☆ 流星1つだけ観て爆睡しちゃったよ。。。

☆ おっは~♪ 夕べ22時過ぎから23時過ぎまで流星を観察しました。

ダウンコートを着て、一時間ほど屋外に出て夜空を眺めていましたが。。。南から靄(モヤ)がかかってしまい

流星観察には不向きだったかも。。。粘って23時過ぎに1つだけ確認して 爆睡しちゃったよ。

次回の流星群は11月5日を中心として、【おうし座流星群】が活発となり。

11月17日~18日未明、 【しし座流星群】が観られるよ。

〔池田町大峰高原〕東方向、朝霧が流れている様子が見られました。(10/20)

s-IMGP4605.jpg

〔カカシ村からの お知らせの子供案山子君〕頑張っていたよ

s-IMGP4602.jpg

今週土曜日(10/27)池田町 カカシ村にて 【かかし上げの神事】が行われます。

☆ 休み明け、今日も一日 ふぁいとぉ♪  
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2012/10/22 06:02
コメント:
No title
私は。。8時過ぎから。。爆睡(笑)
流星。。今までにたった一個しか見たことないんですよね~
見てみたいな~(^O^)/
おはようございます。
楽しい賑やかな運動会、お天気にも恵まれて、良かったですね
お知らせの子ども案山子さんも頑張っていますね
流星 !! 見るのを忘れちゃった、カレンダーに印をしてあったのですが
11月5日の夜は絶対見ます、忘れないようにお呪い、フフフフフ 
No title
土曜日、忙しい中ありがとうございました、昨日は家族連れの人が多く物凄い人でした。
そうそう、緑の椅子アキ坊さんのでしょうか、預かっています。
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ こんにちは。
運動会で疲れていましたが、頑張って起きていました。
しかし、一時間粘って1個じゃ 早く寝れば良かったよ。。。
カーサン 来月に期待だねv-363
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ こんにちは。
運動会、お天気に恵まれて良かったです。
流星群は 来月に期待しましょうv-363
Re: No title
ikedanochohchoさん♪

短いじかんしか 居られなくて御免なさいね。
椅子忘れてきちゃいました。27日(土)まで預かって下さいね。v-290
No title
朝霧の大峰高原からの景色・・・最高だね!

一度見て見たいけど、起きられないv-239
Re: No title
ぐうたらmamaさん♪

☆ せっかく 地元に住んで居るんだもん。。。

勿体無いかもよv-363

今度、起しに行きますよ。v-8

管理者のみに表示