☆ 書中お見舞い【ヒビスクストリオナム】の苗を身近な方々へ。。。

今晩は~

午後になって真っ黒な雲に覆われて、ニュースでも大雨注意報が発令され。。。

雷も鳴って、いよいよまとまった雨がと

思ったのに。。。空振りだったよ



今夜も世界水泳(最終日)を観戦です

写真は〔貝殻花〕だよ。
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/07/31 00:00

☆ 今朝も福島で震度5の地震が有ったり、台風も来ていたり。。。

おっは~

鈍より雲って暗い朝の松本だよ。

週間天気予報も変わってしまい、明日も明後日も安定していない状態だよ

屋外仕事を予定しちゃってたんだけど困ってしまう。。。

地震や発生した台風など、二次災害も心配だよね。



素適な日曜日をネ
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/07/31 00:00

☆ 異常な現象ばかりが各地に被害をもたらし。。。

今晩は。お疲れ~

昨日から新潟と福島に集中豪雨が続いて、死亡者や行方不明者が発生して

避難勧告や孤立の集落が有って自衛隊の出動要請も出たり。河川の決壊がアチコチで起こり

日本列島はズタズタだよ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/07/30 00:00

☆ 新潟と福島が集中豪雨で大変なことになっているよ。。。

おっは~

お昼過ぎまで 大雨が続くらしいので心配です。

堤防の決壊や 浸水、行方不明。。。エライことだね。

------------------
素適な週末をネ

お昼近くに 【踏んばる会】事務局さんと穂高駅で待ち合わせして 間に合う

Tシャツ2枚を受取るよ
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/07/30 00:00

☆ 被災地支援【踏んばる会】〔踏んばれ にっぽん!〕Tシャツは入荷待ち状態です。。。

今晩は。お疲れ~

雨が上がったら暑さが増した松本だよ。

新潟や福島など、集中豪雨で避難勧告などが出されたとか。。。水害も大変です



被災地支援 チャリティTシャツは、まとまった注文を受けて27日に70枚の追加製造の

依頼をしたところですが、まだまだ口コミを頼りに【踏んばる会】頑張りますよ

欠品で御注文頂いても お待ち願う場合もあろうかと思いますが、暖かい何卒ご理解を

お願い致します
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/07/29 00:00

☆ サルスベリの花が満開ですv

おっは~

朝から雨が降っているよ。

それでも寒くはないんだよね

今日も一日 ガンバ
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/07/29 00:00

☆ 名古屋のラジオ局で被災地支援【踏んばれ にっぽん!】チャリティTシャツの話題が。。。

先ほど、東海市に住んでる従姉からメールが有りました

内容は〔今、バレーに来たら今日こっちのラジオで踏んばれにっぽんの事取上げてたって

チームメイトが言ってたよ~ だんだん全国区になってきたね〕だって。

嬉しいね

まだまだ 息の長い活動を目指しますよ

無理しないで ふぁいとぉ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/07/28 00:00

☆ 【てるてるキング】のマネージャーに便りが届きましたv

今晩は。お疲れ~

松本は一日中、雲っていたのに蒸し暑く

花の鉢物は知らぬ間にカラカラに乾燥しちゃっていたよ。

明日の未明、〔みずがめ座流星群〕が晴れていたら5~10個/1H 観られるとのことですが。。

大気が不安定で曇り空なので無理っぽいよね



第5回 いけだまち てるてる坊主アート展も来月に迫りましたが。。。

昨日、佐久市の方から写真と手紙が届きました

今年も アート展に訪れる予定だったのが、どうしても都合が付かず。。。との内容で

昨年の〔てるてるキング〕の写真を送ってくれたのです。(嬉しい出来事でした)

今年のアート展は被災地へ向けて元気を発信出来たら良いなって思っています
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/07/28 00:00

