☆ 【胸のカラータイマーが点滅して。。。】キャ♪

今晩は。お疲れ~

早朝から新しい現場へ お弁当持参で明日から影響の有りそうな台風12号を心配しながら

暗くなるまで2時間の残業をして、屋外作業の目途をつけて帰ってきたよ

長野県は明日は弱い雨が終日降り続くみたいだね。

仕事は残業の甲斐が有り、明日から屋内作業だよ

今日は多忙でした
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2011/08/31 00:00

☆ 明日から9月だね。。。

おっは~

新しい現場を始めるよ。

明日から3日間は台風12号の影響を受けそうなので一日早く着手なんだ

今日も一日 ふぁいとぉ

写真は【何々なに。。。ニョキニョキ・モッコリ】の途中経過だょ
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2011/08/31 00:00

☆ 地元 環境向上協議会による活動

今晩は。お疲れ~

今日も気温が上昇して暑くなったよ。

前年度、ホタルの里の遊歩道整備に続き、地元の農業用水路〔安曇野への農水路〕堤防道路の

土手(管理道)整備を始めていて、木製のフェンスを促進費を受けて行っています。

地域が良くなる事は良いことだよネv
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/08/30 00:00

☆台風12号の進路が気掛かりです。。。

おっは~

晴れて暑くなるかな~。

1日から2日は台風の影響が有りそうなので予定を前倒しして仕事を明日から始めるよ

資材の手配も問屋に連絡して一日早く届くようにしたり、施主様にも了承を受けたよ

今日も一日 ふぁいとぉ
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/08/30 00:00

☆ 【てるてるキング】アート展の追想。。。

今晩は。お疲れ~

午前8時前から(連続ドラマの おひさま を見ないで)本業仕事の現場へ向ったよ

3日も お客様を待たせてしまいましたが。。。御免なさい。

今日も晴れて超暑く、肉体労働で汗が流れ落ちてたよ

こんなときに、投稿写真のような ミストシャワーが有ると涼しいのにネ

こちらの 写真も素適なショットです撮影〔ほたる君〕
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/08/29 00:00

☆ 【てるてるキング】くつろぐ。。。

おっは~

暖かな夜で窓を開けて爆睡していても寒く無かったよ

台風の影響は1日から2日に掛けて雨なのかな。

休み明け ふぁいとぉ

写真撮影は〔ikedanochochoさん〕
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/08/29 00:00

☆ 【てるてるキング】子供達に 仲良くして貰いましたv

良かったネ

撮影は〔ikedanochocho〕さん
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/08/28 00:00

☆ てるてる坊主の御利益で 晴れ渡り暑くなったアート展最終日。。。

今晩は。お疲れ~

早朝からの公園清掃(草刈)は袋に13個以上にも搬出したよ

集合時間よりも30分前から始めたのでエンジン付の草刈機を2人で行っていても

危険度は少なかったもんネ

第5回てるてる坊主アート展も お昼からの表彰式 メッチャメチャ暑かったけれど

無事終了して、チャリティTシャツも昨日と同じ位、12枚は販売出来たよ

【踏んばる会】会員の皆さん、ご協力有難うございました
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/08/28 00:00

☆ 被災地支援【踏んばる会】チャリティTシャツ販売 今日も行います!

おっは~

天気予報がズレテ、曇り空の日曜日だよ。

6時30分から地元の公園の傾斜地を 草刈(ビーバー)機で作業してから

てるてる坊主アート展 最終日、表彰式にも臨むよ

素適な日曜日を過ごそうネ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/08/28 00:00

☆ 【てるてるキング】in カカシ村へ。。。

今晩は。お疲れ~

晴れて、暑くなった3日目の てるてる坊主アート展だったよ

今日と明日は 被災地支援【踏んばる会】チャリティTシャツの販売を会場で行っています

皆さんの善意の輪 宜しくお願い致します

途中、抜け出して カカシ祭に突如 てるてるキングが乱入

カカシ村も一時 騒然とさせちゃいました。御免なさいね~

雨の影響で準備が大変だったことと思います。村長 有難うました

写真撮影は 同行下さいましたrwさんでした
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2011/08/27 00:00

☆ 被災地支援【踏んばる会】チャリティTシャツ 今日明日 販売します。

おっは~

雨は上がって曇り空の松本だよ。

てるてる坊主アート展会場で チャリティTシャツの販売を行います。

雨が降らないと良いな~。

今日も ふぁいとぉ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/08/27 00:00

☆ ミステリーツアー〔あづみの。。。〕

今晩は。お疲れ~

昨日の夕方に松本に到着して、宿泊先の穂高、ビレッジ安曇野へ宿泊した

名古屋の従姉妹達。昨日は松本城へ立ち寄り、大王ワサビ農場へも行って来たとか。

今朝は、アキの従兄や叔父さん達と旦那達は穂高カントリーへ一日 芝刈りに。。。

従姉妹達のお供は アキが案内役でアチコチ案内をしてきたんですわ

天候の様子を見ながら、屋外と屋内の観光を入替えながら、予定していたヶ所は全て

見学を終えて(行く先は到着するまで教えないミステリーツアー)満足して貰えたかも

1.池田町 道の駅
2.大峰高原 大カエデ
3.案山子村
4.浅原六郎 てるてる坊主記念館
5.お焼き村
6.相道寺焼き 体験陶芸
7.【踏んばる会】事務局で黒いTシャツ2枚購入。(お昼寸前、御免なさい。)
8.てるてる坊主アート展
9.アンケートのプレゼント(ソフトクリーム)
10.かたせ 蕎麦 昼食
11.いわさきちひろ記念館。。。

