☆ 松本の台風の影響は無かったのかも。。。

☆ 今晩は♪

今夜は地元役員会のチョッピリ遅いかも知れない暑気払いでした。

夕方までは蒸し暑かったのに、夕方になって上着が欲しくなったよ。

飼い猫のチロが昼前から家出してしまい、家の周辺を何度も捜索したけれど

発見できず。。。一番 可愛がっていた母親は 食事も喉を通らず。。。

野良猫と恋に落ちてしまったのかな。。。?無事に帰れば良いけれど。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/08/31 00:00

☆ 台風11号が。。。

☆おっはよ~♪

8月も今日が最終。明日から もう9月じゃんね。

雨が降った感じで外が濡れてるよ。

休み明け頑張ろうネ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/08/31 00:00

☆ご同業の。。。キャ☆

☆てるてる坊主アート展の入賞作品で

現場で使うトラロープを素材に てるてる坊主を作成された

アイデアの達人と 表彰式の会場で お逢いできました。

【M絵】さん  http://yumefarm.jugem.jp/

これからも 頑張りましょうネ☆

日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/08/30 00:00

☆池田町第3回てるてる坊主アート展最終日。。。

☆選挙投票終えてから 池田町アート展

『行って来たど~♪。。。』

自作の着ぐるみは、事務局さんに断り、承諾を得たうえで

車の中で着替えて、アート作品の空いてるワイヤーの下に同化して。。。

見物客を待っていると、まさか人が入っているとは気が付かず

ビックリしちゃうのが初めで、慣れてくると記念撮影したり

握手を求める子供達が沢山いたね。(しかし、1人の 女の子ビックリして泣かせちゃった。)

曇り空だったから約1時間の飛び入り出演もったけれど、それでも汗でビッショリ☆

表彰式は、着ぐるみを脱いで、グレー系のシャツにスラックスにシルバーのネクタイに

自作の てるてるタイピンで、少しは洒落ちゃいました~☆

実行委員会さん、お疲れ様でした。そして受賞した仲間の皆さん、来年も会いましょうネ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/08/30 00:00

☆ 夜は秋の虫の演奏会が始まり。。。

☆ おっはよ~♪

夕べは蒸し暑く、窓を開けて寝ていても寒くなかったよ。

賑やかに虫の音が聞こえていて秋を感じたね。

素適な日曜日を☆

切絵は【モンロー】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/08/30 00:00

☆ 池田町てるてる坊主アート展 明日が最終日。。。

☆ 先日までのアート展が、中5日間展示お休み期間を終えて

今日 明日がファイナル展示となります。

今日は朝から 雨が降ったりで、事務局さん方は前日の準備から現地に泊り込み

雨には470余の作品にビニールを掛けたり 外したり。。。大変ですよね。

本日は1000人を越える訪問者が有ったとか。大盛況ですね。

思わず、会場の作品を見たら 笑ってしまいます。

明日は、選挙投票を終えたら、自作の着ぐるみ(20世紀少年ではありません。)持参で

飛び入り参加。。。(決して怪しい者で。。。。。スね)キャ☆

そして、表彰式に出席してきます。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/08/29 00:00

☆ 台風 来てるって。。。

☆ お今晩は~♪

台風の影響は9月1日頃らしいよ。

台風に備えて、段ボールの お家を補強しなくっちゃ。。。ヤバイ☆

皆さん 明日は 選挙行きましょうネ(選挙権の有る人よ。)☆

24時間テレビが始まりました♪



日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/08/29 00:00

☆ 鈍よりと。。。

☆ おっはよ~♪

今朝は 曇り空で予報では後に雨だって。

良いお湿りになるかな。

今日、明日は てるてる坊主アート展 再開なんだけれど

途中で雨だと 作品1点ずつ 雨具を掛けたり 事務局さん大変だよ。

素適な週末を過ごそうネ☆

切絵は【ティンカーベル】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/08/29 00:00

☆ お今晩は~♪

☆ 後半は雲っていたけれど。。。

超蒸し暑かったよ~♪

もう8月も月末じゃんね。

日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/08/28 00:00

☆ 週末は雨。。。?

☆ おっは♪

今朝も穏やかに晴れて気持ちの良い風が窓から入るよ。

明日から24時間テレビ?

