☆ 【太田克己 木版画個展最終日。。。】

今晩は。お疲れ~

知人で版画家の 太田克己さんの個展は一週間の期間の最終日を向えました。

初めての個展を本人は 感慨深く『開催して良かった。。。』と振り返った

期間中、300人近くの方達が訪れたという。お疲れ様でした
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/10/31 00:00

☆ 【10月も月末だね。。。秋本番】

おっはよ~

明日から もう11月だよ。早いよね~

今週は晴れが続き 暖かな日が続くんだって

休み明け ふぁいとぉ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/10/31 00:00

☆ 【松本市総合体育館北側の銀杏並木。。。】

お疲れ~

市長杯争奪球技大会の硬式卓球の部 団体戦(男子4名、女子3名の全てシングルス)での

試合は予選リーグ戦で惨敗でした

今夜はこれから慰労会の為、早めのカキコだよ。

松本市はお昼前から小雨になっています。

それでは、素適な夜をネ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/10/30 00:00

☆ 【市長杯争奪球技大会が有ります。】

おっは~

28日と29日は親戚の接待で秋晴れに恵まれて安曇野を案内して

昨日の夕方帰って行きました満足してくれたようで良かったです

朝から、松本市総合体育館にて市長杯争奪球技大会が有るので頑張ってきます。

体育館周辺の銀杏並木の紅葉が楽しみだよ

素適な日曜日を過ごそうネ
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/10/30 00:00

☆ 【かかし上げ神事行ってまいりました。。。】

今晩は。お疲れ~

朝は安曇野方面は霧が掛かっていましたが、霧が晴れたら秋晴れだったよ

名古屋からの従姉妹達を案内2日目、池田町【かかし上げ】神事、【大峰高原大カエデ】、

【ハーブセンター&龍門にて昼食】、午後は【相道寺焼き】体験。。。

〔かかし村では 飛び入り参加〕(案山子になりきれたかな!?)お騒がせ御免ね村長

〔昼食龍門では、従姉妹達二人がチャリティTシャツを着て入店したら、店員さんも 同じTシャツを着ていてくれたので大感激でした

池田町観光協会の皆さんも一生懸命 働いていて、お疲れ様でした



16時30分には アッと云う間の二日間を過ごして従姉妹達は豊科インターから一路名古屋へ

向けて帰って行きました

明日は【市長杯争奪球技大会】で硬式卓球で暴れて来ますよ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/10/29 00:00

☆ 【ちひろ美術館からの風景。。。】

おっは~

3.1℃と冷え込んだ朝の松本だよ。日中は秋晴れに恵まれそうです

今日も安曇野方面へ観光接待の予定だよ

素適な週末を過ごそうネ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/10/29 00:00

☆ 【開店休業。。。でも、休業では有りませんでした。。。】

今晩は。お疲れ~

朝のNHK連ドラを見てから、名古屋からの従姉妹達を穂高の別荘に迎えに行き

池田町の長福寺の大銀杏、大町社 宮本 国宝 仁科神明宮、大町 霊松寺、

松川村 ちひろ美術館などを案内してきました秋晴れで良かったネ

その間も仕事の電話が3件入って それらにも対応しまして、夕方帰ってから対応もしたり

休み明けの対応も確認したよ

明日もミステリーツアーの企画は続くのでした

写真は 池田町 【長福寺の大銀杏&お地蔵様】
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/10/28 00:00

☆ 【紅葉狩り&ちひろ美術館へ。。。】

おっは~

今朝も3.7℃と冷え込んだ松本だよ

昨日の午後、名古屋から訪れた従姉妹夫婦を今日と明日 安曇野を案内しちゃう予定です

秋晴れが続いて行楽日和で良かったね

今日は 紅葉狩りをしながら ちひろ美術館もゆっくり見られると良いネ

一日 ふぁいとぉ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/10/28 00:00

☆ 【親戚が集まり、松川の すず虫荘で食事会でした。】

今晩は。お疲れ~

今朝も冷え込んだけれど今夜も冷え込んでいるよ

日中は晴れて秋晴れだったね。北アルプスの高い山々には

白く積雪が見られたよ。明日も好天に恵まれそう

暖かくして お や す み ~
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/10/27 00:00

☆ 【ほのぼの。。。としたイラスト作家さんをご紹介します。】

おっは~

晴れて地表の熱が奪われる放射冷却で、起きた時は3.7℃だったのに まだまだ冷えて

現在の気温3.1℃と超寒い今年一番の冷え込みだよ

今夜は、名古屋から従姉妹家族が遊びに来て、親戚の叔父さん 伯母さん達が集まり

食事会の予定なので、我家の母親を乗せての足っしー君だよ



ほのぼのとしたイラスト作家さんをご紹介致します。癒されて下さいネ

Racgaki屋・Malluさんです。

http://ameblo.jp/racgakist/ よろしくネ

写真は昨日の 版画家 太田さんの作品です。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/10/27 00:00

