☆ HPは昨日1000人様、ブログは今夜111111人様御訪問 感謝◎

☆ 今晩は。お疲れ様。

ホームページ【趣味の切絵 aki坊】は昨日、2年超えで1000人様の訪問を。

【花と切絵のブログ】〔aki坊のブログ〕(愛’m aki坊)は今夜めでたくキリ番通過

111110 2010-90-30 19:52:46 まるちゃん35さん

111111 2010-90-30 19:53:45 腹ぺこオオカミさん

111112 2010-90-30 19:54:56 ☆あこ☆1989さん

皆さん有難うございました。

これからも、楽しい 気ままで勝手なブログを更新してまいりますので

気長に御訪問、御指導御鞭撻 宜しくお願い致します。ペコリ。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/09/30 00:00

☆ 午後には雨も上がったけれど。。。

☆ 一日中 寒い松本だったよ。

今晩は。お疲れ様☆

沢山は降らなかったものの、月曜の予定が雨で明日に延期になっていた

地元 小学校五年生の課外授業の稲刈りも今朝の雨で稲も濡れて足元も池みたいになって

しまっているので、明日の実施も微妙です。

日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/09/30 00:00

☆ クルム伊達、連日の活躍で 敗退お疲れ。。。

☆ おっは~♪

鈍より曇り空で今にも雨が落ちてきそうな松本だよ。

少し肌寒い朝です。

9月末日、もう明日から10月だね。。。。。。。

(akiは10月で一つ歳を重ねてしまうのだ。。)キャ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/09/30 00:00

☆ 屋根の上に白い猫。。。。。。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

久々に青空が広がり 気持ちの良い一日だったよ。

予定しいた仕事も消化して、飛び入りのメンテナンス2件も対応◎

午後の4時過ぎに福島地方で震度4の地震発生とか。。。怖いよね。被害無かったかな?

いよいよ、倉庫の屋根上にオブジェをお披露目したけれど

通り掛った人達 気付いてくれるかな!?

(我家の親曰く、雨に濡れたら可哀相。。。だって。一応、防水処理してあるんですけど。)
日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2010/09/29 00:00

☆ ノムさん復帰の可能性も。。。

☆ おっは~♪

超爆睡で一気に朝~♪

曇り空の松本だけど晴れてくるみたい。しかしまた明日は雨らしい。。。

楽天球団は健康面を配慮してブラウン監督に代わったものの リーグ最下位と低迷のため

野村監督再任の話も有りそう。。。気になりますね。

40歳になったクルム伊達は昨日も勝利している。素晴しい☆

今日もガンバ☆
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2010/09/29 00:00

☆ 突然の欠員。。。さぁ 困った。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

雨は午前中で上がり、午後は晴れたり曇ったりの松本だったよ。

10月10日日曜に予定されている 市民体育祭で団体戦の欠員が夕方になって出てしまいまし

た。主戦力選手の穴は大き過ぎます。(毎年、選手集めに苦労するんだよね。。。)

猫のオブジェを作っていたのですが。。。違う生命体になってしまったかも。。。

アハ♪
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/09/28 00:00

☆ クルム伊達がシャラポアを下す。。。

☆ おっは~♪

雨が降ってるよ。

30代最後の伊達、ランキング60以上の彼女が前世界女王のシャラポアに勝利だって!!

伊達は頑張っているね☆

一日 雨らしいよ。。。。。

今日も 風邪ひかないように ガンバ☆
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/09/28 00:00

☆ 小学校の稲刈りは金曜日に延期となり。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

松本の雨は朝だけで上がり、曇り空の一日だったよ。

地元 小学校の課外授業 稲刈りは雨の為、10月1日に延期になったよ。

---------------------------
29日(水曜日)の午後は テレビ信州で かの池田町のお祭りをはじめ

アナウンサーの伊東陽司さんが取材に訪れ、その模様が放映されるって。。。

夕方、ほたる君から見てって連絡を貰ったぉ☆(頑張ってるネV)

