☆無線LAN取替えしちゃいました。

☆ 今晩は。お疲れ~♪明日から9月だね!!

それにしても酷暑が続いています。

15時頃から雲ってきたものの、一向に夕立も無いまま 鉢植えの植物達は乾燥でグッタリ。。。

雨を待ちきれずに散水しちゃったよ。

4年近く使ってきた無線LAN 接続がいよいよかんばしくなく約1万円近くハードに掛けて

取替えしちゃいました。配線&初期設定に少し手間取ったものの OK かな

〔夏の勲章1/2〕

s-P8310003.jpg

〔夏の勲章2/2〕(汚い足を見せちゃって ごめん!!)

s-P8310005.jpg

本業仕事ではず~っと長袖を着ていたのに、ついウッカリ油断しちゃって てるてる坊主アート展。。。

タンクトップ&短パン姿で過ごしちゃってたので。。。 上半身もエライことになっちゃっています。
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2012/08/31 20:00

☆ 暑くなりそうな予感だよ。。。

☆ おっは~♪ 朝から陽ざしが強く、城山から蝉の音も聞こえています。

夕べから無線ランの調子がイマイチ良く無くて、こんな時間に事務所から更新だよ。

〔鷺草〕もう少しで開花しそうです。

s-P8310002.jpg

☆ 8月も末日。いよいよ明日から9月だね。

今日も一日 熱中症に注意して ガンバ☆  
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2012/08/31 08:48

☆ 突然にわかに掻き曇り。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

朝は曇り、日中は予報に反して酷暑、ところが15時過ぎてから突然 にわかに掻き曇って

頭上で雷がゴロゴロ始まって、アチコチに落雷は有るわ、東の風は強くなり(突風)と豪雨になったよ。

黒い雲は北へ移動していったけれど、まだ雷は戻ってきたのか ゴロゴロ鳴っているよ。。。

--------------
この似顔絵、御近所の外孫(京都)から遊びに(母親の実家へ)来ていて、昨日は茶臼山動物園へ行って来たとか。

昨夕に電話が掛ってきて、今日の昼間 遊びましょう。。。ってloveコールに応えたんだよ。

〔みゆ画伯の描いたaki坊〕来春は小学校入学なんだって!!

s-P8300003.jpg

缶ぽっくり(空き缶利用の下駄)を作ってって希望や、ペットボトル利用の風車や、シャボン玉で遊んだね

午前中 2時間でしたが楽しんでくれたかな。(小さな天使達)下の子は寝起きです。

s-P8300001_20120830191900.jpg

☆ 今夜はヤングなでしこ。対 韓国戦。 頑張れ ニッポン 
日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2012/08/30 19:25

☆ 白いルコウソウの花。

☆ おっは~♪蒸し暑い夜だったかも。

曇り空の松本だよ。午後は雨が降りそうです。

白い花のルコウソウ 2日目。2つ咲いていました。

s-P8300001.jpg

s-P8300005.jpg

☆ 今日も一日 ふぁいと。  
花など | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2012/08/30 06:04

☆ やっと(ようやく)白いルコウソウが咲いたよ!!

☆ 今晩は。お疲れ~♪

午前中は、道路復旧で暑い中の熱いアスファルト扱いの作業でした。(風と時々曇りで助かったかな)

念願の(二年越しの) 白いルコウソウの花が1つ咲きました (明日は2つ咲きそうだよ。)

s-P8290002.jpg

赤い花は多く育つのに、なかなか白が少なくて。。。

以前は 一緒にしちゃっていたので、人にあげた中に 白が咲いたりで、自分のところには咲かなかったんです。

(赤に化けちゃうことも有るのかも。。。)今回も 諦めかけていたんですが、鉢を分けて管理中だよ。
花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2012/08/29 19:41

☆ 夕べの南風は止んだよ。

☆ おっは~。20.8℃と暖かな朝です。

今朝も早出で現場へ向います。午後は違う場所で メンテナンスに対応するよ。

〔鷺草〕がもう少しで咲きそうです。

s-P8270002.jpg

☆ 今日も33℃と残暑ですが、 皆さん ファイトだね。
 
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2012/08/29 06:12

☆ 日中は 暑かったよ。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪ (早出&残業でした。)

明日も 早出だよ。

今日の 助っ人現場は日陰が無くて 暑かったよ

s-P8280001.jpg

s-P8280002.jpg

s-P8280003.jpg

s-P8280004.jpg

公道での 片側交互通行規制にて、配水管からの宅内給水管引き込み 変更工事を行ったのでした。
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/08/28 20:54

☆ てるてるキングに逢いに来てくれました!!

