カマキリの赤ちゃん& おてんば娘(外猫マダラ)の昼寝Zzzz...

カマキリの赤ちゃん& おてんば娘(外猫マダラ)の昼寝Zzzz...

☆ 今晩は お疲れ様です(^_-)-☆

雨は朝方までのお湿りで あとはまとまっての降りの無かった松本市でした💦
夕方になって 植物にジョロで水やりをしようとしていたら 卵から孵化したばかりの 僅か体長6mm程度のカマキリの赤ちゃん!!

もう一つの写真は 外猫で雌の(マダラ)。 剪定枝を粉砕してチップにしちゃう機械の上部に上がっての爆睡の図(=^・^=)

s-P6300007_2017063019153055d.jpg

s-P6300004_201706301915540d9.jpg

s-P6300003_20170630191614c11.jpg
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/30 19:16

枇杷の実 初収穫(*^^)v

枇杷の実 初収穫(*^^)v

☆ おはようございます!
今は止んでいますが今朝までにシットリとお湿りがあった松本市だよ。
可燃ゴミ1袋と剪定ゴミ1袋を収集ステーションへ出しに行ってきました。

枇杷の実を食べて種を蒔いて育てた樹が十数年の経過を経て初めて実りを迎えました✌
昨日は熟したものを3個収穫して初物をいただきました(^^♪
市販の物よりは小振りですが美味しかったです。
キュウリとブルーベリーも収穫しました。
6月も最後だね。
今日も一日 ガンバ(*^^)v

s-P6290003.jpg

s-P6290002_20170630070821083.jpg
花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/30 07:08

ルナリア 今年も刈取 逆さに吊るして乾燥です(*^^)v

ルナリア 今年も刈取 逆さに吊るして乾燥です(*^^)v

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆
昨年 開花して 今年になって花が咲き 2年掛かってドライフラワーに...(気の長い話ですね。)
知人に種を分けてあげて育ててもらっていても、家族が庭の除草作業で刈り取ってしまったりして
2年目の開花を待たずに絶えてしまうんだそうです(;^ω^)
花が終わって、種の部分が小判形になってきて 刈取の時期を見計らって茎の根本から刈取。
葉っぱはドライフラワーには不要な部分なので 刈り取った時にむしってしまうのが良いでしょう☝(*^^)v
逆さに吊るす時にも、あまり沢山の束にしてしまうと 小枝が絡んでしまって個々にする際に苦労しますので
ほどほどに束ねる工夫もしてみましょう。
秋の頃には完璧な乾燥も終わり、いよいよ種の部分を親指と人差し指で一枚ずつ挟んでスライドすると
両側の皮脂だけが剝れ落ち、中の種も落ちて 写真の様な 貝殻の様な輝いた中央の部分が残るのです(*^^)v
皆さんも良かったら育ててみませんか!? (希望の方には種をお分けいたします。)

s-18813957_530627440394910_2081592954910725627_n[1]

s-18950934_530627397061581_3261835234270772079_n[1]

s-P6290004.jpg

s-P6290007_201706291917010b3.jpg

s-P6290008.jpg
花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/29 19:17

ミソハギ(禊萩)が今年も開花始まって...

ミソハギ(禊萩)が今年も開花始まって...

母親を12月28日の朝4時過ぎに看取ってから今年で3回忌を迎えます。
禊萩(ミソハギ)の花を知って 同じ年になりはす...

