【80,000ヒット】と【ピンクのフワフワ モコモコ】

☆今晩は。お疲れ~♪

朝は横殴りの霙(ミゾレ・雪混じりの雨)の松本だったよ。

オリンピックの女子スピード団体追い抜きパシュートは

惜しくも決勝で2位だったね。。。

チリ地震の影響で津波が日本にも到達して太平洋沿岸の広くの地域で

影響の出た一日だったね。。。

☆ 祝80,000ヒット今朝7時01分20秒 ***.bbexcite.jpさんでした

☆ 東京マラソンも雨の中 御苦労様でした。。。

☆ 我家の庭にピンクのモコモコ。。。【ネコ柳】の芽吹きでした。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/02/28 00:00

☆ 再び雨の松本。。。

☆ おっはよ~♪

プラスの気温なのに寒くて暖房欲しいよ。

2月も今日で終わりだね。

雨は午前中だけで晴れてくるのかも。

日曜日 のんびり過ごせると良いね☆

オリンピック 女子団体パシュートに期待だよ。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/02/28 00:00

☆ チリでM8.8の地震だって。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

雨も上がって午後には青空が戻った松本だよ。

今朝の沖縄の地震に続きチリでは午後3時34分に

大きな地震が有ったとか。。。被害はどうなんでしょう。

朝から見積を2件仕上げて提示したよ。

午後は歯科へ3ケ月に一度の検診を受けに行ってきました。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/02/27 00:00

☆ 沖縄本島で地震。。。

☆ おっはよ~♪

今朝5時30分ころ沖縄本島近くで震度5近くの地震が有ったらしい。。。

寝てる時間帯だから余計怖いよね。

被害が無いことを祈ります。

今日も雨が降ってるよ。一日中 事務仕事になりそう。

週末、元気で過ごそうネ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/02/27 00:00

☆ 静かに雨が。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

朝の内に電動工具を分解修理してパーツの交換を行い、

工事見積依頼のあった現場調査と打合せを行ったよ。

午後はフィギィアの放送に後ろ髪引かれながら胸まで有る長靴を履いて

水路の目地補修作業を行ったよ。

松本も午後3時頃から雨が降り始めて。。。暖かいんだね。

冬山の登山者さん、雪崩に御注意だよ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/02/26 00:00

☆ 春一番が吹き荒れて。。。

☆ おっはよ~♪

昨日から風が強く、一晩中突風が吹き荒れていたよ。

降水確率が高く、暫く雨の日が続きそうだね。

今日もファイト一発 ガンバ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/02/26 00:00

☆ 4月上旬の陽気なんだって。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

今日も3月下旬から4月上旬の陽気で

暖かかったよ。

ただ、風が強くて午後からの屋外作業は大変だった。

西から下り坂で明日の午後には降水確率が高くなるよ。
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/02/25 00:00

☆ おっはよ~♪

☆ お天気は下り坂なのかな。。。

晴れのち曇りの予報だよ。

午前中、事務仕事消化して、午後から現場だよ。

今日も ファイト☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/02/25 00:00

☆ やっと 町会の今夜の役員会が終わって。。。

☆今晩は。お疲れ~♪

日中は初夏を思わせるほど 暖かくなって

車での移動ではエアコン使ってしまったよ。

春までには 必ず寒の戻りが有るでしょうけどね。

町会防災規約の見直し会議が有って公民館へ役員が集まり

内容についての審議をしてきました。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/02/24 00:00

☆ 連日 屋外作業。。。

☆ おっはよ~♪

今日は本業の仕事を始めるよ。

そして今夜は町会の役員会が有り出席予定。

一日、ガンバだね☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/02/24 00:00

☆ オオイヌノフグリが。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

ポカポカ陽気で暖かな日中だった松本だよ。

遊歩道への木製チップ敷き均しの作業の近くに

ヨーロッパ原産の帰化植物で

ゴマノハグサ科クワガタソウ属【オオイヌノフグリ】の小さな可憐な青い花が

咲いていました。

この花を見ると春が近しと感じるよ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/02/23 00:00

☆ 団体ジャンプは5位入賞。。。

☆ おっはよ~♪

冷え込み少なく氷点下0.2℃の松本だよ。

日中も晴れて暖かくなる予報。

今日は先週まで行ってきた河川改修で

土手の遊歩道へ木製チップを敷きならす作業などの予定だよ。

ガンバだね☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/02/23 00:00

☆ 温度差16℃の松本。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

最低気温が氷点下5℃で

日中グングン気温が上がり11℃と

温度差が16℃なんだよね~♪

カーリング女子、ドイツに1点差で惨敗。くやし~♪

女子スケート 1500m 松本市 相沢病院勤務の小平奈緒 選手5位入賞頑張ったネ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/02/22 00:00

☆ 今週は春の陽気みたいだよ。。。

☆ おっはよ~♪

カーリング女子はロシアに勝利。やったネ☆

アメリカツアーのゴルフ 宮里藍は逆転優勝。頑張った☆

休み明け、元気一杯過ごそうネ。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/02/22 00:00

☆ 春を告げる福寿草が。。。

☆今晩は。お疲れ~♪

今日は超のんびり充電した休日。

先日、雪の来る前に少し出ていた庭の福寿草が

沢山 芽吹いて花も大きく開花していたよ。

しばらく、現場に追われ自宅の庭の変化にも見ている暇が無かったけれど

水仙の葉も伸びて、梅の花芽も膨らんで。。。

春ももう少しって感じの松本かな。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/02/21 00:00

