☆ レンギョウが咲き始めました。

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 午後は一時、良いお湿りになりました。

庭の〔レンギョウ〕が満開になっています。

s-P3270019.jpg

そして午前中の河川清掃では〔40cm級のマス〕も獲れちゃったんです。写真撮影後、リリース。

s-P3300010.jpg

ディサービス 川柳。

『 遺言を ほのめかしたら 良い嫁に。。。』 ( いったい今までどんな態度の嫁だったのよ)

☆ 明日から ピッカピカの1年生達が見られるのかな。 社会人、学生さん ガンバ
花など | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/03/31 19:34

☆ 相手が早すぎて。。。(しかしビックリした~)

☆ おっは~♪ 3月も今日まで。明日から新年度のスタートです。

一昨日まで公民館のギャラリーにて〔お雛様〕の展示がされていました。

s-P3270003.jpg

各時代の古いお雛様も。。。

s-P3270007.jpg

吊るし雛の云われ。

s-P3270012.jpg

s-P3270010.jpg

お雛様の展示は一昨日までで 違う展示と入替わるそうです。

☆ しかしビックリしました。我家の前の道路を横断していきました。こんな動物がこんな場所に居るなんて、初めて見たよ。動きが早すぎたので写真を撮る時間も無いまま通り過ぎて姿が見えなくなるまで目で追っていました。
写真は参考物件からのものです。〔イタチ〕

s-image3_20130331055624.jpg

こちらも正面の道路を横切っていきます。写真は参考物件からのものです。〔雉〕(キジ)

s-imageCAI24K9K.jpg

いゃ~♪ 我家の周辺には 色々なものが生息していて ローカルだよね。

ディサービス 川柳

『 手遅れの人で込み合う 美人の湯。。。』 (そりゃ~ 幾つになっても 綺麗になりたいんだよね)

河川清掃と 協議会の総会が有ります。

☆ 日中も気温が上がらないようなので 暖かくして 素敵な日曜日を過ごそうネ。  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/03/31 06:05

☆ 梅の花が満開です。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

晴れましたが 3月上旬の気温とかで 寒かったよ。

我家の 梅の花が満開です。

s-GEDC1730.jpg

〔ヒヤシンス〕も咲き始めました。

s-P3280011.jpg

ディサービス 川柳

『オーイ お茶。 ハーイと缶が転がされ。。。』 (時代なのでしょうか。。。缶でも 美味しいんです。手間要らず。)

明日は 午前中 地元の河川清掃が有り。午後は 地元 環境向上協議会の総会が有ります。

☆ 今夜も暖かくして過ごそうネ。  
花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/03/30 19:45

☆ 雪割草 (4/4)

☆ おっは~♪ 雲っているのか プラス3.5℃の朝だよ。

〔雪割草〕

s-IMGP5682.jpg

s-IMGP5704.jpg

s-IMGP5715.jpg

tk雪割草さん宅の 雪割草、今年も可憐な花が沢山咲きました。楽しませて頂きました。(春ですね。)

ディサービス 川柳

『 墓参り、「下見ですか?」と尋ねられ。。。』 (そりゃないでしょ~♪ 勘弁してよ。。。 )

〔昨日の朝は 満月がまだ西の空にポッカリ浮かんでいたよ。〕(吠えるのを忘れてた。。。)

s-GEDC1726.jpg

☆ 日中は寒そうですよ。素敵な週末を 過ごそうネ   
花など | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/03/30 06:10

☆ 雪割草 (3/4)

☆ 今晩は。 お疲れ~♪

暖かくなった松本だよ。庭の梅の花も一気に開花しました。

〔雪割草〕

s-IMGP5673.jpg

s-IMGP5688.jpg

s-IMGP5707.jpg

ディサービス 川柳

『診察日避けて 旅程を組む苦労。。』 (掛り付けのお医者さんも 旅行に連れて行っちゃったら)

午前中、 ルコウソウ(白と赤)・ヒビスクストリオナム・ヘブンリーブルー・桔梗咲き朝顔・和朝顔など

それぞれ昨年採取した種をポットに蒔きました。(最初の2つの種類は前日から水に浸しておきました。)

s-P3270027.jpg

s-P3280004.jpg

☆ 今年も 花々に 癒されたいと思います。。。  
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/03/29 20:03

