☆ 鷺(さぎ)草が一つ開花です。

☆ 今晩は。お疲れ~♪ フェーン現象で暑くなりました。

鷺(さぎ)草が一つ 開花しました。

s-P8310003_2013083119301741c.jpg

s-P8310001.jpg

サラリーマン 川柳

怒る妻 君は正しい でもしかし。。。 ( 旦那は 婿殿でしたか。。。 ) 

☆ 明日は 早朝より地元 公園の清掃です。さっきから雨が音を立てて降り始めましたが。。。

前線の通過でしょうかね。 今夜も女子バレー見ているよ。[emoji:e-490] 
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/08/31 19:44

☆ スズランの実が色づいて

☆ おっは~♪ 青空も見えて23.2℃と暖かな朝だよ。

スズランの実が 緑色からオレンジ色に変ってきました。

s-P8300008.jpg

s-P8300010.jpg

サラリーマン 川柳

レシピみて 妻作る味 想定外。。。 ( じぇ じぇ ) 

☆ 台風の影響が ありませんように。。。

素敵な週末を過ごそうネ  
花など | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/08/31 05:46

☆ トルコ桔梗が開花しました。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪ 曇りでも蒸し暑かったよ。

春先に コショウのほどの種を撒き、屋外では風に飛ばされるので室内で保管せよとの注意書きに従い

ようやく 本日 一つが開花した〔トルコ桔梗〕豪華に咲きました

s-P8300002.jpg

s-P8300003_20130830190815a7d.jpg

トルコ桔梗にも色々な種類が有るんだね

サラリーマン 川柳

浮気より 安否気になる 年となり。。。 ( お父さん 変らず手の平で転がされているね。 ) 

1日の日曜日には 公園の清掃が有るのに 台風から変る低気圧の影響が心配されます。 

一週間 順延になったら、8日の日曜日には 防災訓練も予定されているんだよね。。。
花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/08/30 19:15

☆ 懐かしの 箱スカ。。。

☆ おっは~♪ 一晩中 南からの突風が吹き荒れていたよ。

雲っていても 蒸し暑い朝です。

仕事先の隣のタイヤ屋さんに 懐かしい 〔箱スカ〕(箱型スカイライン)が止まっていました。

〔ケン&メリー〕のスカイラインの前の型なので それはそれは古いものです。

s-P8280005_20130830060417784.jpg

s-P8280006.jpg

s-P8280007_20130830060528295.jpg

s-P8280008.jpg

サラリーマン 川柳

幸せを 重さで表わす オレの妻。。。 ( 新弟子検査にも 間に合っちゃうかな。。。 ) 

☆ 台風の 情報に 注意しましょうね。  
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/08/30 06:11

☆ 天体ショー。。。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪ 晴れて暑くなりました。

台風の影響が明日から出始めて、2日までは全国的に悪くなりそうだよ。

今夜は西の空に金星が 綺麗に輝くんですが、雲が多くて見られません。 

地元のアレチウリ駆除は春に続いて 二度目ですが、日当りの良い場所は 大きく育ち花の開花が間近だったり。

この駆除を始めた当初よりは 少なくなった感じなんだけれど。。。まだのだ有りますね。

s-P8280004_2013082919404397d.jpg

s-P8280005.jpg

s-P8280007.jpg

こんなに 太くまで育った根も。。。

s-P8280013_201308291943421f3.jpg

サラリーマン 川柳

だんな様 私の名前は おいですか? ( 痴呆が始まっちゃったかな。。。妻の名が出てこないなんて。 ) 

☆ 今度の日曜日は 公園の清掃なんだけど、雨の確率が高く 延期になっちゃうのかな。。。
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2013/08/29 19:49

☆ てるてる坊主アート展

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 晴れて暑くなりました。

土方(ヒジカタ)さんと読んで下さいネ(土木工事なんですけど。。。)

好天に恵まれ、日中は晴れて暑くなりました。私道の汚水桝の改良工事に伴い舗装(アスファルト)工事も行った

ので暑いのに熱かったんです。

今朝のブログの アート展入選作品の紹介が、コメントが長かったので朝の出掛ける時間も有ったりでカットして

しまったので、遅ればせながら今夜紹介します。

ファミリー部門優秀賞 池田小 【BIGてる】池田町

皆で気持を込めて完成しました。6年1組は、クラス目標で「団結」と「挑戦」というのがあります。そして、この てるてる坊主のおかげでクラス全体が一つとなり、つくることに挑戦しました。周りの小さいてるてる坊主は、クラスの全員が一つ一つ思いを込めて作りました。中心にあるのは池田町をアピールするためにつけました!頭の花かんむりは、女の子らしさをだすためにつけました。横には、銀色の鈴がついています。首のリボンはラベンダーの紫を取り入れ、ボンボンは お世話になった金の鈴さんへの感謝の気持をこめて金の鈴をつけました。このように6年1組が一つとなり完成したのは良かったです。

