☆ 何だか 溜息。。。 

☆ 今晩は。お疲れ~♪

晴れて暑くなり30℃超えの松本だったよ。

サッカー日本敗戦で。。。楽しみが終ってしまって

『夏草や兵どもが夢の跡。。。』ってか

明日から もう7月。今年も半分過ぎたぜよ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/06/30 00:00

☆ 今まで多くの夢を有難う。。。

☆ 岡田ジャパン。延長戦の末、PK戦で惜しくもパラグアイに惨敗。

良くやったよ。お疲れ様。ベスト16お疲れ~☆

おっはよ~♪

今日も一日 ガンバだね。
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/06/30 00:00

☆ いよいよ今夜 日本中が夜更しってか。。。。。!?

☆ 今晩は。お疲れ~♪

今夜23時からサッカー決勝トーナメント 対パラグアイ戦があるんだけど

感心の無い人も半数は居るのかも知れません。

しかし、大会前の練習試合では連敗続きで予選でさえ駄目だと思われた代表が

ここまで勝ち進んで、話題を盛り上げてくれているのだから

応援しちゃいますよ☆頑張れ ニッポン☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/06/29 00:00

☆ 明け方まで雨が降っていたよ。。。いよいよ。。。

☆ おっはよ~♪

湿度が高く蒸し暑い日になりそう。松本の予想最高気温が30℃だって。

いよいよ 今夜W杯決勝トーナメント VSパラグアイ戦

今夜も日本が熱いのだ。

今日も勝利を祈ってガンバ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/06/29 00:00

☆ 雲っていても うだる暑さで。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

じっとしていても 汗が流れて蒸し暑い一日だったよ。

梅雨の中休みで 夕立も無かったよ。

我慢出来ずに午後は事務所のエアコン使ったよ。

自宅も夕方、扇風機をセットしたもんね。

W杯 決勝トーナメント いよいよ明日 日本vsパラグアイ 熱いのだ。。。☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/06/28 00:00

☆ 青空も覗いて 心地よい風が。。。

☆ おっはよ~♪

今日の予報では曇りで最高気温29℃の松本で梅雨の中休みだよ。

明日から3日間は雨だって。。。

朝のうちは 心地よい風が窓から入ってくるよ。

休み明け、元気一杯頑張ろうネ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/06/28 00:00

☆ OFFな一日。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

雨は朝までに上がり 曇り空の 蒸し暑い一日だった松本だよ。

超の~んびり まったりと過ごしたよ。

【芍薬桜】さんの お勧めの曲を聴きながら一時を過ごしてみませんか。

第4回いけだまち てるてる坊主アート展 作品募集

詳しくは 池田町観光協会 http://www.ikeda-kanko.jp/ 見てネ☆

今年はあなたの作品も信州安曇野で輝いて見ませんか☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/06/27 00:00

☆ W杯決勝トーナメント 韓国 米国 敗退しちゃったネ。。。

☆ おっはよ~♪

大風も止んで曇り空の松本だよ。

今日も降水確率高く、雷を伴う雨になるとか。。。

日曜日 のんびり過ごせると良いネ☆
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/06/27 00:00

☆ 経済効果。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

ワールドカップ 岡田ジャパンの采配が功を奏したのか予選突破で

サッカーグッズが品切れだったり、0泊観戦ツアーの申し込みも増えてるとか。。。

隠れサポーターのアキの手元に、ようやく午前中に4日掛かりで入手した

サムライブルーのTシャツ(もう売り切れだって。。。) がメール便で届いたよ。

昨日、デンマークに破れていたら 届かなかったことに怒っていたかも知れませんが。。。

このTシャツには日本国旗は無いのですが、別入手で楽天ポイントで入手。

自分で付けちゃいました☆29日の試合には、もっと応援に熱が入ります。キャ☆

午前中で雨も上がり、午後は曇り空だった松本だよ。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/06/26 00:00

