☆ やっと。。。松本にもお湿りが!!

☆ 今晩は。お疲れ~♪

午後3時頃から にわかに雲ってきて部屋の窓を閉めたり

洗濯物を取り込んだりしていたんだけど、怪しい風も吹いてきて。。。と思っていたのに

雨はパラパラだけで済んでしまったよ。他所は降っているっていうのに。。。

6時30分過ぎた頃から 松本にもまとまった雨がやっと降ったんだよ☆

良いお湿りになりました◎
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/08/31 00:00

☆ 8月も最終日。。。

☆ おっはよ~♪

随分稲穂が黄金色となり重く垂れてきましたよ。

台風が沖縄本島を直撃しそうだとか。。。

朝の涼しい時間帯に車に機材(仕事の)などを積み込むよ。

今日も一日ガンバだね☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/08/31 00:00

☆ 明日で8月も終るのに酷暑が続いていて。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

朝から洗濯したり庭の散水したり、洗濯物を干したり。。。

本業仕事に没頭していたよ。晴れて 相変わらず酷暑が続き

悪影響の紫外線によってプラスチックも疲労が進み洗濯ハサミがパチパチと割れてしまう

現象が頻発。熱帯化が深刻になるかも。。。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/08/30 00:00

☆ 超爆睡で 一気に朝~♪北アルプスの稜線がクッキリと。。。

☆ おっはよ~♪

北アルプスが久々に綺麗に見渡せる清々しい朝だよ。

休み明け 元気一杯 頑張ろうネ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/08/30 00:00

☆ アート展を応援に行って、沢山の皆さんにお世話になりました!!

☆ 今晩は~♪お疲れ~。

第4回池田町てるてる坊主アート展も今日が最終日でした。

昨日の夕方、局地的雷雨でアート会場でも作品600点以上の展示物を

ビニールなどで被う時間も無く雨に有ってしまったそうです。

今朝、早くから実行委員の皆さん方が作品ひとつひとつを丁寧に直している姿が有りました。

展示期間中、会場に野営して守ったり 大変な御苦労に頭が下がります。

Y教授、K室長、ふーみんさん、ほたる君、M大学の生徒さん方、あづみのきみ麻呂さん、

skyさん、こたろうははさん、ぐうたらmamaさん、M絵ちゃんははさん、M絵ちん。。。

大勢の皆さんに沢山 お世話になりました。有難うございました☆(凄い輪になっています。)

【この夏の良い思い出が沢山できました!!】

aki&てるてるキング
日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2010/08/29 00:00

☆ ドラマを見てウルウル。。。

☆ おっはよ~♪

24時間テレビが始まり、いつもなら20時には寝ているのに

ドラマを見始めてたら23時を過ぎてたよ。(泣けちゃった。。。)