花言葉は「愛の悲しみ」 「純愛な愛情」 「悲哀」 「慈悲」 ... なのだそうです。

盆花と精霊花という別名の通り、お盆には欠かせない花で漢字で禊萩と表記することが関係しています。
お盆に作る精霊流棚の 御飯の横に配置されます。
これは お盆に供養する餓鬼は、喉が狭く 御飯が食べられないことから、水と喉の渇きを抑える作用のある
ミソハギを添えておくためなのだそうです。

通販で仕入れたものは宅地の地植えに。 その後、我が家の 花筏(ハナイカダ)のお礼に 鉢植えを貰って育てています。

花々にも色々な 言われと思い出がありますネ(^_-)-☆

s-IMGP9515.jpg
花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/28 20:54

多肉植物ちゃん花が開花です(*^^)v

多肉植物ちゃん花が開花です(*^^)v

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆
今年も ニョキニョキと二本だけ伸びてきて花が開花した多肉ちゃん。
開花してから枯れちゃうんですけどね(;^ω^)

お昼近くにパラパラと雨が極僅かに降った松本市でしたが午後には晴れ間も出て暑くなっちゃいました💦
仕事の合間に、昨日までは庭中の木々の剪定作業ををやっていましたが、今日から庭の雑草退治や
混み合った花々の撤去に 松葉菊がほったらかしにしておいたら 我が物顔で領分を拡大していて花壇を占拠...
こちらも思い切って根こそぎ除草しちゃいました✌(^^♪

s-P6280012.jpg

s-IMGP9523.jpg
花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2017/06/28 19:18

保育園児の畑の野菜 トマトも採れたど~(^^♪

保育園児の畑の野菜 トマトも採れたど~(^^♪

☆ おはようございます。
曇っている松本市です。あまり暑くならないで過ごしやすいのかな...
お湿りが欲しいけれどまとまっての雨はなかなか降ってくれそうにありません。

s-P6270002_201706280525097d3.jpg
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/28 05:25

有明山と夕焼け空

有明山と夕焼け空

☆ おはようございます(^^♪
今朝も剪定ゴミ 4袋と可燃ゴミ 1袋を一輪車に乗せて収集場所へ出しに行ってきました。
一度で済ませたくて 積載重量が増してちょっぴり往きは大変でした💦
さて、昨日の夕焼けの景色は見た方達もいましたよね。
慌てていたので手振れやピンボケが多く、残念...
綺麗でしたよね~(^◇^)

s-P6260001_20170627071922ca0.jpg
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/27 07:19

保育園児の畑の野菜はすくすく成長しています(*^^)v

保育園児の畑の野菜はすくすく成長しています(*^^)v

☆ おはようございます(^^♪
今日は髪さんの誕生日です。一日早く 鉢植えの花をプレゼントしました。
義理の親ですが在宅介護とても良く頑張ってくれていて日々感謝。頭が下がります。
毎週月曜日は地元の環境向上協議会で保育園児の畑の野菜畑の水やり当番と
近くの水路沿いに植えた ハナミズキの苗二本への水やりも行っています。
トマトも赤く熟してきたものも有り、収穫ももうすぐかな...

s-P6260001.jpg

s-P6260002_20170627054553039.jpg

s-P6260004.jpg

s-P6260007.jpg

s-P6260008.jpg

s-P6260009_20170627054720378.jpg

s-P6260011.jpg

s-P6260014.jpg
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/27 05:48

第69回 県展に行って来ました✌

第69回 県展に行って来ました✌

☆ おはようございます(^^♪
曇り空の松本市です。

休み明け ファイトだね(*^^)v

s-P6250023.jpg

s-P6250024.jpg

s-P6250022.jpg

s-P6250021.jpg
芸術 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/26 05:30

町会で防災訓練の日の朝、長野県南部で震度5強の地震が...

町会で防災訓練の日の朝、長野県南部で震度5強の地震が...

