☆ 夕焼けが綺麗でした♪

☆ 今晩は。 お疲れ~♪

梅雨に入ったのに 晴れて何だか儲かったような気になりましたネ

16時に 突然ヘルプのメンテナンス依頼が入って出動。運転中の西陽が暑かったよ。

薔薇の写真ばかりが続きましたので お口直しだよ。今日の夕焼け19時過ぎ。。。

s-GEDC2412.jpg

s-GEDC2414.jpg

s-GEDC2415.jpg

s-GEDC2416.jpg

サラリーマン 川柳

『 自慢げに カタカナ言葉 欧米か!。。。 』 ( いそうだね。 ) 

☆ 今夜 はこれから 事務仕事をしなくっちゃ。(汗)  おやすみ~♪  
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/05/31 20:05

☆ 5月も月末。。。

☆ おっは~♪ 青空が戻り北アルプスの山々も見渡せる朝だよ。

〔連休の頃、田植えの済んだ稲も緑が濃くなってきました。〕

s-GEDC2410.jpg

〔豊科近代美術館の薔薇〕

s-IMGP6805.jpg

s-IMGP6813.jpg

サラリーマン 川柳

『 昇格の アタックチャンス 「 はい 、消えた! 」 』 ( 残念 ) 

☆ 今日も 一日 ガンバだねv
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/05/31 05:47

☆ 昼前に 沢山の雨が降りました。

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 午後から雨が上がり曇り空に。。。

明日から 梅雨の中休みで、夕方の予報だと暫く晴れ間が続くかも。。。

〔豊科近代美術館の薔薇〕

s-IMGP6796.jpg

s-IMGP6795.jpg

薔薇の咲く頃に〔ニゲラ〕の花も。。。

s-IMGP6797.jpg

s-IMGP6799.jpg

女子 川柳

『 十年目 部長が席まで来てくれる。。。 』  ( 大奥みたいに 偉くなっちゃったもんだね。。。 ) 

☆ 何故か、今年は 生みの苦しみ。。。 【てるてる坊主アート展】作品に悩みます。。。 
花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/05/30 19:20

☆ 南からの突風が吹き荒れています。

☆ おっは~♪ 雨は降っていませんが風が強い朝だよ。

来月も色々な催しが予定されているので 少しずつ準備も始めています。

〔豊科近代美術館の薔薇〕

s-IMGP6785.jpg

s-IMGP6786.jpg

s-IMGP6789.jpg

s-IMGP6788.jpg

サラリーマン 川柳

『 行き先を 告げず出掛ける ネコと 妻。。。 』 ( 家庭内別居なのでしょうか。。。 )

☆ 今日も 元気いっぱい ふぁいと だね   
花など | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2013/05/30 05:36

☆ 甲信地方も【梅雨入り】宣言されました♪

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 曇り時々パラパラの少雨でした。  

しばらく、豊科近代美術館のバラの写真が続きますので悪しからず。。。

s-IMGP6779.jpg

s-IMGP6781.jpg

サラリーマン 川柳

『 下校時ニ 孫に声かけ 逃げられる。。。 』 ( 爺ちゃん 怪しく見られちゃったかな。。。 )

☆ 19.4℃と 蒸し暑い夜だよ。 グッスリと休めると良いナ  
花など | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/05/29 20:02

☆ 豊科近代美術館の〔薔薇〕

☆ おっは~♪ また雨が降り始めた松本です。  

甲信地方も梅雨入り宣言が出されるかな。

安曇野市豊科 近代美術館の薔薇を見に行ってきました。(道路工事中なので東からの進入が出来ず、147号線からの西からの進入となってしまいます。)

s-IMGP6908.jpg

s-IMGP6909.jpg

s-IMGP6910.jpg

沢山の種類のバラが 花盛りとなっています。

女子 川柳

『 ストレスは 仕事じゃないの あなたなの。。。 』 ( ジェジェ ジェ ) 

☆ 降水確率70%と高く、雨具は必需だね。 一日 ふぁいとぉ  
花など | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2013/05/29 06:02