☆ 今日も仕事するアキだよ。

☆ おっはよ~♪

夕べは10時に爆睡で。。。。。一気に朝~♪

今朝は曇ってる松本だよ。予報では午後は雨だとか。。。

今日も予定の仕事が有って出掛けるよ。

週末、元気で過ごそうネ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/06/26 00:00

☆ お昼寝は出来ませんでした。。。

☆ 今晩は。お疲れ~。

午前中は超眠かったよ~。

お昼寝も仕事の電話で出来ませんでした。。。キャ

午後も目一杯、屋外仕事で汗して働いたよ。

今夜はきっと 睡魔が早く訪れるでしょうネ☆

これから、現場の写真整理するぉ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/06/25 00:00

☆ いや~♪日本勝利で朝から熱いお~♪

☆ おっはよ~♪

3時起きでサッカーを応援していたよ。

チームワークで勝ち取った勝利だね。

決勝トーナメント進出で楽しみが広がったよ。

寝不足は お昼寝で挽回できるかな。

朝食前に昨日の剪定した枝や葉っぱなど4袋 リヤカーに積んで出してきたよ。

今日も一日、頑張ろうネ☆
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/06/25 00:00

☆ そわそわ。。。と        でも無いか。。。

☆ お今晩は。お疲れ~♪

爽やかに晴れて暑くなったね~。

仕事が暇だったので、朝から庭木の剪定をしていたよ。

真っ黒に日焼けしちゃったかも。。。キャ。

夕方になって仕事が入って事前調査に行ってきました。

明朝(夜中)のサッカー観戦に備えて そわそわ ドキドキ

目覚まし時計をセットして、今夜は22時には爆睡だもんね☆(いつもと同じじゃん。)
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/06/24 00:00

☆ いよいよ明朝3時30分サッカー日本決戦だね。。。

☆ おっは~♪

晴れて久々に北アルプスの山々がハッキリ見渡せるよ。

参議院選挙公示日で選挙カーも賑やかになるね。

いよいよ、明朝サッカーW杯 VS デンマーク戦 ガンバレ日本☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/06/24 00:00

☆ 松本の雨は昼までに上がったよ。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

クロの尿管結石の治療は一日おきに 猫の病院へ注射をしに 通院は続いていて

中には白血病で毎日、朝と夕方の二度 通院している猫もいたりして。。。

治療費 大変だね~。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/06/23 00:00

☆ 音を立てて雨が降ってるよ。。。

☆ おっはよ~♪

松本では久々の雨で恵みの お湿りになりました。

乾燥していたからね。。。

緑も益々濃くなるネ☆

今日もファイト 一発 ガンバ☆
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2010/06/23 00:00

☆ サッカー サポーターの気分に浸りたくて。。。

☆ お今晩は。お疲れ~♪

今朝の天気予報の降水確率は期待に反してグングンと晴れて

夏日のように30℃超えで暑くなったよ。

夕立だけでもくれば涼しくなり、良いお湿りにもなるのにね。

サッカーのサムライブルーTシャツを入手出来たのにショップから一日経過後

お詫びのメールが来て

在庫が底をついて、入荷のメドがつかなく、誠に勝手ながら白紙にして欲しい。。。

そんな事って有って良いの。。。!?

別のところから別発注で購入したけれど。。。(サッカーで日本が熱いぉ~。)

写真は 緑のカーテン途中報告。〔ルコウソウもネットにからみ付くようになったよ。〕
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/06/22 00:00

☆ チョッピリ 涼しい風が。。。

☆ おっはよ~♪

降水確率が50-70%と昨日より高い松本だよ。

恵みのお湿りとなりますかね。

一日 頑張ろうぞ☆
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/06/22 00:00

☆ 午後には怪しい雲行きになったんですが。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

雨を期待して、朝は花々に水やりしなかったら

プランターの花々は水不足でグッタリ。。。

午後は降りそうな雲行きだったのにね。慌てて水やりしたよ。

これから花をつける植物にとっては日射による照りや乾燥を促進する風も大敵

花蕾が待ち遠しいですネ☆
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2010/06/21 00:00