第4回池田町てるてる坊主アート展もいよいよ今日が最終日。

正午から受賞作品の表彰式が行われます。

今日も池田町荒らしに出没している予定だよ。

素適な日曜日を過ごそうネ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/08/29 00:00

☆ 沢山 元気を貰ったよ。。。

☆ 涼しい朝のうちに、西の畔草刈りと庭の散水に枝の剪定などを消化して

一路、第4回てるてる坊主アート展終盤(今日と明日)遊びに行って来ました。

小さな子供達は炎天下でも元気が良いですね☆

てるてるキングとも一緒にスナップ写真に納まったり、進んで握手を求めてくれたり

パフォーマンスしていても元気を貰えてるよ◎

明日はいよいよ最終日、入選作品の表彰式も お昼から行われます。

るんるん♪

日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/08/28 00:00

☆ 暑くなるまえに。。。

☆ おっはよ~♪

穏やかに晴れて今日も暑くなる予感。

朝の涼しいうちに、畔の雑草退治をしちゃいたいナ☆

週末、元気一杯 ふぁいと☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/08/28 00:00

☆ 現地調査に行って藪蚊に4ヶ所も刺されてしまった。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

今日も晴れて猛暑日になったよ。

花々も朝の散水だけでは足りずにグッタリしていたよ。

仕事先で藪蚊に何ヶ所も刺されてしまい、現地調査を終えて帰ったら速やかに

薬を塗ったら痒みも薄らいだよ☆ムヒアルファEX お勧めだよ☆

夕方、にわかに曇ったので夕立を期待したのに 空振りだったもんね。

今夜は熱帯夜かな。。。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/08/27 00:00

☆ 明日から24hテレビだね。。。

☆ おっはよ~♪

このところ 朝晩はメッキリ涼しくなってる松本だよ。

まだ暗く感じるんだけれど予報では晴れ。

夜中に犬を放しているのか、のら犬がいるのか繋がれている周辺の犬が

鳴いていてうるさいょ。

今日も頑張ろうネ☆
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/08/27 00:00

☆ ハワイに渡った てるてる坊主。。。      なぬ!?

☆ お今晩は。お疲れ~♪

松本は夕べ降った雨も朝からの晴れ間で乾燥しきり。。。

鉢物も乾燥してグッタリ。。。早速、現場から戻り散水したよ。

朝は国道158号線(上高地線)島立地籍で交通事故が有ったらしく、午前8時前に

現地へ向う時には事故現場手前を回避して、帰りに野次馬根性で事故処理現場を横目に

通過してきたよ。4tダンプが松本市内(東)方向に向かい、中央分離帯を斜めにまたぐ様に

またがり、反対車線の小型乗用車はボンネットを大破して西向きで停車しいたよ。

早朝の出勤時間帯、脇見運転なのか解らないが事故は怖いよね。

今日の午後も通り雨だったけれど松本は沢山は降らなかったかも。。。(場所によっては降ったのかな。。。)

日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/08/26 00:00

☆ 満月に 吠えちゃったぉ~♪

☆ おっはよ~♪

明け方、窓から満月が明るくて起きてしまったよ。

カメラの三脚とリモコンで撮影もしてみたけれど、寝ぼけていたので

果たして上手く撮れてるかな。。。

朝から現場へ向うよ。今日も一日 ふぁいと☆
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/08/26 00:00

☆ 今頃になって 雨が。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

生きてたら150歳なんて人の戸籍だの。。。色々な お年寄りの話が出てきていて。。。

何故 今頃まで 放っておかれたものか不思議だね☆まだ増えるかも。

恵みの雨が ようやく降り始めたよ。

少しでも涼しくなると良いネ☆(てるてる坊主アート展は週末再開で今は600個不在なり。)

雨は降っても良いのです◎
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2010/08/25 00:00

☆ 元気なチアリーダー。。。

☆ おっはよ~♪

夕べは蒸し暑かったよ。

午後は70%と降水確率が高いから 良いお湿りになるのかな。

円高傾向 政府の対策何も無いのかな。。。

今日も元気で ガンバ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/08/25 00:00

☆ ゆっくりと 観てやって下さいませ。。。

☆ 今晩は♪ お疲れ~。

夕方のニュースで松本駅前の温度計が40℃の表示をしていたとか。。。

場所にもよるよね~♪夕方、庭の鉢植え植物に水やりしていたら

雷がゴロゴロ鳴り始め、入道雲もモクモクはり出して、予報通りの雨を期待していたのに

晴れ間が出て、東の空には虹が出てしまい、こっちは期待のお湿りは無かったよ。。。

池田町 第4回てるてる坊主アート展の デジブック・スライドが

(あづみのきみ麻呂)さんが作って下さいましたので ごゆっくり御覧下さいませ。

<URL:http://ameblo.jp/kishimo1043/>

それに、今日の【あづみ野池田町観光情報サイト】を検索で左上の(池田町観光情報ブログ)

をクリックすると、本日は楽しいブログが色々と紹介されています。

おんじこきさん(池田自動車 かかし村 村長さん)etc......