☆ 地元 小五の田植えが無事終りました。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪

松本は15時過ぎた頃からポツポツと雨が降り始めたよ。小学五年生達の課外授業の田植えは11時頃までに

無事終了しました。今度は 実りの秋の刈り取りと 脱穀が待たれますね

〔地元JA青年部の皆さんも お手伝いしてくれました。〕

s-GEDC2271.jpg

〔田植えを整列して始める前。〕

s-GEDC2285.jpg

〔鉛筆画風〕

s-GEDC2290.jpg

〔恐る恐る 初体験が半数以上。。。〕

s-GEDC2294.jpg

〔田植え開始。。。〕

s-GEDC2308.jpg

〔魚眼レンズ使用〕

s-GEDC2313.jpg

〔先生も一緒に。。。〕

s-GEDC2316.jpg

〔後姿〕

s-GEDC2326.jpg

〔横姿〕

s-GEDC2343.jpg

〔先生~♪ 苗を投げて~♪〕

s-GEDC2346.jpg

〔鉛筆画風〕

s-GEDC2369.jpg

〔終わりに近く。。。〕

s-GEDC2372.jpg

〔最後に、川で汚れを洗い流して。。。〕

s-GEDC2392.jpg

今度は、実りの秋の頃、刈り取りとはぜ掛け、そして脱穀と移っていきますね。それまでには、時々 稲の観察や
水生昆虫や動物などの観察なども行うんだよね。 いい体験が出来たかな 

サラリーマン 川柳

『 マズイのに 美味い! と言ったら 朝昼晩。。。 』 ( じぇ じぇ じぇ )

☆ 『そろそろ 【てるてる坊主アート展】の作品作りもしなくっちゃ 』 今回は一つも作って無いんだよね。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/05/28 19:37

☆ ジャーマンアイリスが開花しています。

☆ おっは~♪ 曇り空の松本です。

西日本では すでに梅雨入りした地域も有るんだね。大雨に注意です

庭の〔コテマリ〕の花が散り始めました。〔ジャーマンアイリス〕の花が開花しましたよ。

s-P5270006.jpg

サラリーマン 川柳

『 休みたい 理由がなくて 出社する。。。 』 ( 笑 )  

☆ 午前中は 地元小学5年生達の 田植え体験の お手伝いをします。明日から雨予報なので今日で良かったネ。
花など | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/05/28 05:47

☆ 〔ザルジアンスキア〕という名の花が盛りです。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪ 暗くなっても22.3℃と蒸し暑いよ。

早朝、庭の花や木に散水を行い、30分早くBS放送で朝ドラを見てから予定の現場へ向いました。

仕事の半分は〔土方〕さんだったので汗が流れ出たよ。

ムーンライト フレグランス【ザルジアンスキア】の花が盛りです。

s-P5270023.jpg

【 花筏 】( ハナイカダ )の花。

s-P5270013.jpg

女子 川柳

『 「30にはみえませんよ」が 禁句とは。。。 』 ( 女子心、傷つきやすいのね~。。。 ) 

☆ 明日から 曇り空や雨が続きそうです。 梅雨入り間近だね。   
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/05/27 19:19

☆ 晴れ間は今日までとか。。。

☆ おっは~♪ 晴れて暑くなりそうです。

明日からは曇りが続くようだよ。

自宅の北側と東側も去年までは麦畑だったけれど、今年は水が張られて水田になるんだよ。

日曜日でも大規模農家では〔アラクレ〕が行われていました。今年はカエルの大合唱が四方から聞かれるよ。

s-GEDC2263.jpg

サラリーマン 川柳

『 病院も あったらいいな ポイント制 。。。 』  ( あんまり お世話にはなりたく無いけれどね。。。 )  

☆ 今日も 朝から予定の仕事へ向います。 休み明け ふぁいとぉ♪  
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/05/27 05:37

☆ J2山雅ホームで今季 初勝利v やったね!!

