☆ 【今日も一日中、忙しかったよ。。。】

今晩は。お疲れ~

7時から事務所に入って二件の見積書を作成。

8時前に現場の準備。8時30分より地元の水路改修現場へ、

11時30分に午後の本業仕事の材料準備に問屋へ。。。

12時30分には本業仕事の第一現場へ。

13時10分には本業仕事の第二現場へ。

14時20分には本業仕事の第三現場へ。

15時10分には地元の水路改修現場へ戻り作業合流。

18時40分 本業仕事仲間から頼まれて書類作成の手伝い。。。

まあ、本業の方はそれぞれメンテナンス、機器の取替え仕事だったので

速やかに予定を消化出来たよ

写真は、一週間前から着手して行っている農業用水路(U字溝)の入替え工事風景でした

明日から12月だね。明朝は冷え込むんだって

風邪ひかないように、ガンバ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/11/30 00:00

☆ 【明日から12月だね!!】

おっは~

11月も今日でおしまい。月末 支払日でもあります。

1.1℃と晴れてるのか冷え込んだよ

本業の仕事と地元農業用水路の改修工事の掛持ちが続きます

今日も一日 ふぁいとぉ
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/11/30 00:00

☆ 【♪夕焼け小焼けで日が暮れて。。。】

今晩は。お疲れ~

予報が当り、日中は暖かくなって屋外仕事も助かりました

今日も地元の農業用水路の布設替え工事と本業仕事の掛持ちで一日が過ぎたよ

そして、この夕焼けを観ることが出来ました
日記 | コメント:(11) | トラックバック:(0) | 2011/11/29 00:00

☆ 【超爆睡で30分も朝寝坊しちゃったよ。。。】ボリボリ

おっは~

朝のまだ少し暗いうちに、先日集めた落ち葉の袋を一輪車に乗せて可燃物収集場所へ

出しに行ってきました寒くなって暖房器具を使い始めたので

灯油の減り方が早くなったよ

今日は晴れ間も覗くみたいで

暖かくなるって予報なので期待しちゃいます

一日 ふぁいとぉ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/11/29 00:00

☆ 【来年も無理しない程度に被災地支援のチャリティ活動を続けたいネ!】

今晩は。お疲れ~

一日中、曇り空でさほど暖かくも無かったよ。

今年は大地震に津波に原子力発電所事故に台風による大雨災害など。。。各地で大変な

災害続きの年となってしまいました

被災地支援のチャリティ活動は背伸びせず(無理しない程度)に来年も引き続き行って

いけたら良いナって思っています。
日記 | コメント:(7) | トラックバック:(0) | 2011/11/28 00:00

☆ 【11月も余すところあと3日。乗り鞍岳方面、昨日の落陽】

おっは~

今朝は1.4℃とプラスの気温です

夕べのサッカーは2対1と勝利出来て良かったよ

11月も月末に突入して あと少しで12月だね

休み明け、頑張りましょう
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/11/28 00:00

☆ 【落ち葉の片付け】3/3

頑張れニッポン

後半に入ってシリアに同点にされちゃったよまずいじゃん

ホームで勝てなくて どないすんねん



写真は【しみつ(秘密)】兵器。マキタ ブロアー・集塵機(落ち葉集めに活躍)だよ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/11/27 00:00

☆ 【落ち葉の片付け】2/3

ニッポン ガンバ

写真は落ち葉を片付けた後【作業完了後】の状況だよ

しみつ(秘密)兵器が有るんだもん



今夜は【江】が最終回なんだよね~
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/11/27 00:00

☆ 【落ち葉の片付け】1/3

今晩は。お疲れ~

霜が降りてた今朝ですが、今日も穏やかに晴れてたね

写真は庭のケヤキなどの木から落ちた葉っぱなどの状況で、片付け前【着手前】の状況だよ



今夜はサッカー シリアvs日本 の試合を見ているよ
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/11/27 00:00

☆ 【庭の木々の葉っぱが 見事に落葉して。。。】

おっは~

今日も冷えて氷点下2℃と寒い朝だよ。

お日様が出て暖かくなってから庭の落ち葉を集める作業をする予定

素的な日曜日を過ごそうネ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/11/27 00:00

☆ 【週末も仕事していて一日中 忙しく過ぎました。。。】

今晩は。お疲れ~

朝は霜で車はガチガチに凍て付いていたよ

青空が広がり、雪化粧した北アルプスの山々がとても綺麗に見渡せていたもんね

忙しく一日が過ぎて、最近 ブログ投稿写真が品薄なんだよね~

明日は一日、自宅の木々の落葉が一段落したので庭の清掃作業をしたいと思います
日記 | コメント:(7) | トラックバック:(0) | 2011/11/26 00:00