☆ おっは~♪ 秋の虫が鳴き始めました。

今年の 池田町てるてる坊主アート展では沢山の出会いが有りました。

そんな中でも 小さな女の子が母親と一緒に てるてるキングに近付き 握手を求めてきて。。。

『会えて良かったね!!』『昨年は近寄れなかったんだよ。。。』『今年は平気だもん。』

『逢いに来たんだよ!!』(一年ぶりの再会でした。小さな隠れファンに感激でした。)

s-IMGP4435.jpg

s-IMGP4438.jpg

s-IMGP4412.jpg

s-IMGP4413.jpg

s-IMGP4384_20120828060615.jpg

s-IMGP4383.jpg

s-IMGP4381.jpg

☆ 皆さん 来年も 会場で待っているからね。  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2012/08/28 06:08

敬老(老人)の日に向けて。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪暑くなりましたね。

先週は 愛車兼商用車が10万kmを超えてタイミングベルトなどを交換したり

昨日まで てるてる坊主アート展に出張と。。。荷物を降ろしたままだったので

今朝は 積み込み作業から始めました

地域環境向上協議会では、外来迷惑な雑草(アレチウリ)の駆除作業を行った後、

地元公民館入り口に(9月中旬、老人の日の準備として)プランターに花を植える作業も行いました。

s-P8260003.jpg

s-P8260005_20120827192945.jpg


s-P8260006.jpg

☆ 今夜は 鳥人間コンテストを見ています 

おまけ!!

先程、ブロ友 rwさんから情報が入りましたので紹介致します

アルクマのブログに 〔てるてるキング〕も登場しちゃいました

http://blog.arukuma.jp/article/57818568.html

見てね~♪


日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2012/08/27 19:32

全国から寄せられた作品は480点とのこと。

☆ おっは~♪22.7℃と暖かな朝です。

アート展が終った途端に夜になって雨が降りました。

全国から寄せられた てるてる坊主の総数は 480点 とのことでした。

一般の部 120作品。子供の部 171点。ファミリーの部 90点。造書の部 40部。ポレポレ作品 59点。

(池田町観光協会調べ。)お手伝い下さった 松本大学の生徒の皆さん、山根教授さん御苦労様でした。

s-IMGP4399_20120827060920.jpg

☆ 休み明け ふぁいと  
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2012/08/27 06:10

第6回池田町てるてる坊主アート展最終日

☆ 今晩は。お疲れ~♪

アート展、今回は〔佳作〕で表彰をして頂きました。

aki坊に代わって てるてるキングが 池田町勝野町長さんから賞を頂きました。

s-IMGP4449.jpg

s-IMGP4450.jpg

s-IMGP4451.jpg

s-IMGP4454.jpg

s-IMGP4455.jpg

s-IMGP4459.jpg

s-IMGP4464.jpg

長野県を代表する ユルキャラの〔アルクマ君〕が応援に掛け付けて 花を添えていました。

s-IMGP4439.jpg

☆ さあ 来年の作品構想を考えなくっちゃ  
日記 | コメント:(12) | トラックバック:(0) | 2012/08/26 20:00

第6回てるてる坊主アート展最終日

☆ おっは~♪ 今日も晴れの予感だよ。

数々のてるてる坊主アート作品たち。

s-IMGP4387.jpg

s-IMGP4388.jpg

s-IMGP4389.jpg

s-IMGP4390.jpg

s-IMGP4392.jpg

s-IMGP4393.jpg

s-IMGP4394.jpg

s-IMGP4395.jpg

s-IMGP4396.jpg

s-IMGP4397.jpg

s-IMGP4398.jpg

s-IMGP4399.jpg

s-IMGP4401.jpg

s-IMGP4404.jpg

s-IMGP4406.jpg

☆ まだまだ沢山のアート達。

今日の最終日 晴れますように。。。  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2012/08/26 06:03

第6回てるてる坊主アート展2日目

☆ 今晩は。お疲れ~♪

今日も日中はジリジリと晴れて 酷暑でしたよ。

朝一番のメンテナンスを消化したあと、一路 池田町へ。。。

週末ということも有り、多くの方達が会場に訪れていました。

s-IMGP4338.jpg

s-IMGP4356.jpg

s-IMGP4358.jpg

s-IMGP4371.jpg

☆ いよいよ明日は最終日。 頑張ります!
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2012/08/25 20:03

第6回てるてる坊主アート展2日目。

☆ おっは~♪ 雲っていて蒸すよ。。。

今朝は21.1℃ですが、日中は33℃と残暑が続きそうです。

〔M絵ちゃんの お母さんの作品〕毎年 素晴しい大作です。

s-IMGP4308.jpg

〔M絵ちゅあんの作品〕毎年頑張っていますね!!

