☆ 我が子(てるてる坊主作品)。。。ペットボトル リサイクル

☆いよいよ 恥ずかしながらの作品再アップですのじゃ♪

やっぱり 他所の作品は 良く見えます。

M絵さんの作品は動画がいつかアップできました暁には登場なのです。

今しばらく お待ち下さいませませ。ぺこり☆
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2009/09/30 00:00

☆ 着ぐるみ てるてる坊主。。。(未来少年では無いっス)

☆ 来年には改良して 誰にも愛される てるてる着ぐるみを。。。

目指さなきゃねん♪

写真は 着ぐるみのはパスして、工事現場人 てるてる アップですじゃ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/09/30 00:00

☆ てるてる坊主の自己主張。。。☆

☆ こちらは FM長野の 伊織アナの 作品です。

インパクト有りますよね☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/09/30 00:00

☆ てるてる坊主の 出張。。。

☆ おまけの おまけ。。。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/09/30 00:00

☆ てるてる坊主も 可愛いでしょ!!

☆今夜の お ま け 。。。

こちらも おいらの作品では有りませぬ。

可愛い過ぎるずら♪

皆さんも来年は大賞(3万円狙い)どうスか☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/09/30 00:00

☆ いけだ町 てるてる坊主入選作品が出張貸出し。。。

☆ 今晩は♪お疲れ~☆

第3回池田町てるてる坊主アート展 入選作品が

10月8日から11月30日まで てるてる坊主の作曲者の中山 晋平さんの故郷である

中野市へ出張することになり、そのあとは須坂市へ出張展示とのこと。。。

我が子を送り出す 親の気持ちで 内心そわそわしています。

沢山の人達の目に触れて 幸せな てるてる坊主達ですね。

来年も、もっと沢山の応募作品が全国から寄せられ 盛大になると良いですね☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/09/30 00:00

☆ 雨足が強くて暗い朝だよ。。。

☆ おっはよう♪

雨で今日予定の屋外仕事は延期になっちゃうかも。

本当は お弁当持参で 仲間の現場の助っ人だったんだけどね。

9月も今日が最終で、早くも明日から10月だね。

今日もガンバ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/09/30 00:00

☆ メーカー保証って何サ。。。?