日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2010/09/27 00:00

☆ 雨が降ってしまい。。。

☆ おっは~♪

雨に濡れて本日予定していた 地元小学校の稲刈りは延期になりますね。。。

明日まで雨で、晴れるのは水曜と土曜だけみたい。。。

休み明けガンバ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/09/27 00:00

☆ 来年に向けての花種こつこつと。。。

☆ 今晩は。

今朝の冷え込みは秋晴れへのプロローグで

日中は20℃を越えて室内よりも屋外の方が暖かだったかも。。。

来春に向けて、今年 楽しませてくれた花々の種の収集を始めて

年越しする鉢物の霜よけ対策も そろそろ始める季節が迫ったかも。。。

ハウスも昨年、失敗した経験を生かして 二重構造にしないと耐寒にはならないかも。

いよいよ10月目前、来月は公私共に忙しい月が迫ってきました。

風邪などに気をつけて 頑張りましょう☆

写真は昨年の小学校 稲刈りの様子でした。
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2010/09/26 00:00

☆ もう冬並。。。

☆ おっは~♪

北アルプスの山小屋では初氷の便りが先日有り

今朝の松本は6.7℃と冬並の気温になったよ。

足元から冷えてくるよ。

お天気は日中は晴れなんだけれど後半から下り坂で雨予報。

明日は地元小学校5年生による稲刈りの予定なんだけれどね。。。

素適な日曜日を過ごそうネ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/09/26 00:00

☆ 秋晴れ 22℃ 一日中 屋外で。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

久々に晴れて 青空が戻った松本だったよ。

朝から庭木の枝の剪定と朝顔の芽止めに芝刈りと自転車の錆落しにワックス掛け

排水トラップ枡の清掃、洗濯に外トイレの清掃。。。   etc

半日の予定が 一日中 屋外に夕方までいたよ。

晴れて 暖かくなったからネ☆
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2010/09/25 00:00

☆ 台風12号が現在 関東の東の海上を北上中で。。。

☆ おっは~♪

12.1℃と寒い朝の松本ですよ。

鈍よりと雲っています。

昼過ぎから晴れてくるかな。

素適な週末を過ごそうネ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/09/25 00:00

☆ Yahoo検索で 【てるてるキング】としてみて下さい。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

松本は一日中 曇り空で涼しいというより冷え込み厳しく

寒く感じたよ。体が冷えてトイレが近いこと。。。

13℃の世界だぉ。

Yahoo検索で 新しい発見をして下さいネ☆
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/09/24 00:00

☆ 雨の予報が続いて。。。

☆ おっは~♪

今朝も鈍よりと暗く重たい雲が垂れ込めていて

明日まで雨らしく、日 月曜日は晴れるらしいけれど火曜日はまた雨とか。。。

メッキリ寒くなっちゃったので 風邪に注意だね。

また台風が来ているみたいだよ。

休み明けガンバ☆

朝のうちにデンタルケアに行って来ます。
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/09/24 00:00

☆ 夕焼けが超綺麗だった松本だぉ♪(写真は無いっス。。。)

☆ お今晩は♪ お疲れ~。。。

朝から 雨が降り続いた秋分の日の祭日でした。

しかし、夕方になって雨も上がり 夕焼けが綺麗だったよ◎

本日、ブログ開設【888】日で、アクセス数【110026】とキリ番も見えてきました。

これも ひとえに 皆様のお陰と感謝申し上げます。。。ペコリン♪
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/09/23 00:00

☆ 【てるてるキング】の素適な写真を お楽しみ下さい。。。

☆ 中秋の名月は昨日で 満月なのは今夜だってラジオで云っていたよ。

こんな天候では観れそうにありませんね。秋雨前線の影響で広範囲に雨模様です。

以前にも紹介しましたが、素適な写真の数々を撮られている

アーデル ハイドさんが、【てるてるキング】の写真も撮影して下さったので

再度 紹介致します。 画像の一枚々をクリックして頂くと、これまた 暖かなコメントが

寄せられており、楽しくなります。〔その他の写真なども、ごゆっくり御覧下さいネ。〕

http://photofriend.jp/album/choice/29494/60607/4
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/09/23 00:00

☆ 秋分の日の朝は。。。

☆ おっはよ~♪

雨が降っていて雷もゴロゴロ鳴っている松本だよ。

朝のうちに仕事の打合せで現場へ向う予定。

あとは ノンビリ過ごせると良いな。

素適な祭日をネ☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/09/23 00:00

☆ 観ち~ゃった。 みちゃった♪

☆ 十五夜。 中秋の名月(迷月?)雲が晴れて

観ちゃったぉ~♪(ヤバイ!何だか体が妙に熱く背中が痒くなってきたぉ。。。)