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆
今朝、7時2分に 長野県南部(大滝村・木曽町)では震度5.6の地震が起こり
私の住む松本市でも震度3と発表がありました。
この時間は自宅の2階の自室に居たのですが、パナホームの軽量鉄骨は地震時の2階では結構揺れるんですよ💦
数年前に起こった 松本市での震度5強でも 瓦が落ちたり、塀が倒れたり、壁が落ちたり、橋が段差が生じて通行止めになったり。
(数日前に、夢で地震を感じていたのが、今回で複数回経験しているのは予感が敏感なのですかね~💦)
奇しくも、本日は 町会主催の 防災訓練の日で、毎回 自宅の庭が常会の第1次集合場所になっており、3~7組が集まります。
そこで各隣組長が安否確認を行い、それぞれの組の旗を先頭に 町会公民館へ徒歩にて移動。
公民館の大広間で説明を聞いたのち、女性達はその場に残って AEDの使用方法や怪我の初期手当の方法などを学び。
男性達は屋外に出て、地震が起きた時に 家屋の倒壊で下敷きになって動けなくなっている人の救助方法や
旧援助への搬送方法などを 松本市消防署からの署員から講習を受けました。
そのあと、松本市防災課の職員からの 出前講座で 他県で起きた大震災や災害時の報告や教訓、平時からの備えなどの
講習を受けて質疑応答のあと、解散でした。
我々も よそ事とはしないで地震国日本。備えと準備は日々 行って行きましょうね☝

s-P6250019.jpg

s-P6250009.jpg


s-P6250006.jpg

s-P6250015.jpg

s-P6250016.jpg
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/25 19:21

ブルーベリーが熟してきました✌

ブルーベリーが熟してきました✌

☆ おはようございます(^^♪
未明から弱い雨が降り続いている松本市です。恵みのお湿りだね。
今朝は8時30分から地元の避難訓練が行われます。
万が一の時の為に、繰り返し訓練を行うことが必要だね。
素敵な日曜日を過ごしましょう(*^^)v

s-P6240001_20170625053816f42.jpg

s-P6240002.jpg

s-P6240003_201706250538577f1.jpg
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2017/06/25 05:39

枇杷の実が一部色が変わってきました✌

枇杷の実が一部色が変わってきました✌

☆おはようございます(^^♪
北アルプスの山々は雲に覆われていて今朝は見えません。
日中は晴れるけれどお天気は下り坂みたいだよ。
明日からは傘マークが続いています。
庭木の剪定は今日で一段落しそうです。
ステキな週末を過ごそうネ(*^^)v

s-P6230002.jpg
花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/24 05:58

ホタル袋満開に...

ホタル袋満開に...

おはようございます(^^♪
庭木の剪定作業は順調に進んでいて残るのは西側のレッドロビンの垣根だけとなりました。
いよいよ午後3時には 切り絵の仲間展撤収作業。
今夜は地元河川[車屋堰を綺麗にする会]の総会があります。
今日も一日 ファイトだね(*^^)v

s-P6220005.jpg

s-P6220007.jpg

s-P6220008.jpg
花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/23 05:31

5日から始まった切り絵の仲間展もあと2日が最終日に...

5日から始まった切り絵の仲間展もあと2日が最終日に...

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆
久々シッカリと大地やプランターに浸み込んだ恵みの雨になった松本市です。
久々に事務所に入って 事務仕事と 趣味の切り絵をしていました✌(^^♪
(本業仕事の現場や地元環境向上協議会の仕事に、庭仕事に、趣味も良いですが、事務所の整理整頓もしなくては
最近は足の踏み場も無いほどの状況になっちゃっていて...💦思い切って断捨離しなくては...)

いよいよ切り絵の仲間展展も今週の金曜日23日が最終日になってしまいました。
沢山の方々に見て頂き、感謝しています。
今回も幟旗を設置したり 仲間に連絡したり、マスコミ報道の方々に声を掛けたり、シオリや花木の苗木を用意したり
力を入れていましたよ💪(*^^)v
また来年も続けられたら良いかな~(^^♪

s-P6050001_201706211950102ce.jpg

s-P6020001_2017062119510149b.jpg

s-P6020015_2017062119513851d.jpg

s-P6020024_20170621195205fd4.jpg

s-P6020020_20170621195230bed.jpg

s-P6020026_20170621195257170.jpg

s-P6020028_20170621195321b2b.jpg

s-P6020037.jpg

切り絵 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/21 19:55

我が家の[ モスラ ]...

我が家の[ モスラ ]...

