☆ 氷彫フェス 審査結果(2/2)

13組のエントリーをした参加者達は

29日(土曜日)の夜からフェスティバルの審査が始まる30日(日曜日)の朝までの12時間に

渡り制作を続けたとのこと。

寒い厳寒の夜中を徹しての制作で力作ばかりが揃った。

その中で最高賞の金賞を受賞したのが(横浜市)の平田親子の【竜】だったとのこと。素晴しい

お城の西北に有る、朱塗りの橋が老朽化のため春まで架け替え工事が行われます。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/01/31 00:00

☆ 氷彫フェス 審査結果(1/2)

第25回国宝松本城氷彫フェスティバル

には県内外から13チームがエントリーしたんだって。

写真は特別賞を受賞した (松本市)長野氷彫クラブの作品。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/01/31 00:00

☆ 氷彫フェス 続き。

こんなユニークな作品も有りました

今夜は あと2つブログで、審査結果の作品をアップしちゃいます。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/01/31 00:00

☆行く月、来る月。。。

今晩は。お疲れ~

お正月を迎えたと思ったら すでに1月も末日で、明日から2月だよ。

(あと11ヶ月したらまた新年だわ。。。ぷっ)

2月も色々な予定が入っていてバタバタと過ぎていってしまうかも。

まだまだ寒さ厳しい日々が続きますので、体調を崩さないように気をつけましょうネ
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/01/31 00:00

☆ 氷点下10℃とメッチャ寒い朝だよ。。。

おっはよ~

夕べ寝る前 約1時間除雪を済ませておいて良かったよ

ギンギンに冷え込み-10℃は痛い寒さかも。。。

休み明け(1月も今日まで)暖かくして頑張ろうネ
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2011/01/31 00:00

☆ 松本城 氷彫フェス(4)

まだ雪が降ってるのか。。。

寝る前に玄関の周辺だけでも除雪(今なら竹箒で掃く程度。。。)して寝ようかな

1月も明日で終わりじゃんネ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/01/30 00:00

☆ 松本城 氷彫フェス(3)

氷の芸術どれも素晴しいです

混雑を避けて午前8時前に攻めたので、日中は混雑したのかな。。。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/01/30 00:00

☆ 松本城 氷彫フェス(2)

今晩は。お疲れ~

今夜も冷え込んでいて、すでに氷点下4℃で 常会の総会が終って帰る時には

雪が舞っていて薄っすらと白くなっている松本だよ。

昨日から始まっていた、恒例の松本城氷彫フェス最終日の様子の写真を紹介しますね。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/01/30 00:00

☆ 第25回 国宝松本城氷彫フェスティバル へ行ってきました。

氷点下6℃のお城です。

昨日と今日の両日開催とのことで、今朝7時30分に松本城公園へ写真撮影に行って来ました。

この気温だと作品も解けたりしないで長持ちしそうです。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/01/30 00:00

☆ アジアカップ 優勝やったネ!!

おっは~

凄まじいほどのオーストラリアの攻めを凌ぎ、延長戦後半 先制の一点を入れて

勝利したニッポン 凄い決勝戦でした。劇的勝利万歳

おめでとう

ザック監督の采配も素晴しかったよ。

------------
午後は常会の総会が有ります。暖かくして過ごそうネ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/01/30 00:00

☆ 香川の分まで。。。

今晩は。お疲れ~

足の骨折で戦線を離脱して所属契約チームへ戻った香川が手術を受ける為に日本へ帰国、

そして、今夜はいよいよアジアカップの決勝戦が真夜中に開始される。。。

韓国は三位決定戦を決めたって

決勝戦の前に仮眠して(目覚ましは勿論セットだよ!!)夜中にゴソゴソ起きて熱く応援だよ


頑張れニッポン

明日は常会の総会が有ったり、2月上旬は役員会やらプチ同級会だの、恒例地区卓球大会の

1ヶ月前役員会だの。防災フォーラムだの。。。バタバタと過ぎて行きそう。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/01/29 00:00