☆ 【親しくしていた幼年期時代に住んでいた場所の隣の小母さんが亡くなって。。。】

おっは~

-2.2℃と冷え込んだ松本だよ。

今日は本業仕事と地元の環境向上委員会の農業用水路改良工事の掛持ちです

15時からは、母親と埼玉に住んでいる妹が帰郷して親しくしてきた 小母さんの葬儀に参列

します。

暖かくして 元気で週末を過ごそうネ

【年末ジャンボ宝くじ】買いましたか
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/11/26 00:00

☆ 【エベレストサミッターのお店】ヒマラヤンシェルパ(ナンと本格カレー料理)

今晩は。お疲れ~

地元に1年ほど前からオープンしていたのは知っていましたが入ったのは今夜が初めて

ナンもカレーも各種楽しめて、異国の食文化に大満足でした

ワイワイ ガヤガヤと アッと云う間の一時が過ぎましたよ。

国道147号線沿い、松本市島内4660-5 0263-47-8846

定休日毎週月曜日。 年末年始は休業。 是非お近くの方はどうぞ

今夜もすでに1℃まで気温が低下で明朝は一番の冷え込みみたいだよ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/11/25 00:00

☆ 松本でもロケをした邦画の【岳】は感動ものでしたよ!!是非見てネ。

おっはよ~

氷点下1.1℃と今朝は冷え込み厳しいよ

夕べ見たレンタルDVDの【岳】(小栗旬、長澤まさみ。。。)山岳救助隊の物語で

いわば〔海猿〕みたいな感じですが感動ものだったよ

是非 御覧下さいネ

今夜は仲間とネパール料理(カレー&ナン)を食べに行ってくる予定です。楽しみだよ

今日も一日 ガンバ
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/11/25 00:00

☆ 【男子バレーは見ないで、邦画〔岳〕DVDを見るのだ!】

今晩は。お疲れ~

今日も地元の協議会作業の農業用水路の改修工事現場へ行っていたよ。

一日中 冷たい風も吹き荒れていて、ミゾレも一時降ったもんね

山は荒れ模様かな。

今日から発売の始まった【年末ジャンボ宝くじ】も購入したもんね

連敗続きの男子バレーはガッカリしちゃったので今夜はこれから邦画のレンタルDVD

【岳】をこれから見ようと思います
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/11/24 00:00

☆ 【夕べは突風が吹きまくり、今朝は曇りなのか7℃と暖かだよ。】

おっはよ~

冬型の天候に変わり北部山沿いでは雪になるところも有りそう。

一日、屋外作業を進めるよ

昨日、冬用タイヤに取替えを済ませたので安心していられるよ。

今日も ふぁいと
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/11/24 00:00

☆ 【舞台裏は。。。大変なことに。。。】

今晩は。お疲れ~

朝のうちに、本業の工事写真をプリントアウトして先方へ届ける業務を行い

自分の車と髪さんの車のタイヤ交換を完了しました

午後からは、地元協議会の農業用水路の改修現場に合流して夕方までやってきました。

朝から青空が広がり、雪化粧した北アルプスの山々が綺麗に見渡せたよ

写真は、昨日まで仕事をしていた地元S公民館調理実習室内、流し台の裏側ですが

長年の使用で流し台に固定されていたデッキタイプの単水栓の固定金具が緩んでしまって

そのまま使い続けてしまった結果、流し台ステンレスと水栓座金に隙間が出来てしまい

上から隙間への侵入水&グラツイタまま使い続けて水栓との連結ヶ所の袋ナットが緩み

結果、大量の水漏れが発生。それ故、ステンレス下の木材は腐ってしまい豆腐状態に。。。

もっと早くメンテナンス依頼をして貰っていたら良かったのにね。

行政の予算も切り詰められていて、いよいよ困る状況にならないと依頼が来ないとは

困った現実ですね
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/11/23 00:00

☆ 【冬用タイヤに交換します。。。】

おっは~

1.4℃と冷えて寒い朝です。日中は暖かくなりそうで良かったよ

暖かくなってから、スタットレスタイヤに交換しちゃおうと思います

素的な休日を過ごそうネ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/11/23 00:00

☆ 【松本周辺の山々が雪化粧して。。。】

今晩は。お疲れ~

今夜はこれから 一つの忘年会なので 早めのカキコだよ

日中は青空が広がり風は冷たかったけれど、太陽光発電は使用量以上に発電して

昼間は売電も行うことが出来たようです

午前中は本業仕事で、午後14時から夕方までは地元農地の水路改修工事のお手伝いを

してきました

予報では明後日 明々後日は曇り後雪とか

そろそろタイヤ交換しないといけない時期になりましたでしょうか
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/11/22 00:00