芸実部門優秀賞 薄井好美 神奈川県 

大好きな池田町へ たこちゃん、ふぐちゃん、やどかりちゃんと仲良くやってきました。
みんな楽しみにしていましたよ!てるてる坊主君 楽しく遊ぼうね!

s-P8250095.jpg

サラリーマン 川柳

金縛り? ふと見りゃ 腹に 妻の足。。。 ( じぇじぇ♪ そりゃ動けないよ。。。 )  

☆ 明朝は 地元 環境向上協議会による アレチウリ駆除作業の為、 朝のブログを休みます。

皆さんのブログへも訪問出来ませんので お許し下さいませ。
芸術 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/08/28 20:06

☆ てるてる坊主アート展 入選作品

☆ おっは~♪ 朝は曇り空だけれど晴れてくるらしいよ。

朝から現場へ向います。午後は3ヶ月毎のデンタル ケアを受けます。

アート展 ファミリー部門 【優秀賞】池田小 BIGてる

s-P8250096.jpg

サラリーマン 川柳

「飯いらん!!」 言われなくても 作ってない。。。 ( じぇじぇじぇ~♪ ) 

☆ 週末は 台風の進路に注意しましょうね。

今日も 一日 ふぁいとぉ♪  
芸術 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/08/28 05:41

☆ 第7回 いけだまち てるてる坊主アート展

☆ 今晩は。 お疲れ~♪ 日中は暑くなりました。

てるてる坊主アート展 入選作品の紹介。(ランダムで御免なさい。)

【造書の部大賞】神奈川県 中木 滋子さん。

前回このコンテストを見に行って広い芝生の広場にぶら下がった色々なてるてる坊主と青空がとても綺麗で次回は、出展したいと思いました。「てるてるままさん」のついたてるてる坊主、自分のことより子供のことをいつもかんがえてしまうママの気持をかきました。息子への想いを込めました。

s-P8250091.jpg

こちらの作品も 大変 良く出来ていましたが 不意の雨に遭ってしまい スタッフ達の懸命な修復により

甦りました。

サラリーマン 川柳

夫婦愛 風化しちゃって 人類愛。。。 ( 人類愛にまで 進展しちゃうんだね。。。 ) 

☆ 皆さんも 是非 来年は いけだまちの 気持の良い 芝生の上に ご自分のアートを飾ってみませんか 
芸術 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/08/27 20:04

☆ てるてる坊主アート展 作品紹介

☆ おっは~♪ 夜中に雨が音を立てて降って、今朝は涼しいよ。

第7回いけだまち てるてる坊主アート展
【芸術部門大賞】松本市 塚田信子さん
てるてるをさがせ~。ここにいるじゃん。簡単じゃん。
なんてわいわいいいながら捜してくれてるところを想像するとわくわく。

s-P8250097.jpg

サラリーマン 川柳

ここに置くよ 夫婦で忘れ 大笑い。。。 ( ありそうだね~♪ ) 

☆ 青空が戻ってきましたよ。 今日も一日 ガンバだね  
芸術 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/08/27 06:01

☆ ブロ友 かぜにはるるさんの アートを紹介

☆ 今晩は。 お疲れ~♪

昨日までの 目まぐるしく変化する天候とは違って 朝から 好天に恵まれたよ。

てるてる坊主アート展も こんな日が続いたら最高だったのにネ

今夜は ブロ友 かぜにはるるさんの アート展出品作品の紹介です。

① 【造書】部門。〔佳作〕受賞。  てるてるキングとその仲間達の空から見た様子をイラストしました。芝生に寝そべって気持良さそう。
  (てるてるキングマネージャーさんと繋がるブログ仲間がモデルです。) アキ坊の七光じゃん♪  (笑)

s-P8240016.jpg

雨の影響で下の方が濡れちゃいましたが、観光協会さんが会場から持ち帰り事務所で夜中に乾燥させてラミネート加工をし直して修復、次の日に展示してくれていました。絵画が初めとは位置が回転しちゃっていたようですが。。。それと上の芝が重みで後ろに折れちゃっているんですよね。(優しい観光協会さん有難うます)

