☆ 今年もいよいよ大晦日。。。

☆ 今年一年。皆さんには大変お世話になりました。

来る年(2010年・平成22年)も素晴しい年で有りますよう

心からお祈り申し上げますと共に

来年も変わらず御指導御鞭撻 宜しくお願い致します。

aki坊
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2009/12/31 00:00

☆ 今日も仕事だったアキだよ。。。

☆ 朝のうちに雪かきを玄関横に持ってきて

いつ雪が降っても良い準備をしたよ。

急ぎの見積仕事も8時前に現地測量と写真撮影を行った後

事務所で図面作成をしていたよ。

正月明けに仕事依頼も来ていて、専門職の手配も行ったし、

午前中から進めていた作図の作業も午後4時頃には仕上がったから

後は積算するのみまで 消化したよ。

2009年も明日一日になりましたね。

一年がアッと云う間に過ぎた感じだよ。。。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/12/30 00:00

☆ 明日から寒波が。。。

☆ おっは~♪

夕べも晴れて星が綺麗だったよ。

今朝も冷え込み氷点下4℃だもんね。

明日は 冬型が強まり雪になるかも。。。

今日も仕事するアキだよ。

今日もガンバ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/12/30 00:00

☆ あと三晩で今年も終わり。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

晴れても気温は上がらず、室内に居ても手が凍えていたよ。

今朝の北アルプスは、朝陽が山々をピンクに染めて

その上には青空が一層、その上には灰色の雲に空は占領されて

幻想的な世界だったよ。

今日も一日 仕事していたアキだよ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/12/29 00:00

☆ 放射冷却で。。。

☆ おっはよ~♪

晴れて地表の熱が奪われ

氷点下4.3℃の松本だよ。

今日は事務所で来春の予定現場の設計図面を作図する予定だよ。

今年も後3日と迫りましたがガンバ☆

日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/12/29 00:00

☆ 山は時雨れているようで。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

今朝は現場へ向うのに間欠ワイパーを動かしたよ。

雪では無かったけれどね。

今夜は冷え込み厳しく、すでに氷点下だよ。

やっぱり 冬眠準備かな~♪
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/12/28 00:00

☆ 休み明け。。。

☆ おっはよ~♪

曇りで寒い朝の松本だよ。

北信では雪も予報に入っていたけれど。

朝の内に施主様と同行で市役所へ行ってくる予定だよ。

休み明けガンバ☆
日記 | コメント:(3) | トラックバック:(0) | 2009/12/28 00:00

☆ 今年最後の日曜日で。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

午前中は雲っていて寒かったよ。

コタツからなかなか離れられずに、

でも、気になってた場所の清掃なんかもこなしたり

午後は仕事の相談が入り、現地へ出向き お客様と話をしたり助言をしたよ。

後半は晴れて暖かくなったのに夕方には急に気温低下で寒い松本だよ。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/12/27 00:00

☆ 雲って寒い日曜の朝。。。

☆ おっはよ~♪

布団から抜け出るにも勇気が要って。。。

でも サッサと着替えたもんね。

0℃の松本だよ。

そろそろ 大掃除も始めなきゃね☆

今日もガンバ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/12/27 00:00

☆ 今日も仕事だったよ。。。

☆ 今晩は。お疲れ♪

諏訪や岡谷は朝のうち雪や霙だったみたいだけれど

松本は降らなかったよ。

午後は新御霊で親戚へ お線香を上げに行ったり

現場調査などもして営業も出来たよ。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/12/26 00:00

☆ 曇りなのかプラス4.7℃の朝だよ。。。

☆ おっはよ~♪

クリスマスも過ぎて

いよいよ残すところ

今年も後6日。

週末 元気で過ごそうネ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/12/26 00:00

☆ 新卒者の就職先が無い実情は。。。

☆今晩は。お疲れ~♪

青空が広がり、暖かだったかも。

師走のせいなのか、一般道も混雑している感じだよ。

不景気の最中、派遣の首切り、新卒者の就職難と

いったい どうなってしまうのかね。。。

大変な時代になったものだね。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/12/25 00:00

☆ 超爆睡で一気に朝~♪

☆ おっはよ~♪

氷点下1.8℃の朝だよ。

午前中は事務仕事をして、発注した品物が昼頃届くので

午後はそれを持って現場だよ。

今日もガンバ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/12/25 00:00

☆ これから町会の役員会で出掛けるよ。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

日中は晴れて、幾分 暖かくなったよ。

しかし、日没とともにグングン冷え込んで

現在3℃の世界だよ。

これから役員会が有って出掛けるよ。

日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/12/24 00:00

☆ メリー Xマス♪

☆ おっはよ~♪

珍しくプラス1.6℃と暖かな朝だよ。

休み明け元気で過ごそうネ☆

新しい仕事の見積を朝からするよ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/12/24 00:00

☆ 今日も働いていたアキだぉ♪

☆ 今晩は。お疲れ~♪

祭日だった今日も、午前中はメンテナンスで現場調査などをして

暖かくなった午後は自宅 東側の約25mをウッド フェンス作っていたよ。

仕上げは防腐剤のペンキを塗ったよ。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/12/23 00:00