☆ 雪割草 (2/4)

☆ おっは~♪ 晴れて 満月が明るく浮かんでいました。

プラス4.3℃と暖かな朝です。

夕べに続き 〔雪割草〕

s-IMGP5716.jpg

s-IMGP5698.jpg

s-IMGP5692.jpg

ディサービス 川柳

『お釣りだけ確かめ 品物置いてくる。。。』 (これは 有りそうだね。。。)

時間を見つけて、昨年採取してあった 花の種をポットに撒こうと思います。

☆ 今日も 元気に ふぁいとぉ。  
花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/03/29 05:51

☆ 雪割り草 (1/4)

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 20℃を超えて暖かになったよ。

再び tk雪割草さん宅へお邪魔して 今が盛りの 〔雪割草〕を撮らせてもらいました。

s-IMGP5700.jpg

s-IMGP5710.jpg

s-IMGP5697.jpg

ディサービス川柳 

『婆ちゃんの 勝負下着の診察日。。。』 (わぉ~♪ 婆ちゃん元気だわ~ )

☆ ようやく 自宅と事務所の水廻り 凍結防止帯の電源を抜きました。
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/03/28 20:06

☆ 福寿草の花は終盤に。。。

☆ おっは~♪ プラス5.2℃と暖かな朝です。曇ってるかな。

予報では曇りのち晴れの予報で 暖かくなりそうだよ。

〔福寿草の花〕早くに咲いた株は花も散り始めて葉っぱだけが広がってるよ。

s-IMGP5063.jpg

s-IMGP5062.jpg

次に咲く 違う種類の花々に 春のバトンタッチ がされていきますネ。

ディサービス川柳

『 寂しくて 振り込め犯と 長電話。。。』 (それって案外 あるかも。。。)

☆ 今日も一日 ガンバ   
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/03/28 05:50

☆ 我家もLED照明に移行中。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

終日、曇り空で気温は15℃まで上昇したみたいですが、寒く感じたよ。

にわか雨の予報は外れましたけどね。

一昨年から少しずつではあるものの 自宅の照明をLEDに変更する作業をしていて今日も廊下と寝室を

改善しました。12個の取替えを済ませたよ。廊下の埋め込みライトは、点灯させても消灯させなくなってしまった

両親のこともあり、口金H-17の細いタイプのセンサー付ライトを4つ購入。しかし持ち帰って取替えしようと

した結果、箱の中に有った説明書によると取付が出来ない場合もあることが判明。

天井に埋め込まれるタイプのダウンライトの場合、約2cm近くの延長ソケットを別売で購入する必要があり。。。

電球を購入した地元のホームセンターでは取り寄せとのこと。少し離れた大手家電品店でも取り寄せ。。。

仕方なく半分諦めのまま、郊外の大型ホームセンターへ出向いてみたら幸運にも沢山の品揃えで欲しかった

品物もゲットできて良かったよ。(1個350円の商品が無いだけでも、購入したLED照明が使えなんてね。。。)

〔真白な乗鞍山〕昨日のスナップ。

s-P3250001.jpg

ディサービス 川柳

『 ひたすらに歩く日課に 犬もバテ。。。 』 (ワンコも 歳を重ねていますやん)

☆ 今夜も 暖かくして過ごそうネ。  
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/03/27 19:58

☆ ザック ジャパン2対1で惨敗。。。

☆ おっはよ~♪ 今朝は眠たい朝だよ。。。

アゥエーでの ヨルダン戦、予想以上に相手は地元で強くて勢いが有ったよ。惨敗を見届けて眠ったのが0時を回っていたもんね。
ゴールキーパーや フリーキックを行う日本人選手の目を狙って卑劣なレーザービームを照射したり、やりたい放題。こんなことが許されちゃうなんて。。。
FIFAワールトカップへの出場は 夕べの試合で同点以上の結果が出せなかったので6月の試合まで持ち越しとなっちゃいました。(頑張れ ニッポン 