② 【ファミリー】部門 おばあちゃんの編んだ傘型の水玉ニットに孫が古着で作った てるてる坊主を
  くっつけました。このサマーセーターを着て お出かけすれば絶対に晴れるでしょう。

s-P8250001.jpg

s-P8250002.jpg

こちらは 応募規定の縦横30cm以内の範囲を超えてしまっていて、審査を悩ませたそうです。規格外の作品が2~3点有ったそうです。(今後の 課題となるようです。)

サラリーマン 川柳

もの言わぬ 何より怖い 妻の笑み。。。 ( じぇ♪ そりゃ 怖いかも。。。) 

☆ そろそろ 公民館の文化祭の 準備もしていかないといけないな。。。 

今夜は 涼しいと良いネ おやすみ~♪   
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/08/26 20:25

☆ 一昨日の夕焼け

☆ おっは~♪ うって変って朝から晴れています。

気圧配置が変り 晴れても過ごし易い気温になっていきそうだよ。秋も少しずつ進んでいきますね。

かかし村にも ススキが沢山。

s-P8240072.jpg

s-P8240073.jpg

一昨日の夕焼け

s-GEDC2733.jpg

s-GEDC2737.jpg

サラリーマン 川柳

年金は 妻がホホホで 俺トホホ。。。 ( 有りそうかも。。。 ) 

☆ 休み明け 今日も 一日 ガンバだね  
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/08/26 05:49

☆ 第7回いけだまち てるてる坊主アート展 最終日

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 朝の雨に驚き 心配もしました。寒かったですよ。

伝統の4地区対抗 卓球大会は 結果3位だったそうです。(個人的には1勝1敗でした。)

帰りに 雨傘を体育館の入り口に忘れてしまい、アート展へ向う車中から 仲間へ電話して預かってもらいました。

第7回いけだまち てるてる坊主アート展 最終日は お昼から各部門の入選者の表彰式が行われ

それぞれの表彰式のあとで 集合写真の撮影も有りました。

s-P8250054.jpg

今夜は サラリーマン 川柳は お休みします。

☆ 24時間テレビも 森三中の 大島さんがゴールに 時間オーバーはしましたが 無事ゴールしましたね。

グッスリと休みます。 

お休み~♪   
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/08/25 22:00

☆ かかし村 総選挙

☆ おっは~♪ 少し雨が降ったでいょうか。少し涼しい朝だよ。

天気予報が変わって 降水確率が午前から18時までが 50%と高くなっています。

池田町堀の内の かかし村が熱く燃えていました。かかし村総選挙が行われていたんです。

安曇野を見渡せる傾斜地に芙蓉も綺麗に咲いていましたよ。

s-P8240047.jpg

s-P8240055.jpg

s-P8240053.jpg

サラリーマン 川柳

夫婦の溝 オレが埋める 妻が掘る。。。 ( じぇ♪ )

☆ 午前中は 卓球大会2試合を消化してから アート展会場へ向います。

素敵な日曜日を過ごそうネ   
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/08/25 05:52

☆ 雨が上がり 大盛況だったアート展。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪

昨日、一日中 雷雨になってしまっていた 第7回 池田町てるてる坊主アート展でしたが。。。

今朝は 雨も上がって大賑わいとなりました。観光バスも早朝から来てくれました。

我家のサボテン、今朝も2つの本体にそれぞれ1つずつ白い花が咲いていて、アート展へ向う前に撮影。

s-P8240001.jpg

夜ではなくて良かったよ

s-P8240003.jpg

晴れて、 ビニールシートの中に まとめておいたアート作品を 今朝になって 展示しました。

s-P8240010.jpg

てるてるキングも現れて記念撮影。

s-P8240019.jpg

s-P8240020.jpg

☆ みなさん 御免なさい 造書の部で 優秀賞を頂いちゃいました

s-P8240041.jpg

☆ 本当は もう一つ 〔てるてる潮騒のメモリー〕という一般部門の作品を応募して有ったんですが。。。

s-P8240012.jpg

サラリーマン 川柳

恐妻と過ごした日々が 武勇伝。。。 ( 武勇伝の本を出版出来ちゃったりしてね。。。 ) 

☆ 明日は午前中は 卓球の大会。 午後はアート展 最終日です。

明日も 雨は降りませんように。。。

(おまけ)