☆ ジャンプ葛西ガンバレ。。。

☆ おっはよ~♪

オリンピック ラージヒルジャンプ

難しいスタートラインから現在135mで

葛西は第二位。

ガンバレ ニッポン。

日曜日のんびり出来るかな。。。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/02/21 00:00

☆ 丸太橋完成。。。

☆ こんにちは。お疲れ~♪

夕方18時30分より町会の公民館運営委員会が有って出掛けるので

今日も早めの カキコだよ。

晴れて気持ちの良い一日になって、河川改修工事も進んだよ。

丸太橋を掛けました。

遊歩道へのチップ敷き作業だけは来週にもち送りでした。
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/02/20 00:00

☆ 週末も河川改修に夜は集会で。。。

☆ おっはよ~♪

河川改修工事も大詰めで、

今日、工事は完成するかも。。。

今朝も冷え込んだけれど日中は暖かくなると良いな。

夜は町会の集会と飲み会も有って出掛けるよ。

週末もガンバだね☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/02/20 00:00

☆ 色々なドラマのオリンピック。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

晴れの舞台に、勝利の女神は色々な試練も与えるのかな。。。

オリンピックの選手達にも様々な泣き笑いが。。。

- - - - -

☆ 今日も晴れて日中は暖かくなり、

仕事は3ヶ所の現場を掛持ち消化して、私的な用事を1つ消化したよ。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/02/19 00:00

☆ ピリピリっと寒い朝だよ。。。

☆ おっはよ~♪

氷点下5℃と寒い松本だよ。

河川工事も大詰めに近く、明日で終ると良いですが。。。

風邪ひかないように

ガンバだね☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/02/19 00:00

☆ オリンピック 頑張っているのに。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

今朝はサラサラな雪のペールで真っ白だったけれど

竹箒で掃く程度で良かったよ。

日中は晴れて暖かくなったから 屋外仕事も楽だったね。

オリンピック なかなか 本番に番狂わせがあったり

魔物が住んでるかも。。。

ガンバレ ニッポン☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/02/18 00:00

☆ プラス6℃まで日中は。。。

☆ おっはよ~♪

氷点下2.3℃と今朝も冷え込んでいる松本だよ。

今日も河川改修現場で

頑張るよ。

ガンバレ 日本☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/02/18 00:00

☆ 霜柱が日陰は消えずに。。。

☆今晩は。お疲れ~♪

今日もオリンピック 日本選手達は活躍したようですね。

メダルも欲しいけれど 晴れの舞台での思い切り。。。

棄権しちゃった選手も仕方ないよ。ここまで良く頑張りました。

一日中、屋外で仕事していて、体の芯まで冷え切ったよ。。。。

桜の開花予報が出され、例年より3日早く開花とか。
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/02/17 00:00

☆ 今日も現場掛持ちのアキだよ。

☆ おっはよ~♪

氷点下2.8℃と冷えて寒い朝だよ。

2ヶ所の現場を掛持ちで動く予定。

日中は暖かくなると良いな。

今日もガンバだね。

日本選手、オリンピックガンバ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/02/17 00:00

☆ 延べ16日間の苦労が没。。。

☆ 今晩は♪お疲れ~。

今日は新しい現場の着手に問屋からの荷受。

河川改修の現場へ移動しての川へ入っての作業に

工事申請着手取り下げの行政への届けの為の、事務手続き。

商品の届けに集金。支払。

現場復帰。。。多忙な一日だったよ。(最高温度3℃と寒かった。)

オリンピックは スピードスケートで銀と銅を今大会 やっとダッシュで。。。

日本選手 やってくれましたね。(2人共 長野県諏訪市の企業に在籍とかで)

会社から特別報酬の確約出たらしいよ。1000万と600万とか。。。嬉しいね☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/02/16 00:00

☆ プチ忙しくなるかな。。。

☆ おっはよ~♪

地元の河川改修と併せて、本業の仕事が一つ始まるので

掛持ちで少し忙しくなるかも。

今日ね明日は雨や雪が無さそうだから

勝負は二日間かな☆

今日もガンバだね☆
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/02/16 00:00

☆ 地元小学生達から感謝状を贈られ。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

松本は沢山、雪が降ったけれど除雪は朝の内だけで

降っても溶けてしまったよ。

午後から地元小学校へ招待されて収穫祭に関係者4人の代表が

生徒や父兄の前で紹介され、最後に手作りの感謝状を贈られ

緊張しきりだったよ。

今夜は 集会が有って出掛けるので早いカキコミだよ。

一件、仕事の予定していた物件が施主の資金繰りが悪くキャンセルに。。。ガッカリ☆

まあ、景気が悪い証拠だね。また前向きに頑張らなくては☆
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/02/15 00:00

☆ 地元小学校の収穫祭に。。。

☆ おっはよ~♪

今週の週間予報は悪天候ばかりで

雪や雨の日が続いているよ。

今日の午後は地元小学校の収穫祭に招待されて

行ってくるよ。

今日もガンバ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/02/15 00:00

☆ ここ地元の川には。。。

☆ 鰍(かじか)も鰌(ドジョウ)も沢蟹(サワガニ)もいます。

それに蛍(ホタル)も生息していて自然環境が地域の人達の力によって

守られています。

幼稚園児や小学生らが課外授業などで年間を通じてやって来ます。

守っていかなくてはならない環境があります。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/02/14 00:00

☆ 日曜返上で地元の河川改修仕事に。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

朝から一日中、地元の河川改修仕事に行ってたよ。

夕方になってさすがに寒くなったよ。

オリンピック、モーグルの上村愛子 惜しくも4位だったね。(良く頑張ったよ。)

明日の午後は地元小学校の収穫祭へ田植えから稲刈り脱穀まで お手伝いしてたので

招待されて行ってくるよ。招待は昨年に続き二度目です。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/02/14 00:00
 | ホーム | Next »