☆ 風呂から出たら、髪さんが。。。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪

朝は雲っていて 雨はパラパラで南風が強く吹き付けていたんですが。。。暖かい筈なのに

体感温度は寒く感じて 余分に重ね着して現場へ行ったら汗が流れ落ちたよ。

昼間の汗を流すべく 風呂に入って出てきたら 髪さん曰く『夕焼けが綺麗だったよ~♪』だって

慌ててコンデジを持って西の窓へ。。。〔遅ればせながらの夕焼け。。。〕 許してネ

s-GEDC2016.jpg

s-GEDC2017.jpg

〔牡丹の花〕2つが開花 始まりました。(コンデジで夕方撮影したので鮮明が欠けています。)

s-P4300001.jpg

ディサービス 川柳

『 妬(ねた)ましや 妻の犬への言葉がけ。。。 』 ( ワンコの方が 立場が俺よりも優位とか。。。 ) 

☆ 明朝は 寒波の影響で3℃とか。。。 暖かくして休もうネ  
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/04/30 19:29

☆ 4月も最終日ですね。

☆ おっは~。真っ黒な雲で雨も降っているようです。13.9℃と暖かいよ。

明日から3日間は寒波の影響で寒いとか。。。体調管理は万全にしましょうね

〔昨日の朝〕今朝とは違って青空が広がり 北アルプスはパープルに染まっていました。

s-GEDC2011.jpg

〔稲作の田んぼは 耕やかされて 水を張る準備が整った様子です。〕

s-GEDC2014.jpg

s-GEDC2015.jpg

ディサービス 川柳

『 物忘れ 昔からだと 負け惜しみ。。。』 ( 昔っていつの話。。。)

☆ 雨は午前中だけみたいだよ。午後は晴れるって。 今日も一日 ふぁいとぉ♪  
日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2013/04/30 05:53

☆ 君子蘭の花蕾が育っています。

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 今朝の松本は2℃で日中は25℃まで上昇。

明日の予報は 11℃の17℃で 晴れ時々雨なんだって。

この冬、事務所に取り込んだけれど仕事に追われて 観葉植物を凍みさせてしまいましたが。。。

葉っぱが凍結して諦めていた〔君子蘭〕の花蕾が出てきています。

s-IMGP6463.jpg

無事で良かった

ディサービス 川柳

『 お辞儀して 共によろける クラス会 』 ( さすが 同級生。息が合ってるネ ) 

☆ 飛び石の連休、明日は皆さん 仕事かな。4月も明日で終りだね。 
花など | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/04/29 19:58

☆ スズラン それらしく形になってきました。

☆ おっは~♪ 今朝は紫色に染まった北アルプスでした。

今日も穏やかに晴れています。

庭の〔スズラン〕の花、それらしく形になってきました。

s-IMGP6458.jpg

s-IMGP6459.jpg

ディサービス 川柳

『 漢字出ず 辞書を引けども 目が見えず。。。 』 ( 老眼になってきたので裸眼では近くの小さな文字は大変かも。。。)

☆ 23℃と暖かくなりそうだね。 素敵な休日を過ごそうネ   
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/04/29 05:53

☆ 青空が広がり 素晴しい一日だったね。

☆ 朝から夕べの霜対策を行った囲いなどを外したり、軒下へ入れたプランターを元に戻したよ。

花の苗をプランターに植えました。

s-IMGP6450.jpg

s-IMGP6451.jpg

s-IMGP6453.jpg

トータル 11ポットの苗を 個別の鉢へ植え付けました。花の咲く頃が楽しみです。

この花の名前が解りません。知っていたら教えて 
☆ 不思議な玉手箱さんチャメ婆さん 有難うございました。【イカリ草】ですね。s-IMGP6456.jpg

s-IMGP6457.jpg

ディサービス 川柳

『 老妻の偽装見て見ぬ 思いやり。。。 』 ( これも 愛情なんでしょうか。。。)

☆ 今夜も のんびり ゆったり 過ごそうネ。  
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/04/28 19:41

