☆ 愛知県瀬戸市の叔父さんの告別式に行ってきました。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

葬儀が終り、お棚上げを頂、帰路に着いたのが15時過ぎで中央高速を走ってきたところ

重大事故が有り伊那北過ぎは下り斜線 交通止めとの案内が有り、伊那で高速を降りたものの

一般道も大渋滞。。。塩尻インターからようやく高速に乗り 松本インターへ降りて食堂に入ったのが20時前。

帰りは大変でした。

母親の兄弟(姉弟)は全員で14名だったそうですが。。。今日の瀬戸の叔父さん(母の弟)が欠けて

残ったのは 大町の姉さんが2名、大町の弟が1名、松川村の弟が1名と 松本の母親だけになってしまいました。

(大家族だったんだね。二名は生まれてまもなく亡くなってしまっていたとか。大婆ちゃんは偉大でした)

〔瀬戸市のマンホール〕

s-PA080006.jpg

s-PA080004.jpg

s-PA080005.jpg

☆ 明日から 本日で終了した 信州松本そば祭り 会場の撤収作業に合流するよ。 おやすみ~ 
マンホール | コメント:(12) | トラックバック:(0) | 2012/10/08 21:42
コメント:
No title
遠くまで御苦労様でした。

事故渋滞に引っかかってしまった様ですね。伊那北インターでおりたのでしょうか。昔、高速道はそこまでしか無かった時良くそこを利用したものです。
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。

伊那北まで行かず、渋滞を知ったので 伊那で降りてしまいました。

高速での事故は 大きな渋滞になってしまいますね。

No title
おじ様のご冥福お祈りさせていただきますね。
大家族だったんですね~
兄弟14名って。。。凄い!

aki坊さんも、お疲れでしょう?
事故渋滞にも遭ったし。。

そうだった。。
卓球大会3位おめでとうございました~(^O^)/

今週はちょっとのんびり出来ると良いですね(^_-)-☆
お疲れ様
事故渋滞に巻き込まれて大変でしたね、お疲れ様です。
大勢の兄弟も年を経ると段々寂しくなりますね
お母様もガッカリされたでしょう、慰めて力になって上げて下さい。
叔父様のご冥福をお祈り致します。
No title
こんばんは・・

渋滞に巻き込まれて長旅になってしまいましたね。お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね。

兄弟14名・・・すごいですね。

でも昔は子供がいっぱいいるのが普通でしたよね。
どこを見ても子供ばかりいたような時代でした。
親が居なかったら、近所の大人が皆で面倒見てくれていました。

今は一人でも育児ノイローゼとか保育所に入れないとか虐めとかのニュースばかり耳にします。

時代はいろんなものができて便利になって時間に余裕があるはずなのに、変ですね。
昔の人のほうがずっと偉い気がします。
No title
結構大きな事故でしたね。
ちょうど帰省ラッシュと重なってしまって ご苦労様でした。

私の母も7人兄弟だったのが 上(母)真ん中(叔母)一番下(叔父)の3人が残っただけでした。
14人とは あっぱれです。
No title
おつかれさまでした。
ゆっくり休んでね~
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。

母親の兄弟は、14名でも そのうち2人は産まれて まもなく死んでいるらしいよ。

それにしても 大人になるまで12人も育ち、長男だけ戦死なんだって。

凄い時代だよね。
Re: お疲れ様
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。

御爺さんは 戦死した長男。天皇を憎んだそうです。

(その当時は、心の中に悲しみを堪えて陰で泣いていたんでしょうね。)

親の兄弟、多いと凄いですよね。

4人兄弟の父親は 自分だけ(夏に弟を亡くし)になってしまいました。

母親は本人を含めて5人だけになってしまいました。

コメント 有難うございます。
Re: No title
静華麗さん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。

そうだよねv-363昔は 産めよ育てよの世界で

戦争もしていたりで、けっして生活は恵まれてはいなかった時代なのに

その時代の人達は 逞しく 偉かったですよねv-364
Re: No title
こたろうははさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。

その大婆ちゃんは池田町の生まれだったそうです。

産めよ育てよの時代で 子供の多いのは普通だったみたいだものね。

昔の人達は 逞しく 偉いですv-363
Re: No title
ぐうたらmamaさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。

今夜は 早く爆睡しようかな~♪

そう言いながら ダラダラ起きているんだよね。v-8

管理者のみに表示