☆ 暦の上では【小雪】。。。

☆ おっは~♪ 今朝も冷え込んで0.3℃の松本だよ。

お天気は下り坂で明日は雨とか。この先、晴れる日も少なそうです。暦の通り 寒くなりそうだよ。

〔金のなる木〕今年も花蕾がついています。

s-PB200004.jpg

〔枇杷〕種を撒いて10年近くして、今年初めて蕾をつけて まもなく開花しそうです。

s-PB210024.jpg

☆ 今日も暖かくして ふぁいとだね。  
花など | コメント:(12) | トラックバック:(0) | 2012/11/22 05:52
コメント:
No title
先日、枇杷の蕾。。見つけましたよ~~
おぉ~~これだぁ~って。。
一人感動(笑)

金のなる木も、花が咲くんですね~
花が咲いたら。。
お金持ちになれそう~~
ぜひ。。年末ジャンボを(笑)
今朝は寒いなか旦那さんのお給料を下ろしにコンビニへ行った帰り暴走族の塊がたむろしていたので、怖かったよ。(>_<)
金のなる木には薄いピンクの花がびっちりだよね。
実家も見事だよ。私は茎が未熟なうちに、五円だまはめていたんだよね。
そしたら茎がつまっちゃってお母さんが慌てて取ったよ。
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おっは~。
枇杷の花って こんなに寒い季節に開花するのって不思議だね。
金のなる木は毎年 花を咲かせていますが。。。
ちっとも お金持ちにはならないね。(苦笑)アハハ♪
今日も ガンバv
Re: タイトルなし
こころん♪さん

☆ おっは~。

無事にお金をおろして帰ってこられて良かったね。

金のなる木の 5円玉や50円玉を通すのって知ってるけれど

痛たそうで可哀相でしたこと無いナ~♪(笑い)
No title
(^-^*)/こんにちは!

金のなる木の蕾が可愛いです♪
お花が咲くのが楽しみですね☆

我が家の枇杷の木にも、花が咲き始めていますよ。
昨年から、ようやく咲くようになりました。

ますます、寒くなっていきますね。
風邪をひかないように、気を付けましょうね(*^-°)v♪

No title
来年はビワ食べられそうですね。

種は残しておきましょう。
Re: No title
百千華さん♪

☆ こんにちは。

種から育てていたので 我が家では今年初めてなんですよ。

百千華さんのお家では 今年 初の枇杷を食べられたことでしょうね。

野鳥に食べられないようにしないといけませんでしょうか。。。

暖かくして過ごしましょう。v-290
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ こんにちは。お疲れ様です。

枇杷の実は 野鳥に食べられちゃう心配は有るでしょうか!?

種は薬にでもなるのかな。。。e-317
No title
こんばんは。
寒くなってます、その分月がきれいです。
明日はあめだって言うけど、信じられない・・・
こんばんわ。
乗鞍へ沈む夕陽、ほのぼのと素敵ですね、
金のなる木、蕾を沢山付けていますね、咲くのが楽しみですね
種を撒いて10年の枇杷、うぁぁ、凄い、沢山実をつけるといいですね 
寒くなりました、明日の勤労感謝の日は雨らしいですよ~。
Re: No title
ぐうたらmamaさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。

冬の晴れている空は透明度が増して 綺麗ですねv-237

こんなに晴れているのに、明日が雨なんて本当かいね~v-236
Re: Re: こんばんわ。
> チャメ婆さん♪
>
> ☆ 今晩は。 お疲れ様です。
>
> あの夕焼け 神秘的だったね。
>
> 金のなる木は サボテンと同じで ホッタラカシが良いのだとか。v-8
>
> 来年の 5~6月 枇杷の収穫が今から楽しみなんですよv-237v-290

管理者のみに表示