☆ 井戸水配管のトラブルに対応して。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

7日の市民体育祭の昼食時に 他の地区の方からわざわざ 声を掛けて貰い その方のトラブルに

朝から対応しました。30mも深くボーリングして深井戸を掘って有り築16年の住宅でしょうか。

最近、台所の水の出が悪くなってしまったとのこと。水質検査もしたら深井戸なのに 大腸菌も検出されて

しまったとか。。。

台所の蛇口を外して、問題点を消去しながら追及していった結果、既存配管が二重メッキ製(WGP)鋼管で

長年の使用によって錆が発生してしまう(上水道でも錆びるのだから井戸水なら尚更)ものだったよ。

配管を解体してみて こんな風に管の中が錆で詰まってしまい、良くチョロチョロでも出ていたものだと

関心してしまった次第です。

s-PA120001.jpg

s-PA120005.jpg

☆ こんなの見たら気持悪くなっちゃうネ。

全て錆のこない配管に取替えを行いました[emoji:e-2]
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/10/12 20:59
コメント:

管理者のみに表示