☆ 隣組のお葬式が終わりました。

今晩は。お疲れ~

雨予報は明日だったのに。。。葬儀の涙雨なのか松本は一時 雨が降ったよ。

連休に入っていてもメンテナンスの依頼が来ているので

明日の朝から対応したいと思います
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/04/30 00:00

☆ 【オーブリエチア】の花が満開になりましたv

おっは~

今朝も穏やかな晴れの松本市です。

隣組の亡くなったお婆さんの お葬式が行われます。

今日も ファイトだね。
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/04/30 00:00

☆ 趣味を共有する者達との初顔あわせ。。。

今晩は。お疲れ~

朝からの予定は全て消化しながら、午後の空いた時間はズ~っと庭のビニールハウスを

撤収していたよ。

切り絵展の仲間募集。。。と紙面で募集しましたところ4人の方から参加したいとの

連絡を受けて、松本市島内のハーモニーホールにて11時から顔合わせや打合せを開かせて

もらいました皆さん お上手でビックリでした。

それぞれの方が個人で趣味の域で作品を作られておられ、発表の場や機会の無いままで

おられたようで、今回の募集は良かったと思いましたよ

それに、それぞれの味が有って、見学に来られる方達も楽しさが伝わると思います。
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/04/29 00:00

☆ GW突入で道路は混雑するのかな。。。今日も多忙です。

おっは~

今朝の北アルプスは全体に低い雲に覆われていて見えません。

朝から本業仕事で現地調査と打合せ。11時より5月23日に迫った【切り絵展】に向けての

初顔会わせと打合せそれに地元紙へのPR,午後は環境協議会総会が17時より。その間に

御近所の納棺準備、納棺などもこの時間帯に有ります。。。

今日も一日 ふぁいとぉ

夜は、イギリス ウイリアム王子とキャサリンさんのロイヤル ウエディングが

行われるんだよね

写真は先日 義父と行った 〔安養寺〕の桜。
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2011/04/29 00:00

☆ 今日も 早めのカキコだよ。。。

こんにちは。お疲れ~

先程、隣組長さんが連絡に来まして、隣組の中で御不幸が出来たとのことで

急遽、18時30分に 御不幸になったお宅へ近所の者が集まり 今後の打合せを

行うことになりました。88歳の御高齢で昨年末より入院をされていたようです。

(入院をされているって情報も、聞かされていませんでした。。。)

亡くなった お婆さんの ご冥福をお祈り申しあげます。
-----------------------
写真は、昨年収穫した花【ヒビスクス トリオナム】の種です。

欲しい方に譲って 喜ばれています。

アチコチで広まって 咲いてくれたら良いなと思っております。
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2011/04/28 00:00

☆ 趣味の切り絵展に向けて。。。

おっは~

夕べの土砂降りの雨が嘘のように晴れ渡り、北アルプスの山々が綺麗に見えます

夕べは大震災被災地への〔チャリティTシャツ〕販売に向けての会議が有り、初回限定の

製作品150着中、60着近くが会員さんの宣伝により売れました。

始まったばかりなので、長期的に頑張っていきたいと思います。
--------------------
いよいよ5月23日からに迫った【趣味の切り絵展】に向けての準備も明日午前11時からの

顔合わせ打合せ会を始めとして準備に移っていきます。

--------------------
今日も ガンバ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/04/28 00:00

☆ 松本塩尻間を高速に乗って。。。横殴りの突風が怖かったよ。。。

今夜はチャリティの集会が有るので

早めのカキコだよ。

時々パラパラと降る雨に花粉や砂埃で車は真っ白

今夜の会議が終わると、今度は29日の祭日に切り絵4人展の打合せ会を開いて、

夜は地元環境協議会の総会が有るよ。

その間に、本業仕事の打合せ及び現地調査も消化しないとね。

忙しいけれど、一つひとつ 消化しないとね

それでは素適な夜を
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/04/27 00:00

☆ 一晩中 南からの暖かな突風が吹き荒れて。。。

おっは~

突風が凄まじく、家が揺れたよ。。。

いよいよ、今日は仲間の皆さんと進めてきた大地震の被災地へ向けての

チャリティ(販売する)Tシャツの印刷が仕上がります。それを持って夜の打合せ会議に

望みます。(詳細は近い内にご案内できると思います。)

