☆ パンツまでビッショリ。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 会議から さっき帰ってきました。

今日も昼間 曇ったものの、パラパラ程度で止んでしまい、夕方鉢植えに散水などしたんだよね。

夜の役員会にも 『ここら辺は雨が降らないね~♪』なんて話していたんだけれど。。。

会議が終わって帰る頃には本降りの雨になっていて、雨具も持って行かなかったので

濡れながら自転車で帰ってきて、シャワーを浴びて着替えたよ。

① 午前中は 本業仕事のメンテナンスを行い、(猿も木から落ちる。。。)直す中に壊れてしまい
  落ち込んでいます。

② 午後は切り絵教室の月1度の 最終教室(4回目)。出張先生なんですが、3階に有る公民館の和室に
  それぞれ生徒さん達に今日までに仕上げて貰った(1階からでも見える程の大きさの)簡単なシルエット
  画像の作品を手分けをして張替えの終った和室の障子に貼りました。

s-P9030001.jpg

s-P9030008.jpg

s-P9030012.jpg

s-P9030013.jpg

s-P9030023.jpg

s-P9030018.jpg

今回の題材はフリー シルエットの画像を題材に拝借しました。 皆さん御苦労様でした。


有る友人から携帯メールが届きました。

質問です。皆さんは人に お金を貸せたことは有りますか。

借りる側も 困っていたんでしょうが いつ返すとも言わずに借金を申し込んだそうです。

貸せた側も、いつ返してくれるのか約束も確認もしないで貸せたそうです。

二ヶ月近く経過して、貸せた側が催促の電話をしたそうです。

そしたら相手が逆切れして、もう友達の縁を切るとか言い出したとか。。。(変なことだな、と思いました。)

(貸せる時に、すでに相手に上げる気で貸せないといけないのでしょうか。。。!?)

日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2012/09/03 21:31
コメント:
こんばんわ。
断続的に激しい雨が降ったり太陽がでたり不安定な一日でした、
akiさんは濡れたのですか、風邪を引かないでね
障子に切り絵を貼って影絵のように楽しまれるのですね
しても素敵な事ですね
お友達のご心配ごと、お金を貸したり借りたりは親友をも引き裂くと言われています
仲直りできるといいですね。
Re: こんばんわ。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
一向に降る気配が無かったので、役員会でも雨具を持って来た人は1人も居ませんでした。
暖かいときの雨でしたから、乗って行った自転車で濡れながら帰ってきました。
切り絵を障子に貼りたい。。。これは 公民館館長さんからの希望でした。
子供さん達に破られてしまっていた過去の苦い経験から アイディアがひらめいたそうです。

借金に関しては、借りる側は貸せてくれる善意を軽く見ちゃって居るのでしょうかね~。
立場が逆転していたら その人は 気安く貸せるのでしょうかね。。。
しかし難しい問題で、友を失ってしまいますね。
No title
私も過去何回か 貸したお金をなかなか返してくれず こちらが気まずくなったことがありました。
多分 本当に困っていた時期なんだと思います。
今は 何事もなかったように お付き合いをしていますが。。
お金が絡むと厄介ですね。
どこまで信用するかですかねぇ~。
No title
私AKI坊さんに v-61お金借りてたっけ?
Re: No title
こたろうははさん♪

☆ おっは~。
よほど 困ってのことなんだろうけれど、借りる側も
返済の目途を相手に伝えて借りれば良いのにね。
お金が絡むと友人も失っちゃうことも有るよね。
厄介です。
Re: No title
ぐうたらmamaさん♪

☆ おっは~。
貸せて無いですよ~。
しかし難しい厄介な話だよね。
No title
借りる側は 貸してくれそうな人を選んで借金の申し込みをするんです。

いい人の別名は どうでも「いい人」 何でも「いい人」 失いたくない大切な人へは 借金なんて申し込みませんよ。

Re: No title
かぜにはるるさん♪

☆ そんな気にもなるよな~。
どうでも良い、お人よしな人間を選んでいるんだろうな。。。
しかし、借り上手にはなりたくないな!!

管理者のみに表示