☆ 25℃と涼しい日中でした。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

午前中は 雨も残っていた松本ですが。。。 午後には青空も戻ってきました。

それにしても 涼しくなった感じです。

〔我家のノーゼンカズラ〕花も終盤で、枝を払った状態なんですが。。。

s-P9170010.jpg

幹が年々 太くなっていきますね。 (それでも、不思議な位 切断は 柔らかいのでした。) 
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2012/09/21 19:25
コメント:
No title
カズラの花も終わりですね。

夏を盛んに咲いていたのですが、・・・。
No title
こんなに切ってしまっていいんですね?

そういえばサルスベリもかなり切りますよね。

もう少ししたらいただいたカズラを植え替えます。
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。

ノウゼンカズラの花には沢山の虫達が

蜜を吸いに集まっていました。

今年も 夏に盛りと咲いてくれましたね。v-290
Re: No title
ぐうたらmamaさん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
ノーゼンカズラは シーズンが終る頃
思い切って 剪定しても良いと思います。
放っておいたら 凄いことになっちゃうかも。。。v-8
カズラは これから春まで冬眠の季節に入ります。v-283
幹も老人
幹も長い年月をかけて、歳を重ねてしんどくなる。
だから、人と同じように、柔らかくなるのね。
Re: 幹も老人
こころん♪さん

☆ おっは~。
ネーゼンカズラは蔓科の植物で
他の樹に絡み付いて成長するんだけれど。。。
柔かいのは もともとの特性みたいだよ。
人間も年を重ねて柔軟になると良いネ。
No title
春の芽吹き楽しみに。。ですね♪
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ そうだね。今から春の芽吹きが楽しみですv-290

管理者のみに表示