☆ 氷点下7.3℃、寒の戻りです。

☆ おっは~♪凍て付いた週末の朝だよ。

午前中は町会で【防災訓練】を行います。隣組長は① それぞれの組の安否確認を行い。一時集合場所に集まり
公民館まで組毎にまとまって集合します。②情報伝達訓練。③消防署からのお話。(最低備えておきたい防災用品、人命蘇生法、三角巾利用法。)④備蓄食料の利用方法。⑤町内自主防災組織について。。。

いざというときに備えて 日々の訓練は大切ですね。

〔昨日の明け方〕三日月が見られます。

s-GEDC1276.jpg

〔昨日の夕景〕

s-GEDC1280.jpg

☆ 素敵な 週末を過ごそうネ 

先日、フライングをしてしまいました 被災地支援【踏んばる会】の会長さん。ikedanochochcho
さんのお誕生日です。 おめでとうございます。  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/02/09 06:00
コメント:
No title
ホント、寒の戻りと言うより、寒の時期より、寒いかも~~^^;
暖かいのを体験しちゃうと。。
この寒さ。。身にしみますね~^^;
風邪をひかないように~♪
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おっは~。
まだ-6.5℃だよ。
災害訓練の集合時間の9時30分には もう少し暖かくなるといいんだけどね。
まだ2月だもんね。『ふぁいとぉv-237
No title
('-'*)こんにちは~♪

防災訓練、お疲れ様でした!

三日月と夕焼けのお写真、素敵です☆

こちらは、また、寒くなってまいりました。

風邪・インフルエンザには気を付けましょうね♪



Re: No title
百千華さん♪

☆ こんにちは。お疲れ~。
【ふきのとう】のリクエストを叶えてくれて有難うネ。
懐かしく聴かせてもらいました。
この時間(17時)で0.9℃まで低下中。
暖かくして過ごそうネ。
No title
「寒冴えて(戻り寒) 凍ませ豆腐や 氷餅 信濃に伝う ものさわに(多く)しつ(する)」

Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。
寒くなければ出来ない産物も有りますからね~v-237

管理者のみに表示