〔昨日の朝の北アルプス〕

s-GEDC1724.jpg

s-GEDC1721.jpg

〔昨日は玄米30kgを仕入れてコイン精米へ行ってきました。〕

s-P3250004.jpg

ディサービス川柳

『入れ歯抜け 孫の茶碗へ ホールイン。。。』 (孫を泣かせちゃったかな。。。)

お天気は下り坂で にわか雨の予報も出ているよ。

☆ 今日も 一日 ガンバ。  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/03/27 06:01

☆ 噂の川柳。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

午後になって冷たい風が吹き始めたよ。

明日は暖かくなるみたいだね。そして明後日は広範囲で雨だとか。

ディサービス川柳

『新党も肩書き取れば老人会。。。』  (お見事そりゃ云えてる。)

そこで これらの 川柳の紹介だよ。

s-GEDC1718.jpg

本の説明。地元の整形外科さんの待合室に置かれていて看護婦さんの紹介で 我家の髪さんが気に入って本屋さんから購入してきました。活字は大きいので年輩の方にも読みやすいですよ。

ポプラ社から販売されていて。一冊1000円。 【シルバー川柳】  作者は若い子供さんも居れば ご年輩の方まで年齢層は様々。それでも ベストセラーになるほど売れているんですよね。
本の説明からの抜粋。(笑いが人と人をつなぐ、「シルバー川柳」は社団法人全国有料老人ホーム教会が主催し、2001年から毎年行われている川柳の公募の名称です。。。) この本を是非 手に取ってお読み下さいネ。 
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/03/26 19:56

☆ 梅の花蕾が綻び始めたよ。

☆ おっは~♪ 寒の戻りで氷点下3.7℃の寒い朝です。

日中も最高で8℃と 低温のままで寒いいちにちになりそうだよ。

花冷えだね。

〔オオイヌノフグリ〕(星の瞳)周辺の畔に沢山 咲いています。

s-IMGP5670.jpg

s-IMGP5667.jpg

〔梅の花蕾〕

s-IMGP5085.jpg

s-IMGP5662.jpg

ディサービス川柳

『喰っちゃ寝て豚ならとっくに出荷済み。。。』 (太っちゃったのね~♪)

☆ 暖かくして 過ごそうネ  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/03/26 05:57

☆ 今夜から明朝は寒の戻りだそうです。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

昨日、夕方 池田町へ向いながら 松川村の道の駅に立ち寄り 花の祭典最終日にパンジーを24ポット購入。

本日、 午前中 鉢に植えました。(今夜の冷え込みで凍みちゃわないことを願うのですが。。。)

s-IMGP5088.jpg

s-IMGP5089.jpg

(24ポット 1000円って安いでしょ)

ディサービス川柳

『杖持つと 真似したくなる座頭市』 (そんなお年なのよね~♪おい等はゴルフのスイングかにゃ)笑

☆ 暖かくして 過ごそうネ  

日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/03/25 19:53

☆ 標高634m周辺からの眺望。

☆ おっは~♪ 雲っているのか4.7℃と暖かな朝だよ。

北安曇郡池田町〔北アルプス展望美術館からの眺め。3/24pm4:00〕残念ながら夕方なのでアルプスがぼんやり。

s-IMGP5079.jpg

s-IMGP5081.jpg


ディサービス 川柳

『バラに似て 妻も花散り トゲ残し。。。』 (怖え~ぞ~。。。)

今日の日中は 最高でも11℃と低温で、夕方からは寒波も降りてきて、ところによっては雪になる場所も。。。

今夜から明朝は冷え込みそうだよ。

☆ 休み明け、暖かくして過ごそうネ   
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2013/03/25 05:54