☆ 西の空に お月様がポッカリと。。。

☆ おっは~♪ 氷点下0.1℃と冷え込んだ朝だよ。

〔朝5時過ぎの西の空〕お月様がポッカリ浮かんでいました。

s-GEDC2006.jpg

〔晴れて北アルプスもクッキリ見えています。〕

s-GEDC2007.jpg

ディサービス 川柳

『 補聴器を付けて ますます 地獄耳。。。 』  ( 嫌じゃん みんな 筒抜けじゃんね。。。)

☆ 今日は晴れて17℃まで気温が上がるとか。素敵な休日を過ごそうネ   
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/04/28 06:23

☆ 一日中、本業仕事で主【土方さん】でした。

☆ 今晩は。お疲れ様。連休が始まりましたね。

主要道路は 渋滞して混雑していたようです。

朝から暗くなるまで 本業仕事に追われていました。無事完了できました。

 明朝は 霜の予報が出ています。

なので、屋外の花々が心配で 空いた肥料袋を被せたり、軒下へ移動したり暗くなってから今まで外にいました。

(折角、今が盛りと花を楽しませてくれているのに 一晩で駄目にしちゃう訳にはいきませんよね。)

〔サンシユの花〕今は こんなふうになっています。

s-IMGP6297.jpg

ディサービス 川柳

『 不満なら 犬に言うなよ 俺に言え。。。 』 ( お母さん、犬に かまけたんだね。。。)

☆ 今日は 超ハードだったので 速く睡魔が 襲ってくるかも知れません。。。

明日は 家のこと出来るかな
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/04/27 20:05

☆ チューリップ&パンジー

☆ おっは~♪ 夜中に雨が降ったのか道路が濡れています。

北アルプスは雲の中です。後に晴れてきそうだよ。

〔チューリップ〕

s-IMGP6424.jpg

〔パンジー〕

s-IMGP6439.jpg

ディサービス 川柳

『 怒鳴らぬ日 息をしているか 案じられ。。。 』 (頑固爺さんでしょうか。。。寺内貫太郎を思い出すね。)

☆ 大型連休の始まりだね。道路や観光地は混雑するよね。事故にも気をつけましょう。

今日は仕事をするよ。 素敵な週末を過ごそうネ。  
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/04/27 05:54

☆ 翁草&ムスカリー

☆ 今晩は。お疲れ様。

こちら 中信地方の予報は曇りだったのに、昼前に雨が降り 午後にもパラパラと降って風も強かったよ。

気温は高かったのに風のせいか寒く感じたよ。

〔翁草〕庭に3ヶ所確認できていますが、今年は東のミョウガやフキ畑の一角に西洋翁草を2つ植えたしね

s-IMGP6437.jpg

この季節 小さなブルーの花が目立ちます。〔ムスカリー〕グレープヒヤシンス。ゆり科。

s-IMGP6427.jpg

ディサービス 川柳

『 猫だけが 今日の出来事 聞き相手。。。 』 ( 我家のニャンコ達、返事もするし 人の云うこと解るし。。。)

☆ 今夜も 暖かくして 休もうネ   
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/04/26 20:00

☆ 雉(キジ)&我家の猫達

☆ おっは~♪ 曇り空で暖かな朝です。

昨日の朝、約40m以上離れて望遠で撮っていますが、藁(わら)の上に上がって「ケンケン」と鳴いている
〔キジ〕です。住処をこの春 引っ越したと思われます。

s-IMGP6421.jpg

暖かくなってきましたので、網戸越しに外の空気を感じている我家の〔チロとクロ〕

s-IMGP6445.jpg

ディサービス 川柳

『 シルバーが ジルバ踊って 救急車。。。 』 ( 大丈夫だったのかな。。。 ) 

☆ お天気が悪そうだよ。 雨具は必要かな。 今日も ガンバ 
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/04/26 05:56

☆ セラスチューム&今朝の北アルプス

☆ 今晩は。 お疲れ~♪

穏やかに晴れて 暖かくなったよ。

〔今朝の北アルプス〕新雪が有って白くなっていました。

s-GEDC1998.jpg

〔セラスチューム〕ノ花が開花し始めています。
ナデシコ科 常緑多年草 ヨーロッパ原産
芝桜と同様、長く楽しめて良い香りがします。

s-IMGP6442.jpg

ディサービス 川柳

『 空気より お経読みたくなる 老後。。。 』 ( う~ん♪ その歳になったら 解るのかな~。。。 )