☆ 今晩は。 お疲れ~♪

トマトの柵を作りました。(画像無いよ~♪)

地元J2サッカー 山雅は ホームに富山を迎え昨年の3-0試合のリベンジも有り 挑みました。
今季、ホーム試合、一度も勝利の無いまま本日まで。。。

s-GEDC2261.jpg

やっと ホームで3-0で今年初の勝利を上げることが出来ました 勢いに乗って欲しいよ

午後3時過ぎ、ヘルプの電話に対応。4時からの慰労会に遅刻する旨を役員さんに電話して緊急修理をしてきたよ。

サラリーマン 川柳


『 ケータイは 携帯してくれ 母さんよ。。。 』 ( ひとの事言うくせに、自分は置き忘れてばっかり。。。)

☆ 夕方、少し 雨が降って 乾燥もいくらか潤ったかな  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/05/26 19:53

☆ スカイツリーの高さと同じ場所。。。

☆ おっは~♪ 朝は涼しい松本です。

〔標高634m〕池田町 クラフトパークから安曇野を眺める。

s-IMGP6773.jpg

s-IMGP6777.jpg

〔アヤメ〕が盛りと咲いています。撮影は 北アルプス展望美術館にて。

s-IMGP6769.jpg

女子 川柳

『 今はもう そっとしといて 誕生日。。。 』 ( 無言。。。 ) 

☆ 今日も暑くなりますね。 16時から町会の公民館で 先週の〔春季スポーツ大会〕の慰労会だよ。

ステキな日曜日を過ごそうネ  
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/05/26 05:56

☆ 午後は休みモードに切替だよ~♪

☆ 今晩は。お疲れ~♪

朝は涼しかったのに日中はグングンと気温が上昇して暑くなりました。

午前中は シッカリ 本業仕事をこなして、午後は書類を仕上げてから 休みモードに切替でした

池田町 陸郷 【夢農場】で始まった〔カモミール〕花の摘み取り(売店に断り、無料なんですよ。)

6月中旬まで続くそうです。リンゴのような甘い香りが漂っています。帰って、早速 ハーブーティを美味しく

頂いちゃいました

〔夢農場〕TEL 0261-62-5510

s-IMGP6759.jpg

夢農場の帰りに、池田町 創造館へ寄り、【第1回デジタル・原画展】中村友香さん、中山佳奈さんの
メルヘンの素晴しい世界が楽しめます。5月26日。明日までです。

〔中村 友香〕さんの作品。(カバさんが暗くなっちゃった。ごめん。)

s-GEDC2260.jpg

〔中山 佳奈〕さんの作品。

s-GEDC2259.jpg

サラリーマン 川柳

『 岩盤浴 韓流スターかと 聞く親父。。。 』 ( 「 じぇい じぇい じぇい 」) 

☆ 今夜は 摘んだカモミールの香りで 爆睡  かな~♪ 
花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/05/25 21:07

☆ 月の情景。。。

☆ おっは~♪ キリリと晴れています。

午前中が忙しく 仕事に追われます。

〔まん丸 お月様〕夜中3時の情景。

s-GEDC2244.jpg

そして 今朝5時。

s-GEDC2253.jpg

緑が増してきました。

サラリーマン 川柳

『直帰する』 妻の返信 『えっ!困る~!』 ( 何でだよ~ ) 笑

☆ 素敵な週末を過ごそうネ  
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/05/25 05:37

☆ イチゴが実りました。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪

今日も晴れて暑くなりました。

我家のイチゴ、蟻とナメクジに食べられちゃうのです。。。。(笑)

s-IMGP6716.jpg

女子 川柳

『 病欠の 電話済んだら 元気が出。。。 』 ( 出社拒否かよ。。。) 

☆ 明日は週末ですが、朝から昼間での午前中が本業仕事がハードなんです。  満月に近いのかな。。
花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/05/24 20:07

☆ 鉢植えのクレマチスが満開です。

☆ おっは~♪ 8℃と爽やかな朝を迎えました。

2件の予定仕事に動きますが、午前中が忙しいかな。。。

鉢植えの〔クレマチス〕が満開になりました。

s-P5220001.jpg

サラリーマン 川柳

『 ポイントを 貯めたいばかりに 無駄遣い。。。 』 ( あるある ) 

☆ 今日も 一日 ガンバ  
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/05/24 05:49

☆ 八重のオダマキが咲いています。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪

晴れて暑くなりました。予定した仕事と、仕事の種蒔きとを行いました。

〔八重のオダマキ〕が咲いています。

s-P5220010.jpg

〔オダマキ〕の切り絵

s-dc020857_20130523200934.jpg


女子 川柳

「 常識よ! 」言ってるあなたが 非常識。。。 ( 。。。。。。。。。。。 ) 無言

☆ 今夜は 少し涼しくなるかも。 グッスリ 休もうネ   
花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/05/23 19:54

