☆ 本当に有ったウソみたいな激安商品。。。

☆今晩は、お疲れ~♪

今日は晴れたものの、風が吹いていて気温は上がらなかったよ。

枯葉集めと年賀状の手書き作業をしていたら一日が過ぎてしまいました。

------------------
3日前、楽天ショップの訳有り商品で 店名【安いぜインク】の
3層医療用サージカルマスク40箱(計2000枚)〔箱へこみ可能性有り訳有り〕/楽天ランキング
総合6位入賞賞品と同品【使い捨てマスク】これが目に止まり 半信半疑で注文したんですv

何となんと 2000枚が1円なんだよ。送料の800円は別ですが。。。信じられません。
注文して三日目の本日夕方、佐川急便で段ボール箱で商品が届きましたよ
地元のドラッグストアーなどで売られている商品となんら変りの無いものでした。
絶対お得だよねv
尚、今回は送料を含む総額801円は 楽天ポイントを使用にての購入でした。
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/11/30 00:00

☆ 11月末日。。。アッと云う間だね。

☆ おっはよ~。

もう明日から12月だね。

明日は地元小学校五年生らの【収穫祭】に御呼ばれだよ。

5日の夜は町会の【新蕎麦を食べる会】があります。

氷点下2.3℃と晴れて地表の熱が奪われ放射冷却で寒い松本です。

暖かい支度で今日もガンバ
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/11/30 00:00

☆ 良い肉(11月29日)だって。。。ふ~ん♪

☆今晩は。お疲れ~♪

雨は降らなかったものの寒い一日だったよ。

午後から北アルプスは吹雪いていたかも。。。

ポッキーの日(11月11日)・良い夫婦(11月22日)・良い兄さん(11月23日)・

11月は色んな日が有るんだな
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/11/29 00:00

☆地震と津波警報機、備えておきましょう。他社と比較で価格は一番安かったです。

FM放送のEEW/EWSに対応した地震津波警報機です。地震速報や津波警報を音と光でお知らせ致します...
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/11/29 00:00

☆ 湯たんぽ 争奪戦。。。

☆おっは~♪

晴れていて星が綺麗に見えているのに、予報は曇りのち雨だって。。。

このところ、飼い猫のチロがアキの寝床にやってきて足元で寝ているけれど

夜中には湯たんぽを100%占拠しちゃってアキは寒さを我慢しているよ

休み明け、今日もガンバ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/11/29 00:00

☆ 白鵬よりも豊ノ島に優勝させたかったな。。。

☆今晩は。お疲れ~♪

あまり暖かくならなかった松本だよ。

今日は、年賀状の印刷の残りを仕上げて後は住所書きと手書きコメントを残すだけ。

11月も明日 明後日を残すのみ。。。師走に突入していくね。

千秋楽、琴欧州に期待したのだが。。。豊ノ島に初優勝させたかったな。。。
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/11/28 00:00

☆ 台風みたいな南風が吹き荒れていたよ。。。

☆おっはよ~♪

一晩中 突風が吹き荒れていた松本だよ。

西から青空が広がり、真っ黒な雲は東へ流されてる感じ。

素適な日曜日を過ごそうネ
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/11/28 00:00

☆ 25日に年末ジャンボもゲッチュ。年賀状も印刷開始。。。

今晩は。お疲れ~♪

晴れて穏やかな週末になった松本市だったよ。

年末ジャンボ宝くじ、バラを20枚、連番を10枚 木曜日に購入したよ。

売り場の人が1000円の釣銭で1枚100円のスクラッチも。。。如何ですかって営業されて

『もう、ジャンボの方が当ったと思うから要りません。』って返したら笑いを獲った

午後から年賀状の印刷も開始したけれどまだ半数の50枚程度。。。明日もやんべ♪
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2010/11/27 00:00

☆ 除雪機もそろそろ準備で。。。

☆ おっは~♪

昨日の日中は除雪機のバッテリーをソーラーパワーでチャージ作業をしたよ。

素適な週末を過ごそうネ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/11/27 00:00

☆ カウント ダウン。。。

今晩は。お疲れ~♪

気温も上がらず寒い一日の松本だったよ。

仕事の合間に除雪機のバッテリーを太陽光を利用してのチャージをしたり

クリスマスや年越しに向けて、例年行う敷地内イルミネーションの準備作業を開始して

今夜から、玄関前にトナカイの親子イルミが点灯し始めたよv

随時、LEDランプの設置も行っていくつもり。

本業仕事の方も順調に進みましたよ。身体が冷え切ってしまい、暫く鼻水が止まらなかった

もんね。

今夜もアジア大会 見ているよv
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/11/26 00:00