てるみん & ふーみん も 来てくれました。

s-P8240042.jpg

あるくま もネ

s-P8240029.jpg
日記 | コメント:(7) | トラックバック:(0) | 2013/08/24 20:21

☆ てるてる坊主アート展

☆ おっは~♪ 雨が上がって願いが通じたかな。

てるてる坊主アート展 沢山のお客様が見学に訪れますように。。。朝から展示に追われそうだね。

s-P8230011.jpg

s-P8230020.jpg

s-P8230023.jpg

s-P8230024.jpg

作品の紹介は沢山なので これからも続けたいと思います。

サラリーマン 川柳

妻専門 気性予報士 いてほしい。。。 ( 突然の雷って 怒り出すから恐いよね。。。 ) 

☆ 大雨の降り続いていて 被害の出そうな地域も心配です。。。

素敵な週末を過ごそうネ  
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/08/24 06:09

☆ 終日 雷雨になっちゃった アート展。。。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪ 天皇皇后様 今夜は松本に。。。

斉藤記念フェスを鑑賞されている頃でしょうか。。。 天候が悪い中 ようこそ長野経由でいらっしゃいました。

今朝の造書作品のように、雨雲は日本から迂回して欲しいと思っていましたが 一日中 雷雨に悩まされて

第7回池田町てるてる坊主アート展会場に居ました。

今日しか時間の自由が無くてとか、朝刊を見て家族で訪れた方達も居て、雨が弱まった時を見計らって

一度、各所にまとめてビニールシートの中へ仕舞って有った作品達を展示し直して 見られた方達は

ラッキーでしたが。。。 またしても雷雨になってしまいました。

全国より寄せられた作品は2歳から99歳まで アート作品の総数は555点と、昨年よりも75点多くなったそうです。

今夜も雨が降り続いていますが、明日の午前中には上がって欲しいと願うばかりです。

(雨でまとめられて収納された作品達の様子)

s-P8230002.jpg

( ブロ友の かぜにはるるさんの造書作品も 雨が染込んで濡れてしまいました。。。)

s-P8230005.jpg

( 一時、雨の弱まった時に一度 シートの中から作品を展示しなおしている様子。)

s-P8230017.jpg

これからも 作品を紹介していきますね。

サラリーマン 川柳

定年を 怯える夫と 待つ女房。。。 ( 女房は 退職金を期待して待っているんだね。。。)

☆ 晴れが続いて 乾燥しっぱなしだったので 農家の皆さんは 良いお湿りになったのかな。  
芸術 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2013/08/23 20:36

☆ 処暑

☆ おっは~♪ 今日は処暑。暑さも今日限りで明日から下がっていきそうです。

本日から 恒例の 池田町 てるてる坊主アート展(第7回)が始まります。

そこで、今回の応募作品。造書の部。 「雨雲さん迂回願います。。。」

てるみん&ふうみんが 交通整理員となって 雨雲を迂回させています。
てるみん と ふうみんは 切り絵で作製してみました。

s-P5300006.jpg

s-P5300007.jpg

s-P5300010.jpg

s-P5300015.jpg

s-P5300014.jpg

s-P5300016.jpg

s-P5300013.jpg

予報では 午後から雨が降り始めて、明日も雨とか。。。 アート展も 雨雲が迂回して欲しいよね 

サラリーマン 川柳

2年ごと 妻にも課したい 重課税。。。 ( 妻は 幸せ太りなんでしょうか。。。 ) 

☆ 今日も 一日 ふぁいとぉ♪  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/08/23 05:42

☆ 祝 イチロー 4,000本達成 。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪

日米 通産4000本安打達成。イチローの偉業に拍手です。

その昔、愛工大名電のピッチャーだったと記憶している イチローは 我が母校の 春か夏の大会で

日ハムに入団した上田佳範と対戦の記憶が有ります。こんなに 世界的に活躍する選手になるなんて

努力の人だと思います。(凄いね)

25日に 4地区対抗の卓球大会が行われるので、夕食後 強化練習に行って良い汗を流してきました。

そして 明日から 第7回 池田町 てるてる坊主アート展が始まります。

今朝のグリーンカーテン

s-P8220005.jpg

サラリーマン 川柳

お互いの 耳遠くなり 仲円満。。。 ( うんうん♪ で 良いスね。 ) 

☆ 倉庫の床下に引っ越してきた 野良猫の家族が 居なくなりました。。。 住みづらかったのかな~♪

日曜日が過ぎるまで、ブログの更新時間が定まりませんので 宜しくお願い致します。 
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/08/22 22:21

☆ 八重のボケ

☆ おっは~♪ 夕べは雲ってしまい満月は見られなかったよ。

明日から 池田町 てるてる坊主アート展が始まるんだけれど。。。(かかし村も土曜日は注目!!)