s-IMGP4309.jpg

こんなオブジェも会場に作られていました。胴体は朝顔なんです。

s-IMGP4345.jpg

〔てるてるキングと Jr達〕

s-IMGP4384.jpg

朝のうちに、本業仕事でメンテナンス対応してから アート展に合流します。

☆ 素敵な週末を過ごそうネ  
日記 | コメント:(12) | トラックバック:(0) | 2012/08/25 06:06

第6回 池田町てるてる坊主アート展初日。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

青空が広がって暑くなった本日、 池田町 てるてる坊主アート展 第6回が始まりました

北アルプスの望める 池田町に有る高台の クラフトパーク

夕べ降った雨のせいか、朝のうちは山々が雲で望めませんでしたが次第に晴れて山々も望めましたよ

全国から寄せられたアート作品、今夜一度には無理なので 少しずつ紹介していきます

s-IMGP4377.jpg

ブログ友達の〔かぜにはるる〕さんが応募した造書部門での 優秀賞が決定致しました(凄く嬉しいです) 

s-IMGP4378.jpg

〔てるてるキングとマネージャーのaki坊〕も チョッとだけョ~♪

s-IMGP4382.jpg

この夏 お目見えの(誕生した)ユルキャラ〔てるみん&ふーみん〕の着ぐるみも登場しました
可愛いよ

s-IMGP4370.jpg

☆ 明日以降も ズルズルと ブログにアップいたします
日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2012/08/24 21:05

夕べの雨が良いお湿りになりました。

☆ おっは~♪曇り空で少し蒸し暑いかな。。。

いよいよ本日から 池田町てるてる坊主アート展が日曜日まで行われます。

日曜日は 芙蓉&かかし祭り も 行われるので楽しみだよ 

s-P8210003.jpg

s-P8210004.jpg

☆ 残暑が続きます。 水分補給で ガンバだね。  
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2012/08/24 06:10

ようやく 夕立がありました。

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 今日は【処暑】でしたね。

走行距離が10万kmを超えた愛車が2日ぶりに帰ってきました。

松本も ようやく 夕立 が降ったよ

こちらも、久々の切り絵 モノクロ〔菊〕です。

s-P8230001.jpg

色をバックから添えた カラーの〔菊〕です。

s-P8230004.jpg

☆ 今夜は もう少し 雨が降って欲しいんだけどな~♪  
切り絵 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2012/08/23 19:39

☆ 涼しい朝ですよ。

☆ おっは~♪ 19.9℃と涼しい朝だよ。

朝焼けでピンクに染まった北アルプスに見惚れて写真を撮るのを忘れていました。

写真は昨日のもので、乗鞍岳方面へ向って。。。

s-P8220002.jpg

〔沢山のハート〕グリーン カーテンの裏側から。。。

s-P8220008.jpg

〔桔梗咲き朝顔の白〕

s-P8220010.jpg

☆ 日中は34℃と残暑ですよ。午後の雨に期待ですが。。。

今日も一日 ふぁいとぉ  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2012/08/23 06:06

我家で盛りと咲いている花々。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

今夜は ヤングなでしこサッカー 対 ニュージーランド戦を見ているよ。

高校野球も 仕事に追われていて見ていませんが準決勝になっていたんだね

我家の庭で咲いているのは、コスモスも盛りですが、他には

〔ヘブンリーブルー〕西洋昼顔。

s-P8210005.jpg

〔ヒビスクス トリオナム〕

s-P8210006.jpg

〔ルコウソウ〕なかなか白には お目にかかれません。。。

s-P8210007.jpg

明日の午後は 久々に雨が降るかも知れません。 お湿りも欲しいよね
花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2012/08/22 19:27

何だこれ。。。!?

☆ おっは~♪ 晴れ渡って北アルプスの大パノラマ 綺麗です  

朝の20℃は 涼しい信州ならではですね。

『これ何だ』昨日発見してビックリ。他には有りません。

s-P8210002.jpg

〔ノーゼンカズラの種らしいんだよね。〕

s-P8210001.jpg

☆ 今日も残暑が続きます。 水分補給で ファイトだね  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2012/08/22 06:02

パンツまでビッチョリ。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 夏に逆戻りしたって感じの日中だったよね。

午前中は ヒジカタ(土方)さんして汗が滝のように流れたよ。。。

愛車は先日、愛でたく走行距離が10万キロを突破、そしてタイミングベルト交換すべくピットイン

代車は何と エアコンが壊れていて使用不可。 地獄の二日間の始まりでした。。。

写真は ついさっきの〔夕焼け1〕

s-GEDC0747.jpg

それがそれが、北アルプスで事故が有ったのか、ヘリコプターが何台も行ったり来たり。。。

何か有ったのかな。。。〔夕焼け2〕

s-GEDC0751.jpg

☆ 今夜は 寝苦しいかも。。。 
日記 | コメント:(11) | トラックバック:(0) | 2012/08/21 19:21

朝晩は涼しくなり、今朝は18℃だよ。

☆ 涼しい朝だよ。日中は34℃なんだって。

台風14号 15号の アベック台風、今後の進路に注意したいよね

今日もハードな仕事だよ。予定通り 速やかに進行して消化出来ると良いナ。

〔秋明菊〕がいよいよ開花しはじめました。

s-P8200014.jpg

s-P8200017.jpg

s-P8200015.jpg

☆ 今日も一日 ふぁいとお  
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2012/08/21 06:03

多忙だったス!!

