☆ 連日の 安曇野 池田へ出張♪

☆ 今晩は。 お疲れ~♪

〔かかし村の かかし上げ神事〕(村長自ら製作したポスター用 お弁当)

s-PA260001.jpg

〔プロレス技の 脳天杭打ち技を見せている カカシも。。。〕

s-PA260014.jpg

〔こんなオッサン居そうだよ

s-PA260015.jpg

〔例年、大好きな 御婆さんのカカシ〕

s-PA260007.jpg

〔収穫祭の神事が厳かに行われました。。。〕

s-PA260022.jpg

〔今年も 掟破りの 人間案山子、神事に乱入しちゃって御免なさい

s-PA260016.jpg

〔こんな怪しい カカシも居たんです。。。〕

s-PA260011.jpg

* かかし村の皆さん、 毎年 楽しいイベント & おもてなし 心から感謝です。

☆ 大峰 高原、大カエデの報告は 明朝に 引きずります。 

週末ということと、明日は雨の予報も有り、先日の ニュースステーション ライトアップの中継の効果なども有り、今日の 大峰高原は 大型バスも次々と上がってきて、県内外からの一般車両も沢山来て混雑でした。
日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2012/10/27 19:31
コメント:
No title
凄くリアルですね~
おもしろ~い♪
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。

リアルな案山子の数々、毎年楽しみに訪れる人やファンも増えています。

ワンコイン(500円)で、前の晩から煮詰めて作る 豚汁や、フランクフルト、先着限定の お餅に

ジュースにビールなど。 かかし村の【おもてなし】が素晴しいですよ。新鮮野菜や 新米〔かかし米〕も。

この紅葉の季節、カーサン家族有休を事前に申告して 来年は 安曇野一泊家族旅行企画 どうですか!?
No title
こんばんは
お疲れ様です。

今日は行けなくて残念でした。
リアルかかし見たかったなぁ・・・
No title
こんばんは。

今日は一日お疲れ様でした。

でも楽しい時間だったですね~
No title
こんばんは。

今日、明日 お手伝いできなくてごめんね。

雨が降らなくてよかった。

お疲れ様♡
Re: No title
ぐうたらmama♪

昨日は お疲れ様でした。

寒い季節ですが、活動していれば

それなりの成果は有りますもんネv
Re: No title
こたろうははさん♪

☆ おっは~。

昨日は かかし村も 大峰も 沢山の人で賑わっていました。

人気のスポットが有るのは 強いですよネv

夕方になって 超寒くなったよ。
おはようございます。
リアルでユーモァのある案山子さん達、うまく作られていますね
腰掛けたお婆さんが気に入りました、素晴らしい出来に感動です
覗いている案山子もその辺に居そうなおじさんも面白い、
素敵なイベントで楽しいですね
大王わさび農場は10年くらい前に行ったことがあります、
大きな山葵園で驚いた思い出があります。
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。

アチコチで 案山子祭りが行われるようになりましたね。

リアルな かかし、夜なんかは間違えて声を掛けてしまいそうです。

穂高の 大王わさび畑は観光地としては有名ですね。
Re: No title
rwさん♪

☆ かかし村は 毎回 工夫が有って

来る人を飽きさせません。

(そして何より、かかし村の人々は 心が暖かいです。)

管理者のみに表示