☆ ネズミ退治も依頼されて。。。

☆ おっはよ~♪

約15年近く使用したユニットバスのサーモ付デッキタイプのシャワー水栓の

取替え依頼を受けて、本日の午後施工するのだけれど。。。

事前調査の結果、ネズミの悪戯と思われる痕跡が有り、施主様に尋ねると

確かに最近ネズミの歩き回る音がしているとのこと。

仕事のついでに、ネズミ駆除の薬を置いて欲しいと頼まれた。お安い御用である。

穀物の収穫も終わり、寒くなったこの季節 暖かい風呂場付近は格好な住処になる

今日もガンバ
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/11/26 00:00

☆ ブラックリスト。。。2

☆今晩は。お疲れ~♪

今日は一日 曇り空で寒かった松本だよ。

夕方、少し時間が出来たので問題のお宅へ出向き、引き続き地下水の上がらない診断を

行おうと色々準備して訪問したけれど、玄関その他の施錠も無く、軽乗用車も有って

いくらチャイムを押しても、声掛けしても返事も無く、勝手に井戸ポンプの状況を調査して

みることに。。。結果、その当時(30年前)工事をしてくれた井戸屋さんはすでに他界して

今はおらず、地下に打ち込んだ鋼管も長い年月に地中で腐食が進み管内も80%以上錆に

埋まって、地下水の通り道を塞いでしまっている状態と判明。その上、通常施工ならば

打ち込んだ鋼管の中に吸い込み管の塩ビ管を入れ込むのが常なのに、打ち込んだ鋼管

そのものを吸い込み管として使用していたらしいと、前回までに判っていたが、地下水が

豊富な地域で有っても、8m以上もの地下から汲み上げるならば鋼管を2本以上は連結

しなくてはならず、ネジ切接合した場所は管厚が薄くなり、老朽腐食により亀裂も生じ

いつまでも真空状態を保つことは到底無理と推測。診断結果は、これ以上金を掛けずに

現状況で水を汲み上げることは無理と思われる。。。

しかしながら、上水道に切替を行うにしても、市役所(上下水道局)に申請図面他

工事申請書類を調えて、口径別負担金(一般住宅、最小口径Φ13mmは30,000円

プラス、設計審査手数料14,000円)が工事申請時に行政へ納めることになる。

工事代金は別途、工事完了時に請求となる。また新たに井戸を掘るにしてもボーリング

代金は関ってくることになる。。。

現状は、ここまでしかアキにして上げられることは無い。。。

(何とかして上げたかったのだが。。。)
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/11/25 00:00

☆ ブラックリスト。。。

☆おっは~♪

霧で幻想的な朝の松本市だよ。

以前、メンテナンスで修理工事をしてあげたお客様からは、そのときの未集金が残って

2年も経過してしまうので決算時に処理をしてしまっていました。。。

ところがまたもや、井戸枯れで家中の水が使えないと助けを求められて先週、

少しですが何とかしてあげたく部品を取付けたり半日程度の労力も費やして原因究明の作業を

して上げて、これ以上は高額な費用が掛かることを説明して、返事を頂く約束をして別れてき

ましたが、昨日電話をしてみるとNTTの案内で電話を止められてしまっているのです。

再度、現地へ出向き相談をしてみましたが、まだ結論は出ず。

土地、建物を処分してもっとコジンマリした処へ引っ越すことも考えているとも。。。

こんな景気の状況。。。暗い話ばかりですね。

☆ 今日もガンバ
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/11/25 00:00

☆ 老婦人との別れ。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

曇りだった天候も後半は晴れ間も戻り穏やかだった松本だったよ。

信大の学生寮を2年前まで続けられてこられ、色々と仕事の依頼もして頂いた

お客様と、今日はお別れの話をしてきました。

長男を先に病気で失い、連れ合いにも先立たれて 女で一人気丈に頑張ってこられて

今年で90歳の老婦人はこの夏の猛暑に体調を崩し、いよいよ自炊もままならず

新年早々 ホーム生活を決断したのだそうです。賢い選択かも知れません。

会話もしっかりしています。

生活環境が変られても いつまでも お元気で。。。と祈るばかりです
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/11/24 00:00