☆ おはようございます(^^♪
夕べから恵みの雨が降り続いています。
梅雨入り宣言からやっとのお湿りで植物にも大地にも救いだよ✌
昨日のアレチウリ駆除作業を終えて 午後から自宅の枝垂れ桜の木の剪定作業を始めていましたところ
すぐ脇にあった 山椒の葉に アゲハ蝶の幼虫を発見!!
我が家の緑色の[ モスラ ]って勝手に命名(^◇^)
覆い茂った桜の枝がスッキリしたので陽当りも良くなったかな...

s-P6200003_20170621071141e7a.jpg
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/21 07:12

外来植物のアレチウリを駆除

外来植物のアレチウリを駆除

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆
昨日に続いて、地元の環境向上協議会では 毎年 繁殖力旺盛で立木などを覆いつくして枯らせてしまう
迷惑な外来植物の[アレチウリ]の駆除作業を行いました(*^^)v
この時期は まだアレチウリも小さいのでトゲトゲもこれからで駆除作業も楽です。
しかしながら雑林や悪路の傾斜地での作業は大変でした💦
毎年、継続しているので年々、減少傾向なのが嬉しいです。

s-P6200003.jpg

s-P6200004_20170620193426748.jpg

s-P6200006_20170620193446156.jpg

s-P6200007.jpg

s-P6200008.jpg

s-P6200009.jpg
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/20 19:36

庭の花々...

庭の花々...
☆おはようございます(^^♪
今日も日中 暑くなりそうな松本市です。
朝から環境向上協議会ではアレチウリの駆除作業を行う予定だよ。
明日から三日間は雨の予報...ようやく恵みのお湿りかな。
今日も一日 ファイトだね(*^^)v

s-IMGP9492.jpg

s-IMGP9495.jpg

s-IMGP9496.jpg

s-IMGP9497.jpg

s-IMGP9499.jpg

s-IMGP9500.jpg

s-IMGP9502.jpg

s-IMGP9503.jpg

s-IMGP9498.jpg

s-IMGP9504.jpg

s-IMGP9505.jpg

s-IMGP9508.jpg
花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/20 05:33

地元環境向上協議会は本日 保育園児の畑の周辺除草作業などを行いました(*^^)v

地元環境向上協議会は本日 保育園児の畑の周辺除草作業などを行いました(*^^)v

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆
梅雨入り宣言が有ったのにちっとも雨の降らない松本市です。
環境向上協議会の活動の一環で 地元の保育園児の畑を今年も耕して 野菜の苗などを植えて
毎朝、水やり当番も順番で行っています。月曜日は私の当番で6時30分から畑の野菜に水やりを実施しました。
キュウリは 発育が良くまだ一度も収穫をしていなかったためか、大きくなってしまったものも有り
今日は会員の有志のみでの畑周辺の雑草除去を午前8時から実施。消毒や、植栽した枝垂れ桃の木の剪定作業もしました。
収穫してくださいとの保育園への連絡もしましたら、年少組さん年長組さん達が別々に来てくれて
私達大人も子供達から元気を貰えましたよ✌(^^♪

s-P6190010.jpg

s-P6190025.jpg

s-P6190003.jpg

s-P6190013.jpg

s-P6190027.jpg


日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/19 20:04

終日 庭木の剪定をしていました✌(^^♪

終日 庭木の剪定をしていました✌(^^♪

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆
朝から曇り空で涼しく感じた松本市です。
作業するのには涼しくて助かりました。
(それでも汚れ防止にヤッケを着ての庭木の剪定作業をしていたら汗をかいたよ💦)
昨日の午前中、剪定用ゴミ袋が2袋。今日は4袋...(火曜日の収集日にはリヤカー出動かな。)
まだまだ剪定しなくてはいけない庭木が残っています。(;^ω^)

s-P6180002.jpg

s-P6180003.jpg

s-P6180004_20170618193613f11.jpg

s-P6180005.jpg

s-P6180006.jpg

s-P6180007.jpg

s-P6180008.jpg

s-P6180009.jpg
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2017/06/18 19:38

柘榴(ザクロ)の花

柘榴(ザクロ)の花

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆
朝から晴れて日中は29℃まで気温上昇していた松本です(;^ω^)
今日は終日 庭木の剪定の続きをしていました。
昼休み抜きで商品の納入へは行ってきましたけれど...