☆ お疲れ~♪

雨は 土砂降りでは無いのだけれど、車のワイパーも間欠では遅くて。。。の世界。

予定の仕事をサクサク サクって消化したよ。

日曜日に発生した販売商品のクレームは水面下でアチコチ発生し始めたようで

今日の午後も代替品を取替えに行ってきたんだけど、作業時間を含め往復2時間は掛かって

メーカーは商品を無償交換するだけで良いのかって疑問も。。。

前回のクレーム商品の検査結果報告書が届いたけれど 商品に対する欠陥を認めず

逃げの論文には 呆れてしまったよ。

10月初旬にメーカー側と対面する約束にはなったが。。。

切絵は【大町市 霊松寺】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/09/29 00:00

☆ しとしと ピッチャン 雨 あめ。。。

☆ おっはよ~♪

雨の朝ですよ。

昨日の 小学校の稲刈り済んで良かったネ☆

今日もガンバ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/09/29 00:00

☆ 収穫の秋。。。

☆ 今晩は♪

お疲れ様☆

雨は降らなくて良かったよ。

朝から地元 小学生による稲刈りが有り、お手伝いしたよ。

今度は脱穀作業だね。

日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/09/28 00:00

☆ クレーム処理。。。

☆ おっは~♪

今日から明後日までは曇り雨の予報だよ。

小学校の稲刈り済むまで降らないと良いんだけれど。。。

夕べ10時過ぎから 販売取付して有った火災報知器のトラブルで

タクシーを取って行ってきたよ。機器の不良品、メーカーはとう対応するのかな。

休み明けガンバ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/09/28 00:00

☆ ミナ・ロバータ。。。

☆ ちゃス♪

今日は町会の役職で防災訓練を3常会に分かれて実施したよ。

午前中から準備して、午後も2常会へ動力ポンプを運んだり

昨年は11月下旬に実施して寒い時期だったので参加人員も少なくて反省点になっていて

今年は今日の実施で、農家の刈り取り時期に重なってしまったものの、昨年の倍以上の

参加が有ったので 主催した甲斐が有ったよね☆

消防署と地元 消防団の協力もあり 参加された人達にも勉強になったと思います。

写真はミナ・ロバータ はヒルガオ科で 原産国メキシコ 1年草。

なかなか面白い ツル科の植物だよ☆

日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/09/27 00:00

☆ 町会の防災訓練実施日で。。。

☆ おっはよ~♪

お天気の大きな崩れも無さそうで、予定していた防災訓練も

午後1時30分から実施出来そうで良かったよ。

雨が降ったら、公民館で学習会の予定だったから。

集合場所の公園で お昼前から会場の準備をコツコツ行うよ。

素適な一日を過ごそうネ☆

切絵は【ぶらんこ】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/09/27 00:00

☆ ヒビスクス トリオナム 。。。

☆ お今晩は♪

朝から勢力的に行動して、現地調査から設計見積までを夕方までに済ませて

お客様に金額の提示を済ませたよ。

午後は新米30kg(コシヒカリ玄米)仕入れて、早速 コイン精米してきたよ。

初夏に大町市のアルペンローゼ庭園で1鉢の花の苗を購入してきて半月前から咲き始めた

お花の種が最近になって ぼつぼつ採取できるようになったよ。

沢山は取れないので希少かも。。。

もう庭の金木犀の小さなオレンジ色の花が散り始めたよ。。。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/09/26 00:00

☆ 猫〔チロ〕の仕業。。。

☆ おっはよ~♪

夜中に階段の照明がついて、起きてみると

猫〔チロ〕が踊場の窓枠に飛び乗り、網戸ごしに外を覗き込むのに

偶然スイッチを押してしまったものと判明。時々やるんだよね。

お騒がせなヤツ☆

曇りのち晴れの予報だよ。

週末 元気で過ごそうネ☆今日も仕事するよ☆

切絵は【レッサーパンダ】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/09/26 00:00

☆ 今日も暑いほどの日中でした。。。

☆ お疲れ様でした。

本業の仕事と町会の仕事で一日が過ぎちゃったよ。

日曜の午後 予定している防災訓練の参加者記入名簿を12組有る隣組長宅へ

約1時間近く掛かって配ってきたよ。

当日は参加者が多いことを祈りたいけれど。

農家は稲刈りの一番忙しい時期だから、どうですかね。

切絵は【フラダンス】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/09/25 00:00

☆ 日の出も遅くなり。。。

☆ おっはよ~♪

夜中も割りと暖かで朝を迎えたよ。

なかなか明るくなってきませんね。

来週の火曜 水曜とお天気が悪そうだよ。

小学校の稲刈りは月曜に予定とかで晴れの予報で良かったネ☆

今日も ファイト☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/09/25 00:00

☆夏が戻ったみたいに。。。

☆お 今晩は♪お疲れ☆

休み明けは最低気温と最高気温が約倍近くの差になって。。。

日中は半袖でも良いくらいの気温上昇したね。

予定していた仕事も速く捗り無事終了したので良かったよ。

3日前から捜索願いの出ていた 日帰りで有明山登山に出た松本市の男性2名は本日無事

自力で下山して良かったものの、お騒がせだったよ。無事で良かったものの。。。

切絵は【初秋の演奏会。鈴虫】
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/09/24 00:00

☆ 連休明け。。。

☆おっはよ♪

少し曇ってるのか、予報では晴れなんだけどね。

休み明け今日もガンバ☆

朝から現場へ向うよ。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/09/24 00:00

☆ 御近所の建前で餅やお菓子や。。。

☆今晩は♪お疲れ。

シルバーウイークも最終日、一日中 曇り空だったよ。

夕方5時前から 御近所の建前で 紅白の餅やお菓子や 賽銭が撒かれ

集まった 御近所約40人以上。最近では珍しい催しになっちゃったよ。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/09/23 00:00

