☆ 常会の総会が終ったど~♪明日から2月だね。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

松本は穏やかな天候だったよ。

午前中は のんびり ごろごろ状態で

午後は、女子マラソンを 折り返しまでは見届けて

常会の総会へ出席。

色々な見直し事項や提案事項も有り議事 終了時間が長引いたけれど

充実の総会だったかも。役員さんは大変です。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/01/31 00:00

☆ 1月もアッと云う間に過ぎて。。。

☆ おっはよ~♪

今日は常会の総会が午後2時からあり、

新役員が決まるよ。

明日から2月になるね。

日曜日、のんびり まったり 過ごしたいな☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/01/31 00:00

☆ 彫刻展へ行ってきたぉ~♪

☆ 今晩は。お疲れ~♪

朝のうちに見積を作って お客様に提示。

休み明けには申請業務まで仕上げて

あとは お休みモードに突入。

親戚のオジサンの彫刻展を見に市内の百貨店催事場へ行ってきたよ。

日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/01/30 00:00

☆ 冷えて布団から出たくないぉ~。。。

☆ おっはよ~♪

氷点下4.1℃と冷え込んで

布団から抜け出たくない朝だよ。

それでもサッサと起きて着替えたもんね。

晴れて西の空に眩しいくらいの月が浮かんでたよ。

週末元気一杯過ごそうネ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/01/30 00:00

☆ 北風に大粒の雪に青空に何でも有りで。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

早朝の現地調査に測量、その後の集金などは曇りで

午前11時頃からの現地打合せ前から大粒の雪が横殴りみたいに降って

一時は凄い荒れ模様だったよ。

午後には青空が戻り お天気も回復した松本だったよ。

明日は、親戚の彫刻家の叔父さんの作品展を時間を見つけて行ってくるよ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/01/29 00:00

☆ 氷点下0℃の朝だよ。。。

☆ おっはよ~♪

冷え込みは思ったほど少なかったよ。

現場調査と打合せ、申請業務を行う予定。

金曜日、今日もガンバだね☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/01/29 00:00

☆ 空は晴れ渡り星が綺麗だぉ。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

雨は午前中で止んで、午後は次第に青空が広がったよ。

夜7時から町会の役員会があってさっき帰ったよ。

年度末に向けて、会合が続くもんね。今度の日曜は常会の総会。

晴れたから今夜は冷えるかも。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/01/28 00:00

☆ 突風が吹き荒れて今は雨。。。

☆ おっはよ~♪

プラス4℃と暖かく雪にはならずに雨が降ってるよ。

お湿りで乾燥注意報はなくなるね。

今夜は地元の役員会に出席だよ。

今日もガンバ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/01/28 00:00

☆ 北アをピンクに染める朝焼けが。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

早朝、晴れ渡り朝陽に雪で真っ白な北アルプスがピンクに染まったよ。

日中も青空が広がり、10℃近く気温も上がった松本だよ。

午後から風が強まり、明日は全国的に崩れるようだね。

低気圧がダブルで日本上空に接近している様子。

昨年、TV(行列の出来る。。。)で一躍有名になって入手困難だった

【抹茶バターケーキ茶の環】が やっと明日届くから楽しみだよ。

日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/01/27 00:00

☆ ギンギンに冷え込んで。。。

☆ おっはよ~♪

放射冷却で地熱が奪われ氷点下7.7℃と

超寒~い松本の朝だよ。

寒いと動くのも嫌になっちゃうね。

特急で起きてサッサと着替えたよ。

暖かくして頑張ろうネ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/01/27 00:00

☆ 午前中は超集中で設計図面の作成を。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

晴れて清々しい一日だったよ。

屋内よりも日当たりの良い屋外の方が

暖かだったかも。

午前中は、急ぎの設計図面をパソコンのキャドで製作して

午後は集金などと、帰りに郵便局に寄って

24日に抽選だった お年玉付年賀葉書の当選一枚あったので切手を貰ったよ☆

なかなか当らないよね~。過去に故郷商品をゲットしたことあったけど。。。

今夜は晴れて地表の熱が奪われ放射冷却で冷え込み厳しいらしいよ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/01/26 00:00

