☆ お昼を食べたのが午後3時でした。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

朝から動いたメンテナンスは 水道の地下漏水修理だったのですが。。。

住宅を建設した当時の昭和時代の配管工事の適切な施工がなされていなかったことによるものと判断しました。

その施工店はすでに倒産してしまって居ません。。。

半日で済む仕事が難関ばかりで、工事完了して 帰って昼食を食べたのが午後3時でした。

〔不完全な施工で問題の漏水ヶ所〕半分しか挿入されていないで塩ビ接合がされていて先月 漏水が始まった。

s-P1290013_20130130222032.jpg


☆ これから 体育協会 河西部卓球大会四地区合同役員会が有り 公民館へ向います。

今日のメンテナンスの細かい 説明は明日に続きます。

今夜も冷え込み厳しいみたいです。すでに0.3℃まで低下しているよ。

暖かくして過ごそうネ  
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/01/30 18:38
コメント:
No title
お疲れ様です。
これが当時の仕事の結果ですね?
手抜きなのでしょうか?
Re: No title
ぐうたらmamaさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
写真の継ぎ手内部の奥に見えている白い円の部分が
正式な管の挿入(飲み込み代)なんです。半分しか管の挿しこみしか(不十分な施工しか)
行われていなかったんです。
No title
サクサク。。とはいかなかったんですね・・>_<
お昼を3時・・私も時々ありますよ~~^^;

仕事するって。。楽じゃないですね(笑)
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おっは~。
有る程度掘削を掘り進めると水が漏れていると
掘削作業に支障が起きるので そのご家庭だけ断水します。
バケツなどに溜めておいて貰うのですが
トイレも支障が出てしますので
自分が お昼を延ばすだけで済むので有れば大したことでは無いですね。
誰でも出来る仕事では無いので専門職の誇りも有りますよね~♪
☆ 今日もガンバ♪

管理者のみに表示