☆ 珍しく残業。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

忙しい一日で充実していたよ。

一昨日の寒の戻りから住宅設備の水周りのトラブルも増えたのかも。

お天気は下り坂なのか、突風が吹き荒れて夕方には雨も当たり。。。

いよいよ明日は雨かな。

松本市に本日、波田町が合併しました。

松本市の一部地域では放火魔の被害があり、毎晩の警備や夜回りが強化とか。。。

早く捕まってほしいよね。人騒がせな話だよ。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/03/31 00:00

☆ 3月も今日で終わり。。。

☆ おっはよ~♪

月末だね。月末支払の問屋へ支払だよ。

氷点下2.5℃と今朝も冷え込んだ松本。。。

一日、事務所で書類作成実務だよ。

今日もガンバだね☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/03/31 00:00

☆ やっぱり年度末。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

午前中は書類関連の仕事を消化して

午後はメンテナンス仕事で現場へ出て

肉体労働してきたよ。

日中は穏やかに晴れて良いお天気になった松本だっもんね。

今朝は北アルプスに新しく降った真っ白な雪が朝陽を受けて

ピンクに染まった朝焼けの山々が綺麗だったよ。

お役所は人事異動でバタバタ ピリピリ感が有ったもんね。。。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/03/30 00:00

☆ ひえひえ。。。

☆ おっはよ~♪

地表の熱が奪われ氷点下6.1℃と

超寒い朝の松本だよ。

夕べ鉢物の花などを軒下へ移動させて正解でした。

日中は5℃まで気温が上がるようだね。

今日は設計図面を書き始めるよ。

ガンバ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/03/30 00:00

☆ 放射冷却で今夜はすでに。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

日中は時折、北風で横殴りの雪が舞い、寒い日だったよ。

夕方から晴れて、地表の熱が奪われ放射冷却なのか

もうすでに氷点下1.8℃。明朝の予報では氷点下5℃になるって。。。

パンジーの鉢などをひさしの下に移動したよ。霜の予報も。。。

昨日、河川の清掃したのに、今度の土曜は春祭りも近いので神社の清掃だって

回覧板が回り、日曜日は総会、月曜日は役員会。。。

ここの町会は色々が多すぎるって思うのは俺だけなのかな。。。

夕方までに見積を仕上げた物件は仕事の依頼が先程連絡が有り、昨日休みでも

下見したり打合せに動いただけのことがあって良かったよ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/03/29 00:00

☆ パウダースノーで。。。

☆ おっはよ~♪

夕べ降った粉雪で辺り一面真っ白な松本だよ。

チョッとだけの雪だけど、今日も雪の予報。。。

花冷えで氷点下0.6℃と寒いよ。

休み明けガンバだね☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/03/29 00:00

☆ 日曜返上で働いちゃいました。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

地元の河川清掃のあと、午後に予定していた町会役員の引継ぎも

午前中に完了したので、明日予定していた本業の現地調査に打合せ測量など

午後は休まず働いたよ。その分、明朝は別の仕事を進めることが出来るよね☆

午後は雨もパラついたけれど大きな崩れも無く助かったよ。

本当は、プランターに花の種を何種類も撒きたかったんだけどね。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/03/28 00:00

☆ 3月最後の日曜日。。。

☆ おっはよ~♪

超爆睡で一気に朝~♪

曇り空で午後は雨の確率が高い松本だよ。

午前10時から地元河川清掃が有り、午後は役員の引継ぎを予定。

今日も元気いっぱいガンバ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/03/28 00:00

☆ 仕事はいつになっても勉強。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

朝は冷え込んだけれど、日中は晴れて穏やかだったよ。

午前中のメンテナンス仕事は予定では40分程度の予定だったのに

三倍近くの時間が掛かってしまい、苦心したよ。これも学習だったよ。

早朝7時から1時間少し出掛ける前に設計の清書を始めて行ったので

午後の仕事の方が速く消化出来た感じ。

今もフォローの確認電話も済ませ、本日の仕事は完了だよ。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/03/27 00:00

☆毒入り餃子事件。。。

☆ おっはよ~♪

晴れて冷え込み厳しく氷点下1.9℃の松本だよ。

中国製餃子について、製造工場に勤める中国人の男が逮捕されたもよう。。。

賃金問題が原因らしいが、毒物混入とは恐ろしい。

朝から予定の現場を消化後、設計仕事をする予定だよ。

週末 元気で過ごそうネ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/03/27 00:00

☆ まだまだ 町会の会議が続きます。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

晴れたり 小雨だったり 雪が横殴りで降ったり。。。

何でも有りの一日。。。

朝から予定の仕事と、急な現場調査と消化して過ぎた一日。

明日も予定の仕事で朝から始動するよ。

日曜は河川清掃に、午後は役員の引継ぎ作業、月曜の夜は三役会

金曜は役員会。。。キャ☆

一日遅れでタウン紙を見た大町の親戚から昼間、親に電話が来たって聞きました。

皆さん、作品を見てくれていますね。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/03/26 00:00