☆ 【今夜は忘年会がダブっています。。。】

おっは~

予報が外れて氷点下2℃がプラス2.2℃で助かりました

今夜は、仕事関連の仲間達との宿泊忘年会と卓球部の忘年会の二つがダブってしまい

悩みましたが後者の方を選択したよ

朝から予定の仕事現場へ向います。

今日も一日 ガンバ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/11/22 00:00

☆ 【今夜はグングンと気温が低下中です。】

今晩は。お疲れ~

気温はグングンと低下し続けていて、すでに3.9℃まで低下しているよ

予報では明朝は-1℃と出ています。松本周辺の山々も今朝は薄っすらと雪に覆われていて

スッポリと冷凍庫に入ってしまった感じだもんね

今夜も 男子バレーボール 対アルゼンチン戦を見ているよ

夕べの初戦を落とした日本。今夜は是非 勝利して欲しいけどな
日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2011/11/21 00:00

☆ 【冬型が強まり北風も冷たいみたいだよ。。。】

おっは~

先週がブログ仲間の ぐーたらmamaが、昨日は こたろうはは が、そして今日が

ほたる君の誕生日なのです皆さん誕生日おめでとう

今週もガンバ
日記 | コメント:(3) | トラックバック:(0) | 2011/11/21 00:00

☆ 【昼間は女子マラソン、夜は日本シリーズ。。。】

今晩は。お疲れ~

午前中は 年賀葉書の裏面を手掛けていたよ

午後は超の~んびりと過ごしちゃいました

日本シリーズ最終戦、果たして勝者は。。。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/11/20 00:00

☆ 【冬型が強まって北日本では雪になるとか。。。】

おっはよ~

夕べの日本シリーズ第6戦は 中日ドラゴンズが勝利してソフトバンクと同率になったね。

見ている方は楽しいよね

雨も上がって晴れ間も戻る予報だから洗濯物も乾くかな

素的な日曜日を過ごそうネ
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/11/20 00:00

☆ 【一日 雨でしたね。。。】

今晩は。お疲れ~

午前中は事務所で書類仕事をしていたよ。

南風に北風に雨が窓に吹き付けたもんね。

午後は休みモードに切替て、お昼寝もバッチリ

のんびり まったり過ごしたよ。今夜は日本シリーズ第6戦を見ているよ

中日粘れるかな。
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/11/19 00:00

☆ 【14℃と暖かな朝だよ。一日 雨らしいよ。。。】

おっはよ~

静かに雨が降ってるのかな。これから雨脚が激しくなるとか

アチコチで水害が無いと良いんだけれど。

素的な週末を過ごそうネ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/11/19 00:00

☆ 【女子バレーは夕方までに中国が勝利した為、今夜の試合を待たずに。。。】

今晩は。お疲れ~

雨が一日 降らずに助かりました

朝から一日、休憩も取らずに現場を進めたので予定の作業も消化出来たよ

女子バレー、今夜の最終戦(対アメリカ戦)を見ていますが、夕方 入ってきた速報で

中国がドイツを下した為、得失点差で日本がアメリカに勝利しても今大会でのオリンピック

出場の権利は無くなってしまったとのこと。。。残念

それでも アメリカには勝利を期待だよ頑張れニッポン
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/11/18 00:00

☆ 【西から雨になっているよ。。。】

おっは~

超爆睡で一気に朝~

屋外仕事を予定しているので、速やかに消化出来ると良いな

今日も一日 ガンバ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/11/18 00:00

☆ 【しし座流星群。。。明日未明から明後日まで観察が。。。】

今晩は。お疲れ~

今日も青空が広がり、雪化粧した北アルプスの山々が見渡せましたよ

今朝から我家の屋根に設置した太陽光発電設備が可動を始めました

寒くなったので、コタツや床暖房や水道凍結防止帯など消費電力も有りますが

発電電力と比較しながら売電量が増えるのって嬉しいですよ

それでも夜は発電しませんから、いままで通り購入なので今後の検針データが楽しみです

お天気は下り坂ですが、【しし座流星群】今夜遅くから接近らしいので観られると良い

ですネ
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/11/17 00:00

☆ 【-0.5℃と今朝も冷え込んで寒いよ。。。】

おっは~

起きた時よりもグングンと低下して寒いよ

いよいよ今日から太陽光発電がフル稼働です。

一日 ガンバ
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/11/17 00:00
 | ホーム | Next »