☆ お天気は回復の方向で。。。

☆ おっはよ~♪

今日は急ぎの図面書きと集金があるよ。

お天気は次第に晴れてくるって☆

今日もファイト一発 ガンバだね☆
日記 | コメント:(3) | トラックバック:(0) | 2010/01/26 00:00

☆ チロ炬燵で丸くなる。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

午後から雲って冷たい北風が吹きまくってる松本だよ。

雪はまだ降ってきてないけれど。。。

猫達は炬燵(コタツ)に入ったり出たりで、丸くなってるぉ。

現在プラス3℃だけれど、夜には降るのかな!?

晴れて、月も見えてたけれど。。。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/01/25 00:00

☆ 雨が雪に。。。

☆ おっはよ~♪

氷点下4.7℃の松本だよ。

予報では曇りのち雪だって。

休み明け 元気で 頑張ろうネ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/01/25 00:00

☆ 駅伝惜しくも連覇逃したけれど。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

都道府県対抗男子駅伝。主力選手3人が病気などで使えず

3連覇の掛かった長野は急遽 選手変更で臨んだが。。。

良くぞ最終アンカーで5位入賞まで追い上げ意地のランだったよ。

来年に繋げる試合だったね。

青空が広がり、気持ちの良い日曜だったよ。

明日は雨になるかも。。。

お城の公園では氷の祭典が行われたようだよ。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/01/24 00:00

☆ 全国都道府県別男子対抗駅伝。。。

☆ おっはよ~♪

冷え込んで氷点下4.3℃の松本だよ。

夕べも急なメンテナンスが発生して、

行き帰りに自転車を使ったけれど星が綺麗だったよ。

今日の駅伝楽しみだけれど、長野県の3連覇は

選手の故障などで厳しいかも。。。長野ガンバ☆

のんびり過ごそうネ。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/01/24 00:00

☆ 書道ガールズの裏舞台に涙もろく。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

朝までに降った雪も日陰だけ残して融けたよ。

今日はのんびりと過ごして、アロマミストの容器を洗ったり

昼間届いた椎茸栽培キットを発芽準備までしたり

夕方、毛染めもしたよ☆

元旦の〔書道ガールズ〕裏舞台の放送が午前中にあって、ウルウルしちゃったぉ。

今年は、松本市の蟻々崎高校書道部が松本城公園で頑張ったしね。

明日は3連覇を狙う全国都道府県別男子対抗駅伝大会だけれど。。。

直前に長野は登録3選手がリタイヤで。。。ヤバイ状態みたいで。。。

どうなっちゃうのかね~♪
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/01/23 00:00

☆ 薄っすらと白銀の世界だぉ。。。

☆ 雪が夕べ降って、真っ白な世界の松本だよ。

おっはよ~♪

積雪は1cmと箒で掃ける程の雪で

週末と云うこともあって、静かな朝ですよ。

暖かくして今日も過ごそうネ☆ガンバ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/01/23 00:00

☆ 午前中は書類、午後は現場で。。。

☆ お今晩は♪

お疲れ~☆

午前中は市役所への登録更新手続きの書類を整えて

昼前に提出完了したよ。

お昼寝 トロトロしていたら電話で起こされ

午後は緊急のメンテナンスに対応したよ。

冷たい気温でしたが体を動かしていたので寒く感じなかったぉ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/01/22 00:00