☆ 土手焼きが強風に煽られて。。。

s-IMGP5083.jpg

午後2時30分過ぎに安曇野穂高、大王ワサビ農場を横目に見て 松川村経由で池田町 イチゴ大福の 美味しい

中島菓子店へ前もって予約しておいた お菓子を貰ってから 北アルプス展望美術館へ向うルートを選びました。

ところが、大王農場を過ぎる辺りで頭上を旋回するヘリコプターや グレーの煙、消防車のサイレンに赤色灯。。

高瀬川西側の土手が広範囲で燃えているんです。午前中に 小規模な土手焼きをしていたのでしょうが、午後に

なって強風に煽られて火災が広がったのでしょう。堤防道路も渋滞してしまいました。

今年は このような火災が多いような気がします。松本市岡田の神社では 不審火も有ったとか。。。

い話です。

日曜祭日も夜も朝も火災は関係有りません。 自分も元 地元の第8分団員だったので分りますが、隊員さん

日々、御苦労様です

ディサービス 川柳

『定年で田舎に戻れば まだ若手。。。』 (村のホープ 新人さん 宜しく頼むぜよ)

☆ 今夜も ゆっくり 過ごそうネ 
日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2013/03/24 19:55

☆ 安曇野原風景公募展 最終日

☆ おっは~♪ 氷点下3℃と寒い朝です。

朝も 冷え込まなくなると良いんだけれど。。。

夕方、安曇野展望美術館まで 3月2日より展示が始まっていた 【安曇野原風景公募展】が最終日なので

作品の受取に行ってきます。予報は曇りなので、美術館のある 池田町のクラフトパークの標高634mは

スカイツリーの高さと同じ高さなんだけれど、北アルプスの素晴しい展望は見られないのかな。。。

〔昨日の夕景〕

s-GEDC1711.jpg

〔ピンクの ネコ柳〕もうこんな感じに変化しています。

s-IMGP5064.jpg

ディサービス川柳

『起きたけど、寝るまで 特に用もなし。。。』 (寝るまで 寝ていますかね。。。)

☆ 素敵な 日曜日を過ごそうネ  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/03/24 06:03

☆ 花の種を 庭に撒きました。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

午前中は雲っていて 午後には晴れたものの 低温のままの一日だったかも。。。

除草したあとの庭に〔花の種を撒きました。〕花の咲くのが待たれます。

s-P3220002_20130323195853.jpg

s-P3220001.jpg

4月になったら 昨年採取した花の種も撒こうと思います。

〔紅梅〕

s-IMGP5057.jpg

〔金の生る木の花〕

s-IMGP5055.jpg

今夜も 低温なので 暖かくして 過ごそうネ。

ディサービス川柳

『カード増え、暗証番号 裏に書き。。。』 (無駄遣いが多いし、年会費ばかり取られちゃうから 増やさないもん。。。)

☆ 素敵な週末を過ごそうネ  
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/03/23 20:12

☆ クッキリ見えた北アルプス。。。

☆ おっは~♪ 雲っているのかプラス2.7℃と暖かな朝だよ。 山々も見えません。。。

〔昨日の朝〕淡くピンクに染まった北アルプスの山々。

s-GEDC1694.jpg

s-GEDC1695.jpg

〔水仙も咲き始めました。〕

s-GEDC1699.jpg

ディサービス川柳

『延命は不要。。。と書いて 医者通い。』 ( こんな人 多いかも。お医者さんの待合室が集会場です。 )

☆ 素敵な週末を過ごそうネ  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/03/23 06:00

☆ 紅梅が3日前から開花し始めました。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

今朝の-4.1℃から日中は暖かくなって18℃まで上昇したよ。

今朝の4時40分に地元 高速 長野道下り線、松本梓川SA近くで5台の多重衝突事故が発生。大型トラックの

運転手が搬送先の病院で死亡。。。全国ニュースで伝えられていました。高速の事故 怖いよね。

我家の庭の〔紅梅〕の花が咲き始めました。

s-GEDC1700.jpg

s-GEDC1708.jpg

ディサービス川柳

『少ないが、満額払う散髪代。。。』 (う~ん♪重量制にしてほしいんじゃ)

☆ 事務所に取り込んでおいた観葉植物を ほとんど屋外へ持ち出しました。

明日は 庭に 花の種を撒こうと思います。  
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/03/22 20:02

☆ 春を告げるフキノトウ。

☆ おっは~♪ 氷点下4.1℃と一日遅れの冷え込みだよ。

日中は暖かくなるみたいだけどね。

〔フキノトウ〕畑で取り残したものが花も咲かせています。

s-GEDC1682.jpg

ディサービス川柳

『振り返り、犬が気遣う散歩道。』 (出来たワンコだね)