夕方16時過ぎに穂高のデニーズにて合流、17時過ぎに お客様達は一路 帰路に



明日、明後日は てるてる坊主アート展会場にて

被災地支援チャリティTシャツ販売を【踏んばる会】メンバーの皆さんとやっているよ

格安で【ヒビスクストリオナム】の花の販売も行います
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/08/26 00:00

☆ 【てるてる坊主アート展】作品が受賞したって。。。連絡を受けたよv

おっはよ~

朝から雨が降っていて一日 降水確率が50%の松本だよ

名古屋からの従姉妹達の接待で アチコチ案内する予定なんだ

今日も ガンバ

写真は 昨日のアート展、傘をさしての 審査風景だよ
日記 | コメント:(12) | トラックバック:(0) | 2011/08/26 00:00

☆ 第5回てるてる坊主アート展【アルクマちゃんと てるてるキングが!】

今晩は。お疲れ~

前線の影響で雨が降ったり止んだり、悪天候な一日だったよ。

本日から始まった てるてる坊主アート展には619作品の応募が

県内外から寄せられたんだそうです。とにかく見応えが有り、年々作品の出来栄え水準が

向上しているようですよ

悪天候のため、作品には大きなビニールが掛けられていました。

土曜、日曜には雨も上がりそうなので お近くの方は 見に行って上げて下さいネ

我々 被災地支援【踏んばる会】もチャリティTシャツの販売を行いますよ~

日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2011/08/25 00:00

☆ 朝から雨が降っていたよ。。。

おっは~

今日から【第5回池田町てるてる坊主アート展】が始まります

少し青空も見えているんだけれど、雨が降らないと良いんだけどね

今日も一日ガンバ
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/08/25 00:00

☆ 青空が戻り暑くなった松本だったよ。。。 

今晩は。お疲れ~

晴れて暑くなりました。それでも一日中、屋外作業をしていましたが

良い汗を流したよ

夕べから 島田神助の突然 芸能界引退のニュースが流れ、各方面への影響が大でしたね



台風も来ているとかで、来週あたり 影響が出てくるのかな

日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/08/24 00:00

☆ 何日ぶりかの北アルプスが見えてるよv

おっは~

今日だけ晴れ間が戻って30℃以上の暑さになる見込みで

洗濯物を一斉に干すだろうな

地元の環境向上協議会による河川沿いの堤防道路に木製柵を設置する作業に参加するよ

一日 ふぁいとぉ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/08/24 00:00

☆ 【処暑】という本日。。。暑さが去るんだそうですが。

今晩は。お疲れ~

雨が一日中 降ったり止んだりで。。。前線が居座り

なかなか晴天が来てくれません

雨合羽と長靴姿で朝は現場の仕事を消化して、そのあとは事務仕事をしていたよ

アッと云う間に一日が過ぎちゃった

写真は【ヒビスクストリオナム】の採取している花の種だよ~

日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2011/08/23 00:00

☆ 雨が降っていたようで暗い朝だよ。

おっは~

今は雨が止んでいるのかな。

洗濯物が乾かないよね~

現場で器具の取替えメンテナンスと、設計積算の事務仕事を行うよ

今日も一日 ふぁいと
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/08/23 00:00

☆ 今夜 気付いたんだけど、秋の虫が鳴き始めたよ。。。

今晩は。お疲れ~

雨が止んだ お昼近くから気温が上昇して暑くなり

長袖から半袖でも良いほどになったよ

まだ8月なのに。。。もう秋の虫(コウロギ)が鳴き始めたよ。。。

写真は【鈴虫の切り絵】ですが。。。
日記 | コメント:(9) | トラックバック:(0) | 2011/08/22 00:00

☆ 【17℃と涼しく音を立てて雨が降ってる】松本だよ。。。

おっはよ~

涼しいよりも寒いと感じる朝です

本当は今日から地元の〔環境を良くする会〕で水路沿いの土手に木製のガードレールを

設置する作業を始める予定だけど、この雨で順延だよ。

休み明け ふぁいと
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/08/22 00:00

☆ 週間予報が長梅雨みたいに天候不順で。。。

今晩は。お疲れ~

日曜日 ゆっくり まったり過ごすことが出来ましたか

暑い暑いと過ごした夏が突然退いて、10月並の涼しさが来てしまいました。。。

長袖じゃないと過ごせないかもよ。。。
日記 | コメント:(12) | トラックバック:(0) | 2011/08/21 00:00

☆ 被災地支援【踏んばる会】は27日28日と 活動しますv

おっは~

雨が降り続いている松本だよ

地元の公園清掃は雨の為、次週まで順延だよ。

チャリティTシャツ〔踏んばれ にっぽん!〕販売を今週の 土日に

池田町 第5回てるてる坊主アート展でも行っております

皆さんのお越しをお待ちしています
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/08/21 00:00