画像のピントが合っていないので御免なさい💦

s-P6160004.jpg

花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/16 20:23

環境向上協議会、地元河川の整備と植栽を実施しました。

環境向上協議会、地元河川の整備と植栽を実施しました。

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆
日中は晴れて陽射しが暑かったです。
梅雨に入ったというのに、松本市は雨が降らずに庭も畑も乾燥しちゃって農家の皆さんも大変だと思います💦
(イギリスの高層マンションの大火災も犠牲者が沢山出ているようで真夜中の出来事、大変ですね。)

朝から昼までの半日、地元 環境向上協議会では、今回も河川の堆積した土砂の運び出しと雑草除去、石の撤去。
それに 河川沿いの土手に植栽(ハナミズキ2株)を行いました。

s-P6140002.jpg

s-P6140003_201706141954489f1.jpg

s-P6140023.jpg

s-P6140006.jpg

s-P6140026.jpg

s-P6140028.jpg

s-P6140033.jpg

s-P6140034.jpg
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/14 19:58

房スグリと青い花など

房スグリと青い花など

☆おはようございます(^^♪
曇っていて少し肌寒い松本です。
8時から環境向上協議会で地元河川の川底に堆積していた土砂を土手に重機で土手に上げた石などを
片付ける作業を行う予定です。
少し青空も広がってきましたが、あまり暑くならないでほしいかも...
今日も一日 ファイトだね(*^^)v

s-P6130025.jpg

s-P6130037.jpg

s-P6130036.jpg
花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/14 07:08

多肉植物を侵略植物から守る...

多肉植物を侵略植物から守る...

☆今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆
朝から本業仕事を頑張ってきましたが、システムキッチンの13年使用していたデッキタイプのシングルレバー混合水栓
浄水器カートリッジ付、メタルシャワーホース式ですが、老朽化して本体そっくり取替えを行う希望で工事を着手しましたが
本体を上に引き上げるのに通年変化で固着してしまっていて、メーカーの相談室とも電話でやり取りしましたが このような
事例が沢山有るんだそうです...。自分としては希な経験でした。(メーカーの指示に従い荒療治でようやく摘出手術完了。)
予定よりも30分も余計に時間を費やしてしまいました💦...が 良い勉強をしましたよ✌(^^♪

屋外で育てていた多肉植物ですが色々な迷惑植物が多肉植物を覆い始めて花を咲かせたりして どちらが主役なのか
分からなくなってきましたので、今までは侵略植物を指で抜き取っていましたが、いよいよ手に負えなくなってしまって
思い切って 多肉植物を一旦全て抜き取り 併せて苔の一種と雑草除去を行い 駆除と土の入替作業をしてから多肉植物を
元に戻す作業を行いました。(多肉植物が上手く根付き、侵略植物が絶えて欲しいものです。)

s-P6130001.jpg

s-P6130006.jpg

s-P6130007_20170613195507afe.jpg

s-P6130011.jpg

s-P6130029.jpg

s-P6130035.jpg
花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/13 19:56

信州中野市一本木公園「バラ祭り」今年も行って来ました~✌

信州中野市一本木公園「バラ祭り」今年も行って来ました~✌

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆
一週間遅れて バラ祭りの最終日に義父を誘い義姉夫婦の車に便乗して行ってきました。
850種 2500株の薔薇公園は 少し花々の勢いは終盤でしたが それはそれは見事でしたよ(#^^#)
昨年までとは違って、特設駐車場は旧中野高校跡地に【中野市多目的防災広場】(中野市小舘159-2)が完成していて
無料シャトルバスが薔薇祭り会場とを往復していて 松本を午前7時30分に出発して会場へはトイレ休憩を含んでも
10時には到着していました(*^^)v
動画も後でアップする予定ですが、先ずは写真から...
好天に恵まれて良い気分転換が出来ました✌(^^♪