☆ まだ低下中。。。

おっはよ~

今朝は冷え込み厳しく氷点下8.1℃の松本市だよ。

週末 暖かくして過ごそうネ

いよいよ今夜(夜中)にアジアカップ決勝だね。

絶対に優勝をオーストラリアから もぎ取ろうぜ
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/01/29 00:00

☆ 今夜はギンギンに冷えますよ。。。

今晩は、お疲れ~

喉の痛みも和らぎ体調も平常に近づいています。

今回の風邪には参りました。夜中に咳き込んで眠れないんだもん。

皆さんも風邪やインフルエンザに御注意をね。

今夜は冷え込みが厳しく、すでに氷点下3.8℃と下がり続けているよ。

暖かくして過ごそうネ
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/01/28 00:00

☆ ブロ友 夢農場の【M絵ちゃん】Happy birthday..................

おっはよ~

予想が外れて昨日より冷え込み少なく-6.2℃だった松本だよ。

今日は ブロ友の【M絵】ちゃんの お誕生日。おめでとうございます。

今日も暖かくして ガンバだね
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/01/28 00:00

☆ 愛知に続いて長野も。。。

今晩は。お疲れ~

グングンと冷えて、現在氷点下1.7℃の松本だよ。

明朝の冷え込み予報は氷点下8℃らしいけれど冷凍庫状態は嫌だよね~

鳥インフルエンザの猛威は、愛知県に引き続いて、長野県小諸市でも野生の小鴨が感染して

発見されたとか。。。色々なところに影響が出そうだね。。。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/01/27 00:00

☆ ギンギン。。。

おっはよ~

雪が止んで、晴れ渡り放射冷却で氷点下7.5℃とギンギン冷え込んだよ。

今日も暖かくして 過ごそうネ
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2011/01/27 00:00

☆ 除雪完了~♪

今晩は。お疲れ~

午後から北風に乗って白いものが舞い始め、アッと云う間に白くなったよ。

暗くなってから除雪してきました。(竹箒でネ)

サッカー決勝戦の土曜日まで、睡眠を蓄えておこうネ

日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/01/26 00:00

☆ 壮絶な韓国戦だったねv

おっは~

どっちも譲らず延長でも決着が付かず、PKまで。。。。。


凄い試合でした。ニッポン 頑張ったネ

いよいよ土曜日は決勝戦。優勝しかないです。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/01/26 00:00

☆ 冬型が強まり 明日は雪だって。。。

今晩は。お疲れ~

喉風邪の薬が終ってしまうので、掛かり付けの内科医へ行って来ました。

満員御礼の混雑ぶりで、一時間は掛かったよ

今回は、寝てからの咳きに苦しんでいたので、就寝前に飲む薬を出してもらいました

普段が丈夫で滅多に病院などへ行かないので病人の多いのにビックリ

いよいよ 今夜はサッカー 韓国戦

就寝前の薬は眠くなるらしいから、試合の様子を見ながら飲みますよ
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/01/25 00:00

☆ ことごとくハズレて いました。。。

おっはよ~

皆さんは 【お年玉付年賀葉書】の当選番号当っていましたか

今年は切手シートも当たりませんでした

寝床に入って暖まると咳きが出るのですが、短時間でも熟睡出来て良かったです。

今夜はサッカーは対 韓国戦だね。頑張れ 日本
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/01/25 00:00

☆ 切り絵作品展のお話が。。。

今晩は。お疲れ~

夕べ咳き込んで眠れ無かったので朝から休息を決めて横になったのですが。。。

眠れ無かったです。

その間にも、2年前に趣味で始めた切り絵作品の個展のお誘いが有り実施させて頂きましたが

今回もまた 有難いお誘いが有りました。今回は、個展では無く共同展が出来ないか

個人的に切望しているのですが。。。果たして新聞に投稿している仲間の皆さんが何名

賛同頂けるか、明日から動き始めます。

5月下旬から6月上旬の開催期間、今から楽しみです。
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2011/01/24 00:00