☆ 明朝は冷えたり 雷にヒョウ害が有ったり 大変とか。。。

作物や花 気をつけましょうネ 
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/04/25 19:41

☆ 牡丹&クレマチスの花蕾。。。

☆ おっは~♪ 穏やかに晴れて7.1℃と暖かな朝です。

起きた時には雲に隠れていた北アルプスが 新雪で真白になった姿をクッキリ現しています。

〔牡丹の花蕾〕数えたら17個の蕾を確認できました。

s-IMGP6266.jpg

〔クレマチスの花蕾〕(鉄扇)。それぞれ開花が待たれます。

s-IMGP6302.jpg

〔一人静〕は こんなに 賑やかに咲き競っています。

s-IMGP6281.jpg

ディサービス 川柳

『 恐いもの見たさや 妻のフラダンス。。。』 ( 何も 云えねぇ。。。♪ )

☆ 明日は早くも次の低気圧が接近して 大気が不安定みたい。 今日は洗濯日和だよ 
花など | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/04/25 05:51

☆ 雪柳&房すぐり。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

雨は傘をささなくても良いほどで、風が終日 吹き荒れていたよ。体感的には寒かったかも。。。

〔雪柳〕の花。そろそろ散り際です。

s-IMGP6294.jpg

s-IMGP6293.jpg

〔房すぐり〕の花。

s-IMGP6300.jpg

s-IMGP6299.jpg

ディサービス 川柳

『 幸せは 妻とふたりの 冷奴。。。 』 ( 熱々で 煮豆腐になっちゃってます。。。) 

☆ 暖かくして過ごそうネ  
花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/04/24 19:14

☆ ボケの花&ルナリアの花

☆ おっは~♪ 曇り空で暖かな朝です。

雨が降り始める予報だよ。 良いお湿りになるのかな。

庭の〔 ボケ 〕の花が咲いています。

s-IMGP6285.jpg

s-IMGP6283.jpg

ドライフラワーになる花の後が小判の形になる〔ルナリア〕の花。

s-IMGP6308.jpg

s-IMGP6309.jpg

ディサービス 川柳

『 もう限界 解散しようと妻がいう。。。 』 ( 総選挙になっちゃうの。。。) 

☆ 体温調整が難しいよね。 今日も一日 ガンバ。  
花など | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/04/24 05:50

☆ カタクリの花 今年の見納めかな。。。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪ 名残り雪の後に 霜が降りて。。。 

折角、種を蒔いて芽が出てきて喜んでいたのに。。。ストリオナムが霜で ヤラレテしまいました。

松本市波田上海渡の〔カタクリ〕の花に今年3度目、逢いに行ってきました。

〔カタクリ&ツクシ&名残雪〕

s-IMGP6358.jpg

〔カタクリ一輪〕

s-IMGP6388.jpg

〔カタクリの群生〕

s-IMGP6382.jpg

今年はこれで見納めかな。。。

s-IMGP6332.jpg

ディサービス 川柳

『 オレオレのサギも お手上げ 遠い耳。。。 』 ( もしもし。あんだって!??? )

☆ 明日は 雨なんだって。 良いお湿りになるのかな。。。
花など | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2013/04/23 19:56

☆ ハナミズキ

☆ おっは~♪ 氷点下1.9℃の朝だよ。

明け方一度起きたんだけど こと座流星群見ずに爆睡しちゃったよ。

庭の〔ハナミズキ〕

s-P4190006.jpg

s-IMGP6277.jpg

デイサービス 川柳

『 目ん玉も外してみせてと せがまれる。。。 』 ( いつも孫の前で 入れ歯を外しているんでしょう。) 