変身しちゃうかな。。。。。グルグル♪遠吠え始めちゃうかも。キャハ☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/09/22 00:00

 ☆ てるてる坊主 第4回アート展 スライドショー。。。

☆ あづみのきみ麻呂さんの作成されたスライドショーを お楽しみ下さい。
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/09/22 00:00

☆ 芙蓉&案山子祭り。。。

☆ あづみのきみ麻呂さんの作成された スライドショーをお楽しみ下さい。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/09/22 00:00

☆ 十五夜。。。

☆ おっはよ~♪

中秋の名月、前夜祭は明るかったよ。

今夜も期待出来るかな☆

晴れのち曇りの予報で明日は雨だって。

今日も ふぁいと☆
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/09/22 00:00

☆ 全国秋の交通安全週間が始まり。。。

☆ 今晩は♪

午後から晴れて暖かくなった松本だよ。27℃位になったかな。

明晩は中秋の名月だけど、天候が怪しいのだ。。。

名月 観れると良いネ☆

地元 小学校の稲刈りが27日(月曜日)と決まったよ。
日記 | コメント:(7) | トラックバック:(0) | 2010/09/21 00:00

☆ 17.9℃と涼しくなった松本の朝だよ。。。

☆ おっは~♪

予報では 明日 明後日と雨みたいだよ。

休み明け ふぁいと☆
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/09/21 00:00

☆ 備え有れば。。。。。の精神なのですが。。。

☆お今晩は♪

敬老会の祭日の今日、朝起きた時には雨が降っていて。。。

地域の防災研修訓練の日でもあり、協力要請の有ったアキも補助しに行って来ました。

なかなか 一般の人達に危機管理に対しての意識が低くて

役員の悩みが続いている気がしています。。。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/09/20 00:00

☆ 敬老の日の今日は防災訓練で。。。。

☆ おっはよ~♪

雨が降ってるぉ。。。

お昼は炊き出しを食べるみたい。

備え有れば。。。。。。。。。。。。だよね◎

今日もガンバ☆
日記 | コメント:(5) | トラックバック:(0) | 2010/09/20 00:00

☆ シマヘビ に ブヨ に タイヤ転がし に 防災訓練と。。。

☆ 今朝、隣組に回覧板を届けに行ったら、奇妙な音に振り向いてみると

御近所さんの敷地の片隅に積み上げられた庭石の隙間に逃げ込むシマヘビの姿が。。。

(田舎なんでヘビも居るんだよね。。。)ローカルな話題。

夕方、油断して猛暑も過ぎ去った今。半袖になって庭に散水していたところ。。。

チクリと右腕に違和感が。。。我慢して散水を続けて終ってみると二ヶ所も刺されて

これでもかってくらいに腫れあがっていたよ。。。(半袖、無防備に反省。)

夜になり、常会長から来月に予定の地区大運動会のタイヤ転がし 選手依頼が来たって

補欠で承諾しておいたよ◎

明日は敬老の日の祝日に、地区防災訓練も有り午前10時から昼過ぎまで本部の応援です。

写真は 全国初の 自然の鈴虫を捕獲してはいけません 条例を実施した松川村さんへ

プレゼントした切絵作品でした。素適な自然をいつまでも守りたいですね☆
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/09/19 00:00

☆ 県展へ行ってきました(5/5)

☆ 彫刻 猫の今にも動きだしそうな作品。。。

絵画も含めると 沢山の作品群が展示されており、今回は松本市美術館のみの開催とか。

是非、お近くの方には期間中 観賞していただきたいですね。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/09/19 00:00

☆ 県展へ行ってきました(4/5)

☆ 工芸(陶芸) 〔雪華〕高木初見  安曇野市  従姉の女流陶芸家

この お姉さんも頑張っています。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/09/19 00:00

☆ 県展へ行ってきました(3/5)

☆ 知事賞 〔円相No.11〕中山邦彦 (松川村)

  モデリングを主体として、造形性を重視して制作し、女性のセクシャリティを大切に

  捉えて、心地よい曲線の美しさを表現し他に類を見ない傑作のトルソーである。

                               評〔細萱美穂人〕
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/09/19 00:00
 | ホーム | Next »