晴れは今日までで、明日と明後日は 大気が不安定で降水確率が高いんだよね。日曜日は晴れるかな。

八重の木瓜(ボケ)が満開です。

s-P8190006_20130822054338773.jpg

s-P8190008.jpg

サラリーマン 川柳

子が巣立ち 「さあ、これから」と 妻も去る。。。 ( 切ないね~。。。。  )

☆ 今日は 今まで 母親の使っていて、置き場の無くなった 既設のベッドを 市からの収集車が有償で回収が有ります。

今日も 一日 ファイトォ!!
花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/08/22 05:52

☆ 秋明菊

☆ 今晩は。 お疲れ~♪ 午後になって蒸し暑かったり。。。

昨日から庭の 秋明菊 が開花し始めました。

シュウメイギク 、キンポウゲ科の一種 キブネギク(貴船菊)菊の仲間ではなく アネモネの仲間。

イチリンソウ属 シュウメイギク種の多年草。 ピンク系のものもあるらしいよ。

s-P8200007.jpg

s-P8200008.jpg

そして 秋明菊の切り絵。(過去作品。)

s-秋明菊P9101496

サラリーマン 川柳

振り込めと 指図するなら 取りに来い! ( そうだそうだ )

☆ 今夜は 満月とか。。。 曇ってて見えないかな。。。 
花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/08/21 19:34

☆ 野良の子猫たちが何処かに。。。

☆ おっは~♪ 曇り空の朝です。

野良猫達家族がお隣の 物置の入り口(お産場所)から居なくなり、姿が見えなくなり心配していました。

s-GEDC2729.jpg

子猫たちも成長して 狭くなったのか、今度は我家の会社の倉庫(プレハブ)の床下にチャッカリ 引越しをしていました。 3匹かと思っていたら5匹も生まれていて、写真には4匹しか写っていませんが、一匹は素早く床下へ避難しゃいました。日中、倉庫の入り口でお昼寝しに出てきていて。。。

s-P8190015.jpg

早く 子猫たちの 貰い手が見つかることを祈ります。 

サラリーマン 川柳

リビングに 買ったテレビが 入らない。。。 ( じぇじぇじぇ♪ 大きすぎたんだ。。。  )

☆ 今日は 気温も上がらず 過ごし易いのかな。。。 一日 ガンバ  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/08/21 05:58

☆ ハート型の雲の切れ間から。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 暗くなってから雨が降りました。  

少しは 涼しくなったかな。 現在、外気温 23.7℃。 室温28.3℃。

天使の梯子。。。& ハート型の雲の切れ間。。。 

s-GEDC2718.jpg

s-GEDC2719.jpg

ハートじゃなくて 天使にも見えたかな  

サラリーマン 川柳

遠距離は 昔恋愛 今介護。。。 ( う~ん♪ 素敵な物語です。。。 )

☆ 予告 (野良)子猫達の 可愛い日常。。。 近日 公開 x5
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/08/20 19:45

☆ そのまんま レモン

☆ おっは~♪ 南風が吹きまくっていて暖かな朝だよ。

西友で見つけて 購入してみましたが。。。 これが何と美味しかったので紹介します。価格は120円ほどかな。

s-P8190002.jpg

s-P8190003.jpg

そのほか、 そのまんま 梅とかも有るんだよね。 暑い夏には向いているかな。。。

サラリーマン 川柳

家族旅行 予算削減 パパ留守番。。。 ( オー ノー ♪ ) 

☆ 今日も暑くなりそうだよ。 今日も一日 ふぁいとぉ♪  
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/08/20 05:39

☆ 季節外れ?? 花筏(はないかだ)の花。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 陽射しが強く、長袖を着ていたのに、手首から先が日焼けで痛痒いよ。

レンゲショウマと花筏を仕入れて2年が経過しますが、最近 気がついたことは、購入した小さなポットから

直ぐに大きな鉢へ植え替えを行ったものの 山野草専用の土を使用せずに勘違いしいいて、それぞれが元気無く

きてしまっていたことでした。 

花筏も 専用の土に植え替えて、鉢を環境の良い場所に移動しましたら。。。再び花が葉の中央に咲きました。

s-IMGP7406.jpg

s-IMGP7407.jpg

あとは 黒い実に変化しますように。。。

s-IMGP7408.jpg

サラリーマン 川柳

ボーナス日 俺が見るのは 数字だけ。。。 ( 銀行振り込みだし、ローンや 学費に消えていくんだよね。。。) 