☆ 【ミニのヒマワリ】が今が盛りだよ。。。

おっは~

大気が不安定で明け方も雨が降って一面が濡れているよ。

本業仕事の現場準備をしながら、次週の切り絵講習会の御題の準備も始めないと

アッと云う間に一週間が過ぎてしまうよね

今日も一日 ふぁいと
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/07/28 00:00

☆ 夏の甲子園長野県大会は延長の末。7対6で母校〔松商〕が東京都市大塩尻に惨敗。。。

今晩は。お疲れ~

一日 雲っていても、乾燥は厳しく鉢物の花はグッタリ

していたよ

高校野球甲子園大会長野県予選の決勝戦が行われましたが。。。

昨年に続き、我が母校はリードを守れず 延長戦の末に惨敗したって

切り絵の講習会の終る頃、聞いたよ。残念、我が母校

優勝した東京都市大塩尻には、県代表として 思う存分甲子園でのびのび活躍して

きてほしいと願います

切り絵の講習会 初日は大半の方々が初めての体験だったそうですが。。。

2時間と云う 短時間ではありましたが 皆さんが頑張って 一つの作品を仕上げて

初期の 大まかな手順を理解して貰えたかな。。。


【踏んばる会】被災地支援 チャリティTシャツは 今朝製造元へ70枚の

追加注文を行いました。完成は お盆休み前の8月11日には届くそうです。

(この時期、Tシャツの製造がピークなので、製造元にも無理をして貰っています。)

まだまだ、支援活動は 息の長い活動を目指しています。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/07/27 00:00

☆ 【ルリタマアザミ】今年は3本が別々の場所でスクスクと。。。

おっは~

明け方まで雨で外が濡れています。

夏の甲子園高校野球長野県大会の決勝戦が長野オリンピックスタジアムで午後から

予定されていますが。。。個人的には雨で明日に順延に

なってくんないかな~などと勝手なことを祈っています。

実は本日、13時30分から〔切り絵の講習会〕講師デビューの日なんです。超緊張

県大会決勝戦 頑張れ我が母校頑張れ 俺

今日も一日 ふぁいとぉ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/07/27 00:00

☆ 池田あっぱれ祭の1ページ(観光協会ほたる君提供)

信州池田はどうだった~

吉本興業で頑張っているヒロスケ(地元出身)君と、今年は一緒に同行してきた

お笑いコンビのオドルココロの お二人。

一仕事が終っての ひとコマ。

この業界も大変な競争率なので、大変ですが印象を残し強烈なインパクトを与えて

生き残って(売れて)欲しいと期待しています

(Tシャツ着てくれて有難うネ)

(被災地支援【踏んばる会】も応援宜しく)
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2011/07/26 00:00

☆ 庭木の剪定が終って、スッキリした図

今晩は。お疲れ~

庭木の剪定は昨日で終わり、今朝は枝の切り口へ薬剤の塗布作業だったよ

生茂ってジャングル状態になっていたので、専門家に依頼しての作業は

仕上がって スッキリした感じだよ

支払が大変ですが。。。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/07/26 00:00

☆ 【黄花コスモス&ミニ向日葵】。。。

おっは~

今朝までのうちに雨が降ったようで 外が濡れているよ

朝晩は涼しくて長袖のパジャマで爆睡だもんね

大気の状態が不安定で、アチコチで雨になるかもって。。。急な雨に雨具は必要だね

今日も一日 ふぁいとぉ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/07/26 00:00

☆ 【庭木の剪定】が完了しましたv

今晩は。お疲れ~

晴れ間も明日の午前中までで、午後から土曜日までずっと

悪天候が続く予報だよ。少しは涼しくなるのかな
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/07/25 00:00

☆ 夏草や兵達が夢のあと。。。

おっは~

池田あっぱれ祭や 龍生派いけばな展などが終わり、携わった人達は一種達成感と

虚脱感に襲われているのではないでしょうか。。。

我家は 先週金曜に続いて、庭師さんが残りの樹の剪定に来ます。

土曜日の夕方、花の苗を休みの間 引揚げていたので今朝はJAの直売場へ戻すよ。

水曜日から始まる切り絵講習会の準備もしておかないとネ

休み明け ふぁいとぉ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/07/25 00:00

☆ なでしこをドイツで応援した帰りにアルプス公園へ。。。

今晩は。お疲れ~

ドイツへ応援に行ったかと思えば、帰国後 池田あっぱれ祭に出没したり。。。

今朝はアルプス公園へ

大23回国連軍縮会議開催記念。【龍生派いけばな野外展in松本】花と平和へも

出没しちゃった怪しい オッちゃんですた
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/07/24 00:00

☆花と平和 【龍生派いけばな野外展in松本】

☆ N村 美渓さんの作品と 本人

北アルプスが雲に隠れていなかったら もっと良かったのにね

しかし 大作でしたよ
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/07/24 00:00

☆ 楽天さんの緊急メンテナンスの為に、やっとブログが書けるんだよ。

半日以上 楽天のメンテナンスが掛かってしまったよ

朝5時起きで河川清掃に行って、アルプス公園へ〔いけばな野外展〕を見に行ってきました。

11時には、妹を松本駅西口まで送ってきたよ
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/07/24 00:00