☆ 現地調査と見積を。。。

☆ おっはよ~♪

0.4℃と氷点下に近く、寒い朝だよ。

朝から現地調査と打合せを行い、工事見積の前段を行うよ。

久々に青空になると良いね。

今日もガンバ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/03/26 00:00

☆ お天気キャスター曰く。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

今日も 雨降りで寒い一日だったよ。

夕方には一時、雪も舞った松本だよ。

【菜種梅雨】って云うんだと今朝のお天気キャスターが言ってたけど。。。

やっと明日から雨が上がりそう。

切絵は紅葉などの紅葉が綺麗な大町市〔霊松寺〕。この作品が本日

地元のタウン情報紙に掲載されました。
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/03/25 00:00

☆ 80-70%と。。。

☆ おっはよ~♪

今日も降水確率が高く、お天気が悪いよ。

工事の部品を発注したけれど

明日の午前中に届けば、明日の午後には仕事が出来るんだけどね。

今日もガンバだね☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/03/25 00:00

☆ またまた雪が。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

雨が午後3時頃から雪が混ざりミゾレになった松本だよ。

先日、タイヤ交換したばかりなのに焦ってしまう。。。

でも、明日の予報は今夜から明日の午前中は雨なので暖かいんだわね☆

今度の日曜は地元河川の清掃なんだけど、天候が気になるよ。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/03/24 00:00

☆ 鈍より暗く垂れ込めた雲で。。。

☆ おっはよ~♪

夕べは睡魔が早く襲ってきて、10時には爆睡しちゃってたよ。

午後から降水確率が高くまたもや雨になりそうで

洗濯物が乾かないよね。。。

今日も元気一杯ガンバ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/03/24 00:00

☆ 引継ぎの頃。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

曇り空で寒い一日で、午後からは またしても黄砂混じりの雨で。。。

車のフロントガラスの視界が悪くgoogleが撤退表明した

隣国の中国に文句の一つも言いたいぜよ☆

3月は卒業と別れの時でもあり、引継ぎの時でもあり。

朝から、役員引継ぎのための書類をまとめたり、行政4ヶ所へも出向き

バトンタッチする町会新防災理事への資料を収集したりもしたよ。

人事異動は、別の場所での活躍を期待する上層部の期待も有ったりして。。。

せっかく馴染んだ部署からの移動辞令が出てしまった方も居たりして。

日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/03/23 00:00

☆ 昨年の【自作てるてる坊主】。。。

☆ おっはよ~♪

曇り空で氷点下では無いけれど寒い朝だよ。

予報では夕方から雨だって。

休み明け元気にファイト☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/03/23 00:00

☆ タイヤ交換と樹木の枝払いしたど~♪

☆ 今晩は。お疲れ~♪

朝のうちに車2台のスタットレスタイヤをノーマルタイヤに交換して、

午後は庭の樹木の枝払いをしたよ。

天候は明日からずっと雨模様が続きそうで、嫌ですね。

町会役員の引継ぎが近づき、その準備も始めているよ。
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/03/22 00:00

☆ タイヤ交換。。。

☆ おっはよ~♪

氷点下2.7℃と冷え込んだ松本だよ。

晴れ渡り、北アルプスの山々がハッキリ見渡せる朝です。

穏やかな日中はタイヤ交換しちゃおうかな☆

今日ものんびり過ごそうネ。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/03/22 00:00

☆ 梅は咲いたか 桜は。。。

☆ お今晩は。お疲れ~♪

雨は上がって時々青空も見えたけれど。。。

風は強くて黄砂で大変な日中だったよ。

午前中はポピーを移植したり、種を撒いたりしたよ。

春の甲子園大会が開幕したり、昼から全国高校駅伝大会が有ったりで

お昼寝せずに過ぎちゃったよ。。。

皆さんは春分の日の今日、のんびり出来ましたか。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/03/21 00:00

☆ 春分の日。。。

☆ おっはよ~♪

一晩中、突風が吹き荒れて明け方には頭上で

大きな雷が二度も鳴って地鳴りのようだったよ。

雨も降って悪天候だったもんね。各地で強風による被害が続出した様子。

今日も突風と黄砂に注意とか。。。

のんびり過ごせると良いな☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/03/21 00:00

☆ 美術館に芸術鑑賞してきたど~♪

☆ 今晩は。お疲れ~♪

午前中は事務所にて事務仕事していて、午後は

松本市美術館へ芸術鑑賞に行ってきました。

親戚の彫刻家の叔父さんが仲間の絵画とか陶芸の作品に混ざり

彫刻では唯一 出品したとのことで、昨年末に続き身近で見られる機会が出来

行ってきたよ。(日々勉強とのことで、校長先生退職後も努力の姿に脱帽。)