☆ 朝霧。。。

☆おっはよ~♪

夜中に雨が降ったらしく濡れてるよ。

霧が出ていて もやってたよ。

連休も最終日、のんびり過ごせるかな。

今日もガンバ☆

切絵は【紫陽花】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/09/23 00:00

☆ 御近所の緊急の駐車場として。。。

☆ お今晩は♪

お疲れ様☆

曇り時々雨の予報に反して雨は無かったよ。

御近所の法事や人寄りで駐車スペースを貸せて欲しいって頼まれて

今日は4台、明日は8台お願いされちゃって、朝の内に少し片付けしたよ。

困った時には お互い様だけど、最近は駐車の余裕の無い家ばかりだからね。

いよいよ連休も明日で最終だね☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/09/22 00:00

☆ 隣組で今日明日は建てまえで。。。

☆ おっはよ~♪

曇り時々雨の予報だよ。

最近では珍しくなった新築建てまえに

餅を撒くんだって。

のんびり お休み過ごそうネ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/09/22 00:00

☆ 全国秋の交通安全週間の始まり。。。

☆ 敬老の日の今日は、交通安全も始まったんだね。

連休のなかば、上高地へ向う道路が混雑していたんだって。

道路の渋滞 嫌じゃんね。

写真は 鈴蘭の実
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/09/21 00:00

☆ 敬老の日は。。。

☆ おっはよ~♪

天高く晴れ上がり、今朝も冷えて8.8℃と一番の寒さだよ。

夜露も降りて屋根もビッチョリ濡れてたよ。

お年寄りを労わりましょうネ☆

今日もガンバ☆

切絵は【秋明菊】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/09/21 00:00

☆ クレヨン しんちゃんの作者滑落死亡と断定。。。

☆テレビの緊急字幕スーパーでも流れて。。。

捜索願いが出ていて、昨日までに群馬と長野の県境で崖下で発見された遺体は

遺族の立会いで臼井さん本人と確認されたって。御冥福をお祈りいたします。

事件なのか、事故なのか。。。これからの調査になるね。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/09/20 00:00

☆ 信濃の国 ☆

☆ お今晩は♪お疲れ~☆

秋晴れで清々しい一日だったよ。

午前中は部屋の掃除したり庭をいじくったりで、午後は27日に行う

町会の防災訓練に向けて機器の点検や打合せを役員で行ったよ。

長野県の県歌 【信濃の国】を紹介しますね。

作詞 浅井 列   
作曲 北村 季晴

第一章

   信濃の国は十州に境連ぬる国にして
   聳ゆる山はいや高く 流るる川は いや遠し
   松本 伊那 佐久 善光寺 四つの平らは肥沃の地
   海こそなけれ 物さわに 万ず足らわぬ事ぞなき

第二章

   四方に聳ゆる山々は 御岳 乗鞍 駒ケ岳
   浅間は殊に活火山 いずれも国の鎮めなり
   流れ淀まず ゆく水は 北に犀川 千曲川
   南に木曽川 天竜川 これまた国の固めなり

第三章
 
   木曽の谷には真木茂り 諏訪の湖には魚多し
   民のかせぎも豊かにて 五穀の実らぬ里やある
   しかのみならず桑とりて 蚕飼いの業の打ちひらけ
   細きよすがらも軽からぬ 国の命を繋ぐなり

第四章

   尋ねまほしき園原や 旅のやどりの寝覚めの床
   木曽の桟かけし世も 心してゆけ久米路橋
   くる人多き筑摩の湯 月の名に立つ姨捨山
   しるき名所と風雅士が 詩歌に詠てぞ伝えたる

第五章

   旭将軍義仲も 仁科の五郎信盛も
   春台太宰先生も 象山佐久間先生も
   皆此の国の人にして 文武の誉たぐいなく
   山と聳えて世に仰ぎ 川と流れて名は尽ず

第六章

   吾妻はやとし 日本武嘆き給いし碓氷山
   穿つ隋道二十六 夢にもこゆる汽車の道
   みち一筋に学びなば 昔の人に劣るべき
   古来山河の秀でたる 国は偉人のある習い

県民ショーでも紹介されたかな。。。

日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/09/20 00:00

☆地表の熱が奪われて。。。

☆おっはよ~♪

晴れて放射冷却で、地表の熱が奪われて

今月2度目の9.9℃と冷え込んだ朝だよ。

雲ひとつ無い快晴です。

1週間前に迫った町会防災訓練に備えて、午後から役員による

機器の点検を行うよ。

今日もガンバだね☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/09/20 00:00

☆クレヨンしんちゃんの作家が。。。

☆今晩は。お疲れ~♪

松本はスッキリとは晴れずに午後からは曇ったりで気温も上がらず

小学校の運動会は暑くなくて良かったのかな。

家族から捜索願の出ていた クレヨンしんちゃんの作者は。。。山で死亡なの。。。?

岐阜県側の乗鞍岳駐車場では観光客7名が熊に襲われて内3名が重症とか。。。

連休に入って早々 色々なニュースが聞かれるね。

日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2009/09/19 00:00

☆今朝6時に花火が上がって。。。

☆おっはよ~♪

地元の小学校の運動会開催を伝える花火が上がっていたよ。

市では新型インフルエンザの流行によっては催しの開催中止も有るとの意向だが

今のところ松本市では催しの中止に至った事例は無い。

素適な週末を過ごそうネ☆もう、高速道路は連休の移動で渋滞が始まってる様子だね。

切絵は【大相撲】
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/09/19 00:00
 | ホーム | Next »