☆【池田あっぱれ祭】行って来たど~♪(その5)

被災地支援【踏んばる会】チャリティTシャツ販売を

池田町 庁舎の入り口を占拠(お借り)して こんな感じで 行っておりました

焼き鳥に 焼きそばに カキ氷に 色々な屋台の誘惑に。。。

尽く負けてしまっていましたとサ

お祭は 踊りなどの行われる夜も楽しいのですが。。。

埼玉から妹が里帰りしていたり、明朝6時には町会の河川清掃が有ったりと

後ろ髪引かれつつ、夕方には松本へ向ってしまった次第なのです
日記 | コメント:(12) | トラックバック:(0) | 2011/07/23 00:00

☆【池田あっぱれ祭】行って来たど~♪(その4)

今日もお疲れ様でした

町で見掛けた 綺麗どころ。。。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/07/23 00:00

☆【池田あっぱれ祭】行って来たど~♪(その3)

お祭の メイン企画!?

池田町が生んだ 吉本興業のホープ〔ひろすけ〕さんのパフォーマンス

これからも 『踏んばれ~♪』
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/07/23 00:00

☆【池田あっぱれ祭】行って来たど~♪(その2-2)

書道ガールズの書が庁舎の壁面に

お披露目されました

おひさま にも関連していました

〔屋上に居た おっちゃん誰!?だれ!〕
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/07/23 00:00

☆【池田あっぱれ祭】行って来たど~♪(その2)

蟻ヶ崎高校書道ガールズによる

書のパフォーマンス。迫力のある書の世界&息の合ったチームワークは

日々の努力の賜物ですね

素晴しかったよv
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/07/23 00:00

☆ 【池田あっぱれ祭り】行って来たど~♪(その1)

今晩は。お疲れ~

池田町 町長さんも 被災地支援チャリティTシャツを着て下さいました
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/07/23 00:00

☆ 欲しかった【BATES】のシューズを入手しちゃいましたv

おっは~

晴れて暑くなる予感だよ。

【踏んばる会】被災地支援チャリティTシャツ販売を本日 池田あっぱれ祭りの会場にて

販売活動を行います。沢山 支援の輪が広がると良いな

写真は(2336)BATES DELTA-6ICS Side Zip MOSSY OAK

買っちゃった

素適な週末を過ごそうネ
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/07/23 00:00

☆ 3年ぶりくらいで埼玉に住む妹が里帰りしました。。。

今晩は。お疲れ~

朝から庭木の剪定に業者さんが入ってくれています

東京ドーム2個分の敷地(大嘘の大ハッタリ)なので

いつ終るか分りません

【踏んばる会】明日は 池田あっぱれ祭りに 被災地支援チャリティTシャツ販売を

会場にて行わせて頂きます善意の輪よろしくネ

写真は今年 栽培している【ヒビスクス トリオナム】の苗だよ
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/07/22 00:00

☆ 猫の悪戯に やられてしまった。。。

おっは~

夕べ二度ほど猫に早く寝ようって催促されたのに。。。

いつまでも寝ないでいたら。。。シーツの上にオシッコをされてしまい、気付かずに

横になってから ハッと異変に気が付いたんだよ臭いし 濡れてるし。

参った



ミニの向日葵が綺麗に咲きました

今日も一日 ふぁいとぉ
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/07/22 00:00

☆ JA島内支所の直売場に お花の苗を卸したよv

今晩は。お疲れ~

朝の内は曇り空でしたが、次第に天気は回復して暑くなったよ

【ヒビスクス トリオナム】の花の苗を地元の農協の直売場へ卸しました。

1ポット240円の価格ですが、果たして買ってくれる人が居ますでしょうかね~♪!?
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/07/21 00:00

☆ 現場調査に行ったら。。。藪蚊に数ヶ所刺されちゃったぉ。。。

おっは~

いつもは、仕事は長袖を着ていたのに、昨日に限って半袖で出掛けてしまい。。。

現地調査している間に何ヶ所も蚊に刺され、車の中にまで侵入されて帰りの運転中にも

刺されちゃったよ。。。



台風6号が遠ざかり、今は雲っている松本だけれど

晴れてくる予報だよ。

今日は地元の出張所でレントゲン撮影の日です。

一日 ガンバ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/07/21 00:00
 | ホーム | Next »