☆ 【太田克己 木版画展が今日から31日まで。。。アカデミア館にて開催】

今晩は。お疲れ~

今朝の冷え込みを 今夜は早くも越えて現在6.3℃とグングン下がっているよ

もしかしたら明朝は霜が降りるかも。。。4℃の予報だよ。

知り合いの木版画家、太田克己さんの個展が今日の午後から松本市梓川 アカデミア館で

始まり、夕方から行ってきました。63点の作品は感動ものでしたよ

入場料は無料。土日も会館しているので 是非 お近くの方は御覧下さいネ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/10/26 00:00

☆ 【6.5℃と冷え込んだ朝の松本だよ。。。】

おっはよ~

冷え込んでビリリと寒さを感ずる朝だよ。

お天気は回復して晴れ間もみえてくるかも

今日は午前中、お手伝いを頼んでの作業を展開するよ。

一日 ふぁいとぉ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/10/26 00:00

☆ 【夕方から寒くなってきましたよ。。。】

今晩は。お疲れ~

一日中、屋外で肉体労働でしたが、雨が降らなくて助かりました

午前中は神社の境内で樹木の根や石と格闘しながらの掘削作業、午後も一般住宅の樹木の根と

格闘しながらの掘削作業で。。。風も強く土ホコリにも参ったよ

これから明朝までに冬型が強まり冷え込みも厳しいかも。。。

暖かくして休もうネ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/10/25 00:00

☆ 【北風が冷たく今夜から冬型が強まりそうだよ。。。】

おっは~

曇り空で暖かな朝の松本だよ。

雨さえ降らなければ仕事も捗るんだけどね。

今日も一日 ふぁいと
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/10/25 00:00

☆ 【小さい秋み~つけた♪】

今晩は。お疲れ~

今日も暖かな一日だったよ

休み明け、アッと云う間に一日が終っちゃった。。。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/10/24 00:00

☆ 【トルコで大きな地震が有り。。。死亡者が70人も出ているとか怖いね】

おっは~

夜中に暑くて上掛けを薄くして寝ていたよ。。。

明日は崩れて雨になるとか。。。

休み明け 今日もふぁいと
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/10/24 00:00

☆ 【小さい秋み~つけた。。。】始まりだよ

今晩は。お疲れ~

今朝も一時 雨が降った松本だよ。

それでも日中は暑ささえ感ずる暖かさで車のエアコンも使っていました

朝のうちに、チューリップの球根を12個アチコチへ植えたよ。球根の下には油粕も置いて

来春が楽しみです

押し葉と【小さい秋】を求めて、午前中はアルプス公園へ向い初めて北の駐車場を使用して

みましたが、結構距離が有り運動になりました



夕方、【趣味の切り絵仲間展】梓川アカデミア館へ集合して16時から作品の撤収作業を

行いました

皆さん、御苦労様でした。御覧頂きました皆さんにも感謝
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/10/23 00:00

☆ 【オータムジャンボ宝くじ】の結果は。。。

おっは~

今日は10月3日に展示を開始した【趣味の切り絵仲間展】の最終日なので梓川倭の

アカデミア館へ16時少し前に集合して展示作品の撤収を行うよ。仲間の中には本日の

諏訪湖マラソンに出場するI井さん(健脚鉄人)も居て日々鍛えているので凄いです



オータム ジャンボ宝くじの結果は 3,000円が2枚、300円が1枚だったよ

なかなかその上が当らないのだ

素適な日曜日を過ごそうネ

今日もチューリップを 地植え予定だよ
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/10/23 00:00

☆ 【我が社も建設機械を6機種新たに導入。。。】

お、今晩は~

雨も午前中の始めだけであとは曇り空

一日だったよ

昨日前倒しで地元の ほたるの里の環境整備で雑草の駆除作業を済ませてしまって良かったよ




我が社も、本日建設機械を新たに6台購入しちゃいました

円高なので成せる技なのでしょうか。。。

またの名を〔おんじょ病感染症。。。〕とか。wanda zero MAX缶コーヒー

CAT建設機械コレクション6種なのでした。(ブロ友M絵ちゅあんからネット感染

しちゃったのです。。。)しばらく微熱が続くらしいよ。。。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/10/22 00:00

☆ 【昨日草刈を済ませて正解でした。。。】

おっは~

雨が降っている松本だよ。

ほたるの里の除草作業を昨日済ませてしまっておいて良かったよ

素適な週末を過ごそうネ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/10/22 00:00

☆ 【ミョウガ&フキ畑に籾殻(モミガラ)を蒔きました】

今晩は。お疲れ~

金曜の朝は火曜日に続き、可燃ゴミ&雑草や剪定の枝等を収集する日なので

朝食のあと一輪車に乗せて2袋の剪定ゴミを出してきたよ。

先日に続き、春咲きの球根などをプランターなどに植えました

明日、予定していた地元の【ほたるの里】周辺の草刈を雨の予報が出ているので一日 前倒しして、約90mの距離をビーバー(除草機)で除草したよ。(結局、自分独りだったけどね。)

モミ殻を貰って、ミョウガ&フキ畑に蒔いたよ(写真)

