夜中に痒くて起きちゃった!!

☆ おっは~♪ 寝ていて蚊に刺されてしまったよ。。。

風通し良くして寝ていたんだけど、油断しちゃったね。何処からとも無く 蚊が寝室に侵入していて

2ケ所も刺されてしまい、夜中にゴソゴソと起きて 蚊取線香を焚いたもんね。 (参った!!)

〔ヤマボウシの実〕

s-P8150004.jpg

寒気が入って、気圧の変化に注意とか。雷に雨。。。雨具も 必要かな。

☆ 今日も一日 ふぁいとぉ♪  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2012/08/17 06:00
コメント:
No title
油断大敵ですね~?
ホント、一匹の蚊に、安眠を妨害されちゃうから。。^^;
蚊取り線香様様です(笑)
追記。。(汗)
そういえば、ヤマボウシの実って、赤くなったら、食べられるんでしょうか~?
去年、食べそこなったので、今年こそは!と。。
思ってるんです(爆)
No title
おはようございます。☆

寝ようとしている時に、耳元でブーンと羽音がすると、捕まえるまで眠れません。

どんな生物でも何らかの意味があって存在する・・・って言いますが、「蚊」の存在する意味が分かりません。

安眠妨害しないでほしい・・・と思います。(-_-;)
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ 今まで無事に過ごしてきたのに。。。

入り口のドアを少し開けておいた油断なのか、

侵入を許しちゃったのかな。。。気を付けなきゃね。v-393
Re: 追記。。(汗)
v-411カーサン4452さん♪

☆ ヤマボウシの赤くなった実は今まで食べたことが無かったけれど、

どうやら イチジクや マンゴーのような食感らしいですね。

今年は食べてみようかと思います。滋養強壮用に果実酒も良いみたいですよ。
Re: No title
静華麗さん♪

☆ 先日、ラジオを聞いていましたら蚊のことをやっていましたが

雌が卵を産むために血が欲しくて刺すんだそうです。

雄はその必要が無いので人を刺さないんだとか。

雌も普段は樹の樹液なども吸っているとか。

しかし、迷惑な虫だよね~♪v-393

管理者のみに表示