているよ。

今日も ガンバ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/07/29 00:00

☆ 作物と日照時間。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

晴れたのは午前中のみで昼過ぎには雲って雨が降ったり止んだり

また、夜になって雨が降ってるよ。

例年に比べて天候不順の為に、農作物に日照不足による被害が懸念され始めたって

先ほどのニュースで伝えていたよ。

収穫高が減れば値上がりも必至で消費者にも影響が出るよね。
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2009/07/28 00:00

☆ おっ! 青空 。。。

☆ おはよう♪

雨も上がり久々に青空が戻って 清々しい朝を迎えたよ。

予報では午後は雨も。。。 もう雨は要らないのに。

今日もファイト 一発 ガンバ☆

切絵は【松本城】(普通のカッターナイフのみでの作品)
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/07/28 00:00

☆ 予定が変更で。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

予定していた メンテナンスが先方の都合で先延ばしになり、

急遽、違う作業に変更したよ。

雨も降ったり止んだりで あまり良い天候では無かったかも。

今年は風の強い日が続き、これも地球温暖化の影響なのかな。。。

雨もいつまでも降って、夏が短いのかな。。。

各地の小学校も終業式になって 学校は夏休みに入るよね☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/07/27 00:00

☆ 結構雨が降っていて。。。

☆ おはよう♪

7月も終盤で、休み明けガンバだね。

アチコチで雨による災害が有り、注意が必要だよ。

切絵は【松本城と人々】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/07/27 00:00

☆ 軍配は 長野日大と白鳳に。。。

☆ 今晩は お疲れ~♪

硬式野球長野県大会の決勝戦はす松本第一を下して 長野日大が夏初甲子園切符を決め

大相撲は琴欧州の追撃を自ら ファン太郎を下し優勝を決めたよ。

朝から河川清掃のあと、庭の芝刈りに朝顔の屋根まで届いた芽を止める作業に

畑の収穫に肥料撒き作業など 午前中は屋外作業を行い。午後は のんびり過ごしたよ☆

切絵は【安曇野の水車】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/07/26 00:00

☆ 今朝は5時起きで。。。

☆ おっはよ~♪

地元の河川清掃を手分けで早朝6時集合にて

全戸参加で約1時間30分してきたよ。

今朝は穏やかに晴れて 薄曇の状態だよ。

午後は長野県大会高校野球決勝戦。いずれも初の決勝進出高と云うことで

どちらも勝たせてやりたい気分だよ。

のんびり 過ごそうネ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/07/26 00:00

☆ 屋根に上がって。。。

☆ お今晩は♪

お疲れ~☆

一日中 風が吹き荒れていて 曇りでも暑い日だったよ。

倉庫の屋根の補修をしたり、ヘアカラーしたり、女流陶芸家の従妹の個展に顔出ししたり

色々でアッと云う間に過ぎたよ。

明朝は6時集合で地元河川清掃の為、ブログの書き込みはググッと遅れて

8時以降になる見込みだよ。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/07/25 00:00

☆ 突風が吹き荒れて。。。

☆ おはよう~♪

西日本の水害被害は物凄いですね。

夕べまでの雨は上がり突風が吹き荒れているけれど

予報では晴れて暑くなるのかな。。。

週末、元気一杯過ごそうネ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/07/25 00:00

☆ 汗が流れ出て。。。

☆ 今晩は♪ お疲れ~。

朝食抜きで健康診断へ行って来たよ。

今日の段階では異常無しで、採血の結果は後日だよ。

曇り空なのに 超蒸し暑くジッとしていても汗が流れ出て。。。

暑かったね~☆

今夜はオールスターゲーム見るよ。

切絵は【窓越しから夜空を眺める】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/07/24 00:00