日中 18℃まで上がるって。

☆ 今日も 一日 ふぁいとぉ。  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/03/22 05:59

☆ リサイクル ゴミの迷惑な品物。。。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪ 低温で寒い一日でした。

これから 地元の環境向上協議会の 会計監査が有り公民館へ行くので早めの カキコだよ。 

一昨日の リサイクルゴミの収集で 業者さんが 積み残しをしていってしまったゴミなんです。

〔栓抜きに缶切りなどと 使い捨てライターが多数。〕こんなの出すなんて。。。

s-GEDC1665.jpg

〔ソースや洗剤、食油など汚れたままの容器をペットボトルの収集カゴに入れて有ったらしいです。〕

s-GEDC1666.jpg

結局、今月の当番だった 隣組長の我家で持ち帰って 処理しました。。。
12組ある常会なので、常会長さんにお願いして 回覧をまわして貰っています。

ディサービス川柳

『3時間 待って病名。。。〔加齢です。〕』(こりゃ参った) 

☆ 今夜も 暖かくして 過ごそうネ  
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2013/03/21 17:29

☆ サンシユ 大きく開花しています。

☆ おっは~♪ 予報よりも冷え込み少なく-0.4℃だったよ。

日中も北風が冷たく、10℃以下の寒い一日になりそうです。寒いのは今日だけみたいですが。。。

〔サンシユ〕花が大きく開花しています。

s-GEDC1688.jpg

s-GEDC1689.jpg

ディサービス川柳

『万歩計、半分以上は探し物。。。』 (なるほど、うなずける気もします。)

☆ 休み明け 暖かくして過ごそうネ   
花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/03/21 06:00

☆ 春の花など。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪午後は突風が吹き荒れていました。

午前中半日は昨日に引き続き、庭の南側と東側の一部の雑草取り作業をしたよ。

午後は 安曇野穂高まで新彼岸で行ってきました。

〔ネモフィラ〕

s-GEDC1676.jpg

〔ザルジアンスキア〕

s-GEDC1684.jpg

昨日、セツブン草を買いに行って 衝動買いしちゃいました。。。

ディサービス川柳

『年重ね、もう食べられぬ豆の数。。。』 (節分の時なのでしょうね。)

☆ 明日は寒の戻りなんだって 体調管理はシッカリね
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/03/20 20:00

☆ セツブン草など。。。

☆ おっは~♪ 予報がズレテ 曇りのち雨の春分の日になりそうです。

〔昨日の朝。北アルプス方向を望む。〕(いつの間にか、麦の芽が青々としてきていました。)

s-GEDC1659.jpg

s-GEDC1660.jpg

〔セツブン草〕が手に入ったので庭に植えました。か細い 感じの苗なので根付くか心配です。

s-GEDC1671.jpg

〔オキナ草〕も植えたよ。(我家のは まだ芽も出てきていないのにね。もう咲いてるよ。)

s-GEDC1678.jpg

s-GEDC1679.jpg

ディサービス川柳

『カガよりも派手だぞ うちの レディーババ。。。』 (キャハハ。。。♪)

☆ 素敵な 祭日を過ごそうネ  
花など | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/03/20 05:55

☆ グリーン ジャンボ 外した。。。(涙)

☆ 今晩は。お疲れ~♪

暖かくなったね。 木曜日は寒いので油断しないように 

朝の早い内に、庭の西側を重点的に 雑草を抜いたりしたよ。そして 春の花を買ってきて植えました。 

庭の〔黄梅〕が咲きました。

s-GEDC1664.jpg

〔クロッカス〕も咲きました。

s-GEDC1683.jpg

ディサービス 川柳。

『遺影用 笑い過ぎだと 却下され。。。』 (明るく楽しく生きなきゃネv)

