☆ 使用済小型家電製品のリサイクル。。。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪

今日は晴れて青空が広がって、屋外の方が暖かだったかも。

明日は早朝から 午前中は前線や低気圧の影響で雨になりそうだよ。(3連休が始まるのにね。)

今年8月に「使用済小型電子機器等の再資源化の促進に関する法律」(小型家電リサイクル法)が成立、公布されて

使用済の小型家電製品に含まれている鉄、アルミニュウム、その他の貴金属や、レアメタルなどのリサイクルを

推進するため、当地区で モデル事業が始まりました。25年3月末までの毎月。第2と第4の水曜日に地元 出張所

入り口に回収コンテナボックスが設置されるとのことです。

〔我家の使用済小型家電〕

s-PB200001.jpg

古くなったカーナビ、CDラジカセ、PC、レコードプレイヤー、12V&100v 冷温庫(フロンガス不使用)。

第一弾として、今回は 出そうと準備しました。島国日本、再利用は不可欠ですね

☆ こちら信州は リンゴの収穫祭や えびす講祭などが 連休中に企画されているよ。  
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/11/22 19:43
コメント:

管理者のみに表示