お天気なのは今日までで、 明日 明後日は 雨予報だよ。

☆ 今日も一日 ガンバ。  
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/04/23 05:42

☆ ハナズオウの花&【こと座流星群】が今夜から

☆ 今晩は。 お疲れ~♪ 昨日よりは 少しは暖かくなったかも。

南側の庭で〔ハナズオウ〕の花が満開になっています。

s-IMGP6282.jpg

s-IMGP6286.jpg

ディサービス 川柳

『 合掌の姿で乗った体重計。。。 』 ( 減っていて欲しいもんね~♪ ) 

☆ 明朝も 0℃と 低下の予測だよ。 暖かくして過ごそうネ。 

【こと座流星群】今夜21時過ぎから明朝。。。 観えるかな
花など | コメント:(5) | トラックバック:(0) | 2013/04/22 19:50

☆ 芝桜&ヒビスクストリオナムの芽

☆ おっは~♪ 冷え込んで氷点下2.7℃の朝です。

日中は高気圧に覆われ12℃まで気温が上がる予報だよ。水、木と雨の予報。。。

朝から予定した仕事へ向います。

〔紫の芝桜〕

s-IMGP6307.jpg

s-IMGP6304.jpg

種を蒔いた〔ヒビスクストリオナム〕芽が出てきました。今年も楽しめるネ。

s-IMGP6264.jpg

ディサービス 川柳

『 子には脛(すね)孫には虎の子齧(かじ)られる 。。。 』 ( 大変だね~。 )

☆ 今週も ガンバだね。  
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/04/22 05:45

☆ 仕事師になっちゃいました。。。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪

実は夕べの夢は仕事の夢を見ていました。 夢に見たって消化してる訳でもなく。。。

昨日から 妹夫婦が車で両親に逢いに来ていましたが 日曜日なのに終日 アチコチの仕事に追われてしまいました。

今日の雪は 松本の方が 安曇の方より多かったみたいだね。

s-GEDC1997.jpg

冬に逆戻りしちゃったよ。

ディサービス 川柳

『 祖父と祖母 ツッコミなしの ダブルボケ 』 ( 言えてるかにゃ~♪ )

☆ 今夜も冷え込んで 1.5℃まで低下中。

暖かくして過ごそうネ  
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/04/21 19:48

☆ 名残雪2

☆ おっは~♪ 4月21日に雪が降っています。。。  

s-GEDC1991.jpg

s-GEDC1994.jpg

春の花々もビックリだよね。

ディサービス 川柳

『 聞き流す癖で 大事を聞き漏らし。。。 』 ( あらあら。。。♪ )

☆ 暖かくして 素敵な日曜日を過ごそうネ  
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2013/04/21 05:47

☆ モクレンの花の切り絵。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

☆ 夕方から 雨が降り始めた松本だよ。

明朝までに降雪の予報も出ている信州です。(4月20日も過ぎるのにね。)

寒さが戻って 開花の始まった花も閉じたままになっちゃってるよ。

【紫モクレンの切り絵】

1. 鉛筆でのスケッチ画

s-P1110001.jpg

2. スケッチ画が出来たらその上をサインペンで輪郭をなぞります。(これが切り絵の輪郭となります。)
  仕上がった画をコピーしておきましょう。後に色づけに使います。

s-P1110002_20130420211756.jpg

3. 黒画用紙の上に 2の下絵を重ね四隅をマスキングテープで固定しましょう。

s-P1110003.jpg

4. デザインカッターナイフを使って 中央から切り抜いて行きましょう。赤い矢印のヶ所は削除します。

s-P1110005_20130420212431.jpg

5. 内側の切り抜きが終った状態です。

s-P1110006.jpg

6. 次に外側の輪郭を切り抜きます。

s-P1110007.jpg

7. 2の段階でコピーしておいた画像に水彩絵の具で色を付けます。(この手法の他、色紙を裏から貼り付ける手   法もありますよ。)

s-P1110008.jpg

8. 古新聞を敷いて、スプレー糊を作品の裏に吹き付けて 色づけしたものと切り絵を貼り合わせます。
  (換気には くれぐれも注意しましょう。)

s-P1120015.jpg

9. 8の糊付けの繰り返しで厚紙に貼り付けて完成です。

s-P1120017.jpg

s-IMGP6188.jpg

ディサービス 川柳

『 肩書きが取れて 血圧 正常値。。。 』  ( 責任の重みが ズッシリと。。。)大変でしたね

☆ 冷え込み 厳しいみたいだよ。暖かくして休もうネ  
切り絵 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/04/20 21:52