☆ 寒さが戻り氷点下5.1℃。。。

☆ おっは~♪

厳寒の冬に戻ってしまった松本だよ。

風邪ひかないように暖かくして

過ごそうネ☆

椎茸栽培キット(2つセット)を昨日頼んだよ。

今から楽しみです☆

今日もガンバ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/01/22 00:00

☆ 蟹しゃぶ喰ったど~♪

☆ お今晩は♪

朝からの雨が昼過ぎからミゾレに変り

夕方には雪が舞った松本だよ。

冬に逆戻りだね。

【訳あり、蟹脚1kg】送料込み¥2,980届いたから

今夜は蟹しゃぶ しちゃったぉ☆安いだけのことは有るけれど

美味しかったよ☆部位が筋の多い関節ヶ所ではあったけれど

食べ応えあったもんね。たまには良いかな。満足☆

〔楽天。どさんこ旬情報。株式会社共栄水産〕
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/01/21 00:00

☆ プラス8.9℃と春のような朝。。。

☆ おっはよ~♪

暖かな朝で助かるよ。

体調管理しっかりしないと、風邪に御用心だよね。

今日もガンバ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/01/21 00:00

☆ 【大寒】なのに日中は暖かく。。。

☆ 今晩は。お疲れ♪

13℃まで日中は気温が上がった松本だったよ。

午後には雲って風も強くなってきたよ。

今夜から明日に掛けて雨の予報で、週末には寒さが戻るって。

今日もサクサクさくっと仕事を消化したよ。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/01/20 00:00

☆ 4月中旬並みの気温になるって。。。下り坂。。

☆ おっはよ~♪

氷点下4.9℃の松本だよ。

日中は気温が上がり、春を思わせる陽気になるって。

晴れのち雨みたいだよ。

屋外仕事だから、雨だと嫌だぉ。。。

今日もガンバ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/01/20 00:00

☆ 北アルプスの峰々が真っ白く。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

日中は暖かさが久々 戻った感じだったよ。

寒冷前線も遠ざかり、今夜の冷え込みも少ないみたい。

思いのほか 仕事が順調に消化出来て、明後日予定していた仕事を

明朝から着手出来そうだよ。

晴れたから、仕事先の移動中 北アルプスの山々が真っ白く冬化粧の様

綺麗に見渡せたもんね☆(今度、写真を撮って載せるよね。)
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/01/19 00:00

☆ 移動性高気圧にスッポリで。。。

☆ おっはよ~♪

寒気団が遠ざかり、日中は暖かさが戻るって。

2ヶ所の予定した現場があるので

朝から向うよ。

今日も怪我に気をつけて 頑張ろうネ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/01/19 00:00

☆ お得意様の訃報に。。。

☆ 今晩は。お疲れ~。

昨年から、お得意様の戸主さんが亡くなられたって

朝刊の【おくやみ】欄に お名前を見掛けることが多くなった気がします。

今朝も、昨秋メンテナンスで お会いした旦那さんが亡くなった記事を見てビックリ。

お悔やみ申しあげます。。。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/01/18 00:00

☆ ギンギンに冷えて。。。

☆ おっはよ~♪

今朝も氷点下7℃と寒い松本の朝だよ~。

コタツから離れられないかも。。。

休み明け 元気一杯 ガンバだね☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/01/18 00:00

☆ 氷点下10℃近い冷え込みが。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

昼間は青空が広がり、最高気温が2℃の予報だったけど。。。

日中、都道府県別女子駅伝を見たり

全日本卓球選手権男子シングルス決勝と、女子ダブルスを見ていたら、

夕方になって水道管の破損でヘルプの電話が市役所に勤めている後輩から入り

暗くなり始めの頃になって、出動したよ。

凍結防止ヒーターの差込忘れ。(80過ぎの母さんの一人暮らしで。。。)

管理は一人では無理な年齢なのかも。

3ヶ所破損ヶ所を直して帰ったよ☆

これからが冬本番だからね~♪
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/01/17 00:00

☆ 阪神淡路大震災から15年。。。

☆おっはよ~♪

大震災の教訓は忘れてはいけませんね。(黙祷。。。)

今朝の松本は冷え込み厳しく

氷点下9.8℃と超寒かったよ。

日曜日、のんびり 過ごそうネ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/01/17 00:00
 | ホーム | Next »