魔女姫人形 4作目

☆ 今晩は。お疲れ様です♪

日曜日、母親はディサービスへ。(覚醒が悪く、朝のメイバランス栄養補助食品も飲み込むことが出来ませんでした。)
父親はディサービスが休みの日で、伸びきった髪の毛のカットに連れていきました。

春の球技大会や環境向上協議会の仕事に追われて 自分の庭の手入れが長いことのびのびになっていましたが
時間の合間に始めることが ようやく出来るようになりました(#^^#)

【魔女姫人形】制作4作目。完成したので髪さんの車のリヤガラスに吸盤でぶら下げました!(^^)(目立つかなv)

s-P5240019_2015052420191197c.jpg
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2015/05/24 20:20

今年も田植え前の[泥田こね]

☆ おはようございます♪
昨日は環境向上協議会において
① 地元小学五年生達(106名)の課外授業で25日(月)の田植に先駆けて、田んぼの泥に慣れてもらう目的で泥んこ遊びをしてもらいました。
② 休耕地を借り受けて、昨年より荒れ放題だった土地を開梱して地元の幼稚園児たちに野菜畑を提供すべく土と肥料などを運び込み、マルチを敷いて栽培用簡易ハウスの骨組みも行いました。
我が家で育てた枝垂れ桃の苗木6本も南面周辺へ植樹しました。

s-P5200007_20150521074301364.jpg

s-P5200027.jpg

s-P5200036.jpg

s-P5200037.jpg

s-P5200001.jpg
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2015/05/21 07:46

【魔女姫人形】

☆ 今晩は。お疲れ様♪

低気圧が通過して夕べから今朝までは雨が降り 良いお湿りになりました。
午後からは一変、晴れ間が戻り暑くなりましたよ。台風7号も来ていて太平洋上を通過していく予報です。

NHK朝ドラの「まれ」に登場する木彫りの人形。【魔女姫人形】金属プレート型のキーホルダーやハンカチなどは販売されているようですが、人形は どうも販売されていないようです。
そこで、自分でスケッチをして作ってしまいました。(なかなか実物とは かけ離れていますけれど...)
どうですか!? (#^.^#)

s-P5160006.jpg

s-P5160009_20150519193244f59.jpg

s-P5190016_201505191933277c4.jpg

s-P5190018.jpg

芸術 | コメント:(3) | トラックバック:(0) | 2015/05/19 19:34

☆ 庭の花々

☆ 庭の花々 その2

明日の明け方までに弱い雨が降る予報で.. 弱い雨でもホースで散水するよりは天の恵みに期待しちゃっております。(^^♪

写真は 芝桜ピンク&ホワイト。 小手毬(白くなる前)。イチジク(種から大きく育ちましたが未だに食べられていません)。イカリ草。

s-IMGP8283.jpg

s-IMGP8293.jpg

s-IMGP8295.jpg

s-IMGP8298.jpg

s-IMGP8290.jpg
花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2015/05/15 21:27

☆ 今年も咲きました~(^^♪

☆ 我が家の庭の花々ですが今年も咲きました~(^^♪ その1

今晩は。お疲れ様です。
まだ5月だというのに台風6号が過ぎていき、またまた7号も発生して来週には日本に接近とか...
気温も夏日になったりで、明日からは気温低下とか...
皆さん、体調管理はシッカリとしましょうネ!!

写真は栃ノ木の花。垣根のレッドロビンの白い小さな花。花筏の葉っぱの中央に咲いた花(3個~1個)。

s-IMGP8268.jpg

s-IMGP8429.jpg

s-IMGP8387.jpg

s-IMGP8388.jpg

s-IMGP8389.jpg
花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2015/05/15 20:44

国営アルプスあづみの公園

☆ 今晩は。お疲れ様です。

昨日は松本の東方面、牡丹の有名な玄向寺(松本市大村、現在知名度が上がってきたサッカーJ1山雅の練習場も完成したばかりのグラウンドも このお寺のすぐ間近なんですよ。)浅間温泉の南に位置しています。
牡丹を見学したあとは、欲張って松本からは西方面の【国営アルプスあづみの公園】まで足を延ばして 少しピークは過ぎてしまいましたがチューリップ畑も見学してきました(^◇^)

s-IMGP8381.jpg

s-IMGP8356.jpg

s-IMGP8368.jpg

s-IMGP8372.jpg

s-IMGP8375.jpg

s-IMGP8377.jpg
花など | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2015/05/09 20:52

松本市玄向寺の牡丹

☆ こんにちは♪ 週末のお天気は予報では昼前から雨の予報ですが空の雲は高く薄日もさしています。
朝からの予定していた仕事が早く終わったのでブログを書いています。
昨日、両親をそれぞれのディサービスへ見送り、時間を見つけての息抜きに一時 夫婦で出掛けてきました。
義父さんを誘ったのですが、風邪が治りかけ...とのことで今回は同行を断念しました。

【玄向寺】(げんこうじ) 永禄4年(1561年)に長誉上人により開創されて、江戸時代に「玄向寺」と名前が付けられたとのことです。
牡丹が有名で120種 1,200余株が植えられ見頃を迎えています。

s-IMGP8335.jpg

s-IMGP8332.jpg

s-IMGP8313.jpg

s-IMGP8314.jpg

s-IMGP8322.jpg

s-IMGP8343.jpg
花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2015/05/09 11:26

五月投稿の切り絵

☆ こんにちは♪
ゴールデンウイークが始まり、信州へも県外車がドッと入ってきています。
休みでも庭木の手入れや雑草退治に追われている毎日です。

5月投稿の切り絵作品は二十代後半まで乗っていた三菱のジープ...懐かしい四駆です(^^♪

s-P4080002.jpg
切り絵 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2015/05/02 16:02
 | ホーム |