☆ 天城越え。。。〔またやる会〕カラオケ報告書(3/3)

〔またやる会〕の秘密兵器。。。

こたろうはは さんの熱唱でした。

一度、廊下に出て 登場からの素晴しい演出でした。(凄かった。素晴しかったv)
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/02/28 00:00

☆ ノーブラ ラクチン LOVE 。。。

〔またやる会〕カラオケ報告(2/3)

いや~またまた やってくれました

カカシ村 村長 おんじょこきさん。

超楽しく盛り上げて下さいました

ノーブラブラブラ ラクチンチン Love Love。。。。。

『アンコール』『アンコール』

超芸達者な村長さん
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/02/28 00:00

☆ 〔またやる会〕カラオケ報告書(1/3)

お今晩は~お疲れ~

松本の雨は上がってるよ。

気圧のせいなのか一日中 頭痛でした

〔またやる会〕カラオケ報告その1

我が会にも韓国歌手グループの KARAの熱いステージにも負けていない

またやる会専属〔殻〕がおりまして。。。

スンゴイ パワフルなステージなんでした
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/02/28 00:00

☆ ブロ友 タウン情報の O田さん お誕生日おめでとうございます。

おっは~

二月も今日まで、明日から三月だね

今日と明日は雨みたいですよ

【またやる会】新年会報告。

池田町会染3056-2 〔あ・うん〕0261-62-1585

美味しい料理に超満足でした

休み明け ふぁいと
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/02/28 00:00

☆ プロ友【またやる会】報告、〔相道寺焼き〕体験。。。

今晩は。お疲れ~

〔またやる会〕一周年記念行事。

ブログ友達の都合の付いた人達が昨日の午後3時30分から

長野県北安曇郡池田町会染4024 【相道寺焼】TEL 0261-62-2354 へ集結体験をした

粘土をこねて自然の模様を出す作業から、短時間ではあったが宮澤先生から要点を

ご指導願いながら、それぞれが作品造りに熱中した

最後に色づけして完了。作品の完成は3月末とか。楽しみが出来ました。

相道寺焼 体験は1,000円から。是非 体験してみては。優しく御指導頂けます
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2011/02/27 00:00

☆ 国宝 【仁科神明宮】へも立ち寄りました。

こんにちは

昨日から池田町を中心としたブログ仲間の集いで新年会を兼ね、〔またやる会〕の

一周年行事に参加してきました

前回に引き続き、大町市社1370-3のペンション〔森のみち草〕さんに一泊お世話に

なりました

こちらのペンションから歩いて約10分のところに国宝〔仁科神明宮〕があり、聞いた

ところによると最近心霊スポットとして有名になって若い方達が訪れるんだそうです

かつてはこの地域一帯が伊勢神宮の御領としての仁科御厨(みくりや)であったことから

御厨の鎮護のため祀られたお社とされている。平安時代の中頃の時期と考えられている。

本殿、中門、釣屋は日本でも最も古い神明造りの形を残していると云うことで昭和11年に

国宝に指定された。県天然記念物大杉などに溶け込んで深厳な雰囲気をかもし出している。

--------------------------
ペンション〔森のみち草〕は北アルプスと田園に囲まれた、森の中の静かな宿。
北アルプス展望の道(塩の道)沿いにあり夏は森のテラス、冬は薪ストーブで心も体も
ホッとできる宿。一泊二食付 6,5000円~。
詳しくは、ホームページ、ブログなど 〔森のみち草〕で検索を!!