☆ 【+1】今年もまた24hテレビが始まりました。。。

今晩は。お疲れ~

涼しくなっちゃって、夕べから長袖姿だよ

今夜は雪が降るかにゃ~(冗談だよ)

皆さんも体調管理は万全にネ

猫カイロが節電につながりまス
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/08/20 00:00

☆何々なに。。。【ニョキニョキ モッコリ】の経過報告。。。

おっは~

今朝は冷たい雨が降ってるよ。

昨日の午後、現場を仕上げてしまって良かったな

素適な週末を過ごそうネ

被災地支援【踏んばる会】チャリティTシャツ販売 まだまだ行っているよ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/08/20 00:00

☆ めっきり寒くなっちゃった松本だよ。。。

今晩は。お疲れ~

写真は昨日の特殊漏水修理前の状況写真なんですが。。。

旧市(市街地)の駐車場は有料駐車場で、機材を台車に乗せて運び、建物の中へ

スコップを始め、長靴や機材を居間を通過して問題の修繕ヶ所へ到達。。。

真っ暗なその場所は床が張られて、物置同然な場所はネズミの住処となっていて

仕事をするには、不用な物資を移動しないと床が出てきません。。。

風は通らずサウナ状態。。。それだけでグッショリと体全体に汗が噴出して。。。

床を剥がして問題の床下の土間までの高さは70cm下。そこにも不用になった木材や

鍋に空き缶などで、漏水場所の掘削を直ぐに行う状況ではなく。。。ここでも不用な物の

移動の作業を灯光器の灯りを頼りに行い、ようやく掘削作業に移行

昨年から、施主様は別の工事業者に修理依頼をしてきたものの、寄り付かなかったとか

それもそうだよ、誰だって近寄りたくない 仕事内容なんだもん。。。

それでも50年も前の古い床下&地面下の老朽化した部分の水道管のメンテナンスを

昨日は漏水を直し、本日は床下の排水桝の修繕と床の復旧、保温作業などを復旧して

夕方には帰ったよ大手術だったな

今日も東北地方で地震か有ったみたいだね。ちっとも余震が終息に向わないよね
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/08/19 00:00

☆ チャリティTシャツ【踏んばれにっぽん!】これからも販売活動継続v

おっは~

涼しい風が窓から入ってきています。雨も降りはじめているよ。

松本は昼前まで雨が残りそうだよ。



被災地支援【踏んばる会】は、これから季節は涼しくなっていくのでサイズの欠品は今年度

追加製造は行わず、残っているサイズなどを中心に販売活動を継続していくことにしました。

大きな災害で復興には長い年月が掛かります。風化させない為にも息の長い活動を

目指しますよ

皆さんも善意の輪、宣伝宜しくお願い致します。また、これまでにも購入下さった皆さん

洗い替えに色違いなど如何でしょうか

今日も ふぁいと
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/08/19 00:00

☆ これから被災地支援【踏んばる会】の会合に出掛けるよ。

お疲れ。暑かったね~

今夜は これから豊科まで会議で行って来ます
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2011/08/18 00:00

☆ 今年も我家の【ルリタマアザミ 】が綺麗に咲いています。

おっは~

曇り空ですが、蒸し暑い松本だよ。23℃有ります。

日中は34℃まで上がる予想だよ

朝から予定の現場へ向います。

今夜は被災地支援【踏んばる会】会議があるよ。今日も一日 ふぁいとぉ
日記 | コメント:(3) | トラックバック:(0) | 2011/08/18 00:00

☆ 公民館主催【初心者対象 切り絵教室】最終日。。。

今晩は。お疲れ~

昼間の切り絵教室の間に、仕事依頼のヘルプが入り

暗くなってから今まで機材の積み込みを行っていたよ。雨

降り始めた松本だよ。

日中は曇り空だったのに 蒸し暑かったです

切り絵教室は3日目でしたが公民館主催は本日が最終日、8/3に2日目の教室を行い

夏休みの期間をおいて 本日、宿題を持ち寄って和室の障子に作品を貼り付けました

皆さんの課題の下絵はこちらで準備したものでしたが、理解も早く上手でしたよ



希望を募ったところ、希望者のみサークルを作って、今後は月の初めの第一月曜日の

午後に月一の教室を継続することになり、正副会長さんも決まり、公民館さんに

予約も行って頂きました。趣味の仲間が増えるのは嬉しいことですネ

日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/08/17 00:00
 | ホーム | Next »