☆ 朝鮮半島が きな臭い。。。

☆ おっは~♪

超爆睡で一気に朝~♪

北朝鮮が報復と称して韓国を突然攻撃したことを正当化しようとしている。。。

韓国も反撃を行い隣国で緊張が走っている。

-----------------------------------
曇り空だけれど後には晴れの予報だよ。

今日もファイトだね。

写真はペンション【森のみち草】さんにて。(お世話になりました。)
日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2010/11/24 00:00

☆ 最強メンバーのブログ友の集まり。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

第3回目となるらしい ブログメンバーの宴会に、前回のお誘いには親戚の

重病人などが有ったりして参加出来なかったけれど、今回は仲間に入れて貰いました。

予約してあった大町の入り口に有る【森のみち草】ペンションへは11時前には

送ってもらうことが出来て、楽しい一時はアッと云う間に過ぎていきました。

今朝はペンションから自宅へ戻る途中に仕事の依頼が入り、午前中から対応v

午後も昨日から予約の有った現場仕事を消化したよ。

今夜もアジア大会注目だもんね。頑張れニッポンv
日記 | コメント:(16) | トラックバック:(0) | 2010/11/23 00:00

☆ おっは~♪

今、夕べ宿泊した大町の【森のみち草】ペンションより

帰りました。これから、急なメンテナンスを受けて着替えて現場だよ。

夕べの 報告は 落着いて今夜かな

仕事に行って来ま~す。

素適な休日を
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/11/23 00:00

今夜はブログ仲間と食事会&

一日中 雨だった松本だよ朝から二件の仕事を消化して、明日の午後も仕事を入れちゃいました今夜は楽しいブログ仲間さん達と宴会で池田町まで遠征なので、近くのペンションさんへ宿泊だよたまには良いかも早めの書き込みですが、ステキな夜をそれではまた明日おやすみ~(^^)
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/11/22 00:00

☆ 降水確率50-90%と高い確率が出ていて外は濡れてるよ。。。

☆ おっは~♪

一日、雨の様子だよ。

今夜は満月の集会。。。ならぬ お楽しみ会が有るので

ブログの書き込みは遅くになりそうだよ。

今日も一日 ぐぁんば
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/11/22 00:00

☆ 満月じゃんね~♪ 『わぉ~ん♪』『ガオ~』『みゅ~ん』。。。キャは

☆ 今晩は。お疲れ~♪

晴れて穏やかな一日だったよ。

庭いじりで日曜日は過ぎて行きました。

落ち葉を集めたら、収集袋が今日だけで2袋満杯になりました。

今夜もアジア大会を見ているよ☆
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/11/21 00:00

☆ 霧で先が見えない幻想的な朝だよ。。。

☆ おっは~♪

今日も穏やかに晴れそうな予報で行楽地は混雑かも。。。

素適な休日を過ごそうネv

暖かくなった日中は昨日に引き続き、庭木の手入れをする予定だよ。
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2010/11/21 00:00

☆ 垣根の手入れと新米(玄米)を購入してコイン精米に。。。

今晩は。お疲れ~♪

今日も霜が降りて車や屋根が真っ白くなっていたけれど

日中は穏やかな一日になったよ。

仕事が無かったので朝から垣根(レッドロビン)の剪定などを行い

新米を購入してコイン精米などをしてたら一日が過ぎたよ。

今夜もアジア大会、女子サッカー準決勝 対中国戦を見ているよ

今夜は満月に近い お月様。。。。。(吠えてしまいそう。)

サッカー勝利したねv(決勝進出 やった~♪)
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/11/20 00:00

☆ 紅葉狩り&県下縦断駅伝とで渋滞。。。か!?