ブログ仲間の【またやる会】報告第1部は今夜からup予定だよ
日記 | コメント:(12) | トラックバック:(0) | 2011/02/27 00:00

☆ 今夜は外泊。。。

おっは~

寒の戻りで氷点下2.3℃と寒い松本だよ

午後からブロ友さん達と新年会を兼ねた集まりに参加、ペンションへ宿泊するよ

素適な週末を過ごそうネ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/02/26 00:00

☆ 虹が出たり曇ったり雨や風や青空に。。。

今晩は。お疲れ~

今日のお天気は色々でした

それでも暖かで救われたかな

今夜から寒波が戻るとかで、寒さに耐えないといけないかも。。。

体調管理を万全に頑張りましょうネ

ホタルの里環境整備の全長90m区間の竹垣設置作業は、夕方までに完了しました

残りの作業は遊歩道の整備です
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/02/25 00:00

☆ 二度寝で。。。朝寝坊

おっは~

朝方トイレに起きて、春一番のような突風の音を聞きながら

深い眠りにもう一度落ちちゃって爆睡Zzzz・・・・・・・・・・・・・・

朝寝坊しちゃったよ

今朝はプラス10℃と暖かな朝だけれど、今夜にはグッと気温低下で冬型が強まるとのこと

今日も一日ガンバだね
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/02/25 00:00

☆ 一日中冷たい南風が吹き荒れていて。。。

今晩は。お疲れ様~

予報では昨日と同じ14℃の予測でしたが10℃位までしか上がらなかったかも

本業仕事に朝のうちに動き、後に環境整備仕事に合流したよ

竹垣作業は明日一日行うと終了で、そのあとは、支柱の先端をカットすること、

河川の一部石積み直しと歩道の整備で木製チップの敷き均し作業などです

今年の夏のホタルの舞う時期が今から楽しみだよ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/02/24 00:00

☆ ホタルの里の環境整備をしています。。。

おっはよ~

曇りでも13℃と昨日と同じく日中は暖かみたいだよ

本業仕事と地元環境整備と掛持ちになります

今日も一日 ぐぁんば
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/02/24 00:00

☆ アチコチに春を待つ花芽が。。。

今晩は。お疲れ~

日中は晴れて暖かだったよ

しかし信州は朝晩まだ寒いんだよね。。。日陰には霜柱も有るよ

庭のアチコチに花の芽がスクスクと伸びていて若葉の勢いを感じます

昨日は松本市内、乾燥していて畔草や河川敷などで火災が有り、下草焼きをしていて

延焼してしまい、建物以外の火事がアチコチで発生。農家の老人が畔草焼きで全身

大火傷を負って、重体と伝えられていたのが本日昼前に収容された病院で死亡。。。

この時期(乾燥時期)の火の取扱には充分の注意が必要ですね
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/02/23 00:00

☆ おっは~♪

朝~

晴れときどき曇りの予報だよ。

今日もホタルの里で続きの作業を進めます

一日 ぐぁんばだね
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/02/23 00:00

☆ 2月22日はニャンニャンニャンて゜猫の日とか。。。

今晩は。お疲れ~

夕べは中国からパンダが、パンダ柄の飛行機に乗ってやって来ましたネ

そして、今日は日中穏やかで暖かくなりました

ニュージーランドではマグニチュード6クラスの地震が有って、邦人大学生らの被害の

報道が入ってきていて、安否が心配されます

朝から、地元環境整備の続き作業が主だったよ
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/02/22 00:00

☆ ホタルの里の整備が進んでいます。。。

おっは~

晴れて仕事も捗るネ

今日も一日 ふぁいとぉ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/02/22 00:00

☆ 気が付けば 我家の庭にも春の訪れが。。。

今晩は。お疲れ~

晴れてここ信州松本からはクッキリと北アルプスの山々が綺麗に見渡せたよ

我家の南側の庭には【福寿草】が沢山咲き競っていて嬉しくなっちゃいました

日中は間違いなく陽射しに力強さを感じ、日没も遅くなったよね
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/02/21 00:00

☆ 今週も元気よく!!