☆ 【夏至】曇り空で朝から蒸し暑いよ。。。

☆ おっはよ~♪

のちに雨の予報だよ。

一日、事務仕事になりそうだよ。

休み明け 元気で頑張ろうネ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/06/21 00:00

☆ 自営業の強みかな。。。

☆ お今晩は♪お疲れ様。

梅雨なので雨が降ったら休めると。。。

個人事業主の勝手で、り日曜でも朝から仕事していたよ。

仕事のあとは第63回中信美術展を松本市美術館へ見に行って

親戚の叔父さん(会員&審査員)の彫刻や従妹の姉さん(女流陶芸家会員)の陶芸作品を

見学してから 昼まで庭の雑草を退治したよ。皆さん凄いわ。。。

午後は現場に顔出しして打合せの後、お休みモードに切り替えしたよ。

ユニクロへジーンズを買いに行ったんだけど、何故か行きの道路は渋滞で散々だったよ。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/06/20 00:00

☆ 涼しい風が窓から入ってきます。。。

☆ おっはよ~♪

夕べの日本サッカー1失点に泣いちゃったね。

絶対に残り試合を落とさないで決勝リーグに進んで欲しいんだけど。。。

2時間程度今日は仕事して、あとはお休みモードに切替だよ。

素適な日曜日を過ごそうネ☆
日記 | コメント:(3) | トラックバック:(0) | 2010/06/20 00:00

☆ プチ残業しちゃいましたが。。。

☆ 今晩わ~ん にゃ~ん♪

今日も暑かったね~。雨にならなくて仕事は助かったよ。

今夜のサッカーは早く始まるので週末とも有って視聴率も高くなりそうだね。

何とかオランダに勝って欲しいのだ。
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/06/19 00:00

☆ 雨は止んでますが。。。

☆ おっはよ~♪

昨日は参議院選挙ポスターの掲示板を業者が取付けしていきました。

選挙毎、掲示板設置の場所を提供しているのです。

今朝は雨が止んでいて仕事に行くのでも助かるけれど

またそのうち降ってくるんだろうな。

週末、元気一杯ガンバだね。

今夜は日本サッカーVSオランダ戦。ガンバレ日本☆
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/06/19 00:00

☆ 午後から雨になって。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

予定の仕事は順調に進んだよ。

夜は今まで公民館で役員会が有って行ってきました。

明日も仕事ですが屋内作業でラッキーだよ。

破竹とネマガリダケとは種類が違うみたいですね。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/06/18 00:00

☆ 緑のカーテン途中経過報告。。。

☆ おっはよ~♪

夕べは蒸し暑くて寝苦しかったよ。(チロは来ませんでした。)

種から育てている朝顔などが伸びてきました。花が楽しみです。

西から雨が降りはじめるみたいで予報は晴れのち雨だって。

一日中、現場だよ。

今日も元気にガンバ☆
日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2010/06/18 00:00

☆ 初体験。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

暑かったね~。午前中は仕事して、午後は急に隣の兄さんに誘われて

今が旬の【根曲がり竹】を採りに野麦峠の近くの安曇村まで行ってきたよ。

凄い山の中で笹藪を掻き分けて傾斜面と戦いながらの筍採り。

大変でした。

こちらでは皮のまま焼いて、焼けたところで皮を剥き味噌を付けて食べたり

鯖の缶詰と一緒に煮込んで食べたりしています。

今まで 貰ったことは有っても、自分から山へ入っての収穫は初めてでした。

明日は筋肉痛だったりして~♪熊と対面せずに助かったよ☆
日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2010/06/17 00:00

☆ 窓を開けて寝ても寒く無いんだよね。。。それに

☆ おっはよ~♪

良い季節になりました。

寒く無いし、足元には夕べもチロのカイロだもんね。(汗)

今日も晴れて暑くなるみたいだよ。熱中症にも気を付けて水分補給忘れずにネ。

一日 ガンバ☆
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/06/17 00:00

☆ 雨は朝までで。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

雨が上がったら暑くなったよ。

朝は花々には水遣りせずに、夕方になってから鉢物やプランターのものだけ

液体肥料を薄めて与えたよ。

夕方、メンテナンスと商談があり出かけてきました。

予報では明日も暑くて31℃の予測だよ。。。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/06/16 00:00

☆ 強く雨が降ってるよ。。。

☆ おっはよ~♪

一晩中 足元でチロが寝ていました。

ネコカイロ 冬なら助かるのにね。

今日も一日頑張ろうネ☆
日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2010/06/16 00:00
 | ホーム | Next »