一日中、突風が吹き荒れて 今も回覧板を近所に持って行って来たけれど

風が強くてまっすぐ歩けない状態なんだよね。

明日は黄砂も舞うみたいだよ。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/03/20 00:00

☆ 明日まで大荒れ。。。

☆ おっはよ~♪

晴れのち曇りで明日は暴風雨になるって。

三連休のところもあるみたいなのにね。

今日も仕事するよ。

週末、元気でファイト☆

そろそろタイヤ交換もするかな。。。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/03/20 00:00

☆ 祝 700日。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

日中は穏やかに晴れたよ。

ただ花粉のせいなのか、時々 鼻がむずがゆく鼻水も出たりして。。。

ボタン電池の大捜索は どこを捜しても見当たらず諦めかけていたところ

床の隅々まで捜索しても見当たらず、推理を働かせてまさかの場所を捜索。。。

机の引き出しのレールにバウンドして乗っかってしまったらしく見つけたよ☆

【祝 700日】と、このブログを開始してから今日までの日数だよ。

これも ひとえに皆様の御訪問に励まされての結果と感謝しております。

今後とも 宜しくご指導ご鞭撻お願い致します。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/03/19 00:00

☆ 捜索願い。。。

☆ おっはよ~♪

雲っているけれど予報では晴れるって。

昨日、父親の腕時計の電池交換の為裏蓋をはずして

作業中に、ボタン電池が床に落ちて転がり不明に。。。

あまりにも小さいので昨晩の捜索は今日まで延期に。キャ☆

観念して出てきてぉ♪

今日もガンバ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/03/19 00:00

☆ 【てるてる坊主アート展】。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

今日の松本は曇り空で、夕方になってから雨が落ちてきたよ。

市内の中学校の卒業式は雨の前に済んで良かったネ☆

【てるてる坊主アート展】について。*資料は昨年の要項を参考。

池田町出身の 浅原六郎が童謡「てるてる坊主」を作って89年(H22年現在)。
てるてる坊主がアートになる。

主催 てるてる坊主アート展実行委員会(事務局 池田町観光協会)

ホームページ http://wwwikeda-kanko.jp/

(応募規定)1.素材自由(屋外展示しますのでね多少の雨風に耐えられるもの、ガラス、
      ビン、陶器、紙類はなるべくさけて下さい。)
     2.大きさは原則として30cm前後
     3.応募点数は1人3点までとします。
     4.展示するための紐を〔てるてる坊主〕の頭から15cm程度付けて下さい。
      (糸は弱いため、紐を付けてください。)
     5.その他。(詳細は公募のときに参照くださいね。)

注意 まだ作品の応募はされておりません。

コンテスト
 *大賞〔芸術部門 芸術性すぐれるこの〕1点  3万円&賞状
 *大賞〔一般部門〕1点 3万円&賞状
 *大賞〔子供部門 中学生以下〕1点 文具券1万円分、図書券1万円分&賞状
 *優秀賞〔各部門別〕各3点 芸術、一般部門 1万円&賞状
                 子供部門 図書券5千円分&賞状
 *佳作〔協賛各社〕15点 池田町特産品又は協賛商品&賞状

参考、昨年の応募締切は2009年8月7日でした。

注意、今年の応募はまだ始まっておりません。。。

是非 みなさんも 今年は出品 ご参加下さいネ☆  
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/03/18 00:00

☆ 【てるてる坊主】自作で応募の準備を。。。

☆ おっはよ~♪

お天気は下り坂で、曇りのち雨の予報だよ。

今日は中学校の卒業式みたい。

今年も8月に行われる予定の 池田町 てるてる坊主アート展に向けて

自作てるてる坊主の構想を進めなくっちゃね。

皆さんも御参加してみては☆

今日も一日 ぐぁんば☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/03/18 00:00

☆ おっす♪○す。○ス♪

☆ 今晩は。お疲れ~♪

晴れたけれど、気温は上がらなかった日中だよ。

明日の午後には雨になりそう。県北部は雪のところも。。。

みなさん、今年の8月の募集に向けて自作【てるてる坊主】製作始めてみませんか☆

池田町観光協会主催、第4回目。応募してみましょう。
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2010/03/17 00:00

☆ 冷え込み少なくて。。。

☆ おっはよ~♪

氷点下1.6℃と冷え込み少なくて助かったよ。

そろそろ 町会の役員引継ぎの資料を整理しなくっちゃ。。。

今日も一日 ガンバ☆

小学校の卒業式がアチコチで有るみたいだよ。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/03/17 00:00
 | ホーム | Next »