おっは~

超爆睡で、一気に朝~

予定では朝から協議会の仕事と午後は本業仕事を消化するよ

今週も元気一杯 ガンバだね
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/02/21 00:00

☆ 食休みも無い感じで。。。

今晩は。お疲れ様~

晴れて作業も捗ったよ

地元の仕事と本業の仕事。。。

それに彫刻家の叔父さんの第46回彫刻展が最終日だったことに気付いて作業着のまま

駆け足状態で展示会場に顔出ししてきたよ

10月には安曇野穂高 碌山美術館隣で個展をするんだって楽しみ

夕方になって風は超寒かったよ
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/02/20 00:00

☆ 今日も仕事するよv

おっはよ~

お月様がまだ西の空にポッカリと浮かんでいます

今朝も晴れて氷点下3.6℃の寒い松本だよ

昨日に引き続き、地元環境向上整備の仕事と本業仕事の掛持ちで動きます

素適な日曜日を過ごそうネ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/02/20 00:00

☆ ホタルの里の環境整備をしています。。。

今晩は。お疲れ~

朝から町会の環境を良くする会による、ホタルの里の遊歩道整備の続きを再開しました

先日のドカ雪の為に工事がストップしていましたが、工事を始め 軟弱な路盤を

クローラーダンプをレンタルしての土砂の搬入 敷き均し作業を行ったよ

明日も日曜返上で作業を続けます。本業仕事も消化しながらなので忙しいかも

完成が楽しみです
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/02/19 00:00

☆ 今日の予報は晴れ。。。

おっは~

夕べはアチコチで満月が観られネット検索したら写真も沢山アップされていました

西の空は雲っていて明け方の満月は雲の中に。。。

週間予報も晴れが続くみたいで助かります

週末も元気一杯過ごそうネ
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2011/02/19 00:00

☆ 満月だよ。吠えるかな。。。

今晩は。お疲れ~

お昼頃には青空が戻り、残っていた雪も一気に融けたよ

今夜は まん丸 満月が東の空にポッカリと観られています

放射冷却で今夜は冷えそうだよ。暖かくして過ごそうネ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/02/18 00:00

☆ 一晩中 雨が降り続いていて。。。

おっは~

まだ雨が降っていて暖かな朝ですよ

周辺の雪も結構 融けちゃった感じ

週末に向って今日もガンバ
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/02/18 00:00

☆ 自宅の台所 蛇口取替えミッション完了v

今晩は。お疲れ~

松本は夕方から小雨が降り始めたよ。日中は曇り空で風が強く、暖かだったので

屋根の雪も緩んで地面に沢山落ちたもんね

午前中は自宅の流し台の蛇口が10年経過して取替え作業をしたんですが、今回は

浄水器内蔵形水栓に変更しました

我家の女性陣には好評です

カートリッジは4ヶ月毎の交換が必要となりますが、遊離残留塩素に鉛、赤錆、一般細菌まで

除去してくれるのは市販のペットボトルと比較してもお得なのかも知れません
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/02/17 00:00

☆ 雲って風が吹きまくっています。。。

おっは~

鈍より雲ってプラス4.3℃と暖かな朝だよ。

お天気は下り坂で後には雨の予報だから雪も溶けるかな

今日も一日 ふぁいと
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/02/17 00:00

☆ 紺屋の白袴。。。

今晩は。お疲れ~

自宅台所のシステムキッチン流し台の蛇口が10年経過で取替えの必要に迫られ。。

明日は自動車整備士みたいに流し台の中に捥ぐって取替え作業だよ。。。

シャワーホースなどは要らないから、浄水器の付いたものに。。。なんて希望も有って

果たして 上手くいきますかね~
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/02/16 00:00

☆ 秘密兵器。。。

おっは~

超爆睡で一気に朝~

晴れて放射冷却で氷点下8℃と寒い松本だよ

日中は暖かくなるとか、期待しましょう

今日も一日 ふぁいと
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2011/02/16 00:00

☆ 湿気を含んで重たい雪を除雪して。。。

今晩は。お疲れ~

松本は24cmの積雪だったって

早起きして暗い5時から初めは人力で30%を除雪したあと、今年初めての機械力を使用

庭と隣接している道路の除雪を朝食前にほぼ消化して、朝食あとに残りを済ませたよ

午前中の道路は洗濯板と言おうか、ラクダのコブと言おうかゴツゴツ状態で大変でした。

日中は青空が戻り、強い陽射しで日向は結構、雪も融けて消えたよ

以前はバックフォー(ショベルカー)を使っていましたが、最近では除雪機を使っています
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/02/15 00:00

☆ 24cmの積雪で。。。

おっは~

早起きして5時から庭の除雪をしていたよ

沢山積って大変だったよ。90%の除雪が終ったので これからまた残りを済ませるよ

ゆとりを持って今日は動こうネ
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/02/15 00:00

☆ 雪が本降りに。。。

今晩は。お疲れ~

午後4時前から細かい雪が降り始めて、この時間には本降りだよ

明朝は除雪に始まり、屋外仕事は順延だね。

朝から一日中屋外作業をしていると、長靴の底から冷えが伝わり体の芯まで

冷え切ってしまうよ
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/02/14 00:00
 | ホーム | Next »