☆ 【蓮華草】まだ見れました。。。

☆ おっは~♪ 窓を細く開けて寝ていても寒くなかったよ。

昨日は穂高の帰りに 堀金の物産センター南側の田んぼに〔レンゲ草〕が咲いていてラッキーでした。
この前、地元紙に書かれていましたが、遅霜などで花の芽が凍みてしまい数が少なくなってしまったとか。
それでも遠くからでも確認できるほどでしたよ。

s-P5220012.jpg

s-P5220017.jpg

s-P5220015.jpg

サラリーマン 川柳

『 スッピンで 我が子を抱けば 泣きやまず。。。 』 (じぇじぇじぇ) 

☆ 今日も終日、仕事に追われるよ。 一日 ふぁいと 一発   
花など | コメント:(12) | トラックバック:(0) | 2013/05/23 05:46

☆ 昨日の〔泥田こね〕地元紙の一面を飾っちゃったv

☆ 今晩は。お疲れ~♪

晴れて暑くなりましたが、水分は摂っていました

庭の〔クレマチス〕満開になりました

s-P5220006.jpg

s-P5220005.jpg

〔クレマチス〕の切り絵

s-鉄扇

女子 川柳

『 あのときは あなたしか いなかったもの。。。   ( 今はイケメン沢山居て 迷っちゃう。。。てか )

☆ 今夜も寝苦しいのかな。。。  
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/05/22 20:16

 ☆ 美女なでしこ(花)が咲きました。

☆ おっは~♪ 晴れて暑くなりそうです。

〔美女なでしこ〕が咲きました。

s-P5200009.jpg

サラリーマン 川柳

『 無茶言うな! サンタはそんなに 金がない。。。 』 ( サンタさんも大変だ~♪ ) 

☆ 今日も水分補給で熱中症に気をつけて ふぁいとぉ  
花など | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/05/22 05:30

☆ 泥田こね。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 朝の霧が晴れて暖かくなりました。

毎年恒例の 地元小学校五年生の課外授業で田植えから収穫、脱穀 研究の発表会。。。とある中で今年も

来週の火曜日に新しく今年五年生になった子供達が田植えを予定していますが、田んぼの感触に慣れるべく

一週間前の今日は、112名の生徒が(約半数が田んぼの泥体験が初めてで。)田んぼの泥体験をしました。 

s-GEDC2194.jpg

s-GEDC2206.jpg

s-GEDC2239.jpg

最後は 皆で近くの水路に入って、泥を洗い流して学校へ帰って行きました。今年は担任の先生達も自ら

泥だらけになっていて 大変に感動しましたよ 

良い思い出作りが出来たと思います。 そんな お手伝いが出来て良かったかも

サラリーマン 川柳

『 デスノート 「脂肪」 「脂肪」と書く女房 。。。 』 ( 旦那の名前じゃなくて良かった~♪  )滝汗

☆ 今夜も カエルの大合唱だよ。グッスリ 休もうネ   
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/05/21 20:36

☆ 花菱草も咲き始めています。

☆ おっは~♪ 晴れて暑くなるって。

今日は来週火曜日に予定している地元小学五年生達の課外授業の田植えの前段で、田んぼに慣れて貰うべく

【泥田コネ】を行います。毎年、環境向上協議会の役員達がお手伝いしています。我家の外トイレも開放します。

庭の〔花菱草〕が咲き始めています。

s-P5200010.jpg

庭木に絡んだ〔クレマチス〕も今年は沢山 花蕾をつけました。

s-P5200013.jpg

サラリーマン 川柳

『 大いびき リモコン切ったら 「見てたのに!!」。。。 』 ( よくあるね。 ) 

☆ 熱中症に注意して 水分補給で ガンバ。  
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/05/21 05:54

日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/05/20 21:52

☆ 空が燃えてました。。。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪ 晴れて暖かくなりました。

ついさっきの夕景。。。

s-GEDC2137.jpg

s-GEDC2141.jpg

s-GEDC2144.jpg

s-GEDC2145.jpg

女子 川柳

『 気がつけば 癒し系から 威圧系。。。 』 ( 何時頃から 変身しちゃったのかね~。。。) 