写真は24日に撮影した 松本市波田上海渡の〔カタクリ〕です。

今は花曇で明るいですが、予報では後に雨だって

雨具は必要だね。今日もガンバ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/04/27 00:00

☆ 雨が降って10.5℃と寒い一日です。。。

今晩は。お疲れ~

今夜は地元 体育協会の総会が有るので 早めのカキコだよ

明日も、仲間達と大震災に向けてのチャリティの話し合いが有ります。

写真は昨日、義父さんを連れ立って波田の上海渡(かみがいと)に群生して今が盛りの

【カタクリ】の花です。午前中は花が閉じているので 見学は午後がお勧めだよ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/04/26 00:00

☆ 1℃と冷え込んだよ。。。

おっは~

晴れていますが後に雨の予報が出ているよ。

まだまだ、夢農場の桜は見頃が続いています。

今夜は地元体育協会の総会が有るよ。

一日 ふぁいとだね
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/04/26 00:00

☆ 今日も【夢農場】へ行って来たど~♪

今晩は。お疲れ~

午前中は仕事をして、午後は昨日まで渚大神社のお祭りの為、準備や本番などで

出掛けられないでいた義父を誘って【安養寺】(すでに時期は遅く、葉桜に突入)、

【上海渡 カタクリ】(満開でしたが風が強く、接写は断念。)、3日連続【夢農場】(まだ

まだ見頃は続いていますよ、連休入り口までは楽しめるかな。。。)

それにしても、朝から天候が目まぐるしく変化して、午前中は雨も降って。。。最悪。

それでも、義父と約束した午後には青空が戻りラッキーだったよ

明晩は地元 体育協会の総会、明後日の晩はチャリティの打合せ会、

29日は趣味の切り絵展に向けての打合せ会。。。etc   色々だね
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2011/04/25 00:00

☆ 【夢農場】へ行って来たど~♪2

おっは~

今朝は晴れ間もあるけれど 後ににわか雨の予報で

少し寒いかも。

休み明け今週もガンバ
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2011/04/25 00:00

☆ 【夢農場】へ行って来たど~♪

今晩は。お疲れ~

実は昨日、雨の中を晴れの御まじないに〔てるいるキング〕と

行って来ましたのじゃった

その甲斐有って、今日は 好天に恵まれて。。。

県内外より沢山の人出となっておりやんした。

まだまだ数日は山桜と菜の花のコラボを楽しめそうですよ

今年初めての 鶯の音も聞けて 大満足でした
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/04/24 00:00

☆ 〔てるてねキング〕見参 in 【夢農場】その3

おっは~

沢山降った雨も今朝は上がって青空も見えてるよv

朝のうちに市議会議員選挙の投票に行ってから カメラ持参で

夢農場へもう一度 桜や菜の花を撮りに行こうかな

素適な日曜日を過ごそうネ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/04/24 00:00

〔てるてるキング〕見参 in  【夢農場】 その2

てるてるキングは今の雨が止むようにと。。。

急遽、M28星雲の遥か彼方よりaki坊の要請を受けて。。。

M絵ちゅあんの(焼き鳥おごる)餌に釣られて 遙々と地球にやって来たのでした。。。

ほんとかよ。。。
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/04/23 00:00

☆ 〔てるてるキング〕見参 in 【夢農場】その1

お今晩は、お疲れ~

一日中雨の週末だったよ。

切り絵展に向けての準備をコツコツとしていました

午後3時過ぎに ある使命感を抱いて〔てるてるキング〕と共に一路池田町陸郷に有る

今や桜と菜の花のコラボが超美しい【夢農場】へ晴れ祈祷に

行って来ちゃいました

雨が降っていて、余計に桜も菜の花も色が濃く感じられましたよ

心癒される自然空間がそこには有りました。

きっと明日は てるてるキングの御利益で晴れますよ
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/04/23 00:00

☆ 一雨毎に緑濃くなり。。。

おっはよ~

一日中雨確率が高いです。

週末も元気一杯過ごそうネ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/04/23 00:00

☆ 一人静か。。。

今晩は。お疲れ~

風が有って曇り空で午後3時以降からは雨も降りはじめたよ。

我家の庭の 金木犀の木の根元には 小さな【一人静か】の花が咲き始めました
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/04/22 00:00

☆ スーちゃん ご冥福を祈ります。。。

おっは~

夕べ役員会から帰って緊急ニュースが飛び込んできてビックリでした。

元キャンディズのメンバーで女優の田中 好子さん(55)が乳癌で急死したとのこと。。。

まだ逝くには若すぎです。。。ご冥福を祈ります。

-----------------
今朝の松本は曇り空で午後には雨の予報だよ。

今日は 少しだけノンビリ過ごせると良いな
日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2011/04/22 00:00

