☆ 今日も仕事だったアキだよ。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

晴れて暖かだった松本だよ。(風は有ったけれどね。)

連休のせいか道路は混雑していた感じだね。

今夜はプロボクシングWBC(長谷川)VS WBO(モンティエル)両チャンピオン

同士の選手権を見ているよ。
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/04/30 00:00

☆ 穏やかに晴れて。。。

☆ おっはよ~♪

連休の2日目、晴れて暖かくなりそうだよ。

昨日の総会の記録をまとめたり、車の工具や仕事に使う部品などの

整理整頓をしたり、昨日に続き庭いじりをのんびり行うよ。

今日もガンバ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/04/30 00:00

☆ 協議会の総会も無事終わり。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

朝、緊急なメンテナンス依頼が有り雨の中対応して完了したよ。

昼前には雨も上がり、青空も戻って暑くなった松本だよ。

夕方、協議会の総会の準備で午後5時から公民館へ出向き

6時からの総会開始から、最後の懇親会終了後の後片付けを済ませて

先程 帰ったよ。日中は庭の周りの雑草退治に花の苗の植樹したりと

充実した一日だったかも。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/04/29 00:00

☆ 未明から突風が吹き荒れて。。。

☆ おっは~♪

GWの初日ですが、今日は晴れ時々雨の予報の松本だよ。

夕方から協議会の総会が有るので17時から会場の準備だよ。

素適な連休をネ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/04/29 00:00

☆ 雨上がりは地面から水蒸気が。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

雨の時は寒く、上がったら急に暖かさが戻ったよ。

降った雨が急激な太陽光を浴びて蒸発して白い湯気が立ち込めて

幻想的な世界が見えたよ。

今夜は地元 体育協会の総会が有って、先程帰って来ました。

明日も雨の予報が出ているみたい。。。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/04/28 00:00

☆ 松本の雨は上がったよ。。。

☆ おっはよ~♪

午前中は協議会の役員らで新年度の計画チェックを行い。

夜は地元の体育協会の総会に出席だよ。

雨具は不用となり、助かったよ。

今日もファイト☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/04/28 00:00

☆ GWも働くぞぃ。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

朝は晴れ間も一時有ったのに

昼前から雨が降り始めたよ。

お弁当持参で行ってた穂高での仕事も

無事終わり、午後2時半には松本へ帰れたよ。

追加の仕事依頼が有り、早速 商品の発注を行い

商品さえ今週中に届けば、GW中に仕事するよ。

明日は、町会の役員が新年度の課題で各所の点検を行い

問題点のチェックを行う予定で、本日濡れてしまった雨具を

干していたんだけれど。。。先程の予報では雨も明け方までに上がると

修正されたので助かったよ。夜は地元の体育協会の総会に出席。

明後日も夕方から協議会の総会。。。色々続きます。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/04/27 00:00

☆ 曇り空で暖かな朝だよ。。。

☆ おっはよ~♪

予報では雨予報なんだけれど。。。

降るなら遅くから降って欲しいんだけどな。

穂高までお弁当持参で仕事に行ってくるよ。

今日もガンバ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/04/27 00:00

☆ あと800で。。。

☆ 今晩は♪

お疲れ~♪

穏やかに晴れてポカポカ陽気の松本だったよ。

午後は色々な花の苗を買ってきて鉢に植え替えたよ。

これからが楽しみです。

88888のキリ番まで あと800と迫ったよ。

連休中に達成かな☆こちらも楽しみだぉ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/04/26 00:00

☆ プラス気温の朝。。。

☆ おっはよ~♪

0.9℃と冷え込みの少なかった松本だよ。

晴れは今日までで、明日 明後日は雨予報だよ。

一気に緑が進むのかも。芽吹きの季節だね。

連休前、元気でガンバ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/04/26 00:00

☆ 朝から夕方まで。。。

☆ 今晩は♪

好天に恵まれて、一日中 庭いじりしていたよ。

雑草退治に、散水に、各所散水用ホースのセッティングに

花の種撒きに、ブルーベリーの苗の植樹に、ブルーシートの洗浄

鳥避け囲いの設置。。。

色々やってました。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/04/25 00:00

☆ 放射冷却で氷点下1.2℃と。。。

☆ おっはよ~♪

油断しちゃったよ。

夕べは花などを霜対策せずにしちゃったから。。。

大丈夫だったかな。

日曜日 の~んびり過ごせると良いネ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/04/25 00:00

☆ 週末も仕事しちゃった♪

☆ 今晩は。お疲れ~♪

今日は晴れて暖かくなり、上着も一枚脱いで仕事したよ。

今夜も放射冷却で冷え込むのかな。。。

明日、晴れたら庭の土いじりしようっと☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/04/24 00:00

☆ 霜予報はハズレ。。。

☆ おっはよ~♪

2.5℃と氷点下にはならなくて済んだ松本だよ。

晴れて暖かさが戻ると良いな。

週末もガンバだね☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/04/24 00:00

☆ 暗くなってから慌てて。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

グングンと気温が下がり、現在4.6℃の松本だよ。

予報では明朝までに冷え込み厳しく、霜が降りる予報なんだよね。

庭の花々や、花の芽に霜対策したり、鉢植えを軒下へ移動させてきたよ。

折角、の花々を一晩で台無しなんて最悪だからね。

切り絵は新作だよ。

夕方、町会へ拡声器(メガフォン)2台寄贈してきました☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/04/23 00:00