☆ 咳き込んで眠れなかったよ。。。

おっはよ~

体が温まったのか、一晩中咳きが止まらず眠れなかったよ。。。

今日は休み明けですが、休養しようと思います。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/01/24 00:00

☆ 往復 400km超えの高速ドライブ行ってきました。。。

今晩は。お疲れ~

名古屋の瀬戸市方面へ 昨日の午前2時30分過ぎに無くなった 

伯母の葬儀に行って来ました。12人姉妹の次女として大町市で生まれ、愛知県警に勤めていた

叔父さんと結婚して名古屋の地へ。(その叔父さん63歳で亡くして、本人は88歳まで。。)

長生き出来ましたでしょう。3姉妹を育て上げ、天寿を全うされました。安らかに。。。

納棺の時に本人が生前好きだった【安曇野】の曲が流されました。

片道3時間強の高速ドライブでしたが、大型トラックが多くて大変でした。混雑は無くて

助かったよ

駅伝は、火葬場で終盤を見ることが出来て、長野県は2位だったんだね。惜しかった

日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2011/01/23 00:00

☆ 明朝のブログは お休みします。。。

今朝、事務所でストーブを点けて事務仕事をしていたら電話が。。。

入院していた母親のお姉さんが、病院で亡くなったとの連絡を受けて。。。

早速、社用車兼乗用の8人乗りワンボックスの荷物を全て降ろして燃料も満タンに

準備したよ。明朝、大町方面の親戚が一台に乗り合わせて午前5時に松本へ向い出発

午前6時前には松本へ到着して、アキの車に乗換えて一路 名古屋の葬儀場へ。。。

(実は今朝から熱が出て、準備をしながら掛かり付けの内科医へ受診に。。。見立ては

単なる風邪とのこと。注射をされて薬も貰って帰ったよ。)
-------------------------------
今日から、NHK教育と総合テレビで全日本卓球選手権大会の終盤戦の模様の放送が始まり。

明日は、第16回都道府県対抗男子駅伝が予定なんだよね。(頑張れ長野。)

そんな こんなで 明朝はブログを休みます。

無事に行ってこられますように。。。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/01/22 00:00

☆ 1月23日は【不思議な玉手箱さんの】誕生日です!!

今晩は。お疲れ~

不思議な玉手箱さん 誕生日おめでとうございます。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/01/22 00:00

☆ 苦しんだけれど サッカー勝利したねv

おっは~

完全なアウエーでも開催地地元のカタールに勝って良かったよ。

楽しみがまたまた残りました。

今朝も冷え込み厳しく氷点下7.5℃と寒い松本です。

週末、暖かくして過ごそうネ。

写真は昨日の明け方、北アルプスに沈みゆく満月。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/01/22 00:00

☆ もうすぐ アースマラソン 間 寛平ゴール。。。

今晩は。お疲れ~

2年の歳月を走り抜いて、地球一周マラソン いよいよゴール間近だね。

一つの目標を貫くって とても感動です。

写真は 今日の夕焼けだよ。

今夜のサッカー カタール戦 頑張れ ニッポン
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/01/21 00:00

☆ 冷えひえ。。。

おっは~

寒さが続いて今朝も氷点下6.7℃の松本だよ。

喉の痛みが残るので夕べも早く寝て体力の回復を図りました。

いよいよ今夜カタール戦だね。

完全アウエーなので苦戦するのは見えみえだよ。頑張れニッポン。 
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/01/21 00:00

☆ 厳密のところ 満月は今朝の6時頃らしいですよ。。。

今晩は。お疲れ~

今夜は雲っていますが、城山から月が昇ってきそうだよ。

大寒、今夜もすでに氷点下3.1℃と冷えひえだぉ

切り絵は 歌舞伎 隈取
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/01/20 00:00

☆ 【大寒】で 満月の今日です。。。

おっはよ~

-3.5℃で、昨日よりは幾分ですが冷え込み少なかった松本だよ。

今日も 暖かくして過ごそうネ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/01/20 00:00
 | ホーム | Next »