☆ 今夜から 世界卓球放送が無いから寝不足も解消するかな。 
日記 | コメント:(12) | トラックバック:(0) | 2013/05/20 20:02

☆ 矢車菊が咲きました。

☆ おっは~♪ 松本は雨が上がりました。晴れてくるかな。

昨日の雨は良い お湿りになりました。

〔矢車菊〕が咲きました。

s-IMGP6725.jpg

サラリーマン 川柳

『 妻タンゴ 息子はスノボ 俺メタボ 』 ( ジェイ ジェイ ジェイ ) 

☆ 青空が広がり 暖かくなってくると良いネ。 休み明けガンバ。  
花など | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/05/20 05:46

☆ ジャーマンアイリスが咲き始めました。

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 松本も午後から雨です。  

早朝の準備から小さなトラブルは有ったものの、地元の〔春季スポーツ大会〕が無事に終りました。

このところ、連日午後10時からの放映の世界卓球に釘付けなので 寝不足なんです。。。

〔アヤメ〕の花が咲き始めました。

s-IMGP6720.jpg

サラリーマン 川柳

『 同窓会 行ってみれば 老人会。。。 』 ( 「う~ん♪」何も言えねぇ~ ) 

☆ 乾燥続きが この雨で解消されるかな   
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/05/19 20:42

☆ 露草が咲き始めました。

☆ おっは~♪ 薄曇です。春季スポーツ大会が有ります。

このまま雨が降らなければ屋外競技も実施出来そうだよ。

〔露草〕が咲き始めました。

s-IMGP6713.jpg

s-IMGP6714.jpg

女子 川柳

『 検診の数値で 上司と 盛り上がり。。。 』  ( 話題が少ないんだね~ ) 

☆ ステキな日曜日を過ごそうネ  
花など | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/05/19 05:52

☆ 咲きました〔レッドロビン〕の花

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 朝8℃、日中28℃だった松本だよ。

垣根の〔レッドロビン〕の小さな花がいよいよ開花しました

s-IMGP6706.jpg

サラリーマン 川柳

「 いつ買った 」? 前からあったと シラを切る。。。 ( つい最近 内緒で買ったのにね~♪ )

☆ 今日も サクサクっと 色々な 仕事を消化できたよ 
花など | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2013/05/18 19:27

☆ 君子蘭が開花し始めました。

☆ おっはようございます。7.1℃と涼しい朝です。

日中は暑くなりそうだよ。天気が一日ズレたようで月曜と火曜が雨マークがついています。

明日までは 晴れそうだね。

冬に事務所の中に取り込んでおいて、仕事に追われて鉢物の殆どを暖房で暖めてやれずに凍ませてしまったんですが、葉は駄目になっても〔君子蘭〕は花を咲かせてくれました。

s-IMGP6697.jpg

毛深い〔ポピー〕の花蕾。

s-IMGP6677.jpg

サラリーマン 川柳

『 無理するな 』本心だったら 休暇くれ。。。 ( 休みも大事だよね。。。) 

☆ 明日は地元の 春季スポーツ大会が有ります。 卓球大会会場の運営と町会の選手も兼ねているので忙しくなりそうです。

来月予定している 切り絵と版画の仲間展 に向けて、展示作品の準備もしておかないといけません。

ステキな週末を過ごそうネ  
花など | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2013/05/18 05:49

☆ 熊じゃないモン 2

☆ 今晩は。 お疲れ~♪ 晴れて暖かだったよ。

本日発売開始の【ドリームジャンボ】&【ドリーム10】宝くじ 買っちゃった買ってもなかなか当りませんが 買わなきゃチャンスも無いので。。。 『 萬の神様 仏様 よろしくねん♪ 』 

五月飾りの切り絵〔金太郎。。。〕( 熊じゃないモン )

s-P2280007_20130517194858.jpg

女子 川柳

『 やっぱりね 残り物には やっぱり訳がある。。。 』 ( 賞味期限が切れちゃってる。。。とか。 )  

☆ お天気は 明日までとか。  洗濯は明日しちゃおうね 
切り絵 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/05/17 19:56
 | ホーム | Next »