今夜は信州 安曇野をお楽しみ下さいませませ☆

こんだけ宣伝すればアキも〔池田町観光大使〕ずら!!ね☆

写真は今年から てるてる坊主アート展会場の入り口に特設された〔ミストシャワー〕

大好評でおました◎
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/08/24 00:00

☆ てるてるキング 今年はメッシュでクールビズ。。。

☆ おっはよ~♪

昨年の【てるてるキング】はビニール製の衣装だったのですが

今年は猛暑にも耐えるようにメッシュに変更。(大正解でした!!)

裁縫はアキの仕事だったもんね☆

てるてるクイーンの誕生が待たれます。。。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/08/24 00:00

☆ 暦の上では【処暑】。。。夏から秋へ

☆ 今晩は。お疲れ~。

【処暑】とは云っても酷暑は続き。。。

今日も暑さは変わりなく猛暑でしたね。

夕方 庭に散水していたら、手袋の上から藪蚊に刺されてしまい

先日もGパンの上からでも根性で血を吸う蚊の話題を聞いたばか(蚊)りだったんだけど

恐ろしか(蚊)~なんちゃって♪
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/08/23 00:00

☆ 季節は秋へと次第に移ろい。。。

☆ おっはよ~♪

夜には涼しくかって 窓も全開では寒くなり

蛙の合唱から コオロギや秋の虫の音にバトンタッチしています。

休み明け ガンバ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/08/23 00:00

☆ 今朝は有明山が綺麗に見えたとでス!!ヒロシです。。。キャ

☆ 今晩は。お疲れ~♪

アート展3日目、安曇野方面 アルプスが綺麗に見えて

誘われる(オファー)ままに出掛けて行きましたとサ☆

今日も猛暑で大変でしたね。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/08/22 00:00

☆ 背中の表情がリアルなんですよね~。。。

☆ おっはよ~♪

超爆睡で一気に朝~♪ってか

今朝は北アルプスの山々が綺麗に見えてるよ◎

アート展3日目にしてやっと 良い写真が撮れそうです。

池田町 おんじょこきさんの案山子なんですが この椅子に座って景色を眺めている

お婆さんの腰の曲がりといい、背中の表情が超リアルで好きなんですよね☆

素適な日曜日をネ☆

今日も池田町を荒らしにいっちゃいますです☆
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/08/22 00:00

☆ 実は今日の市民タイムスにアキの生姿が。。。キャ!!

☆ 今朝のブログに掲載した親子の写真。。。

タイムスの記者も別角度で撮影していたのでした。。。

背後霊(ストーカー)みたいなアキの姿が生でバッチリ(フォーカス)されてしまってたのです

『ツース♪』アリバイ成立ってか~♪
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/08/21 00:00

☆ 午後の降水確率50%は 何処へやら。。。

☆ 早朝、一時間ほど自宅の庭の手入れなどを済ませ一路 池田町へ。。。

土曜日と云うこともあり ス~ぃ スい♪

モーニングコーヒーを池田町のセブンイレブンにて買って店外へ出たところで

ダンプに乗ってきて入店する オッサン(懐かしい顔!)に 声掛け。

同業者の専務していた彼も独立して一人で頑張っていました。(ふぁいと♪)

今日は昨日よりも安曇野から見える北アルプス 雲は有ったものの、景色は良かったぉ!