☆ 芝桜の苗を植えました。

☆ おっは~♪ 氷点下0.7℃まで低下した朝です。

地元の 神社の春祭りです。今朝5時から割り当てになっている家庭から所定の場所に昇り旗と提灯を設置に出ていると思います。夕方から雨になるとのことで、降る前に養生をしないといけません。

一昨日、芝桜の苗を西側へ植えました。年々増えてボリュームが出ると良いネ。

s-IMGP6192.jpg

4/23 未明 【こと座流星群】 (月明かりに邪魔されないと良いんですが。。。)起きられるかな

ディサービス 川柳

『 お出掛けは 歯科 外科 内科 耳鼻 眼科。。。 』 ( いっぱい有るんだね~ )

☆ 埼玉に住んでる妹夫婦が 午後から 親に逢いに来ます。 素敵な週末を過ごそうネ。  
花など | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/04/20 06:01

☆ 紫モクレンが 開花しました。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪ 最高気温が11℃の松本だったよ。。。 

北風は冷たいし、寒かったナ~

白モクレンは 花が散ってしまいましたが、他所に比べて 我家の紫モクレンの開花は遅い感じです。

s-IMGP6190.jpg

s-IMGP6189.jpg

デイサービス 川柳

『 老後にと 残した夢も 夢のまま。。。 』 ( そう云えば、男優さん 60過ぎで宇宙飛行士になるとか。。。)

☆ 暖かくして 休もうネ お天気は下り坂なのに 明日から春祭りだよ。
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/04/19 19:35

☆ 庭の 翁草&スズラン。。。

☆ おっは~♪ 曇り空で5.5℃の朝です。

日中も気温は上がらず寒いようですよ。

庭に毎年出てくる〔翁草〕(おきな草)今年も3ヶ所出てきました。

s-IMGP6185.jpg

〔スズラン〕も あと少しで花も下がってくるかな。

s-IMGP6191.jpg

ディサービス 川柳

『 筆圧が 次第に上がる 遺産分け。。。 』 ( 世界遺産だったら困っちゃう。。。 )

☆ 北風が冷たく 最高は9℃と寒そうだよ。 暖かくして過ごそうネ。  
花など | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2013/04/19 06:00

☆ ブログ開始 愛でたく本日で丸5年経過。

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 27℃と暑いほどの松本でした。

しかし明日は寒の戻りで朝は5℃。日中も8℃との予報で冬に戻ってしまうみたいだよ。

朝から 桜を追いかけて8時から義父さんを誘って 安曇野方面へアチコチ行ってきました。

1. 池田町 〔鵜山〕(うやま)の桜並木。 もう桜の盛りは過ぎていました。

s-IMGP6195.jpg

2. 池田町 〔クラフトパーク〕ピンクの桜は今が盛りかな。北アルプスは花曇り&春霞で残念。

s-IMGP6222.jpg

芝に〔てるてる坊主〕のアートが。。。

s-IMGP6212.jpg

3. 池田町〔登波離橋〕凄い高さの場所に掛けられた赤い橋です。

s-IMGP6226.jpg

4. 池田町 〔桜仙峡〕写真は有りません。 3と4は 初めて足を延ばして行ってみましたが、山道を行ってはみたものの、欲を云えば 沿道に桜が植わっていたらもっと素敵な場所になるのになと思ったよ。桜仙峡も南遠方に山桜の景色が見えてるものの 少し寂しかったかな

5. 池田町の帰りに 三郷地区〔黒沢川の堤防沿いに植えられた桜〕を見に寄ってきました。桜吹雪でしたよ。

s-IMGP6227.jpg

桜の散ってるのが見えるかな。。。 ここは穴場かも。来年は もっと速く来ようっと

s-IMGP6252.jpg

皆さんのお陰で ブログを開始して丸5年が経過しました。

楽天ブログから始めて 開設日が 2008年の4月19日
総アクセス数 191617
平均 105アクセス/日
開設日数 1826日
日記 記入率 76.1% (これは当てになりません。)