☆ 雨は止んだが。。。

☆ おっはよ~♪

夕べは会議が終わって帰ったのが22時回ってたよ。

今朝は雨が止んでるけれど曇り空で6.3℃と寒い松本です。

一気に桜は花が散って葉桜になっていくかも。

一日 ガンバ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/04/23 00:00

☆ 雨で寒い一日。。。

☆ お疲れ~♪

気温が上がらず6℃まで下がって寒く、お城の桜も散り始めたよ。

18時から協議会監査会が有って出掛けるので早めのカキコだよ。

低温注意報は26日の月曜日まで続くんだって。。。

野菜の値上がり必至かも。

今日は一つの仕事が完成して、依頼主から入金があったので紹介者に

手数料を御礼として支払ってきたよ。今後も物件の紹介して貰うには大切だよね。

今夜の監査会、早く終ると良いんだけど。。。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/04/22 00:00

☆ 雨降りの朝だよ。。。

☆ おっはよ~♪

雨の日は何故か時間がゆっくり流れて。。。

気温も上がらず寒いみたいです。

風邪に御注意です☆

今夜は役員会が有るよ。

一日 ガンバ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/04/22 00:00

☆ 穏やかで暖かな一日だったよ。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

またまた 明日は雨だって。。。

自民 枡添氏 新党結成の動きとか。。。

いったい自民は どうなってしまうんでしょう。

民主の支持率も低下しっぱなしだしね。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/04/21 00:00

☆ 今日だけ晴れるみたいだよ。。。

☆ おっはよ~♪

曇りのち晴れの予報で暖かくなるって。

洗濯物も乾くね。

屋外作業も助かるよ。

一日 ガンバ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/04/21 00:00

☆ 松本の桜も散りはじめたよ。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

曇り空と時折の雨で一日寒かったよ。

桜も散り始めて地面に淡いピンクの帯が出来てました。

我家では枝垂れ桃の花が満開です。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/04/20 00:00

☆ 風が吹いて雨も。。。

☆ おっはよ~♪

雨も当たり始めた松本だよ。

今週は雨の日が多そうで桜の花も散ってしまうかな。。。

今日もガンバだね☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/04/20 00:00

☆ カタクリの花。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

今日も穏やかに晴れて過ごし易かったよ。

お天気は下り坂らしいんだけどね。

仕事の合間に今朝の市民タイムスで紹介の有った

この春松本市に合併した波田の上海渡(かみがいと)地域に行ってきたよ。

午前中は花が閉じているとのことで

行かれるなら晴れた午後が狙い目かも。。。(失敗者の談)キャ☆

入園料大人200円です。山野草も格安で販売していました。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/04/19 00:00

☆ 中国での地震の犠牲者が増えて。。。

☆ チベット自治区での地震は死者の数が増すばかりです。

こちらも、何時でも備えだけは忘れないでいたいものです。

晴れて穏やかな一日になりそうだね。

休み明け元気でガンバ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/04/19 00:00

☆ 夢農場 お ま け ♪

☆ ポカポカ陽気に誘われて。。。

日頃の実生活から逃避して、アチコチの春を追いかけてみてました。。。

そして、元気印のこの人達。。。

昨年の、池田町第3回てるてる坊主アート展がキッカケで

お知り合いになれたといっても過言ではない人達です。

皆さん それぞれ頑張っていらしゃいます。

内緒で家庭訪問してしまいましたが、暖かくお迎え頂き感激でした。

また8月に会えると良いですね☆

桜の樹の下でお逢いできましたネ。キャ☆

ここ夢農場は春の桜に次いでラベンダーの花の咲く頃も素適な場所だよ。

今日の桜ソフトクリームも美味しかったです。(Aりさ さん。)

日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/04/18 00:00

☆ 夢農場へも行ってきたど~♪

☆ 今晩は。お疲れ~♪

波田の安養寺で枝垂れ桜を撮影したあと

安曇野池田町陸郷 夢農場へ足を伸ばし

桜のソフトクリームも食べながら懐かしい方々に お逢いできて感激☆

菜の花と山桜に癒されながらラベンダー畑の周辺を撮影して戻ってきたよ。

午後は昨年に引き続き タラノ芽の苗を植樹しました。

今日は晴れて最高な日曜日だったよ。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/04/18 00:00

☆ 楽天点検の合間に。。。

☆ こんにちは♪

デジタル一眼と三脚を持って早朝より写真撮影に行ってきました。

松本市波田三溝の安養寺(ころたろうははさんのブログで紹介されていて)の桜と

安曇野池田町陸郷 夢農場の山桜などなど。。。順にアップしていきますね。

M野建設社長さんにM絵さん てるみんさんにも会えてラッキーでした。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/04/18 00:00

☆ 雪は溶けて。。。

☆ お今晩は♪

今日も仕事だったアキだよ~。

青空と暖かさが戻り、雪も消えたから

悪天候で順延になっていた 最後の地区での鳥居火は今夜

実施されるかな。。。

明日はお花見日和になると良いネ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/04/17 00:00

☆ 季節はずれの雪が降ってるよ。。。

☆ おっはよ~♪

花散しの雨どころか雪が降っていて真っ白な松本だよ。

雨雲は昼頃には抜けて暖かさが戻るみたい。

屋外仕事が昨日までに完了できてラッキーでした。

週末も元気で過ごそうネ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/04/17 00:00

☆ 寒の戻りで。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

今週火曜から始めていた現場が完了して

清算書作業を始めたかったけれど。。。

次々と依頼の物件が有りで。。。有難い話でした。

寒波が来ていて今日も寒い一日だったよ。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/04/16 00:00
 | ホーム | Next »