☆ カラーのマンホール蓋。。。

☆ おっは~♪ 信州松本そば祭り 準備二日目。

今日も お弁当持参で 松本城公園での作業です。

昨日は お昼休みに久々 大名町の散策をしてきました。

〔松本てまりカラーのマンホール蓋〕

s-PA020045.jpg

〔側溝集水桝の蓋〕

s-PA020041.jpg

昨日は大名町通りを片側通行規制にして、道路の半分を 松本深志神社の 舞台17台の展示が行われていました。

今夜 紹介できるかな

☆ 今日も一日 ふぁいとぉ♪  
マンホール | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2012/10/03 05:52
コメント:
No title
綺麗ですね~~
先日の切り絵とそっくり~♪

こんなの見つけたら、
おおぉぉぉぉ~~~!!
って、吠えてしまいそうです(笑)
おはようございます。
うぁぁ木犀の花が咲いたの ! 此方はまだです、待ち遠しいですよ
カラーマンホールは初めて見ます、akiさんの切り絵の様で綺麗ですね
松本はマンホールの蓋にも情緒がありますね、素晴らしいです。
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ 普段は松本の町中は車で通り過ぎちゃうんだけれど
昨日みたいに お城で仕事の時には散策も珍しく出来ちゃうんだよね。
是非、将来 本物を見つけに松本へ家族で遊びにおいでv-290
Re: おはようございます。
v-411チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
金木犀 松本城公園にも咲いていて 良い香りがしていますよ。
そちらよりも開花が早いんですね。
朝晩の寒さが開花に繋がるのかな!?
色んな町のマンホールも情緒があって楽しいですよね~♪
No title
蕎麦祭りの準備 ご苦労様です。

池田の蓋は てるてる坊主です♪
No title
さすが、文化都市松本ですなぁ。

マンホールまでデザインするとは、・・・。
Re: No title
こたろうははさん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。

池田町のマンホール 〔てるてる坊主〕のデザイン

いつか池田町へお邪魔した時に撮影してきて ブログで紹介したことかありましたv-290

各、市町村の デザインも興味深いよね~v-10
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。

長野でもそれぞれの町村のマンホールは特徴の有るものが作られていると思われます。

足元の マンホール図柄も楽しいですよね~v-10

管理者のみに表示