日曜日は選挙に てるてる坊主の表彰式と色々なのに。。。

雨はイヤでしゅ~♪

切絵は【気球】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/08/28 00:00

☆全国で5人目の新型インフ 長野で死亡者。。。

☆ 今晩は♪

お疲れ~☆

今日も暑さが戻り、夏が戻ったみたいに30℃位に日中は 上昇したよ。

朝から一日中 屋外作業していたよ。

新型インフルエンザが広がり、市内の学校でも休校になったり、国のワクチンも

10月末でないと接種は始まらないとか。。。

マスクも品切れになってきているらしい。。。大変だ~☆

自己防衛で、マスクに 手洗い うがい は しましょうネ☆

日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/08/27 00:00

☆ 清々しい朝ですよ♪

☆ おっはよ~♪

穏やかに晴れて日中は暑くなりそうだよ。

今日も時間をみつけて、もみの木の蜂の巣を駆除予定。

ファイト 一発 頑張ろうネ☆

切絵は【劇団四季ウィキッド】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/08/27 00:00

☆ 夏に逆戻りしたかのような。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

朝は雲っていたのでプランターの花や庭の木に散水をサボっていたんだけれど。。。

気づいたら、カンカン照りの陽気で。。。

慌てて散水したよ。

さっき 暗くなってから、寝室 東側の窓の上に 足長蜂の巣が結構大きくなっていて

必殺仕事人しちゃいました(汗)。キャ♪蜂ちゃん御免ね~♪巣を撤去しちゃって。
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2009/08/26 00:00

☆ 間 寛平(60)右足ケガ。。。

☆おっは~♪

アースマラソンの間 寛平が右足に炎症で精密検査を受けたとのこと。

大事には至らず、しばらくは走らずに歩いてでも先を目指すらしい。

普通ならリタイアしているだろうが。ガンバレ 寛平☆

今日もガンバだね☆

切絵は【バレリーナ】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/08/26 00:00

☆ 大規模災害に備えてハザードマップ作り。。。

☆ 今晩は♪お疲れ~。

日中は晴れても涼しい風が吹いていて

室内は 返って寒い程だったようで、年寄りの親達は

寒い寒いを云ってた位だよ。

我が町も大規模災害を想定して、大雨による洪水被害に

土砂崩れなどの危険区域や避難場所の再確認などを行い

ハザードマップの内容の充実を図ろうと市も力を入れて各地で集会を開いている。

備え有ればの世界だね☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/08/25 00:00

☆ もう秋らしくなって。。。

☆ おっはよ♪

今朝の気温は16℃と涼しくて

日中の最高温度も25℃と暑くならないみたいだよ。

一気に季節が移っていきそうだね。夏大好き人間にとっては

ちょっびり寂しいな☆

今夜は地区の防災関連の集会が有って出掛けるよ。

今日もガンバ☆

切絵は【落ち葉】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/08/25 00:00

☆ 甲子園 壮絶な決勝戦だったね☆

☆ 今晩は~。お疲れ~♪

凄い決勝戦だったね。

敗れはしたものの、最後まで諦めず1点差まで追い上げた

日本文理の粘りに脱帽と感動すら覚えたよ☆

中京大中京 優勝 おめでとう。

決勝戦 感動したよ☆

日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/08/24 00:00

☆ 甲子園 いよいよ頂上決戦。。。

☆ おっはよ~♪

甲子園はいよいよ決勝戦だね。

日本文理 VS 中京大中京  どちらもガンバ☆

休み明け笑顔で頑張ろうネ。

切絵は【お城の門】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/08/24 00:00

☆ てるてる坊主アート展報告 しかとこの眼で確認。。。

☆ やっちまったから。。。(初出品で初入賞。。。)

甲子園の球児みたいに、明日からは来年の大会に向けて

練習(鍛錬)再開みたいな気分で。。。

新作造りに情熱を傾けないとネ☆キャ

女子マラソンは銀。女子バレーはブラジル相手に負けはしたものの

相手を苦しめたものね☆

今夜もグッスリ 素適な夢を。   おやすみ~♪☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/08/23 00:00

☆ てるてる坊主アート展報告その3。。。

☆ 個性的な てるてる坊主の群集を見ちゃうと。。。

来年への製作意欲が逆に迷いと変化して。。。

スランプに陥ってしまうかのような感覚にもなったよ。

独特な特徴と工夫に主張が大切なんだよね♪

会場周辺には地元の野菜や お焼き お土産品のブースも有ったり

色々なコンサートや催しが企画されていたよ。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/08/23 00:00

