☆ 荒れた天候になりました。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪

週末でしたが、朝のうちだけ 事務仕事をしてから現場へ移行しました。

南風が強く、信号待ちで橋の上では 突風に重たい車が揺れてたよ。

11時頃からは、宅内地下漏水のメンテナンスで 掘削作業を行い

古い埋設 塩化ビニール管のTS継ぎ手のエルボが何らかの原因で亀裂して管との接合部分が抜け始めていて

漏れた水道が地上まで吹き上がっているのを、週末休みでタイヤ交換しようとしていた家人が発見して

電話をくれたそうです。

横殴りの雪が舞う中、本業の仕事を(緊急オペでしょうか。。。)しちゃいました。(笑い)

s-PC070004.jpg

〔下側に見えているのは、宅内に横断している 農業用水路。この下を水道管が埋設してありました。〕

s-PC070005.jpg

〔90゜エルボが割れて、接合部分が抜け掛っていて、沢山の上水道が漏れていました。〕

s-PC070006.jpg

有る時は 切り絵作家。 そしてまた 有る時は てるてるキングのマネージャー。

そして 有る時は 土方(ひじかた)さん。。。 (変なオジサン)だわね~ (爆笑)

明日から雪がもっと心配な予報だよ。

☆ 暖かくして、過ごそうネ    
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2012/12/08 20:03
コメント:
No title
o(⌒0⌒)oこんばんは~♪\(⌒▽⌒)/

寒い中、大変なお仕事、お疲れ様でした!

ゆっくり休んでくださいね(^^♪
No title
こんばんは☆

なんか急に寒くなりました。
今年は土方さんの仕事が多くなりそうですね。
寒い中大変でしょう。気をつけて頑張ってくださいね。

私も今日庭にある水道を100均で買ってきた銀色の断熱材で覆いました。破裂したら大変ですものね。

No title
こんばんは☆

疲れが出ているでしょう・・・。
ゆっくり休んでね。
あき坊さんはやっぱり、あき坊お坊様よ♪
忙しいから・・・。
体に気をつけて、頑張って!ふぁいと!
Re: No title
百千華さん♪

☆ おっは~。

体を動かしているので さほど寒さは感じません。

いよいよ松本も雪になるかな。。。

素敵な日曜日をネ。
Re: No title
静華麗さん♪

☆ おっは~。

冬支度は大切ですね。

水道管を凍結破損させちゃったら大変ですから。

素敵な日曜日をネ。
Re: No title
こころん♪さん

☆ おっは~。

v-217『お坊さん』じゃ ねーっうのv-237

v-8

管理者のみに表示