☆ 肌着とパジャマの二枚だぉ!!

☆ 今晩は。お疲れ~♪

今朝の氷点下8℃で、やっぱり水道管が凍結したようです。

そういう 紺屋の白袴。。。ならぬ、事務所のトイレのタンクが パネルヒーターが壊れてしまって

凍ってしまっていました。『嫌~ん♪』(焦ったよ~)

信州は寒冷地なので 水道などが凍結しちゃうんだよね。現地へ行ってみて、テスターで凍結防止帯を

チェックしてみると、発熱部は断線も無くまだ使えるんだけど、外気温を感知するサーモスタット部が不良で

この寒さなのに電気を通電しなくなり トラブルが発生。(これらも家電品なので寿命が有ります。)

凍結破損しなくて良かったね

〔耐震対策。。。〕松本市では 公共の建物や 施設の耐震補強工事を積極的に進めています。

水道施設で、配水管の水管橋(取水池から貯水池へ送る装置で河川に掛る橋脚)の補強工事も進んでいます。

s-PC090014.jpg

最近、屋外仕事で重ね着をしていたら 乾燥肌になっちゃったので。。。今夜から薄着になって

対策を行っているよ。

☆ 暖かくして 今夜も過ごそうネ 
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2012/12/11 19:50
コメント:
No title
我が家凍結防止帯の差込を忘れています。
明日スイッチを入れるとします。
凍ってなければいいけど・・・・
Re: No title
ぐうたらmamaさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。

そちらは雪が降った分、放射冷却も少なかったかな。。。

No title
お米の袋ありがとうございました。本日届きました。
No title
おはよう~。

薄着は風邪引くよぉ。
冬は厚着も大切だよ。
寒くなってまいりました。気をつけてね・・・。
Re: No title
かぜにはるるさん♪

☆ おっはよ~。
約束していた袋が やっと空いたので
送れました。
5kg.10kg.30kgの3種類の大きさがあるんだよね。
Re: No title
こころん♪さん

☆ おっは~。
薄着でも 布団に包まって爆睡しているときは
寒さは感じなかったよ。
案外、夜なんかは薄着で良いかも。v-285

管理者のみに表示