☆ 超爆睡で一気に朝~♪

☆ & 朝寝坊 

日中は 暖かくなるようです。

今日は 北安曇松川村まで仕事の助っ人しに行ってきます。

〔ミョウガの葉を刈り取りました。〕

s-PA100022.jpg

s-PA100021.jpg

☆ 来年も 沢山 採れますように。。。

今日も一日 ふぁいとぉ♪  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2012/10/11 06:25
コメント:
No title
おはようございます。(*^。^*)
昨夜は寒くも無く、暑くも無く、丁度良い温度だったので私もよく眠れました。

ミョウガを植えられているんですね。
私はスーパーでパックになっているものしか見たことがないんです。
どんなふうに収穫されているのか考えてもいませんでした。

食べる部分ってタマネギみたいに土の下にできるのかな?・・・いい年をして恥ずかしながらそんなことも知りません。(^_^;)

Re: No title
静華麗さん♪

☆ こんにちは。雨どころか晴れてしまいました。
ミョウガは地下茎なのです。
畑にお米の 籾殻(もみがら)を敷き詰めてあります。
今年は150個以上は収穫して 御近所や知り合い
お客様などにも上げたよ。
自家用でも直に食べる他、漬けたり煮物に入れたりと
美味しく食べたよ。
No title
秋茗荷でしょうか。美味しいですね。

まだ、松茸拝んでいません。今年は無理か?

No title
こんばんわ。
今夜はサンマにキノコご飯です。
旦那さんは、ノンアルコールのビールで
努力しています。ほめてね。
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。

松茸は輸入物でしたが 頂いちゃいましたv-410

国産物は 今年は雨不足で遅れていたり不作だったりですかね。。。
Re: No title
こころん♪さん

☆ 今晩は。お疲れ。

サンマにキノコご飯 良いですねv-363

ノンアルコールビール 旦那さん頑張っているネv

管理者のみに表示