s-P6110005_20170611200633e51.jpg

s-P6110006_201706112007002ce.jpg

s-P6110008.jpg

s-P6110017_20170611200800c26.jpg

s-P6110018.jpg

s-P6110025.jpg

s-P6110030.jpg
花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/11 20:09

ルナリア(合田草)今年もドライフラワーに...

ルナリア(合田草)今年もドライフラワーに...

☆ おはようございます(^^♪
昨日は夕方から夜にかけて雨が降って潤った松本市だよ。

写真は ルナリア。
そしてドライフラワーは昨年作ったものです。
写真の後半は 現在の状態で 葉が枯れてから茎の部分から刈り取って逆さまにして日蔭干しをします。
種蒔きして二年目に花が咲いて このような状態になるので気長に育てないといけませんね(#^^#)

素敵な一日を過ごそうネ(*^^)v

s-P6110009.jpg

s-P6110007.jpg

s-P6100008.jpg
花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/11 07:05

軒下で越冬していたワイヤープランツ葉っぱが出てきました✌

軒下で越冬していたワイヤープランツ葉っぱが出てきました✌

☆おはようございます(^^♪
夕べのストロベリームーンは見られましたか!?
今朝の松本は北アルプス方面に雲が有って、山々はスッポリ雲に覆われています。
週末 元気で過ごそうネ☝(*^^)v

s-P6090008.jpg

s-P6090004.jpg

s-P6090006.jpg

花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/10 05:40

クレマチス(プリンセス・ケイト)開花 (*^^)v

クレマチス(プリンセス・ケイト)開花 (*^^)v

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆
晴れて日中は暑くなった松本市です。
午前中は庭木の剪定、午後は年に一度の行政との連絡会議が音文大ホールにて行われました。
(昼休みに思い出して、忘れなくて良かったよ💦)
その後、本業仕事の現場調査に移動しました。

s-P6090001.jpg

s-P6090002.jpg
花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/09 19:55

鬼灯(ホオズキ)の花

鬼灯(ホオズキ)の花

☆ おはようございます(^^♪
起きた時には曇っていましたが青空が広がってきた松本市です。
今夜はストロベリー満月とかですが 見えますかね。
今日も一日 ふぁいと (*^^)v

s-P6080003.jpg

s-P6080002.jpg

s-P6080004.jpg
花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/09 07:14

第11回池田町てるてる坊主アート展 作品募集

第11回池田町てるてる坊主アート展 作品募集

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆

皆さんもふるって てるてる坊主作品を制作して 応募してくださいね(^^♪

私は第3回から参加を続けています。

詳しくは、 てるてる坊主アート展実行委員会 (事務局:池田町観光協会☎0261-62-9197)

s-P6080008.jpg

s-P6080009.jpg

s-P6080010.jpg

s-P6080011.jpg
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/08 19:34

ブルベリー 今年も沢山の実り

ブルベリー 今年も沢山の実り

☆ おはようございます(^^♪
夜中から南風(突風)が吹き荒れています。
雨も降ったようですが湿っているのは陽当りの悪い西側だけで その他の地面は乾いています。
今朝も散水を行ってきました。

数年前に二株を植えたブルーベリーの木ですが根本に腐葉土などを春先に追肥した結果沢山の実を付けてくれています。
収穫の時期が待たれます(*^^)v
地元紙に今朝、切り絵の仲間展の紹介記事が掲載されていました。
今日の午後も取材を受ける予定だよ。
午前中、逆さまつ毛で 眼科へ行って来ます。

s-P6070019.jpg

s-P6070014_20170608075716d1c.jpg
花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2017/06/08 07:57
 | ホーム | Next »