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 日中は残暑が厳しかったね。

『残暑が続きます。。。』

それでも 花は 秋になってきていますね。

s-P8200012.jpg

☆ 明日も 多忙なんです。。。 ふぁいとぉ 
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2012/08/20 19:53

☆ 今朝の気温19℃でしたよ。

☆ おっは~♪ 朝は雲っていて過ごし易いですが。。。

これから晴れて日中の予報は34℃と暑くなりそうだよ。

今日も現場で器具付け予定だよ。

〔芽ざしして根付いたノーゼンカズラ〕

s-P8080024.jpg

 ☆ 水分補給で 今日も ガンバ  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2012/08/20 06:04

☆ 今晩は。お疲れ~♪

☆ 今日は日中晴れて暑くなったけれど夕立は無かったよ。

朝のうちは、現場へ向う前に庭木の剪定をしたりしてから出掛けて行きました。

昼近くまで外注さんの立会いと、明日予定している器具付けの下準備を行ったりして来ました。

午後はノンビリ過ごせたよ。

s-P8190006.jpg

☆ 今夜はヤングなでしこサッカーを見ています  
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2012/08/19 19:41

☆ 涼しい朝を迎えました。

☆ おっは~♪ 20.4℃と涼しい朝ですよ。

夕立が有ったせいか、地熱も下がって過ごし易くなってるかな。日中は31℃まで上昇するとか。

外注さんが動くので、現場の立会いをしながら 明日の器具付けの準備を現場で行うよ。

〔朝顔1〕

s-P8170006.jpg

〔朝顔2〕

s-P8170005.jpg

☆ 素敵な日曜日を過ごそうネ  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2012/08/19 06:02

シュウメイ菊が一昨日から開花しています。

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 今日も 午後から二度も 雷&雨になったんだよ。

明日は現場の管理と下準備&外注さんが動くので 日曜日ですが午前中は現場に動く予定だよ。

今日も午前中は 洗濯2度と車に機材などの積み込みを行い 汗が流れたよ。

〔シュウメイギク〕の花が一昨日から咲き始めました。

s-P8170002.jpg

今夜もグッスリ 休もうネ  
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/08/18 20:35

☆ 昨夕は 安曇野池田に居ました。

☆ おっは~♪ 昨日の雷は 小高い場所で見ていました。

その場所は24日から始まる 【いけだまち てるてる坊主アート展】の行われるクラフトパークで

安曇野や北アルプスの山々が望める素敵な場所です。

s-P8170004.jpg

s-P8170007.jpg

一時は 凄い雷で 停電も有ったり(信号機も停電)、その後 ぶちあけた程の夕立でした。

夕立のあと。。。

s-P8170010.jpg

オフ会の会場〔あ・うん〕から眺めた、有明山の夕景。

s-P8170022.jpg

最近、移転したばかりの 素敵な場所での オフ会でした。

s-P8170014.jpg

☆ 素敵な週末を過ごそうネ  
日記 | コメント:(12) | トラックバック:(0) | 2012/08/18 06:19

オフ会が有るので早めのカキコだよ。

☆ 晴れて今日も30℃超えの暑さだよ。少し雲ってきましたが。。。

今夜、近隣のブログ仲間達とのオフ会が19時より予定されていて 少し早めに出掛けるよ。

予報では 降水確率が午後になって50%と高く、雨具は持参が懸命だね。

〔隣の水田のカカシさん〕突風で帽子が飛ばされていましたが、無事に復活したようです。

s-P8170003.jpg

☆ チョイと早いですが、素敵な夜を過ごしましょう。  
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2012/08/17 14:55

夜中に痒くて起きちゃった!!

☆ おっは~♪ 寝ていて蚊に刺されてしまったよ。。。

風通し良くして寝ていたんだけど、油断しちゃったね。何処からとも無く 蚊が寝室に侵入していて

2ケ所も刺されてしまい、夜中にゴソゴソと起きて 蚊取線香を焚いたもんね。 (参った!!)

〔ヤマボウシの実〕

s-P8150004.jpg

寒気が入って、気圧の変化に注意とか。雷に雨。。。雨具も 必要かな。

☆ 今日も一日 ふぁいとぉ♪  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2012/08/17 06:00
 | ホーム | Next »