アート展会場では てるてるキングの方が時間帯は多かったのかも。

(自信作の出展作品は選考から漏れてしまったらしく、心で泣いておりやしたとサ。ブィ)

こたろうははちゃま 初めてお逢いしましたね。いつも有難うございます☆

M絵ちゃん 差し入れありがとうました◎

(明日もオファーが有って池田町荒らしのアキだぉ!!)
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/08/21 00:00

☆ 夜は涼しく感じたぉ~♪

☆ おっはよ~♪

いよいよ本日、高校野球決勝戦だね。

熱き闘い どちらもガンバ☆

日中は晴れて暑くなりそうだね。

今日も池田町へ出没予定。。。

素適な週末を過ごそうネ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/08/21 00:00

☆ 今年も沢山の秀作が全国から池田に集いました♪

☆ 今年も強敵ばかりで。。。

池田町美術館の西に広がる北アルプスの山々を望める丘に

沢山の てるてる坊主のアートが集合しました。(昨年500、今年600近くの作品とか。)

ひとつひとつに 個性が有って 素晴しい展示会になっていましたよ☆

(実行委員会&協力委員の皆さん暑い中、御苦労様です。)

夢農場のM絵ちゃん 親子の作品 仲良く並んで光っていました☆

(FM長野の伊織アナ、今回の出展が無くて寂しかったな!!)
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/08/20 00:00

☆ 第4回池田町てるてる坊主アート展や安曇野かかし祭りの会場へ。。。

☆ お今晩は~♪お疲れ様♪

朝から池田町へ遊びに行ってきちゃいました。(楽しかったぉ!!)

第4回てるてる坊主アート展に お昼まで遊ばせて頂き

明日から始まる 安曇野かかし村(堀之内) 〔池田自動車ブログ〕【おんじょこきさん】の

『芙蓉・案山子祭り』芸術作品の数々 案山子を見学に行って 心和ませて頂きましたよ。超

リアルで知らない人は思わず声を掛けてしまいますでしょうね☆

帰りに、池田町役場に隣接の 浅原六郎 てるてる坊主の館も館長さんの親切な説明を

聞きながら見学をしてきました。

高校野球も準決勝が行われ、興南と東海大相模が明日の決勝戦に残ったね。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/08/20 00:00

☆ 熱帯夜で。。。

☆ 夕べは まとまった雨が降ったのに涼しくならずに

蒸し暑い寝苦しい夜だったよ。

いよいよ てるてる坊主アート展が本日より開催されます。

色々な作品に会えるのが楽しみです。

今日もガンバ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/08/20 00:00

☆ 期待ハズレの空カンダチ。。。

☆ 今晩は~♪お疲れ~。

日中は猛暑で 夕方になって ゴロゴロ雷が鳴って

夕立を期待したんだけど、パラパラだけで済んでしまったよ。。。

それが、今頃(pm7:20)になって まとまった雨が降り始めて

少しは涼しくなると良いんだけど。。。

明日から始まる池田町第4回てるてる坊主アート展に向けて昨日から準備が

始まっているようなんだけど、突然の雨に備えて作品にも雨具を施すらしいので

主催者側の苦労は計り知れないよね。。。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/08/19 00:00

☆ 夜にはコオロギも鳴き始めて。。。

☆ おっはよ~♪

稲も実り、夜は涼しく虫の音も聞かれていつの間にか、秋の様相になってきましたかね。

天気予報が変り、今日後半から明日に掛けて雨になったよ。

明日から池田町 第4回てるてる坊主アート展が始まるのにね。。。

『あした 天気にしておくれ。。。。。♪』
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/08/19 00:00

☆ 熊出没で。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

今日 明日の雨予報は外れ、雨は無くなってしまったよ。

最近 乗鞍岳で熊の出没が有り観光の入山禁止が出されていたのに

今朝は 松本市梓(新島々駅近く)で畑へ行こうとしていた老婆が熊に襲われ

顔に怪我を負って入院したんだって。。。山の近くは御注意だよ☆

猛暑が続きます、体調管理くれぐれも気を付けて下さいませ。
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/08/18 00:00

☆ 今日 明日は雨の予報が.....

☆ おっは~♪

今朝の松本は雲っていて後には雨の予報だよ。

連日の猛暑から少しは解放されるかな。

南国のバナナの木に実がついたって、日本列島暑くなってるね。

今日もガンバ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/08/18 00:00
 | ホーム | Next »