2012年2月8日に ブログを FC2へ引越し 現在に至っております。

これからも ダラダラと のんびり まったり と続けていきたいと思いますので 隅からスミまで

ズズ ずい~っと 御願い奉ります~♪


デイサービス 川柳

『 我家も そろそろ 政権交代 夢にみる。。。 』 ( 夢は大きく。 見るのは自由ですからね~♪ )
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/04/18 19:51

☆ 花筏(花いかだ)

☆ おっは~♪ 今朝は時々 微風だけだよ。明日は寒の戻りとか。。。

体調管理は万全に

〔花筏〕(はないかだ)葉っぱに 花蕾が出来てるよ。

s-IMGP6179.jpg

s-IMGP6180.jpg

〔ショウジョウバカマ〕茎が伸びてきました。

s-IMGP6182.jpg

s-IMGP6181.jpg

ディサービス 川柳

『 今日もまた 雨戸を空けて 無事知らせ。。。 』 (地域ぐるみで 見守っているんだね。『ワシは元気じゃぞ!!』って)

☆ 今日も ふぁいとぉ♪  
切り絵 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2013/04/18 05:48

☆ 花海棠(ハナカイドウ)も満開になりました。

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 今日も風が強かったよ。

あまりに 突風が吹き荒れるのでバラや 牡丹の木が可哀相になり、昼過ぎに添え木を立てて固定して上げたよ。

〔花海棠〕(ハナカイドウ)が満開になりました。

s-IMGP6171.jpg

s-IMGP6169.jpg

〔花筏〕(ハナイカダ)こちらも 早くも葉っぱの真ん中に。。。 (明朝アップします。)

アメリカでの テロ、 日本では 逃走犯が屋根に逃げて。。。
昨日は海外で大きな地震が、そして今日は日本で地震が。。。  色々 怖いニュースが続きます。。。

ディサービス 川柳

『 危ないと 孫に注意し 転ぶ祖母。。。 』 ( 婆ちゃん、身をもって孫に危険とはこういうものだと説明したんだね。)

☆ 今夜も 暑さを引きずって 下着だけでも寒くないよ。 
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/04/17 19:28

☆ チューリップも 咲き競っています。

☆ おっは~♪ 16℃と暖かな朝です。春霞でしょうか。。。

庭の〔 チューリップ 〕

s-IMGP6118.jpg

s-IMGP6119.jpg

あと少しでスズランも咲き始めるよ。

この先、寒の戻りがありそうです。

ディサービス 川柳

『 たちあがれ 日本じゃなくて 足と 腰。。。 』 ( うぁお~♪ 頑張れ~。) 

☆ 今日も 一日 ガンバ。  
花など | コメント:(12) | トラックバック:(0) | 2013/04/17 05:53

☆ 枝垂れ桃が満開です。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪ 午後になって突風でしたが。。。

明け方の低温とは うって変わって 日中も今も暖かくなったよ。

我家の〔枝垂れ桃〕3本が満開になっています。

s-P4150019.jpg

s-P4150020.jpg

s-P4150021_20130416191158.jpg

ディサービス 川柳

『 突然に 医者がやさしくなる不安。。。 』 ( そりゃ~ 不安になりますよ。。。 ) 

☆ 今夜が 〔鳥居火〕 の最終晩。 大風が吹きませんように。。。下から見守ります。
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/04/16 19:16

☆ 冬の置き土産。。。

☆ おっは~♪今朝は2.5℃、日中は26℃なんだって。 着るものに悩みます。

作り酒屋の消火用バルブが冬の凍結で止水出来なくなってしまったとメンテナンスを引き受けました。
パッキンが変形しちゃっていました。氷の力は凄いですよね。

s-P4120002.jpg

s-P4120003.jpg

ディサービス 川柳

『 聞き取れず 隣にならって 空笑い。。。 』 ( う~ん♪ ありそうだね。 )

庭の〔オーブリエチア〕が満開です。

s-P4130010.jpg

s-P4130012.jpg

☆ 今日も 一日 ふぁいとぉ♪  
お仕事 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/04/16 05:51
 | ホーム | Next »