☆ 今夜も グッスリ休めますように。。。   
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/08/19 20:18

☆ 八重のレンゲショウマ

☆ おっはよ~♪ 無風で暖かな朝だよ。

先日、ネット通販で京都の園芸店より購入した 八重の桜ならぬ レンゲショウマが開花しました。

s-P8170007_20130819054247c90.jpg

s-P8170006_201308190543319ac.jpg

サラリーマン 川柳

やっと愚痴 止んだと思えば すぐイビキ ( 昔は子リスの寝息、今は怪獣。。。 )じぇじぇ♪ 

☆ 休み明け 残暑に負けないで ガンバだね   
花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/08/19 05:50

☆ カメラは捕らえた。。。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪ 日中は暑くなりました。

フォーカス写真は なかなか アップせずに モッタイブリで 引っ張ります。。。

サラリーマン 川柳

弁当の おかずは 朝に 試食済み。。。 ( じぇ♪ 朝食の残り物じゃん  )

野良でシングルマザーの(白黒)ニャンコが お隣の西北に設置してある物置の前に置かれていた

ポリボックスの中で 子猫をお産したようです。昨日から 子猫達が周辺を歩き始め見つかっちゃった訳です。

今日の夕方、我家の敷地で 猫の子供達は ジャレ有って遊んでいました。

動き回るのでピントが合っていませんが。。。

s-P8170001.jpg

s-P8170003_2013081820234710b.jpg

s-P8170004_20130818202528f19.jpg

s-P8170005_201308182026116be.jpg

今日は 真っ黒な 子猫だけ見られなかったな。

☆ 早く 可愛がってくれる飼い主が見つかると良いネ 
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/08/18 20:34

☆ ヘブンリーブルー

☆ おっは~♪ 涼しい風が窓から入ってきます。

午前中の 涼しい内に昨日 購入してきた マリーゴールドなどの花々をプランターに植えようと思います。

ヘブンリーブルー

s-P8110004.jpg

サラリーマン 川柳

我家にもきっと有るはず 裏帳簿。。。 ( へそくり上手だからナ~♪ ) 

☆ 最高気温35℃だって 

素敵な日曜日を過ごそうネ   
花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/08/18 06:00

☆ 野良猫の赤ちゃんが。。。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪

今日も暑くなりましたね。夕立も有りませんでした。

ほとんど 朝夕は庭に散水を欠かさず行っていますが。。。

今朝は 南西の隅に約15cm程の動く黒いものが 目の前を南の方向へ移動しました。

すると、もう一つのグレーの物体が草むらの中に見え、よくよくみると生後まもない子猫でした。

カメラを持ちに帰り、戻りましたが動きが早く捉えられませんでした。。。

そこで今夜は画像が有りません。。。



サラリーマン 川柳

父帰る 居場所が無いので 遅々(チチ)帰る。。。 ( 父寂しいな~♪ ) 

☆ 世界陸上 今夜は男子マラソン 注目だよ。  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/08/17 20:30

☆ 桔梗咲きの朝顔

☆ おっは~♪ 暖かな朝です。

休みも明日までとなりました。

桔梗咲きの朝顔。

s-P8130026.jpg

サラリーマン 川柳

聞こえても 聞こえぬふりの 長寿かな。。。 ( じぇじぇ♪ 聞こえてるんじゃん。  )

☆ 素敵な週末を過ごそうネ  
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/08/17 05:49

☆ 我家の潅水システム。。。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪ 晴れて暑くなりましたね。

夕べの雷雨で諏訪地域の記録的な降水量を記録し、大花火大会の中止と交通網の混乱は今朝の9時30分過ぎに

残っていた 観光客が帰路に着いたそうです。今夜は夕立は有りませんでした。

超ミニの市販樹脂バルブと潅水用樹脂管を使用して 2700mlのペットボトルの空き容器も水槽として使い

鉢やプランターに水やり簡易システムを試作してみました。
 

s-P8130019.jpg

キャップ上部にも空気穴を開けてあります。

s-P8130020.jpg

サラリーマン 川柳

気がつけば 家庭の医学が 愛読書。。。 ( 医者よりも知っていたりして。。。 ) 

☆ 今日は 送り盆だったね。 ズッスリ お休み~♪   
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/08/16 19:34
 | ホーム | Next »