☆ 双子座流星群 観れたよ!!

☆ おっは~♪ 氷点下6.9℃の朝です。

夕べ10時15分から約20分間外に出て 星空を眺めてみたところ南東の方角から北へ向って流れる流星を10個

観察出来ちゃいました。 ラッキーだったよ。

〔昨日の朝の北アルプス〕

s-PC120007.jpg

s-PC120027.jpg

☆ 西日本から雨が降り始めるみたいで 明日はお天気は下り坂かな。

暖かくして今日も ふぁいとぉ♪  
日記 | コメント:(12) | トラックバック:(0) | 2012/12/14 05:51
コメント:
No title
おはよう~。
私もちょっと前起きて、パジャマで外でたら、
1個観えたみたい☆
ちょっとだけ、サッとね。
No title
わぁ~~いいなぁ~~。

私は夜中に覗いたから見えなかった!!
残念。

今テレビで あちこちでたくさん観測できたようですね。
Re: No title
こころん♪さん

☆ おっは~。
一つでも観られたならラッキーだね。v-218
Re: No title
こたろうははさん♪

☆ おっは~。
残念。
しかしチャンスは16日頃まで有るらしいから、
今夜も晴れてくれるように祈りたいね。
方向としたら体の向きは北に向かい真上を眺める感じだけどね。
寝不足です
昨夜はライオンズクラブのXmas例会で、2次会を終わって家に帰ったのが午前様、それから☆観にでかけて家に帰ったのが5時ちょっと前、たくさん観ました。おかげで今日はちょっと眠気が・・・・・
Re: 寝不足です
ikedanochohchoさん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
寝不足の訳が分りました。
しかし お元気で何よりです。
今夜は早く 爆睡して下さいね。

【踏んばる会】は新年になってからにしますかね。
No title
寒い中、よく頑張ったじゃない。

三個見て切り上げちやった。四捨五入にもならないずら、・・。
No title
(^-^*)/こんばんは~!

流星群、10個も観れたんですか~凄いですね!

3個だけですが、私も観れましたよ☆

綺麗でしたね☆



Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様でした。

沢山 着込んで頑張っていましたが

足元から冷えてきましたよ。

初めは流れる方向が分らずいましたもんね。。。
Re: No title
百千華さん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。

双子座流星群、たとえ3個でも観られて良かったネv

晴れたら 寒いのを我慢したら星空が綺麗だねv-484v-410
No title
こんばんは
昨夜は 寒くて 鼻水ずるずるで・・・流れ星は諦めた私です。

いいなぁ・・・今夜は雲っていて見えないよぉ!
Re: No title
rwさん♪

☆ おっは~。
曇っちゃって見られず残念だったね。
まだ 今夜と明晩まではチャンスが残っていそうだから
晴れを期待しましょうね。
風邪をひかないように。。。

管理者のみに表示