☆ 連日氷点下で。。。

☆ おっはよ~♪

氷点下5.4℃と寒い朝だよ。

天皇誕生日の祝日、元気で過ごそうネ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/12/23 00:00

☆ 冷えてメンテナンス急増。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

ギンギンに冷えてトラブルも急増で

アキの仕事も忙しかったよ。

しかし 年末も迫ってきましたね。

年末ジャンボ宝くじ販売も今日が最終だったね。

今夜はカボチャ食べたじょ~♪

日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/12/22 00:00

☆ 氷点下7.8℃と一番の冷え込みで。。。

☆ おっはよ~♪

冷えた 冷えた。

キャ~♪痛いくらいの 寒さだよ。

暖かくして過ごそうネ☆

ガンバ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/12/22 00:00

☆ 予報の倍の4℃まで上がって。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

8時前から安曇野穂高へ向い別荘地のメンテナンスをしてきたよ。

松本とは違い、穂高も山際に近いこともあって、雪が有ったもんね。

日中は晴れて 4℃でも暖かく感じたよ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/12/21 00:00

☆ 日中 予報最高気温が2℃だって。。。

☆ おっはよ~♪

寒い松本だよ。

平地に雪は降らないけれど周辺の山々に雪が降って

スッポリ 冷凍庫の中状態になっちゃったかも。。。

休み明け ガンバだね☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/12/21 00:00

☆ 光気回復。。。  なぬ!?

☆ 今晩は。お疲れ~♪

晴れたけれど、風が冷たく凍て付いた松本だったよ。

昨日届いた、楽天オークションで入手した イルミネーションの

大小の鹿(それぞれ物品代は910円)。ソーラー蓄電のイルミネーション(381円×3個)。

それらを、冷たい風の吹く中、南の庭に設置したよ。

あとはのんびりと、コタツにあたりながら全国高校駅伝大会 午前中は女子

午後は 男子を観戦しちゃったよ。まったり 過ごした日曜日だったよ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/12/20 00:00

☆ 突風で寒さも倍増。。。

☆ おっはよ~♪

風が吹き荒れていて、氷点下1.6℃がもっと

寒く感ずる朝ですよ。。。

日曜日 の~んびり まったり 過ごそうネ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/12/20 00:00

☆ 朝は真っ白だった松本だよ。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

雪が薄っすらと降って白銀の世界だったけれど。。。

箒で掃く程度の量で、日中には溶けてなくなったよ。

小口の支払と相殺と、集金とかで のんびり過ぎた週末で

鼻風邪も終息の兆しだよ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/12/19 00:00

☆ 氷点下3.3℃とギンギンと冷えて。。。

☆ おっはよ~♪

夕べは長谷川穂積のプロボクシングを見届けたあと

すぐに爆睡。今朝はだいぶ 体調が戻った感じ。。。

週末も大人しくしていたら 風邪も治るかな。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/12/19 00:00

☆ 寒いお葬式でした。。。

☆ 夕べからの強風も落着き、雪もチラホラ舞っただけで

降らなかった松本だよ。

お寺の待合所は暖房も程よく 寒く無かったけれど

境内は天井も高く、暖房も追いつかず 足元から冷え切ったよ。

15日が自分の103回目の誕生日だった親戚の叔母さんは

夕食を食べながら 静かに逝ったんだって。。。

ゆっくり 御休み下さい。

日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2009/12/18 00:00

☆ 冬将軍到来で。。。

☆ おっはよ~♪

一晩中 突風が吹き荒れて

夜中に寒くて起きちゃったよ。。。

雪予報が出てるから積もるかな。

暖かくして お葬式に臨むよ。

今日もガンバ。。。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/12/18 00:00

☆ 鼻風邪ほんとうに ひいちゃったみたい。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

寒い一日だったね。

午前中に掛かり付けの内科医へ行って薬を貰ってきたよ。

熱も無く ただの風邪だって。

明日は お葬式だし、今夜は早く爆睡するよ☆

おやすみ~♪

みんなも風邪に気をつけてネ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2009/12/17 00:00

☆ 佐賀で雪だって。。。

☆ おっはよ~♪

いよいよこちらも雪の予報だよ。

暖かくして、今日も頑張ろうネ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2009/12/17 00:00

☆ 超複雑。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

晴れたけれど寒い一日だったよ。

商品の納入とメンテナンスだったけれど。

猫の病院へも行ってきたよ。予防接種に一匹5,250円だったもんね。おいおい。。。

午後4時に近隣の市町村で、団体職員の女性(26)の運転する軽自動車が反対車線に進入して

大型トラックと正面衝突。。。意識不明の重体だったが死亡が確認された。。。彼女に何が有

ったのかね。。。

☆ オークションの(鹿の)イルミネーションの落札結果。。。

オークションの個数は大量200個で値段はクローズド。

高値は20,000円の高額落札に 最低落札値は1円。。。おいおい。。。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2009/12/16 00:00
 | ホーム | Next »