☆ 明日は 叔父さんの お彼岸に行って来ます。

花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/03/19 19:39

☆ 春の嵐が過ぎて。。。

☆ おっは~♪晴れて暖かくなりそうだよ。

昨日の突風は夕方までに治まり 静けさが戻りました。

〔昨日の朝の様子。〕

s-P3170001.jpg

三寒四温とは良くいったものです。明日からまた寒の戻りがありそうだよ。

☆ ディサービス川柳

『湯加減をしょっちゅう聞くな わしゃ無事だ。』 (長風呂なのでしょうか。。。)

☆ 今日も元気で 一日 ガンバだね  
日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2013/03/19 05:52

☆ 台風以上の荒れでした。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪物凄い突風が終日 吹き荒れていたよ。

リサイクルゴミの収集 当番が今年の隣組長の持ち回りで3月中は 我家の当番だったので 収集ボックスの設置は
朝の6時に出向き、収集の終る午後3時以降に現地へ行くのですが。。。今日の突風で丈の大きなペットボトル入れの網袋容器は風に倒され流されてしまう状況だったよ。急遽、その容器だけは倉庫の中に移動 設置することに。

回収されずに残ったもの。使い捨てライター10個、栓抜き2つ。ペットボトルと間違えて、食器洗い洗剤の容器、シャンプー、食用油の容器。。。それらの山が残されていました。ちっとも理解出来ていない住民には 役員が現地に居てチェック(指導)しないといけないのでしょうかね。 

s-P3170006.jpg

s-P3170007.jpg

〔昨日の夕景〕嵐の前でしたね。

s-GEDC1658.jpg

☆ 水 木 と寒の戻りだそうです。

ディサービス川柳。

『改札を通れず よく見りゃ 診察券。。。』(ありゃりゃ♪)

体調管理は万全に
   
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/03/18 19:26

☆ 4月には【鳥居火祭り】(松明で鳥居を作る)春告げ祭事が有ります。

☆ おっは~♪夕べから物凄い突風が吹き荒れています。

こちらの雨は夕方からになりそうだけれど、台風並の強風に注意とのことです。

春祭りの準備で、昨日の朝から地元 消防団員達が 【鳥居火祭り】を行う城山の西向き斜面の雑草焼きを
行いました。残り火が有ったのか、風に煽られてまたまた消化したあとに また不意の火が起こってしまい
終日の見張りにもなってしまったとのことです。山火事になっちゃったら大変ですからね。

s-GEDC1642.jpg

これから リサイクルゴミの 収集場所へ 回収容器を並べに行ってきます。強風で飛ばされなければ良いけれど。。。

ディサービス川柳

『二世帯を建てたが 息子に嫁がこず。。。』 (複雑だわね~♪)

☆ 休み明け ふぁいとだね  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/03/18 05:50

☆ 19℃まで気温が上昇で暖かくなりました。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

J2 松本山雅は 今季初のホームでの試合、第3節は ロアッソ熊本を迎えての強風の中での試合。。。

2対1でホームでの試合は落としてしまいました。(パスミスばかりが目立っていたように見えたよ。)

今夜は 地元の環境向上委員会の理事会が有り、今 帰ってきました。年度末で 今週木曜日には監査会。
月末には総会が有ります。

明朝は、隣組長の今月、リサイクルゴミの収集日なので 回収ボックスの設置&撤収作業に動きます。

〔昨日の日没。。。〕

s-GEDC1634.jpg

s-GEDC1637.jpg

何だか雲の様子も変化してきたような。。。

今夜も ディサービス川柳。

『指一本 スマホと俺を 使う妻。。。』 (う~ん♪実感篭ってます。。。)

☆ 今夜も ゆったり 過ごそうネ  
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/03/17 20:55

☆ 晴れは今日までで明日は雨とか。。。

☆ おっは~♪ 氷点下2.1℃の朝です。

今日も 好天に恵まれて暖かくなりそうだね。

〔北アルプスの大パノラマ〕(3/16の朝)白馬方面までクッキリ見渡せました。

s-GEDC1623.jpg

s-GEDC1622.jpg

s-GEDC1621.jpg

s-GEDC1626.jpg

ディサービス川柳。。。

『女子会と言って出掛ける ディケアー。』 おみごと 

☆ 素敵な日曜日を過ごそうネ  
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/03/17 05:57
 | ホーム | Next »