☆ 長~い一日でした。。。

今晩は。お疲れ~

朝からの夕方までの更新講習が終ったあとで、地域役員会の会計監査が有って

さっき帰ってきたよ。

会合や集会がまだまだ 続きます

明日は少し 一息つけたら良いナ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/04/21 00:00

☆ 5年に一度のライセンス更新講習で。。。

おっは~

☆ 朝から仕事上の資格更新講習が一日中あり、缶詰状態だよ

18時からは地元協議会の会計監査に出席予定です。。。

今日も ふぁいとぉ
日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2011/04/21 00:00

☆ 午前中は寒かったです。。。

今晩は。お疲れ~

午前中はメンテナンス仕事と書類関係を消化して、午後は父母を誘って

松本城、薄川の土手、波田の安養寺の桜を見て、上海渡のカタクリも見に行ってきました。

午後のほうが青空が戻り、少しは暖かさも戻ったよ。カタクリは午後でも寒かったせいか

開花している花が少なかったよ。

【こと座流星群】4月22日の夜中から23日未明に4~8個/Hだそうです
日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2011/04/20 00:00

☆ 超爆睡で。。。一気に朝~♪

おっは~

雨は止んだけれど2.9℃と寒い朝の松本だよ

雲っているけれど晴れてくる予報。

体調管理は万全に 今日も ふぁいとぉ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/04/20 00:00

☆ 泥んこになっての お仕事でした。。。

今晩は。お疲れ~

雨で肌寒い一日だったよ本日の作業は漏水修理でしたが

雨合羽を着ての宅内 人力掘削でしたが、掘削ヶ所はコンクリートが弊害となり

削岩機を取りに戻ったりで。。。その上、漏水のヶ所までには既設排水管や細い給水管、

その下に昔の簡易水道の名残で、市上水道に切り替っても尚 改良されずに残った

既設管が使用されており、管の強度が無くなってしまったのか90°L継ぎ手に亀裂が

生じて漏水していました。(Φ13mmの市水道メーターに今回の漏水はΦ40mmの硬質塩化

ビニール管のトラブルだったよ。)他所では霙や氷が降ったところも有るんだね
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/04/19 00:00

☆ 静かに雨が降っています。。。

おっは~

ずっと乾燥注意報が出ていたので 良いお湿りなのかな。。。

朝から屋外の仕事だよ

今日も一日 ガンバ
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/04/19 00:00

☆ 登校途中の生徒の列にクレーン車が突っ込み。。。

児童6人が死亡なんて。。。

痛ましい事故が起こってしまいました。。。脇見運転なのか居眠りなのか。。。

あまりにも 可哀相な事故(事件)です。

------------------
松本城の桜は夕方の地元テレビ局が現地リポートしていましたが

もう花吹雪が始まり、お堀に花びらが浮かび始めていたよ。今夜からの雨で

沢山 花が散ってしまうかな

今夜は満月なんだって。。。雲って観られないかな。。。
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2011/04/18 00:00

☆ 昨日の波田【安養寺】の桜状況。。。

おっは~

今朝の松本は花曇だよ。予報では晴れなんだけどね

朝のうち、書類関係をした後、土曜日に施工した物件の試運転に立ち会うために

現場へ向います。

休み明け、今週もガンバだね
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/04/18 00:00

☆ 今夜は役員会の為、早めのカキコだよ。

お疲れ様~

☆ 日曜日、早朝よりカメラを持って松本城と旧開智学校、波田の安養寺と周って

来ました。安養寺は4~5日ほどあとが満開かも知れません

戻って庭の花樹に散水していましたら、集金に来るようにと連絡が有り集金へ。

その他、事務所で書類などを二件分 まとめたり。

昼前には切り絵の展覧会について、公民館主事より連絡が入り 打合せに。

午後は、メンテナンス依頼が入って出動。。。

今夜は役員会のため、ブログの更新を早めに行います。。。

写真は今朝の松本城の桜の様子だよ

それでは 素適な日曜日の晩をね
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2011/04/17 00:00

☆ 寒の戻り。。。

おっはよ~

3℃と少し肌寒い朝だよ。

雲っていますが晴れてくる予報だよ。

観賞できたら良いな

素適な日曜日を過ごそうネ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/04/17 00:00

☆ 松本城周辺は終日混雑していました。。。

今晩は。お疲れ~

南風が強かったものの、雨は昼前にパラパラ程度で 気温上昇して暑くなったよ

仕事先が里山辺方面のため、お城の北側道路を通過するのですが

が見頃で週末とのことでも有って道路は混雑していたよ

明日はカメラ持参でアチコチ散策もしたいんだけれどね
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/04/16 00:00
 | ホーム | Next »