風呂に入って、昼間の汗を流していたら、緊急メンテナンス依頼の電話が入り、灯油タンクを空にしてしまい、ボイラーの燃料系統に空気が入ってしまい給湯も風呂の湯張りも出来なくなってしまった。。。とのこと。対応したよ

今夜は19時から、環境向上委員会の会議が公民館でありましたが、緊急メンテナンス対応で少し遅刻しちゃいました。。。

会議終了のち、帰り道雨が少し降り始めて、空も雲ってきてしまったので今夜から明朝に掛けての流星群観察は無理っぽい状況だね

長いながい一日だったね
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/10/21 00:00

☆ 【子供は風の子。。。】

おっは~

昨日の栂池で見つけた上半身裸の子供元気だぞ



西からお天気が崩れてくるみたいで、今夜から松本も雨になりそうで流星群観察も

望み薄かな

今日も一日、ガンバ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/10/21 00:00

☆ 【白馬村 栂池自然園】

続きだよ

シーズンには 水芭蕉も咲く場所です。

遊歩道も完備されていて、お天気に恵まれたらスキーシーズン以外でも

楽しませてくれる場所に違いありません。
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/10/20 00:00

☆ 命の洗濯かな【紅葉狩り。。。】

誘われて、白馬の栂池自然園まで行って来ました

好天に恵まれ、真っ青な空に紅葉。。。そして標高1870mの

マイナスイオン バッチリの場所へ行って来ましたよ

晴れ渡り、ロープーウエイやゴンドラから眺める大パノラマも超感動でした

もうすぐ、信州にも真っ白な雪に覆われる季節が来るんだよね。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/10/20 00:00

☆ 【おり紙アート展】。。。行って来たど~♪

今晩は。お疲れ~

ブロ友やら素適な後輩やら、色々な面でお世話になり、刺激を受けていて

超性格の良い(彼女&お嬢さん)〔建機女&生け花女・M絵先生〕の個展が今月中

松本信金池田町支店にて開催されているとの情報で、先日もお隣の観光協会さんへお邪魔して

個展会場へ行こうと思ったのが15時03分。。。アウト駄目だこりゃ

それにもめげずに、今日は拝見してきましたよ

やっぱり、脳ある〇〇はヘソを隠してたのだわね~

まだ見てない方は是非、今月末までの開催ですからどうぞ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/10/20 00:00

☆ 【寒い朝。。。】

おっはよ~

今朝も5.1℃と冷え込んだ松本の朝だよ。

日中はポカポカ陽気になるって

今日も一日 ガンバ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/10/20 00:00

☆ お待たせしました【流れ星。。。】

暫くぶりでしたが。。。

果たして今度は秋に入って、透明度の増した夜空に流れ星が見られるでしょうか

来る10/21(金)の晩から10/22(土)の明け方まで方角は限らず【オリオン座流星群】が

観られる時がきましたが、松本市の天気予報では、21日の降水確率が20%晴れのち曇り

22日の降水確率が60%で 曇りのち雨なんだよね期待薄かな

来月は【獅子座流星群】も期待されますが、流れる数は観られたとしても双方とも少ない

らしいですよ

秋に入って、透明度の増した夜空に流れ星を追いかけるロマンも たまには良いのでは
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/10/19 00:00

☆ 【来春に向けて。。。】

今晩は。お疲れ~

今日は少し余裕の時間が出来たので、霧が晴れたあとコスモスや花の終った植物を

除去したよ。黄花コスモスが入れ替わりで咲き始めました

購入して有った、チューリップや球根物の花をプランターに植えて来春の開花が待たれます

日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/10/19 00:00

☆ 【5.1℃と冷え込んだ朝の松本だよ。。。】

おっはよ~

今日も晴れの予報で暖かくなるって

写真は崩れた堤防の護岸を修復するべく、川の流れを反対側に移す為の作業が昨日から

始まりました。ここの場所は川を堰き止めて、安曇野方面へ農業用水を送る水門も有り

すでに稲刈りが終った後だったから良かったけれど、台風のシーズンも過ぎてしまったから

修繕工事の時期としては良かったのかも知れないね。堤防が決壊でもしたら水害の心配も

起きちゃうものね。。。

今日も一日 ふぁいとぉ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/10/19 00:00

☆ 【生活道路が寸断して。。。】

今晩は。お疲れ~

普段、何の問題も無く普通に使用出来ていた一級河川〔奈良井川〕新橋以北の堤防道路の

約50mに亀裂が生じて、毎日亀裂が大きくなってしまい、3日前よりも今日の方が侵食が

進み、亀裂も大きくなってしまった感じです。我が住まいからは、松本市内へ向う為の

必要な道路でしたので大きく迂回をしなくてはならなくなりました

東北や長野県北部地震などを受けられた地域の皆さんや台風被害を受けて不自由になった

皆さんの気持ちを実感しています

今日から、河川の流れを東面へ移すための工事が大型建設機械を使って始まりました。

今夜は冷え込みが厳しくなる予感で、夕方から屋外に置いて有った観葉植物や鉢物を室内や

南面の庇下へ移動したよ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/10/18 00:00
 | ホーム | Next »