☆ おっはよ~♪

長いところは今日と月曜も含んで4連休もあるのかな。

紅葉の時期で観光地は混雑するかも。。。

素適な週末を過ごそうネv
日記 | コメント:(3) | トラックバック:(0) | 2010/11/20 00:00

☆ 仕事の空きに庭の手入れを次々と始めて。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

晴れて地表の熱が奪われて冷え込んだ松本だったよ。

明け方の星空も透明度が増して満天の星が綺麗だった筈だね。

車も屋根にも霜が降りて真っ白だった。

晴れて青空が広がり、雲ひとつ無い好天に恵まれ、北アルプスの雪化粧した山々が

とても綺麗に見えた日でもあったよ。

庭の樹も冷え込んだせいで一気に落葉が始まり、それらの片付けと紫陽花の枝の剪定を

行い、明日 時間が出来たら西側のレッドロビンの垣根の剪定を始めようかな。

年末までに することが色々あります。。。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2010/11/19 00:00

☆ 獅子座流星群 & myカー

☆ 氷点下3.3℃と冷え込み厳しかった松本市だよ。

夕べは寝る前に約40分流星群を屋外に出て東の空を眺めていたけれどゼロ。

(お月様が頭上でポッカリ輝いていたよ。)

今朝4時5分から4時56分まで 早起きして再度観察。(月は沈んでいたよ。)

約50分の間に、場所は真上よりも若干西寄りで北斗七星の近くで東から西へ向って

何となんと 6個も流星が観れちゃったv (やったネ!!)早起きしてラッキー☆

---------------------
写真はアルミ製のmyリヤカー。今朝の可燃物収集に昨日 枝払いしたものなどを

乗せて出しに行ってきます。

今日も一日 ガンバ☆
日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2010/11/19 00:00

☆ 今夜は オマケの カキコ。。。

☆ アジア大会水泳。

男子500m男子メロディリレー決勝。

北島は予選のみで体調不良で決勝を棄権、最終アンカーの折り返しまでは

前回大会優勝の日本がリードしていたが、ゴール寸前で開催国 中国に僅差で抜かれ

金を逃した。。。。。。。。。

しかし、ジャッジは レース途中 平泳ぎの中国選手のフライングで

金の中国は失格。ニッポンは繰り上げの金に。

韓国が二位、カザフスタンが三位となったv
-------------------
女子柔道もニッポン優位で進めていたのに 疑惑な判定で中国に破れたり。。。
主催国優位も、ジャッジは公平でなければ 選手はたまったものではないね。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/11/18 00:00

☆ 河川清掃&流星群。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

朝の9時から11時までの約2時間、役員と町会長の5名(都合の悪い人達が出てしまい)で

100mの区間の水路を伸びてしまった水草除去作業を行ったよ。

厚着をしていったけれど、肉体作業で汗が流れ、途中で薄着になったもんね。

写真は作業で除去した水草の山。

-----------------------------------
午後は自宅西側の 合歓の木の枝払いを倉庫の屋根に上がって行ったり

花の終った秋明菊を刈り取ったり、落ち葉などを集めたりの作業をしたよ。

------------------------------------
〔流星群〕今夜は晴れたので、昨日雲ってしまって観られなかった獅子座流星群の

残りが観られると良いんだけれど。。。夜中までは月明かりに邪魔されて条件が悪く

明け方が一番らしいけれど。。。期待したいよね。流星群は まだまだ今後 期待出来る

ものがありそうで、カレンダーに印をしておこうネ☆

【ふたご座流星群】12月14日前後  〔30個/1時間中に〕

【しぶんぎ座流星群】年が明けて 1月4日前後  〔50個/1時間中に〕

冬で寒いけれど空気が澄んで 星が綺麗な季節なので期待してみようネv
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2010/11/18 00:00

☆ 流星群は。。。

☆ おっはよ~♪

雲ってしまって流星群は観られなかったよ。。。今夜に期待v

午前中は役員らによる地元河川の清掃があるよ。

今日もガンバだね☆
日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2010/11/18 00:00

☆ 獅子座流星群が今夜はピークらしい。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

今朝は氷点下になって車も屋根もガチガチに凍て付いていたけれど

日中は穏やかになったよ。

獅子座流星群が観られるかも。。。ということで

今の時間帯は月明りと街灯などでなかなか見えずらいかも知れませんが

晴れていたら、真夜中から夜明けまでの時間帯、流れ星を見られるチャンスが有るかもv

暖かい支度でみてみましょうネ☆

明日は午前中、町会の河川清掃を役員らで行うよ。(この作業も寒そう。。。)
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/11/17 00:00

☆ キャ~。氷点下じゃん。。。。。。。。

☆ おっはよ~♪

氷点下1.3℃と冷え込んで寒い松本市だよ。

いよいよ冬に突入かな。。。

タイヤ交換の時期に毎年悩む季節になっちゃった。

暖かい支度で今日も頑張ろうネ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2010/11/17 00:00
 | ホーム | Next »