☆ 朝食抜きで。。。

☆おっはよ~♪

雨が降ってるよ~☆

市が実施する健康診断を受けに8時に 掛かりつけの内科へ行くよ。

戻ってから 中学校へメンテナンス予定。

今日もガンバだね☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/07/24 00:00

☆ 夏の高校野球。。。延長14回。。。およよ

☆ 今晩は~♪お疲れ~♪

皆既日食の昨日は曇りで 今日は晴れた松本だったよ。

朝から予定の仕事でメンテナンスを消化して

午後は 高校野球県大会をテレビ観戦しちゃったよ。

勝てばペスト4で、我が母校は今年県大会を勝てば3連覇が掛かっていたんだけど

制球に苦しんだエースは本来の実力を発揮することなく自滅な感じだったよ。

延長14回。16対14と壮絶な試合に撃沈で夏は終わったよ。。。。。。。。

切絵は【大相撲】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/07/23 00:00

☆ 久々の。。。

☆おっはよ~♪

久々に青空の見えてる朝だよ。

つかのまの晴れだけど洗濯物も乾くよね。

朝から現場だよ。今日もガンバ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/07/23 00:00

☆ 皆既日食は。。。。。。。。。

☆ お今晩は~♪

松本は雨は上がり、時々 薄日も有ったのに。。。

日食の時間には雲に覆われてしまったよ。

テレビであちこちの様子が見られて良かったわん☆

水害の被害に遭われた地域の皆さんには それどころでは無いよね。

犠牲になった方達の ご冥福をお祈りします。。。。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/07/22 00:00

☆ 46年ぶり皆既日食。。。

☆ 松本は雨が止みそうだよ。

山口県の土砂災害での被害大変だね。

皆既日食は早いところでは午前9時30分から始まるとか。

それを目指して テント生活している人達は見られると良いネ☆

切絵は 間違い捜し【湖鏡2】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/07/22 00:00

☆ 健康診断な一日。。。

☆ 今晩は♪

松本は雨が降ったり止んだり また降ったり。。。

3ヶ月毎の歯の歯石取りに 午後は胸部のレントゲン撮影だったよ。

24日は朝食抜きで市の指定 健康診断を内科医で受けるもんね。

定期健診は大切かもよ。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/07/21 00:00

☆ 静に雨が降ってるよ。。。

☆ おっはよ~♪

50000ヒット超え 一重に皆さんに感謝だよ。

☆有難うね☆

休み明け元気一杯 ガンバ☆

切絵は【釣れるかにゃ~♪】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/07/21 00:00

☆ ちょいと 多忙。。。でも充実感。。。

☆ 今晩は♪お疲れ~♪

朝の涼しい内に昨日、畔草刈りした草をかき集め、西側の垣根の伸びた枝の剪定。

そのあとは、我が母校の硬式野球県大会予選の3回戦をテレビ観戦して。。。

放送時間切れで途中で放送が終わってしまったけれど。。。多分ペスト18には入ったでしょう

午後は2時から地区 防災部の新年度総会が有って出掛ける寸前にヘルプ(メンテナンス)依頼

が入り、対応のあと総会に出席してきたよ。本業のお客様は休みでも冷たく出来ないからね☆

さすがに、今夜の隣組の法事には我家でピンチヒッターを立てたけどね。

切絵は【月の砂漠】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/07/20 00:00

☆ 目指せ 本日50000ヒット超え。。。

☆ おっはよ~♪

予報では晴れなのに曇ってるよ。

海の日の今日、の~んびり まったり 過ごせるかな☆

今日も元気デネ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/07/20 00:00

☆ 夕方 涼しくなってから。。。

☆ 今晩は~。 お疲れ~♪

日中は のんびり まったり 過ごし、午後6時30分過ぎから

畔の草刈をビーバーでやってきたよ。

本当は明朝 行う予定でいたんだけど 明日ものんびりしたいからね。

午後は地域防災部総会もあるしね。

写真は 緑のカーテン その後の報告☆

ヘブンリーブルーが沢山 咲いてるよ。

日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/07/19 00:00

☆ めまぐるしく。。。

☆ おっはよ~♪

雨が降ったり止んだり、青空になったり。。。風は強いよ。

現場の請求書を届けて来たり、御近所の法事で駐車スペースを5台分空けてあげたり

朝からちょこちょこ動いて暑くなってるよ。

のんびり まったり 過ごそうネ☆

切絵は【旧開智学校】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/07/19 00:00

☆ 雨は上がって蒸すよ~♪

☆ 午前中はサクサク~っと仕事を消化して。。。

午後は 割と の~んびり過ごせたよ。

取引先の問屋も土曜日だから半数は休みで半数は稼働していたよ。

休み明けの材料の発注も済ませたしね☆

夏祭りの花火も上がってるよ。

日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/07/18 00:00

☆ 梅雨明け宣言が早すぎた。。。?

☆ おっはよ~♪

雨ばっかりで、洗濯物が乾かないじゃんね~。

週末だけど、メンテナンスが有って 仕事するよ☆

今日もグァンバ。

切絵は【ビートルズ】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/07/18 00:00
 | ホーム | Next »