☆ メンテナンスの裏話。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

青空が広がり日中は暖かだったけれど、夕方になって吹く風は冷たくなっていたよ。

西の山々にはグレーの雲が掛かり、吹雪いていそうでした。

一昨日の晩から13年前に完成した3階建て一般住宅でのトラブル(2階、3階の水廻りの出水勢いが無くなった)連絡

が入って、顧客台帳をさかのぼり竣工図面を調べること所用時間10分。配管の詳細が分り、昨夜 施主様の帰宅を

待って電話でのやり取りを行っていたところ。。。経年老化で機器の消耗品の部品交換が必要になったのでは無く

建物の経過と共に、外壁の塗装を最近 始めたと云うのは夕べになって分ったのだけれど、塗装業者なのか

施主様なのかは分らないけれど、給水加圧装置の電源差込をコンセントから抜いてしまったことが原因と判明。

外部 コンセントには ロック機能も有るのに簡単に脱落してしまったのは何故なのか。。。

不思議&疑問 が残ったんだよね。

〔今日も 地元 水路の改修工事を行っていました。〕雨が降らなかったら、あと2日で布設は完了かな。

s-PB130004.jpg

☆ 明朝は グングン冷えて 寒波の様なので

暖かい準備が必要だね      
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2012/11/13 20:19
コメント:
No title
様々な事が原因になっていますね。

究明も大変だが、案外、イージーミスが多い様ですね。

いじいじしちゃうに、・・・。
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。

様々なメンテナンス。お医者さんでは有りませんが。。。

問診から、消去法にて絞っていきますが

結果的には、こちらの落度で無かったら 先ずはOKv-363

それにしても、専門外だと そうなのかな。。。って(今回は電気に強い施主)

イジイジ(維持、いじ)&異事(『おいおい、あのね~♪』)でした。v-403
寒波ですかー(・∀・)
いつもコメントありがとうございます♬
お仕事お疲れ様です。これから更に冷えて寒い信州でのそとの作業は厳しい時もあると思いますががんばってくださいね。
水道管破裂!!とか、いろんなトラブルがありそうな信州の冬・・・。実家の水道管を巻いているスチロールを昔飼っていた猫ちゃんがガリガリおいたして、中身をむき出しにしてしまい大変な事になったことがありました(・o・)
No title
山は再び雪だね?

明日は冷え込むかも?

仕事に支障がきませんように。頑張って!
Re: 寒波ですかー(・∀・)
アルプちゃん2さん♪

☆ おっは~。
訪問&コメントありがとう。
ニャンコの悪戯、爪を研ぐので
水道管の保温材は標的なんですよね。
お陰で、断熱材の中に巻いてある凍結防止帯まで
断線してショートなんてことも有りましたよ。
一昨年も、保温をやり直して表面を金属のカバーで覆う
ラッキング工事を施工した お宅も有りました。
北アルプスの冠雪が増えてくる季節だね。
いよいよ松本も冬の到来になります。v-276v-411
Re: No title
ぐうたらmamaさん♪

☆ おっは~。
今朝の冷え込みは大したことは無かったけれど
日中は気温が上がらず寒いのなか。
暖かい支度で 今日も引き続き 屋外作業です。
山々も雪の範囲が広がるネ。v-276

管理者のみに表示