☆ てるてる坊主アート展報告その2。。。

☆ 午前中の薄曇の時間帯に見てこられてラッキーだったかも。

泊り込みして現地に居る実行委員さんに お茶とジュースのペットボトルに

お菓子の差し入れをしたよ。

眺めの良い場所で安曇富士(有明山)もハッキリ正面に見えて良かったよ。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/08/23 00:00

☆ てるてる坊主アート展報告その1。。。

☆ 今晩は お疲れ~♪

平日なら片道30分以上掛かるのに日曜日と云うこともあって

片道20分を切って現地へ到着したよ。

小高い丘の上に美術館が建っていて、そのすぐ南側に芝の緩やかな坂が有り

そこに昨年入賞した てるてる坊主と 今年応募で集まった 作品の約500個近い

てるてる坊主の群れが空とにらめっこの状態は圧巻でした。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/08/23 00:00

☆夜はメッキリ涼しくなり。。。

☆ おっは~♪

タオルケットを掛けて寝ていたはずが

今朝起きたら毛布を掛けていたよ。

きっと夜中に無意識のうちに、足元の毛布を掛けたんだね。

15℃の気温はもう秋の気配だよね。

今日は 池田町のてるてる坊主アート展を見に行ってきます。

素適な日曜日をお過ごし下さいね☆

切絵は【秋桜】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/08/23 00:00

☆〔てるてる坊主〕が出来て88年☆

☆長野県北安曇郡池田町出身 浅原六郎が童謡【てるてる坊主】を作って今年で88年。

第3回 いけだまち てるてる坊主アート展。。。

会期2009年8月21日22日23日  29日30日

会場 あづみ野池田クラフトパーク〔池田町立美術館南側〕

受賞の連絡に まだ半信半疑なりね~♪

心は来年の大賞狙いに意欲満々☆ウッシッシ~♪
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/08/22 00:00

☆ てるてる坊主。。。優秀賞ゲット。嘘~♪♪やり~

☆ さきほど、実行委員さんから連絡があり。

応募した作品が優秀賞に選ばれたので30日の日曜日

お昼からの表彰式に 是非出席を。。。との夢のような お話。

やっちまったな~♪

こりゃ~、9月に暑気払いを兼ねて祝賀式企画しなくては☆キャ♪

6/470の確率でした。

明日は下見に現地へ行って来るよ~ん♪
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/08/22 00:00

☆ 週末だね。。。

☆ おっはよ~♪

夜中に雨が降って、今は止んでるよ。

お昼頃から晴れの予報だよ。

週末 元気で過ごそうネ☆

切絵は【赤とんぼ】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/08/22 00:00

☆きゃ~♪大賞を逃したみたいだぉ。壁は高いにゃ~♪

☆ お今晩は~♪

いけだまち てるてる坊主アート展が今日から開催で

これまでに全国から寄せられた作品470点の審査が午前9時より

行われたとか。実行委員さん方は現地に夕べから泊り込み現地を管理されたらしい。

地元FM放送の番組で午後4時30分過ぎに現地と中継を繋ぎ、実行委員長の話を聞いた
ところ、上位 大賞2名には女性の名前だけでアキの名前は無かったよ。
ならば、入賞の道だけど。。。果たして結果はどうでしょう。

今夜も女子バレーを見るよ☆

切絵は【ブランコ】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/08/21 00:00

☆ 入選できると良いな♪

☆ おっはよ♪

薄曇で涼しい朝ですよ。

いよいよ本日から 池田町てるてる坊主アート展が始まるよ。

日曜には会場を見に行って来ようかな。

今日も元気でガンバ☆

切絵は【朝顔】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/08/21 00:00

☆長野日大お疲れ。中京大中京は強かった。。。

☆ 今晩は♪

初回に5点を奪われ、諦めたものの同点まで追いついたまでは良かったけれど。。。

相手ピッチャーの継投から 自分達の野球をさせてもらえず自滅の感あり。

終わってみれば15対5と大差で負けてしまった。しかし最後まで逆転を信じて戦った

日大の選手達。良い経験をしたよ。そして、県民に良い夢を見させてくれたよ☆

明日から いよいよ 〔いけだまち 第3回てるてる坊主アート展〕が開催されるよ。

作品が入選すると良いけれど、全国から約450点の応募が届いたんだって。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/08/20 00:00

☆ 長野日大 対 中京 。。。

☆ おっは♪

今日も甲子園が熱いよ~☆

どっちもガンバ。

新型インフ注意だね☆

切絵は【秋の演奏会】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/08/20 00:00
 | ホーム | Next »